TRD クイックシフト




 東関東OFFにて、TRDのクイックシフトを触らせてもらった。実に良い感触。我慢できない。ってことで、東関東OFF翌日には買っていましたTRDのクイックシフト。実際、C'sは横方向のストロークは純正とあまり変わらず、しかもニュートラルに戻る力が微妙に弱かったり、シフトの位置が高くなって格好悪く、しかも高い。と欠点も多いわけですが、TRDはその点全て解消。どっちが良いといわれたら間違いなくTRDをおすすめします。まぁ、シフトはハンドルに近い方が素早くできるからいいんだ。って言う人は別ですが・・・。
 そんなわけで、TRDはそのままでも純正より若干背は低くなるですが、それでもやっぱり高いような気がして、早速ぶった切りました。あまりに速攻で切ったので、切る前の画像が無いのですが・・・。切ったあとの画像と言うことで。一応C'sと並べておきます。写真の角度が違うんで一概には比べられませんが。
 ちなみに、先日某車屋さんでポリマーをしたときにちょこっと運転をした店員に聞いたところ、やっぱり「重い」だそうです。いや、TRDは切らなければそんなに重くなりませんよ。私は切ったから重いだけで。でも良いんです。見栄えは良くなったし、自分的には慣れたし(笑)


 
左(上)TRDぶった切り後。      右(下)C'sぶった切り後。
 

 TRDぶった切り後 C'sぶった切り後
                             
  
 
                                                                                     記  2001年6月20日



MR-S TOPへ     このページTOPへ   MAIN MENU