8日目

例によって、昼ごろまで寝腐ってから起床。帰りのタヒチはゆっくりする予定だったのでベッドの上でゴロゴロす るわたしたち。問題は、ホテルのプールで泳ぐかどうかです。

ベランダに出てのんびり今まで撮ったビデオ画像を見ながら、「りぞおと」な気分を珍しく満喫するわたしたち。 ホテルの部屋のまん前がちょうどプールだったので、泳いでいる人たちが良く見えます。
ちらちらと見ている間にだんだん泳ぎたい気分になってくる。(ほおら、来たぁ、と思ったあなた!うちの旅行記 を良く読んでいらっしゃる(笑))
だって、何気に水着持ってきてるし?リゾートには、泳ぎはつきものでしょう!(だから、今回は海じゃなくてメインはモア イなんだって)
というわけで、やはり盛り上がってしまったわたしたちは、泳ぐことを決意。ただし、ちょっとだけ泳いで後は昼 寝をしよう!ということになりました。

昼食はやはり警戒してスープとサラダに二人でスパゲティ1つだったのですが、これがまた.....!スープは 濃厚で多いし、グリーンサラダはボール1つだ。ぐったりと疲労しながら食事を終えるわたしたち。日本食が恋しいです!

さて、ちょっと休んでからいよいよプールへ。今までの教訓により、これでもかというくらい日焼け止めを塗りま くってホテルの部屋から直行。プール用のタオルを借りてパラソルの場所を確保したあと、早速入ります。
これが、結構楽しかった!いや、自然の海には到底適わないのですが、プールの中にバーがあったりしてとにかく お洒落。今までのように根性入れて海に潜ることもなく、二人でぴちゃぴちゃと大はしゃぎ。たいていの人は、プールサイドでまったりと体を焼いています。子 どもとわたしたちくらいですねぇ、がっしがっし泳いでいるのは。それでも、疲れない程度に上がってまったりとパラソルの下で寝転んだり(間違っても焼きま せん!)珍しく「り ぞおと」っぽいことを楽しみました。
1時間くらいでプールはやめて、後はお昼寝。飛行機での長旅中は眠れませんからね。

結局あまり寝ることはできませんでしたが、ゆっくりと夕飯も食べて、あとはごろごろ。今度の夕飯は全部1つの 料理を二人でシェアして食べたのでちょうどいい量でした。最初から、シェアってすればよかった。
さて、部屋に戻ってから少し時間があったので、最後のサバ ド開始。いや、もう少しで旅が終るから、もう1回くらいやっておかないとね。というわけで、ここから先は二人だけの秘密です。とても他人にはお見せできな い光景が繰り広げられ、二人だけで涙が出るほど笑ったということだけお知らせしておきます.....。だから、秘密ですってば。言えませんってば。

 さて、時間になっ たのでチェックアウトしにロビーに行ったら、げ、混んでる!かなり待たされて慌てて空港に いったのですが、時間ギリギリ。おまけに、タヒチ中のホテルから日本人が詰め掛けているので、空港でも待たされました。
おかげで、席も希望の窓際は取れな くて、トホホという感じ。まぁ、通路側はなんとか確保できたのでいいのですが。飛行機は満席でしたね。
おまけに、期待していた席のVTR画面が故障していて 見ることができず、がっかり。本を持ち込んで置けばよかった、と思いましたがスーツケースの中だ.....。

というわけで、帰りはひたすら寝ることにしたのですが、かなり揺れる〜!偏西風に逆らうからでしょうか、飛行 機も小さいしね。揺れには随分慣れたのですが、やはり気持ちがいいものではありません。

 

9日目

というわけで、やっと日本です!とにかく、日本食が食べたい〜!
入国もあっさり済んで、成田EX発車まで間があったので食堂にレッツゴー。おそばと味噌汁すすって幸せな気分に
次は絶対、味噌汁と梅干持っていこう。と再度決意を新たにするわたしたち。食事するたびにぐったりと疲労するのは本当にしんどかったです。どんなにおいし い食事でも、やはりだめですね。
この後は、何も事故もなく新幹線で帰郷。今回は、本当に穏やかな旅行だったね〜。

来年は.....建物を見に行くぞ。そしてヨーロッパ進出じゃ!