CG:プリンセス オブ ダークネス

■初出:大塚りゅういち様のHP大塚りゅういちの隠れ家
■タイトル:プリンセス オブ ダークネス
■画材、器材一覧(笑)
・下書き:シャープペンシル+落書き帖(爆)
   今回は下書きを直接使用せず、主線は新たに起こしてみました。
   ラフがそのまま最終稿になってしまったので線の整理が出来ずに
   取り込んでしまったからです。
   往々にして構成をいろいろ考えて書いた作品よりも下書き一発の
   方がいい作品であったりします。
・作業マシーン 自作PC (Pentium3 566MHz + Windows2000)
・スキャナー CanonScan FB656U
・タブレット Wacom FAVO(Mint Bule)
・ペイント作業 openCanvas β40
   興味があるかたはhttp://www.portalgraphics.net/を参照してみてください。
・文字装飾他 Ulead Photo Express 2.0 SE
・サムネイル作成(縮小処理) openCanvasβ40
・サムネイル作成(GIF保存) FileVisor4 ver4.90の画像ビュア

■Note:(投稿ver)
 本作品は2万ヒット記念特別企画のナデシコ プリンセス オブ ダークネス
のイメージCGであったりします。

作品の後書きにて続編を書く予定がないと書いた舌の根も乾かぬ内にこんなCGを
描いている私って一体・・・・

一応私のイメージの女アキトことアキはこんな感じの女性のつもりです。
黒いバイザーや黒いインナースーツを着ているのは・・・・
『闇の王子様の頃の癖です』ってことにしようか、
『DNA手術で大部分の感覚は戻っているけれども視覚だけは戻っていないので』
ってことにしようか思案中です。(って続きは書かないんでしょう?(爆))

アキのナデシコAバージョンの制服は基本的に女性クルーバージョンです。
色は本当はホウメイガールズと同様に黄色なんだけれども、アキトと並べると
同じ黄色ではメリハリがないのであえて少しオレンジ系にしました。
言い訳としては黄色と女性ブリッジクルーのオレンジの中間ぐらいです。
劇中でこれを着るシーンはなく、着ても2話以降なのでその時に一悶着あって
特別な色になったのでしょう。(まさかジャケットまで黒ってわけにも・・・)
制服的には基本的にミナト+αです
おみ足は黒いストッキング(ほとんどインナースーツ用スパッツ)の上に
ミニスカートをはいているので結構色っぽくないかも・・・

■Note:(自ページ掲載追加ver.)
これを描いた時点で本編の続きを書く事が確定的になってしまったのですね(苦笑)
改めてみると制服は結構いいかげんです。
取り敢えず制服の色考証など
・白・・・上級士官(ユリカ、ジュン、なぜかエリナ)
・燈・・・ブリッジ要員(ミナト、メグミ、ルリ、ラピス、何故かアキ)
・赤・・・戦闘下士官(リョーコ、ヒカル、イズミ、アカツキ)、技術下士官(イネス)
・黄・・・庶務、総務要員(アキト、ホウメイ、ホウメイガールズ)
・緑・・・整備班(ウリバタケ)

なぜアキがオレンジを着ているのかは、彼女がバックアップオペレータ扱いになっているからです。(つまりオモイカネへのアクセスキーを持っているという意味です。なぜかは第2話で)
イネスが赤なのがどうにも理由をつけられないのですが、取り敢えずは下士官扱いということで何とか納得を。
アキトは自分の職種のコックでしたので以降ずっと黄色のままということで。(上のほうもあまりアキトをパイロットとして雇っていると思いたくなかったようです。)

CGのお部屋へ戻る