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7.5 Random Quests

キャラクタ生成中に、ランダムクエストをいくつこなしたいか聞かれるはずです。あなたは0〜49の間で自由に選択できます。ランダムクエストはいつも「(乱数)匹の、その階層に釣り合わないほど強力な怪物を片づける」タイプのものとなります。

ランダムクエストはどの階層にも起こり得ます。またダンジョンの全階層の中で等間隔に現れます(例えば、49個のランダムクエストを行う設定だとすると、98階まで1階おきにクエストが発生するのです(100階はSerpentクエスト))。ランダムクエストの階に降り立つと、クエストモンスターの種類と何匹殺さねばならないかが表示されます(例えば、'This level is guarded by 10 young green dragons'のような表示です)。

ランダムクエストの階では、クエストモンスターを全滅させるまで下り階段はあらわれません。つまり、クエストを達成しない限り冒険を進めることはできないのです。最後のクエストモンスターを殺すと、下り階段が現れ、怪物は'exccelent'レベル、もしくはそれ以上に上質なアイテムを落とすでしょう。これは普通ならアイテムを落とさない怪物の時でも同様です。Trump Tower(Townの項を参照して下さい)でのサービスを使うと、特に意地の悪いクエストを飛び越えて進めますが、後で戻ってきてこのクエストを終わらせない限り勝利者にはなれません。

ランダムクエストは「簡単」「難しい」のどちらかにすることができ、あなたはキャラクタ生成の時にそのタイプを決定しなければなりません。この選択はそのキャラクタでプレイしている限り取り消すことはできません。「簡単」とはつまりゲームがあなたが殺したクエストモンスターの数を覚えていて、それを合計してくれるという意味です。これはとりあえず1匹かそこらのクエストモンスターを殺してから他の階に行き、再び戻ってきて…ということができるということです。「難しい」とはクエストの階に入るたびに殺した怪物数は0にリセットされることを意味します。言い換えると、あなたは一度でクエストモンスターを全滅させなければいけないということです。

「難しい」クエストは、クエストモンスターを1匹残して他を殺した後、一旦その階を離れて戻ってくることで「養殖」できるということを意味します。これによって、アイテムを集めそれを売ることや、経験値稼ぎができるのです。このテクニックは多くのプレイヤーから不快に思われ、ニュースグループに投稿されたどの'winner'の記事でも注意されています。


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