:C3 2003レポート

2003年のC3というキャラクタ関連イベントでのMASCHINEN KRIEGERのレポートです。。

C3はCultural Convention of Charactersの略だそうです。なんか第三セクターが考えそうなネーミングですね。

これを書いてるのは23日深夜ですが24日にも展示があるそうです

会場は幕張メッセ。北朝鮮の首都のような閑散とした建築物に囲まれた空間にある展示場です。

MASCHINEN KRIEGERはモデルグラフィックブースとマックスファクトリーブースでの展示だけでした。写真はMGブース。去年と同じサイズです。

告知はありませんでしたが展示がありました。シュテルネールなどの大物がありました。

今回の目玉、クロニクルVol.1購入者にはサインの特典が。というわけでサインにいそしむ横山センセ。

手前は特別販売の未塗装版のyellowsubmarine社のGladiator。

たしか少し残っていたハズ。明日日曜も買えるんじゃないかと思います。

表には新しいRAPTORのポスターが貼ってありました。たぶんWAVEのRAPTORのボックスアートなんじゃないかと思います。

MGブースにはMAX渡辺さん(青いTシャツの方)が訪れて1/16SNEAKE-EYEの打ち合わせをしておりました。発売は冬を予定されているそうです。

閉場後はいつものようにoff会になりました。4時間近くだべってました。
人数こそ前回程ではありませんでしたが、okuda的には知ってるけどいままでお会いできなかったJYさんや平田さんにお会いできて楽しかったです。

そうそう、オフ会のレポートって海外の人は気になるんですかねえ?
向こうでMA.K.サイトを運営されているKriegerさんが楽しいページをアップされてましたよ。
というか箸でピザ食うなよ(笑)。
というかCOWって誰よ(笑)。

以上、最後に脱線してしまいましたが簡単なレポートでした。