CG:エンジェル(Second Revenge)

■タイトル:エンジェル(Second Revenge ラフデザイン)
■画材、器材一覧・・・一緒なので略(爆)
・下書き:シャープペンシル+落書き帖
   今回もラブデザインのみです(汗)

■Note:
 本作品は「Second Revenge」のChapter35から出てくるエンジェルオリジナルです。
私の頭の中ではこんなのが戦っていたんですねぇ
どこが木星蜥蜴と同じ意匠なのやら(苦笑)

それはともかく、デザインとしてはいろんな意匠が組み込まれています。
EVA量産型や小説版逆シャアのナイチンゲール、キュベレイとかモータヘッドとか、まぁいろんなものが入っています。今じゃ珍しくも何ともないデザインラインかもしれませんが

頭の輪っかは余分ですが、デザインモデルはやっぱり猛禽・・・鷹とか鷲とかあたりかな?
でも、足の異様に長いつま先は馬とかの4足歩行動物を思わせたりします。
・・・・竜かな?

顔は非常に特徴的でくちばしを思わせる部位がありますが、その口の中にあるのは実は目だったりします(笑)
かみ切る力はとってもあります
手に持っているのは「ロンギヌスの槍」・・・
いやヴァルキリージャベリンとかいろいろ言われていますが、神話と呼ばれるものは案外同じような逸話を元にしているんじゃないかなぁとか思います。
とにかくディストーションフィールドなんてお構いなしにプスプスさせます。

一応大きさはエステバリス大なのですが、ジェネレータはバッタに積んであるのとは比較にならないくらい強力で、かつ夢幻城からのエネルギー放射を受信して動いているかも知れません。
そのボディーがCC組成で出来ていることを考えると既に何でもありかも知れません。

ほとんど無限に作戦行動がとれて、ボソンジャンプが無限に出来て、おそれを知らず、疲れを知らず、夢幻城を守るという事に関してはほぼ無敵を誇る兵器です。

ですのでこの機体を倒すのは不可能。
というか、倒すという発想そのものを捨てた方がいい。
そういうシロモノです

CGのお部屋へ戻る