1日目

JR西日本の脱線事故があり、「安全だと思っていたJRで脱線!?」と驚愕から始まった一週間。不幸にも事故 に遭われ亡くなられた皆様に心からお悔やみ申し上げます。

事故の悲惨さは言うまでもないのですが、当然自分たちの新幹線の切符も気になります。

「わ〜、一番前の車両じゃん.....。」

事故があったとはいえ、新幹線の安全神話はそう簡単には崩れないだろう!(そうあってほしいぞ!JR!)

というわけで、ちょいと不安を抱えながらの旅行開始です。

旅行に向けてすべてのスケジュールを調整し、迎えた金曜日。ヤーハー、気温も高くって気分も最高潮だよん!
ところが〜、仙台駅に着いてみたら新幹線が遅れている。.....なぜに?脳裏に、ニュース映像が浮かびます。幸い事故ではなかったんですけどね。ちょっ とドキドキしました。
新幹線の中でふみふみと合流し、いざ東京へ。今回は前泊なのでゆっくりとした感じです。スーツケースも送らずに自分で持っていきました。
でも、なんか今までと違う。今回、荷物が重い。

現地で洗濯できる環境かどうかわからないので、今回わたしもふみふみも着替えを多めに持っていくこと にしてたのです。あと、使い捨ての下着を始めて旅行で試してみました。(この使い捨て下着が後ほど「熱帯の夜のサバド」を呼ぶわけなんですが)
その重さもさることながら、自分たちの体力が随分落ちていることを実感!

さて、ひぃひぃ言いながらも成田の空港ホテルに着き、ひと段落。今回はいつも行きなれている第二ターミナルで はなく、北ウィングが多い第一ターミナルです。新鮮だ〜、空港内の景色が見慣れないぞ〜。
ホテルで食事を取ったあとは、ゆっくりと明日からの旅行に備えて部屋でゴロゴロ。
ゴロゴロしているうちに、テンションが上がっているわたしたちは変な雰囲気になってきます。

「ねぇねぇ、どんな使い捨て下着なの?」「ん?100円 ショップで売ってたよ」

なんですと!?侮れないな、ダ○ソー。

「でもさ〜、なんかやっぱり!安っぽくてはきごこち悪いっていうかさ」
「へぇぇ〜.....見せて!(にやり)」

というわけで、成田のホテルでサバド開始(爆)。ここから先はわたしたちだけの秘密です。
ただ、わたしたちの年齢では普通やらないようなことを二人でゲラゲラ笑いながら楽しんだ、とだけお伝えしときます.....。