7/11から7/26までの最新情報[what's new]

7/26 0:25AM


7/25 1:38AM

Maschinen Krieger Mailing List

現在はメーリングリストの紹介だけですが、そのうちにメーリングリストの内容をフィードバックしたものにしたいそうです。現在、Webからの直接の申込はまだできないみたいです。(MA.K.を扱う日本で第3のWebサイト誕生です!!!)


7/23 7:27PM


7/21 7:18PM


7/20 1:30AM


7/19 2:45AM


7/18 9:50PM


7/17 1:58AM


7/16 7:00PM

重複しない部分としては、

7/16 4:10AM


7/15 8:55PM

7/15 7:00PM

7/15 5:45PM

7/15 6:38AM

7/15 3:15AM

7/15 1:40AM


7/14 6:30PM


>僕の場合、関節カバーはコタツコードの外側をつかいます。
>ホームセンターなどでメートルいくらで売られている、
>布でくるまれた、コタツによく使われている電源コードです。
>これの中身を抜き、外側の布の筒だけを使います。
>赤と白のツートンカラーと、黒一色の物があり、
>僕は黒い方を使いました。
>安いしお手軽で、なかなか良いですよ。

と言うアイデアです。SAFSの肩関節に使用なさったそうです。
 ボクが考えるにこのアイデアの利点は継ぎ目が表面に現われないという事でしょう

さらにくわさんによると、

>放っておくとドンドンほどけていくので、端っこの処理が肝心です。
>僕は瞬着でガチガチに固めました。
>化学繊維製なので、
>上手く焼き切る事が出来れば、よりラクチンに処理できそうです。
>(でも失敗するとドロドロのガチガチになります)

という事だそうです。みなさん火を使われる時は十分お気をつけください。

ほかにも、いいアイデアがあったら送ってください。よいアイデアはみなで共有できればと思います。以上、くわさんからのオレ流(By落合博満)カバーの作り方をご紹介させて頂きました。


7/13 0:50AM



 マイオリジナルの読者プレゼントの物だそうです。

 この袋に入っていたらしいです。見た感じだいぶ大雑把な物のようですね!!



 1/35の図面を縮小コピーしてつくった1/68の物を元に削って1/72にしたんですよね。

 反重力装置はバンダイ、キャラクターコレクションのフラウ・ボウ付属のハロがもとなんですよね(笑)。


 凄いですね。でもボクのじゃないんです。映像頂いたんです。
以上、壊し屋えでぃさん凄い物ありがとうです。これの図面はHOBBY JAPANに出てたんですねー。横山氏が書いたらしい物が。すっかり忘れてました。


7/12 4:15PM

7/12 2:30AM


7/11 8:45PM