中年暴走族

<泣く子もだまらない。コリナイ中年紳士暴走族 No.1>

     


    

 勝手に名誉会長と我々の軍団は崇拝している、『松任谷正隆氏』

 『カーグラTV』の収録が忙しいためなのか、最近声がかからず。
以前はスタジオ・ワークの夜中12時前後のブレークの時、東名海老名サービスエリアか中央高速談合坂サービスエリアへAM1:00集合のTELが松任谷氏から午後入る。ポルシェ・ドルフ『ポルシェ専門チューンナップ工場』の小林社長へ電話。ポルシェ仲間を5〜6台集めてもらい、夜の箱根へ『ミッドナイト・クルージング』。
 当方、その日の夕方からは仕事はOFF。夕方ポルシェ・ドルフさんへ顔を出すと、小林社長もお客さんの仕事はOFF。小林社長の73’フルチューン・カレラのエンジンが降りていてバラバラ。『どーしたんですか?』と尋ねると、『箱根の上の方は空気が薄いからセッティングを変えているの。ちょっと気になるところもあるし・・・。』と、軽く答えが返ってくる。夜までにエンジンが組み上がり、バキューンと弾丸のように走っちゃう。仲間には寿司屋さんがいて走った次の日、仕事は若いのに任せて自分はOFF。自宅駐車場にはピットを掘込んでいてエンジンはバフ掛け状態で常にピッカピカ!高級雑誌のポルシェ・エンジン部のPHOTOには必ず載る。光輝いたポルシェ・エンジンを見たら寿司屋さんのです。
 私も負けずにタイヤハウスの内側をワックス掛けすると、ユーミン・チームからは変人扱いされる。ひとこと、『上には上がいるのです!』。(写真は松任谷さんのPORSCHE911タルガ。納車の時の思いでです。)

    
     

富士スピードウエイを時々走ります。白のポルシェは小林氏の73'カレラ。ガンメタカラーは私の愛車です。

 我々のモットーは安全運転です。
環八の等々力から東名高速→厚木小田原道路→箱根ターンパイク→芦ノ湖スカイライン→東名御殿場インター→等々力まで約1時間ちょっとで戻って来ます。(フツーは3時間以上)安全運転です。

 この日は小雨。富士スピードウエイのバックストレッチでメーター読みで265Km/h(外見はノーマルです)。シケインから最終コーナーの立ち上がりが最高に難しい。一度大スピンをしてしまいました。RRの泣き所です。