撮影データ | |
日時 | 2004年7月2日〜8月10日 |
場所 | 御殿山〜牧野 他に寝屋川市・丹波橋 |
対象 | 急行・F0500Z |
レンズ | 85mm(一部50mm) |
日付 | 先頭車両 | コメント |
2/16(月) | 1919 | 特急色に塗られた1919Fも何度か運用された模様です。 (丹波橋で撮影) |
3/2(火) | 1919 | よく見ると「副標」がありません。 (寝屋川市で撮影) |
7/2(金) | 2614 | 2003年に2614-2914+2603-2703-2803に変わりました。 7/1(月)〜7(水)の間、「七夕伝説」の副標が付きました。 |
7/5(月) | 2614 | |
7/6(火) | 2605 | こちらは2605-2705-2805+2625-2825です。 |
7/7(水) | 1913 | 1900系にも副標が付いていました。 |
7/8(木) | 1915 | 七夕も終わりましたので、副標はありません。 |
7/9(金) | 1921 | 3日続けて1900系です。 |
7/12(月) | 1921 | 同じ編成がやってくるとちょっとガックリ・・・? |
7/13(火) | 1915 | |
7/15(木) | 1919 | 4月には通勤車色に戻りましたが、この後・・・。 |
7/16(金) | 2607 | 2607-2707-2807+2626-2826です。久しぶりの2600系です。 |
7/20(火) | 1925 | |
7/21(水) | 1915 | |
7/22(木) | 2612 | 2612-2712+2610-2710-2810です。 2612Fはここ15年以上分割されっぱなしです。 |
7/23(金) | 1929 | 2両目、4両目はもと両運車のために中央扉が両開きです。 |
7/26(月) | 2624 | 2624-2924+2606-2706-2806です。 2624Fも分割されっぱなしです。 |
7/27(火) | 1921 | |
7/28(水) | 1925 | 先頭車はもと両運車のために中央扉が両開きです。 |
7/29(木) | 1929 | |
7/30(金) | 2614 | |
8/3(火) | 1913 | |
8/6(金) | 1921 | |
8/9(月) | 1919 | ついに1919をとらえました。「PiTaPa」ラッピングを施されています。 |
8/10(火) | 1925 |
さて、7月2日〜8月10日にかけてねらいましたがこんな感じでした。総撮影回数は23回でした。各編成の充当回数を書いておくことにしましょう。1900系の充当回数が16回でした。しかし、1919の「PiTaPa」は強烈です。オバQみたいな雰囲気もしますが・・・。あまり言うと悪口になりますが、もうちょっと前面のデザインをねぇ・・・。10000系には結構似合っているのですが。(2004.8.17記)
各編成の充当回数 | |||||||
とりあえず、各編成の充当回数をあげておきます。 (7月〜8月分のみ集計:総撮影回数23回) | |||||||
1900系 | |||||||
1913 | 2 | 1915 | 3 | 1917 | 0 | 1919 | 2 |
1921 | 4 | 1925 | 3 | 1929 | 2 | ||
2600系 | |||||||
2601 | 0 | 2602 | 0 | 2604 | 0 | 2605 | 1 |
2607 | 1 | 2608 | 0 | 2612 | 1 | 2614 | 3 |
2624 | 1 |