撮影データ | |
日時 | 2005年8月29日 8:00〜10:00 |
場所 | JR福知山線・生瀬駅 |
対象 | 大阪、高槻、京橋、木津方面行き |
レンズ | 135mm |
時刻 | 種別 | 行先 | 先頭車 | 両数 | コメント |
8:00 | 快速 | 大阪 | クモハ221-73 クモハ221-38 | 4 4 | 早速やってきました。4+4の輸送力列車です。 |
8:02 | 普通 | 四条畷 | クハ207-3 クモハ207-1025 | 4 3 | 東西線直通は207系になります。 |
8:04 | 快速 | 木津 | クモハ207-1002 クモハ207-1040 | 4 4 | 1000番台の上り向き先頭車はクモハです。 |
8:10 | 快速 | 大阪 | クモハ221-35 | 8 | |
8:13 | 普通 | 松井山手 | クハ207-9 クモハ207-1053 | 4 3 | |
8:15 | 快速 | 大阪 | クモハ221-49 | 8 | 221系の8両固定編成もあります。 |
8:20 | 普通 | 大阪 | クハ111-7161 | 6 | 事故前は117系でしたが、ATS-Pの問題から113系に置き換えられました。 |
8:23 | 快速 | 同志社前 | クモハ207-16 クモハ207-1051 | 4 3 | |
8:25 | 特急 北近畿 | 新大阪 | クハ183-708 クハ183-203 | 3 4 | 「はしだて」「まいづる」用の分割編成も「北近畿」に使われます。 |
8:36 | 普通 | 大阪 | クハ207-15 クモハ207-1065 | 4 3 | 大阪止まりの系統にも207系が使われます。 |
8:40 | 快速 | 大阪 | クハ111-5260 | 6 | |
8:54 | 普通 | 大阪 | クハ111-5255 | 4 | 岡山から呼び戻された113系瀬戸内色の編成です。 |
8:58 | 特急 北近畿 | 新大阪 | クハ183-701 | 6 | |
9:04 | 快速 | 大阪 | クハ111-2038 | 6 | |
9:10 | 普通 | 大阪 | クハ103-205 | 7 | 緊急的に環状線の編成を借りていました。 |
9:14 | 快速 | 木津 | クハ207-13 クモハ207-2009 | 4 3 | |
9:23 | 普通 | 高槻 | クモハ207-1009 クモハ207-1031 | 4 3 | |
9:36 | 普通 | 高槻 | クモハ207-1005 クモハ207-1057 | 4 3 | 方向幕のアンダーラインは青色です。 |
9:39 | 快速 | 大阪 | クハ111-5261 | 4 | 今度は阪和快速色です。 |
9:53 | 普通 | 高槻 | クハ207-133 クモハ207-1056 | 4 3 | |
9:56 | 特急 タンゴ エクスプローラー | 新大阪 | KTR8001 | 4 | ディスカバリーの編成を使用しています。 |
形式 | 回数 |
221系 | 3 |
207系 | 9 |
113系 | 5 |
103系 | 1 |
183系 | 2 |
KTR8000系 | 1 |