[トップページ][乗馬日記]



2001年乗馬日記(上半期)

騎乗数日付先生相棒内容
874/27美船ハート ハート連チャン。動かないハートを叱ることからスタート。レッスン中ダラダラ叱るより、最初にガツンと叱ったほうがお馬のため。集中させることが本当に大切。前方騎座で駈歩をする。低〜いクロスバーを飛んだ。レッスンの半ばから人馬とも集中して動けた。一生懸命動いてくれたハートに感謝。充実したレッスンだった。
864/27稲元ハート 巻き乗りの練習。お馬より先に進行方向を見ること。どこへ行くか決めていないのに指示が出せるわけがない。わかっているけれどつい勢いで動かしてしまう。綺麗に円が描けるようになるのは、いったいいつになるんだろうか・・・。
854/27今井 エドウィンについての駈歩での輪乗り。右手前は止まらずにしっかりできたのに、左は全然ダメだった。何をするにも左手前は苦手。蹄跡ではスピードに負けずに気持ちよく乗れた。体を起こすとスピードをコントロールできるってことが実感できるようになってきた。駈歩での恐怖感がなくなってきた気がする。
844/26稲元エドウィン 2鞍目。「くびうち」に挑戦!説明されても何のこっちゃ全然わからなかったけれど、見本を見せてもらったらちょこっとだけできた。それらしい指示を出したらお利口なエドがそれを汲み取ってくれた感じ。難しかった。
834/26今井コタカフジ 重いよぉ〜!動いてくれないからつい前傾して押してしまう。逆効果なのはわかっているのに・・・。まるでコタをかついだかのような、私がしんどいレッスンだった。
824/25稲元アイーン やる気はあるけど、いうことはきかない。左へ左へよれてしまう。でも頑張ってるのは伝わってくる。駈歩で横木をまたぐ練習。アイーンの駈歩は反動が大きくておまけにけっこう速くなったのでちょっと怖かった。自分のペースを作ることが大切。
814/23美船マーベリック 発進・停止の練習。最初から手綱を目一杯引いていると停止の合図をより強くしないと伝わらない。遊ばさない程度に軽く持つこと。絶えずお馬を集中させておくことが大切。
804/20美船コタカフジ 拍車入れる度に屁ぇこくなっ!鞭が嫌なら逆らうなっ! 我が儘いっぱいのコタ。他の人に迷惑かけっぱなしだった。騙し騙し乗っていたけれど駈歩ではスカッとしたいいリズムで動いてくれた。同じように反抗されてもコタは可愛いけど、シチーには恐怖を感じる。お馬にもそれぞれ個性があるんだ。コタとの喧嘩になんとか勝利を収めた80鞍目。ヤレヤレ。
794/19稲元カツゾウ カツゾウはいつだって元気一杯。動きも軽いし反応もいい。本当に乗りやすい。巻き乗りの時、内側の手綱を開くだけではなく外側もスライドさせて腰から向かう。何度も教えてもらっているのに、すぐ忘れてしまって手だけで動かそうとしてしまう。注意しなくては!駈歩はカツゾウに負けずに自分のリズムで乗れた。気持ちよかった!!
784/18宮本ミリオン ミリオン連チャン。鐙の調節や腹帯を締めるのは歩きながらでもいいって。そのほうが時間を有効に使えるもんね。今日は鐙が脱げまくってバタバタしていた。こんな私を乗せるお馬さんは本当に健気でかわいい。初めて低〜い障害を飛ぶ。というか跨ぐ。ミリオンの邪魔ばかりしていたけどとりあえず行きたい方向へは動かすことができた。左脚が弱いのはきっとどこかへ行ってしまった半月板のせいだろう。気を付けて乗らなくては・・・。
774/18大谷ミリオン 首をまっすぐにしてくれない。ガハガハ笑いながら動いているみたい。速歩のリズムも速くて置いていかれてしまう。巻き乗りもうまくできない。駈歩の発進も手前が逆で、ミリオンの好きなようにされてしまった。でも、やんちゃしながらしっかり動いてくれるから嬉しかった。止まってしまう子だと辛いもんなぁ・・・。
764/16美船アイーン 苦手のアイーンと。蹄跡を離れて馬場の真中を通る練習。どうにかこうにか端から端まで歩かせることが出来た。レッスンの始めからずっと元気よく歩いていたし、急に首を下げることもなかったから思ったよりも落ち着いて乗ることが出来た。先頭でも真っ直ぐに走れたし、駈歩の発進も上手く出来た。アイーンに対しての苦手意識もなんとか克服できそう。シャンプーしたてでいい匂いのするアイーンでした。サラサラだった。
754/13宮本アイーン 最近苦手なアイーン。なんとなく背が高い気がして、乗るとその高さが怖い。おまけに常歩や速歩ではスピードがのらないと左右にぶれる。今まで1度も動かせたことがないお馬さん。でも負けないように気合を入れて跨ったら驚きの元気よさで、速歩ではもっていかれてしまった。スピードが緩むことがなかったので苦手の巻き乗りや半巻きもなんとかできた。最近のレッスンでは珍しく鐙もけっこう踏めていたし、これでアイーンに対しての苦手意識が克服できればいいのに・・・と思う。
744/11宮本マーベリック 尊敬するジェントルYさんとの部班。人馬ともすごく集中して動けた。先生の指示通り動かすのに必死で、姿勢も何も考える間がなかったけれど、なんとかついていくことが出来たと思う。鐙は完全に脱げて宙をさまようし、減速する時に前のめりになるのが直せなかったけれど、「頑張ったぁ〜!」って感じのするいいレッスンだった。
734/9稲元マーベリック いつまでたっても巻き乗りが上手にできない。上体が突っ込んでしまう。マーも眠たそうで反応が悪いしピリッとしないレッスンだった。
724/6宮本マーベリック 鐙をしっかり踏めるようにいろんな乗り方をした。おさまりのいい場所でちゃんと踏めている時とそうでない時がある。自分でもどこで乗るのがいいのか今一わかっていない感じ。何度か完全に脱げてしまっていたことは、「優しい宮本先生」にはきっとばれていただろう。なぜか先頭になってしまったので巻き乗りがなかったのがとってもラッキーだった。
714/4大谷カツゾウ カツゾウは元気一杯。動きも凄く軽い。駈歩ではカツゾウのペースに持っていかれてしまった。常歩からすっと駈歩を出すと、こっちのリズムに合わせやすいらしい。手綱が短くてカツゾウに怒られてしまった。ごめんよぉ〜!
704/2美船カツゾウ 久しぶりのカツゾウと美船先生。相変わらず反応のいいカツゾウだから、騎乗姿勢を重点的にチェックしてもらえた。腰から下をしっかり伸ばすこと!膝で乗らずに脚全体を使うこと。特に、停止する時に膝が上がってしまう。もっと踵をさげて、鐙をしっかり踏むこと。次からは少し鐙を長めにしてみよう。
693/28今井コタカフジ 久しぶりのコタはわがまま言いっぱなし!横木を跨ぐ練習の時だけは、そつなくこなしてくれたけれど、あとはもうグチャグチャ。馬装の時は甘えたでかわいい奴なのに・・・。駈歩は左手前が全然ダメだった。発進の時の前傾も直せない。きぃぃ〜っっ!
683/26稲元ミリオン 2鞍目。これまた初のミリオンと。拍車をつけるように言われたけれど、思ったよりもよく動いてくれたし、反応もいい感じがした。駈歩の発進の時前傾していると注意される。わかっているんだけれどなかなか直せない。後ろへ反る感じで発進の指示を出したら、凄く簡単に出てくれた。この感じを忘れないようにしないと・・・。でも、体を起こすのは後ろに落ちそうでなんだか怖い。まだ1度も落ちてないし、落馬に対してすごく恐怖感がある。
673/26谷口部長チャンプ 初チャンプ、おまけに初の部長レッスン。結構緊張した。拍車はいらないよって言われたから、どんなにぶっ飛ぶのかと思ったけれど、恐ろしく反応がいいだけで怖い感じはしなかった。駈歩も気持ちよく出られる。いきなりのキックには驚いたけれど、なんとかしがみついて駈歩を続けることが出来た。満足!
663/23木村アイーン バロンとの部班。2頭とも動かない! バタバタしたわりには、これといって何も出来ないレッスンだったけれど、馬は気合で動かすってことが実感できた。アイーン、早く大人の女になってよぉ〜!
653/23大谷アリコノワール 前方騎座は上手く出来た。やっぱ競馬で見慣れているからか、頭の中にイメージがしっかりある。駈歩、なかなか発進できなかった。私が思っているよりゆっくりしたペースの駈歩だからタイミングが合わないって言うか、急かしてしまったっていうか・・・。駈歩での巻き乗りがちゃんとできなかった。途中で止まってしまう。ほんとに難しい。
643/21木村ロッキー 馬房へ迎えに行ったときから結構やる気になっていたけど、常歩ではタラタラしていたくせに速歩になったとたん元気いっぱい行きたがって仕方なかった。駈歩もすんなり出てくれた。結構スピードも出ていたしご機嫌だったみたい。「蹄跡ゆっくり速歩競争」では、駈歩になりそうで(ロッキーキック炸裂しまくり)押さえるのが大変だったけれど、きっちりハミ受けして歩いてくれた。ロッキーだと安心して乗れる。
633/19大谷ペガサス キャ〜! ペガサスよぉ〜! 本当に久しぶりのペガサス。元気いっぱいだった。ペーには逆らえないって私の細胞の1個1個が叫んでいる。乗せていただくだけで感謝です。柔らかくてほんとに乗り易いお馬だと再認識。内方姿勢の練習をしたけど、やっぱりペーに仕切られた。
623/14稲元マーベリック 蹄跡から巻き乗りをするとき、急に手綱を開きすぎている。もっとゆっくり落ち着いて指示を出すこと。駈歩では拳を柔らかくして、お馬の動きに合わせてやること。人のを見るとなぜお馬が止まるのかすごくよくわかる。いい加減で支離滅裂な指示に一生懸命応えてくれているお馬に感謝!私だったら絶対グレてやる!
613/14稲元アリコノワール 駈歩の発進の時、前傾していると注意される。確かに今日はなかなかすっと出せなかった。中級の人ばかりとの部班だったから迷惑をかけないようにちょっとあせったのかもしれない。なぜか鐙が抜けてしょうがない。
603/12今井マーベリック 祝・60鞍!天気がよくてマーは絶対眠ってたと思う。どんな指示に対してもちょっと考えてから従ってくる。最後の速歩でやっと目を覚ましてハミをとってきたけど、遅いんだよぉ〜!!
593/9美船マーベリック マーと連チャン。「内方姿勢」を教えてもらう。なぜか上手く出来てしまった。美船先生から初めて「それがいい姿勢。上手い人が乗ってるみたい!!」姿勢のことを誉めてもらった。マーは素直に動いてくれるので、姿勢に気を付けて乗ることが出来ていたと思う。マーはきっちりハミ受けして動いていたらしいけれど、なんとなくしかわからなかった。でも自分なりに一歩前進できた気がする。大満足!!
583/9大谷マーベリック 最初はダラダラしていたけれど、速歩にしてからはどんどんスピードがのってくる。馬のペースで動かないこと。しっかり体を起こして私のリズムを作らなければ・・・。まだまだ前傾癖が治らない。わかっているのにどうすればいいんだろう。
573/7大谷エドウィン 初エド。馬装のとき蹴りの連発!ブラシさえかけさせてくれない。「乗れば大丈夫」っていわれてもさすがに怖かった。でも、本当に乗ってからはすごい。こちらの出す指示以上のことまで考えて動いてくれているみたい。いきなり上達したように勘違いしてしまう。ロングファストXエリモスカーレットの子。まさか私が乗るなんてねっ・・・。
563/5美船アイーン 久しぶりの美船先生。思った通り、「前傾している」と注意される。自分ではずいぶん気を付けているつもりでもまだまだなんだ。アイーンは相変わらずフラフラ、ホワンホワン、真っ直ぐ歩かせることさえ大変。でもなぜか駈歩の出はよくて、気持ちよく走れた。アイーン攻略法を早く見つけなければ・・・。
553/2木村アリコノワール 「前方騎座」を教えてもらう。でも全然わからなかった。イメージすら浮かばない。初めて横木をまたいで練習したけれど、思ったよりも反動が大きくてびっくりした。お馬が歩くってことは大変なことなのかもしれない。正反動・軽速歩・前方騎座と乗り方を変えていくのは、ずっと集中して乗れるので面白かった。
543/2大谷マーベリック 動きも軽いし、反応もいいのになぜかしっくりこない状態。常歩・速歩・駈歩ともなんだか納得がいかない。駈歩での輪乗りや隅角で体を内側に倒さないように注意される。馬の背に真っ直ぐに乗ること。
532/28大谷 ふっふっふっ!響だ!響だ!響だ!今日は響に乗れたことが満足!
522/26大谷シチー キャップ・響・シチーでの部班。いつも以上に頭が高くて左右に振りながら歩くシチーだけど、な〜んとなくやる気が感じられたから、1頭だけでは無理って言われた駈歩をやってみた。思ったよりも協力的で、馬場1周ちゃんと走ってくれた。シチーに対する苦手意識がちょっと克服できたみたいで嬉しかった。
512/23今井カツゾウ 5頭での部班。先頭で頑張った。巻き乗り・半巻き・斜めに手前を変える等、各運動とも上手くできた。駈歩の発進もカツゾウなりに上手に出られたように思う。駈歩になるまえに速歩で探りをいれてくるけれど、我慢して乗っていればちゃんと駈歩に移れる。内へササルことなくちゃんと蹄跡を走れた。カツゾウもなんだかしっかりしてきた気がするなぁ。
502/21大谷ロッキー 祝・50鞍! あまりの寒さに具合を悪くしていたロッキーが復活。ずいぶん痩せたみたい。まだまだ本調子ではないだろうけど、わがままだけはいつもの通りだった。相変わらずズルズル後ろに下がってくれる。駈歩での巻き乗り・輪乗りの練習をした。手が上がってしまう。脇をしめて腰から進行方向に向かわなくては・・・。なかなか思うようには動いてくれないロッキーだったけど、ロッキーキックを炸裂させて気分が良さそうだったから満足!元気が一番!
492/19大谷アリコノワール 相変わらず小股で軽いアリコ。反応も良いし、キレがあるって感じがする。駈歩の発進もちゃんとできたけれど、どうにも自分で指示を出しているって気がしない。お馬の行く気に合わせてるだけのような気がする。これでいいのかなぁ。拍車が上手く使えない。つけないほうが安心して乗れる。脚の位置が悪いんだろうか?
482/16大谷トーワハート 本日2鞍目。シチーの後だから拍子抜けするくらい乗りやすい。反応も良くて乗っていて楽しい。駈歩もスッと出られたし、屋内馬場全体を使って気分よく走れた。直線ではグングンスピードが出たけど、安定したリズムで真っ直ぐに走ってくれていたから、体を起こしてしっかり前を見る余裕があった。駈歩での巻き乗りは、私が先に行き過ぎて失敗!お馬は急には曲がれない!!
472/16今井シチー 「今日はシチー」って言われた途端、クラクラめまいがしそうだった。最近のシチー評判悪いしなぁ・・・。態度グレグレ性格ガレガレってかっ!でも負けちゃだめ!ビビッた素振りを見せないこと。最初から最後まで内側の拍車を使いっぱなし。それでも何度か内へ入られそうになったけれど、なんとかシチーの言いなりにならずにすんだ。知っている人ばかりでのレッスンだったから気が楽だったのも良かった。シチー、首振るなよぉ!!
462/15木村アイ-ン 今日は全然だめ!アイーンは苦手。どうにも落ち着かないし左右にブレる。まっすぐに動かすことだけで精一杯で、他のことにまで気が回らない。馬より先に進行方向を見ること!わかっていてもまだ下を見てしまう。駈歩で手前が合わず落馬しそうになった。なんとなくおかしいとは思っていたけど、角が回りきれなくてバランスが崩れた。手前をあわすのは本当に難しい。速歩のときでもまるでわからない日があったりして不安!
452/14大谷カツゾウ 最近カツゾウに乗ることが多い。拍車なしで、鞭もほとんど使わずに乗れる。休み明けでとにかく動きたいのか、常歩させていてもすぐ駈歩になりそう。巻き乗りでは、気があせるのかつい前傾してしまう。まだまだ腕だけで動かそうとしている。もっと腰から動くこと!
442/9大谷マーベリック 初めて駈歩で巻き乗りができた。とりあえずの目標だったのでやっぱり嬉しい。マー君、拍車にきっちり反応してくれて暴走させてしまった。拍車が使えているかどうか全然わからないからゆるめてやることもできない。先生もマー君も私もとっても怖かった(と思う)ので途中から拍車をはずした。今はまだつけないほうが安心。駈歩はずいぶん楽しくなったけど、速歩が全然ダメだ。速歩は奥が深いよぉ!
432/9稲元カービング 進行方向を変えるとき、手だけで指示を出していると注意される。もっと腰から向かっていかなければ・・・。半巻き・斜めに手前を変えた時、脚で押す位置とタイミングがちょこっとわかった。言われた通りにやればちゃんとできるもんだ。
422/7今井カツゾウ 速歩で手前を変えた時、「立つ座る」のリズムが上手く合わせられない。お尻を2回つくときに、どうしてもバタバタしてしまって手綱を引いたりしてスピードが落ちてしまう。鞭の持ち替えも全然ダメ。一通りの動きはできるようになってきたけれど、一つ一つを雑にしている。いくらかわいいからといって、お馬の頭ばかりを見るのはやめよう。
412/5今井カツゾウ カツゾウはまだ若くてレッスンの内容がよくわかってないから、中途半端な指示だと従いながらもこちらを伺いながら探り入れている。特に駈歩は速歩から恐る恐る駈歩になる感じ。止めてしまわずに指示を出し続け、できたらしっかり誉めてやること。反応がいいから、先頭だったけれど皆に迷惑をかけずに乗れたと思う。よかったよかった。
402/1木村アイ−ン 正しい騎乗姿勢を自称「小姑」木村先生から懇々と教えてもらう。・・・が、すぐにはできないさっ!でもイメージとしてしっかりわかった(ような気がする)から、頑張って悪いところを直していきたい。特に進行方向に対して腰から開いていく感じはすごくよくわかった。今までは腰を回していくってことが全然わかっていなかった。ただベタッと座って馬に対してなんの指示も出せていなかったんだと思う。次々に気をつけなければならないことが増えていくけれど、わかっていても思うように体が動かないのは年のせいにしておこう!
392/1木村カツゾウ やっぱり自分は馬鹿なんだと確信する。「前傾しない!」「下を見ない!」「胸を張る!」いつも同じ注意をしてくれる先生も偉いが、これだけ言われても直せない私も偉い!直線ではかなり気をつけて乗っていられるようになったけれど、隅角では気があせるのか自分から前のめりになっていってしまう。駈歩の発進で手前が合わないことを言われたけれど、どうすれば合わせられるんだろう・・・。でも、ずいぶん駈歩の速さに慣れてきた感じ。走っているのはすごく気持ちいい。鞭も拍車もないのに気分良く動いてくれるカツゾウはなんていい奴なんだろう。
381/29今井キャップ 相変わらず前傾を注意される。駈歩の時に前傾していると、スピードばかり出て力強い走りにはならない。最近少しはマシになっていたのに、やたら右の鐙が抜けてしまう。一生懸命鐙を探していることは、当然ながら先生にはバレバレ。久々のキャップは反応が良くって、常歩〜速歩もスムーズに動けたし駈歩も気分良く出来た。ダメなところだらけでも、なんとなく納得のいく、気持ちの良いレッスンだった。
371/24美船ロッキー ふんっ!今日はバックができたさっ!・・・なぜだかズルズル後ろに下がるロッキー。どうして?腰を伸ばす!胸を張る!体を起こす!自分でもわかっているのにできない。頭と体が連動しないよぉ。駈歩は拍車が効きすぎてどんどんスピードが出るし、隣の馬場まで入ってしまうし、後ろっ跳ねされるし(前傾してるから!)びびってしまった。怖いと肩に力が入って余計に前屈みになってしまう悪循環。それでも最初の頃よりずいぶん慣れてきて、先生の声が聞こえるし顔も見える。たいしたもんだ・・・と思っておこう。
361/24稲元・今井コタカフジ レッスンの始めは常歩しながらでも寝そうなほど重たいコタ。体が温まってくると、出もよくなるし素直に言うことを聞いてくれる。下を見ない!前傾しない!踵を下げる!何度言われてもできない!あぁ情けない!駈歩はあんまりゆっくり過ぎてリズムが取れなかった。発進の合図、自分で出したことないような気がする。みんな勝手に出ちゃうもぉ〜ん!だからと言って雑な乗り方にならないように気をつけよう。指示は私がちゃんと出すこと!
351/22今井アリコノワール 馬房ではそうでもなかったのに、屋内馬場に行った途端ピリピリしだしたアリコ。何をするのも投げやりな感じ。とりあえず動いてはくれるけれど、何とも言えない嫌な雰囲気が漂ってくる。駈歩はアリコに飲まれてしまってダメ!今日は落馬しなかっただけでも良しとしよう。
341/19美船トーワハート 久々の先頭。出だしこそ反抗されたけれど、その後は順調そのもの。こういう日もなくちゃっ。駈歩の合図を先生にしてもらって見せてもらう。ドゴッッ!!って蹴ったりしなくてもちゃぁんと出るんだ。外側の脚をスッと後ろに引くだけでいいなんて・・・!せっかく馬が駈歩になりそうなときダメにしてしまうのは、内側の脚が浮いてしまっているから。押してやることで手前が出るのかなぁ。わかったようでわからない。一瞬の間にやらなくてはいけないことが多すぎる。
331/18今井・木村バロン 初バロン。「重たいですか?」って聞いたら、「大丈夫!100回くらい蹴ってね!」って答え。・・・重いんやんかぁ・・・。でも、立ち止まって固まってしまうって事はない。動いてさえいてくれればなんとかなるもんだ。速歩・駈歩とも左手前が苦手になってきた。もともと左に傾いて乗っているからよけいにバランスがとれないんだと思う。前傾することと同様、気をつけなくては・・・。
321/17今井トムボーイ セーラやコタに比べると本当に軽い(しみじみ・・・)。歩度を詰めたり伸ばしたり、反応もいいし楽チン!楽チン!1度も鞭を使わずに動かせた。駈歩は、左手前のとき内へささってしまったけど気持ちよく走れた。あんまり快調で凄く速く感じて自分から止めてしまった。「全然速くないですよ〜!」って言われたけどそんなことなかったよぉ!相変わらず前傾してしまう。下を見ないように注意すること!馬場にお金は落ちてない!
311/15稲元・大谷コタカフジ 重いって言われるコタシャーンだけど、尻上がりに調子を上げて速歩の出は良かったし、拍車にもきっちり反応してくれた。馬が勝手なことをするのは、まず間違いなく前傾しているから!気を付けて乗っているつもりでも、つい姿勢が悪くなっている。膝で乗っているから足の位置が前になり過ぎていると注意される。ふくらはぎ全体で乗ること。ダメなところだらけだったけど、コタシャーンに助けられて駈歩もすんなりできた。私にとってはコタは素直で軽いお馬さん!
301/12今井ロッキー 長い間お休みだったロッキーが復活!動いてくれるか心配だったけど、軽い軽い!でもペーと同じオートマティック。なんの指示も出していないのに自分でレッスンを組み立てている。蹴らずに発進・常歩〜速歩への練習。拍車も付けていたし、ロッキーもノリノリだったので上手く出来た。駈歩の時ロッキーキックを初体験。おもろいやっちゃ!記念すべき30鞍目の楽しい思い出になりそう。
291/10美船シチー 前傾しないで乗れているときは、確かに反応がいい。胸を張って肩を引いて乗ること。シチーは動きも軽いし速歩・駈歩にもすぐ入れる。とにかく内へ入れないこと。
281/8大谷シチー 拍車をつけてみたけれど怖くて使えない。相変わらずシチーは内に入ってしまう。どうしても前傾してしまうからなのか?それでも今までよりは動いてくれた。後ろからくるアリコに噛み付かれてなんだか大騒ぎのレッスンになってしまった。
271/5木村セーラ 2001年の初レッスン。4頭で久々の先頭。やっぱり気が疲れる。手前も全然合わない。輪乗りなんてドロドロバター。「正しい騎座はそれだけで指示になる」ってことを部長さんから聞く。
初乗り1/3シチーに乗りました。休み明けで元気一杯!速歩も駈歩も楽に出られました。相変わらず内へ入ってしまったけれど、とりあえず初乗りということで納得です。今年も頑張るぞ!

2001年上半期を振り返って

半年間でちょうど60鞍。なんとか落馬もせずに頑張れた。
お馬に乗るのはもちろんのこと、寒風吹きすさぶ中、
600キロもの道のりを自転車こいで通ったことになる。
今までの人生で、これほど身体を動かした記憶はない。
本当にお馬に乗ることが大好きだ!