撮影データ | |
日時 | 2005年5月27日 8:30〜9:45 |
場所 | (大阪環状線)福島駅 |
対象 | 外回り電車(大阪・京橋方面行き) |
レンズ | 85mm |
時刻 | 車番 | 両数 | 種別 | 行先 | 運番 | コメント |
8:33 | クハ103-177 | 8 | 大阪環状線 | 6 | 環状線に初めて投入された103系です。 | |
8:38 | クハ103-239 クハ103-226 | 4 4 | 区間快速 | 大阪環状線 | 67 75 | 大和路線からの直通です。 先頭車は体質改善車(40N)です。 |
8:40 | クハ103-68 | 8 | 大阪環状線 | 9 | ||
8:43 | クモハ223-105 クモハ223-3 | 3 5 | 関空快速 紀州路快速 | 大阪環状線 | 139 126 | 阪和線からの直通です。 大阪からは普通に変わり天王寺まで走ります。 |
8:46 | クハ103-72 | 8 | 大阪環状線 | 18 | ||
8:49 | クモハ220-4 クモハ221-27 | 2 6 | 区間快速 | 大阪環状線 | 205 604 |
区間快速は221系の方が多数派のようです。 |
8:52 | クハ103-265 | 8 | 京橋 | 1 | N40車です。 | |
8:55 | クモハ220-8 クモハ221-28 | 2 6 | 区間快速 | 大阪環状線 | 204 606 | |
8:58 | クハ103-257 | 8 | 大阪環状線 | 3 | ||
9:03 | クハ103-241 | 8 | 大阪環状線 | 4 | 側面が黒サッシのN40車です。 | |
9:06 | クハ103-833 | 6 | 京橋 | 61 | USJラッピング車です。桜島発です。 | |
9:09 | クハ103-9 | 8 | 大阪環状線 | 20 | ||
9:11 | クハ103-66 | 8 | 大阪環状線 | 32 | 側面広告車です。 | |
9:13 | クハ103-65 | 8 | 京橋 | 33 | ||
9:21 | クハ103-827 | 8 | 天王寺 | 36 | 高運転台で体質改善車という整った編成です。 | |
9:23 | クハ103-239 クハ103-226 | 4 4 | 京橋 | 67 75 | 8:38の区間快速が一周して帰ってきました。 日中は森ノ宮電車区でお休みです。 | |
9:26 | クモハ223-102 クモハ223-6 | 3 5 | 関空快速 紀州路快速 | 京橋 | 132 124 | |
9:27 | クモハ221-15 | 6 | 大和路快速 | 大阪環状線 | 603 | 日中になると現れます。 |
9:30 | クハ103-72 | 8 | 大阪環状線 | 18 | ||
9:34 | クハ103-249 | 8 | 天王寺 | 12 | ||
9:37 | クハ103-823 | 6 | 京橋 | 6 | ラッシュが終わると入庫します。 USJラッピング車・桜島発です。 | |
9:40 | クハ103-237 | 8 | 大阪環状線 | 3 | 側面窓は原形のままです。こちらは延命工事N施工車です。 | |
9:44 | クハ103-799 | 6 | 京橋 | 64 | こちらもUSJラッピング車です。 |
1〜 | 森ノ宮電車区103系8連(オレンジ色) |
61〜 | 森ノ宮電車区103系6連(ラッピング車) |
51〜 | 奈良電車区103系4連(ウグイス色) |
121〜 | 日根野電車区223系5連(関空・紀州路快速) |
131〜 | 日根野電車区223系3連(関空・紀州路快速) |
201〜 | 奈良電車区221系2連(大和路・区間快速) |
401〜 | 奈良電車区221系4連(大和路・区間快速) |
601〜 | 奈良電車区221系6連(大和路・区間快速) |
森ノ宮電車区 | 数字+M |
奈良電車区103系 | 数字+A |
221系・223系 | 平日:A+数字、休日:C+数字 |