タミヤ1/12ドゥカティ ディスモセデチ作成記

その3

この日は会社も休みでクルマの整備でもしようかと思ったら外は雪・・・
あまりにも寒かったのでカウルのマスキングをしてみました。

数日後タミヤのブライトレッドで赤を塗装、意外とキレいに塗れたので喜んでいたのですが・・・


デカールを貼るためにネットで画像を探していて気がついたのですが、
右のサイドカウルの下側塗りわけの角度を間違えてしまいました・・・
(何故か左は大丈夫でした)
前方からの赤いラインの始まる場所は大体合ってますが、後方はフタのモールドの上まで赤いラインがあります。
このままではアンダーカウルの青いラインと角度も合わないし、「Alice」のデカールを貼るとき、文字が収まらなくなってしまいます。
(ほんの数ミリの差ですが・・・)これは修正するしかありません。
マスキングテープを使って修正したいところだけペーパーで削り、部分的に塗装し直します。
修正した段差もペーパーで直します。


カウルの塗装を修正後、完全に乾くのを数日待ってデカール貼り。
2時間づつで二日かかちゃいました。


これが正しいラインの位置です。ちょっと表面が荒れましたが修正できました。
「Alice」の「A」の上がギリギリ貼れて、修正しないと貼れないところでした。
あとはクリアを吹くためにデカールを乾燥させるので一週間以上待ちます。


その4へ

戻る