コンサート見学
★Yの逆襲★
ご協力:株式会社アミューズ様
    

 来る1997年9月23日(秋分の日)火曜日に有明臨海地区レインボーステージに於いて『Yの逆襲・あっちむいてワィッ!』というコンサートが開催されました。
 主催者のアミューズ様より学生70名が招待され、22日にステージセッティング、23日のサウンドチェック、リハーサル、本番、バックステージと雨の中、日頃見る事ができない裏方さんの仕事や、リハーサル中のステージの上にも上がることができ貴重な体験をしました。
秋雨前線の関係で、前日より降り続いていた雨も本番が始まると徐々に回復し、ステージも観客も異常なほどの盛り上がりでした。

   


   

タイトル:Yの逆襲一あっちむいてワィッ!

日  時:1997年9月23日(秋分の日)火曜日15時会場 16時開演場
場  所:有明臨海地区レインボーステージ
料  金:4725円(税込)
発 売 日:8月30日各プレイ方ガイドにて発売
主  催:TOKYO FM、ニッポン放送、TVKテレビ
企画制作:アミューズ Yプロダクション
問い合せ:ディスグガレージ 03−5436−9600

Yの逆襲〜あっちむいてワィッ!〜

★出演者★

●SIAM SHADE
●CASCADE
●0NAPETZ featuring R0LLY
●THE SURF COASTERS
●CHARMY SMILE & GREEN HEAD
●THE CHANG
●アニパンク
●DJ TAKAWO
●爆風スランプ(Mプロダクションより友情出演)
●CALIN<鳥羽潤・大峯章嗣>(Dプロダグションより無理失理出演)

----------------

★GUITARCHESTRA★

---MEMBER---
●DAITA(SIAM SHADE)
●KAZUMA(SIAM SHADE)
●MASASH1(CASCADE)
●中シゲヲ(THE SURF C0ASTERS)
●石井マサユキ(THE CHANG)
●井手功二(CHARMY SMILE & GREEN HEAD)
●パツパラー河合(爆風スランプ)
●R0LLY

  

各出演者のご紹介と見どころ

●SIAM SHADE
 インディズシーンで大活躍の後95年10月にデビユー。ハードロックを基調にツインヴオーカルを生かしたメロディアスな曲調が特徴。11月発売のシングルが「るろうに剣心」のエンディングテーマ曲に決定。大ブレーク間違いなしのスーパーロックバンド。
     
●CASCADE
 ‘95年衝撃デヴユー。ニユーウエイブで斬新なサウンドと、キユートでカラフルなルックスが注目を浴び、あっという間に人気爆発。渋谷公会堂2DAYS完売!を受け、ついに来年、1月2日、日本武道館でのライプ決定!
    
●THE SURF COASTERS
 天才ギターリスト中シゲヲ率いるサ・サーフコースター。山下達郎に「今、日本で一番気に入っているギター」と言わしめた実力はととまるところを知らず、プレイステーション<RUN ABOUT>での音楽担当、広瀬香美アルバム参加、加山雄三、べンチヤーズ、ティックテイル・・等など日本でこれだけセッションに引っ張りだこのミュージシヤンも珍しい。この日は単純にステージ出演というより、会場をサーフサウンドで包んでしまうようなストリートゲリラ的なライブに期待してください。
    
●CHARMY SMILE & GREEN HEAD
 ニッポン「ゲルゲットショッキングセンター」のメインパーソナリティーの井手功二は中・高生に圧倒的支特を得ています。彼の音楽的才能・ファッション的センス・時代を見る視点が若者達にとってカリスマ性を感じ取られているらしい。弁手功二が天才べ一シスト高砂圭司と、満を持して組んだ新ユニット。アコギ&ベースブリブリのブレークビ一ツが響く・今一番新しいスタンダード。DJ TAKAWOとのコンビネーションにも注目!
   
●THE CHANG
 95年、屋敷豪太プロデュースでロンドンレコーディング作品にてデビユー。ザ・チヤンの音こそ確実に次代の音楽シーンを予感させると、数多くの評論家・ミユージシャン仲間達を唸らせ、新作の発表を期待されています。当日は、今までの彼らのスタイルとは別のアプローチを見せてくれるとのこと。石井マサユキのギターがどのように響くか楽しみです。

●0NAPETZ featuring R0LLY
 この日のためだけのパフォーマンスをどうぞお楽しみに!
ソニーミユージックアーティストさん、本当にありがとうございます。

    
●爆風スランプ
 アミューズMプロダクションより友情出演。ライブでは負けないと先輩パワーを見せ付けてくれる。
怖い!!参加していただきありがとうごさいます。

●CALIN<鳥羽潤・大峯章嗣>
 Dプロダクションより無理矢理出演(ハハハ・・・)。超人気の鳥羽潤が音楽活動を本格始動しました。純粋な心意気がとても気持ちいいです。
参加ありがとう。

   

★GUITARCHESTRA----------------
 せっかくです。これだけのギターリストの揃ったイベントです。やりましょう!

凄いギターリストが10人音を出したセッション・久々にイベントの醍醐味を味わってみましよう。


   

   

参加した学生さんからのメールです。(当日のuploadもありました。)
アミューズさんへも転送致しました。

今日はイベントに参加できて、うれしかったです。
ありがとうございました。
リハーサルの時は雨が降っていて大変そうだったけれど、それがあってこそ、本番のあの盛り上がりがあるんですね。
リハーサルは大切なものだと思いました。
また機会があったら参加したいです。

今日のライヴはとても楽しかったです。ほんとにありがとうございました。
眠い、寒い、雨が強い中、見に行って良かったです。幸せですぅ。
勉強になりました、と書きたいところなのですが、正直に書きますと、あまりよく分からなかったです。でも、とても貴重な体験をさせていただけたので、ずっと忘れないでいたいと思っています。きっとこの先、役に立つと信じています。ほんとに、ほんとに、ありがとうございました。

こんばんわ。
今日はレインボーステージのライブにご招待していただいてありがとうございました。
とっても楽しかったです!!
帰りに先生とアミューズの方にご挨拶して帰ろうと思って探してはいたんですが、なかなか見つけられなくて・・・・。すいませんでした。
リハーサルを見るというのがとても特別な感じがしてすごくうれしかったです。ローリーとオナペッツの貴重な素顔も拝見できましたし(笑)。
本番のステージの順番とかはどうやって決めているのかなー、と思いました。やっぱり人気のあるバンドを後ろにもってくるというやり方ですか?今日のトリをやるバンド、私の予想はCASCADEだったんですけど、SIAM SHADEでしたね。名前しか知らなかったけど、一番人気があるみたいですねー。会場で聞いてて良かったなと感じたのはTHE SURF GOASTERSとDJ TAKAWOだったかな。ローリーにはもっとギターを弾いてほしかったです。オナペッツと一緒にステージに立つと雰囲気そのものがガラリと変わるのがおもしろいなと思いました。ワンマンのライブに行ったことがあるんですけど、そこではオルゴールみたいなかわいらしい曲が多かったので。それにしてもやはり爆風はうまかったです!!これはわたしの思い過ごしかもしれませんが、どのバンドもリハーサルのときのほうが上手じゃなかったですか??でも、あんな大勢の前で演奏するとなるとみなさんも緊張するんでしょうね。とにかくすごく楽しかったです、ほんとうにありがとうございました!!またなにかあったら誘ってください。お願いします。

昨日のコンサートは、とてもおもしろかったです。ありがとうございました。

イヤーッ、寒かったです。雨もすごかった。でもライブが始まると雨はやんだのでよかったです。だけど、ミキシングブースが雨のためカバーがかかりあまり見れなかったのは本当に残念でした。また、機会があったらみたいものです。

昨日はありがとうございました!
ライブイベントを今回のような形で見れるということは、滅多にできない事で、これもすべて先生のおかげ。まさに感謝感激雨あられです。天気が悪かったことは残念でしたが、ライブの内容は素晴らしく、個人的にはサーフコースターズが見れてとても良かったです。(中シゲヲはやっぱり凄かった!)とにかく今回はとても良い経験ができました。この経験を今後に生かしていきたいと思います。またこのような機会がありましたらヨロシクお願いします。
本当にありがとうございました!

9月23日のYの逆襲どうもありがとうございました。初めてイベントというかライブのリハーサルを見させていただきましてリハーサルと本番との違いなど色々と勉強になりました。本当にありがとうございました。今後ももしこのようなことがありましたら誘っていただけるとうれしいです。
本当にありがとうございました。

先生こんばんは。昨日はライブ招待してくださってありがとうございました。
朝から雨だったし、寒かったから正直言うと早く帰りたい気分だったけど実際に現場を見ることができたし本番は雨が上がって盛り上がってよかったよかった!てきぱき働いているスタッフの人たちを見て「あー、私もそういう人になれるかなあ。フフ。」なんて考えてました。後期の授業も先生に教わることになってますので、これからもよろしくおねがいします。




 

前ページへ

戻る!

   


 

E-mail : warnerg@ceres.dti.ne.jp


      
ワーナー・グレイのホームページへ

     

         

★SHOBI HOME PEGE/1997 Copyright HIROSHI YAMAGUCHI★
e-mail warnerg@ceres.dti.ne.jp
   skyclops@ka2.so-net.or.jp