H.P.Lovecraft & Cthulhu Movies

邦題

キャプテンスーパーマーケット/死霊のはらわた3

原題

Army of Darkness

製作年

1993年

製作国

アメリカ

制作社

ユニヴァーサル
ディノ・デ・ラウレンティス・シネマトグラフィカ

制作

ロバート・タパート

監督

サム・ライミ

脚本

サム・ライミ
アイヴァン・ライミ

原作

オリジナル

出演

ブルース・キャンベル
エンベス・デイヴィッツ
マーカス・ギルバート
イアン・アーバンクロンビー
リチャード・グローヴ
ブリジット・フォンダ
パトリシア・トールマン

映像情報

81分/カラー


【ストーリー】

 死霊封印の影響で中世にタイムスリップしたアッシュは、元の世界に戻るためにネクロノミコンを手に入れ、みずからの分身である死霊軍団と対決する。


【コメント】

 前作で中世にタイムスリップしたアッシュの冒険活劇。元の世界へ戻るためと、行きがかりから死霊から世界を守るため、死霊軍団との「ネクロノミコン」争奪戦において、数で上回る死霊軍団に科学力で対抗するアッシュ軍団の戦いが見せ場です。しかし、動かないガイコツをひたすら叩きつぶす戦闘シーンは、低予算ゆえとはいえあまりにもチープに過ぎました。ノリと勢いで作られたとしか思えませんが、勢いは衰えておらず、ハチャメチャな面白さがあります。3作通じてノリノリの主役はブルース・キャンベル。変な邦題は、なんとアッシュはスーパーの店員だったからなんですね。

Back / Top / Next