闇のビデオライブラリ

ビデオタイトル

THE COMEDY OF TERRORS

ジャンル

コメディー・ホラー

原題

THE COMEDY OF TERRORS

制作国

アメリカ

制作年

1964年

出演

ヴィンセント・プライス
ピーター・ローレ
ボリス・カーロフ
ジョイス・ジェイムソン
バジル・ラズボーン
ルバーブ(ネコ)

制作社

AIP

監督

ジャクィーズ・ターナー

制作・総指揮

ジェイムズ・H・ニコルソン
サミュエル・Z・アーコフ

原作・原案

脚本

リチャード・マシスン

映像情報

カラー/83分

ビデオ情報

MGM HOME ENTERTAINMENT

 悪徳葬儀社のプライス&ローレ&ジョイス、今日も今日とて遺体だけ埋葬して棺桶を持って帰ってきます。そしてすばらしい歌声を披露するジョイス、その声はグラスが砕け散るほど。そんなある日、ラズボーンの葬儀が入りますが、彼は実はまだ死んでいませんでした。さあ困ったのは悪徳葬儀社3人組、死んでないなら殺してしまえとばかりの勢いで強引に葬儀をすすめます。ところが、どうやっても死なないラズボーン氏、墓所から抜けだして復讐しにやってくるのでした。

 「黒猫の怨霊」のスタッフにカーロフを加えた、ちょっとだけポー風味のスラップスティックブラックコメディー。カーロフのボケぶりもさることながら、ラズボーンの妙な迫力がいいですね。まあ、みんな楽しくボケまくっています。

Back / Top / Next