CG:ルリ&ラピス

■初出:初公開
■タイトル:ルリ&ラピス(プリンセス オブ ダークネス Edition)
■画材、器材一覧(笑)
・下書き:シャープペンシル+落書き帖(爆)
 今回もなにげなく描いた下書きを使用しております。
 プリンセス オブ ダークネス1話の中にあったルリにしがみつくラピスを描いてみたくて画像にしてみました。
 やっぱり下書き一発で書いた絵が決定稿になり、リファインしようと描いた絵はバランスが崩れて途中で捨てました。難しいですね。
 ちなみにラピスの顔はかなり崩れていたのですが、いざ大きな瞳を描くとなぜか可愛く描けてしまった・・・不思議だ。
・背景素材:ホームページビルダ2001付属の壁紙
・作業マシーン 自作PC (Pentium3 566MHz + Windows2000 SP1)
・スキャナー CanonScan FB656U
・タブレット Wacom FAVO(Mint Bule)
・ペイント作業 openCanvas β49
   興味があるかたはhttp://www.portalgraphics.net/を参照してみてください。
・文字装飾他 Ulead Photo Express 2.0 SE
・サムネイル作成(縮小処理) openCanvasβ49
・画像カットツール ペイント(笑)

■Note:
 タイトルのとおり、プリンセス オブ ダークネス版のルリとラピスです。
その様子は大塚りゅういち様のHP大塚りゅういちの隠れ家のプリンセス オブ ダークネス第1話をご覧ください(笑)
ルリとラピスの制服はTV版のルリと同じ服です。とはいえ、私のアレンジ(というか正確に描けなかった・・・)が加わっております。

できるだけルリファン、ラピスファンを悶えさせてやろうと思って描きました(爆)
それにしてもウチのルリにしてもラピスにしても血色がいいねぇ・・・
(ルリ達って白い肌なんだけどね。)

取り敢えず大塚さんとBZ−Rさんの所に里子に出そうと考えております。
同じ素材で3バージョン作られる事に・・・。

CGのお部屋へ戻る