#1 初めてのにゃんことの生活 子猫も夜泣きをするのね
  ずっとずっと、にゃんこが飼いたくて、やっとやっとその願いが叶いました。何年も前からスコにしようと思っていたのでほんとに嬉しかったです。ペットショップから家までの15分ほど、とてもおとなしく良い子にしていました。
うちに着くと元気いっぱいで、箱から自分で這い出しそうでした。2ヶ月で引き取ったので、しっかりしてたけど、まだ手のひらに乗ってしまうくらい小さな子猫。お店のお姉さんは、「今日はそっとしておいて下さい。泣いてもほおっておいた方がいいです。」とのことだったのでケージにそっと入れて、「トイレはここだよ〜。お水も飲んでね〜。」と案内してしばらく眺めていました。

夜中、隣の部屋で寝ている時も「みゅ〜みゅ〜」泣いているのが聞こえて、思わず行って抱っこしてあげたいと思ったのだけど、がまんしていました。お母さんが恋しいのかなぁ、さみしいのかなぁ・・・胸が痛いくらいでした。3日間くらい夜泣きをしました。ぬいぐるみを一緒に入れてあげると良いとのことだったので、同じくらいの大きさのうさぎさんを置いてあげました。寄り添ったり抱きついたりしていました。

朝マールの部屋に行くと、早く早く!と言わんばかりに、ケージの中でぴょんぴょんしてご飯をぱくつきます。食いつきは良いのに最初のうちは食が細く、残してしまって心配しました。ショップの生活リズムとうちのリズムが違うのも原因かも。
少しずつ慣れていこうねって感じです。

マールパパに抱っこされて落ち着かないマール。
猫ってみんな抱っこが好きなもんだと思っていたけど、そうじゃないのね。抱き上げるとのけぞって回りをきょろきょろするの。
 ← BACK +++
+++ NEXT→