ふるいふるいBBS(1998/08/18 〜 1998/11/20)


とよちゅん <toyoura@ceres.dti.ne.jp>
すんません、漫画のページミスッちゃいました
ものくろのヘタウマだったんだけど

西宮は、今度点検行きます。


まあけん <marken@mx1.tiki.nejp>
 実はすくすくさんのリンクからこちらにたどりつきました。
パルナスはコアなファンの方が多いですね。(^-^;)

 ところでパルちゃんが「もう、モスクワに帰る」
って言ってる漫画があるHPのアドレス教えてください。
ぜひとも読んでみたいのですが。

 ちなみにうちは今岡山です。近くにパルナス無いのです〜。
西宮店はいまだ健在なのでしょうか?(昔何度か行ってました)


とよちゅん <toyoura@ceres.dti.ne.jp>
まあけんさん、どうも

最近、仕事も忙しくて、更新さぼってるというか、
まあ、ネタ切れ気味です
本の方は、気運が高まればよいのですが、、
パルナスに関しては、リンク集に有る、すくすくさんのHPも詳しいですよ


まあけん <marken@mx1.tiki.ne.jp>
 はじめまして。先日インターネットしながら、ふと
「そういえばインターネットならパルナスのページあるかも?!」
・・と思い、探しているうちにこちらにたどりつきました。

 パルナスの歌の歌詞2番、3番を探し続けて10年以上になって
いたので、それを見れて大変幸せです。本当に感激です。
これからも活動頑張ってください。CD付き書籍が出るなら
当然買いますよ!!


とよちゅん <toyoura@ceres.dti.ne.jp>

激しく期待しております

でも、パルナス本社の雰囲気は何か士気が欠けてましたので
パルナス本体自体に500万円の負担がかかるのでは
パルナスの賛同を得られないような気がします

何とか協賛いただける団体/人を捜せたらとも思います


畑仲哲雄 <press@ing.alacarte.co.jp>
とよちゅんさん、

 まずは私と出版関係の知人の2人で、企画書を作ってパ
ルナス製菓に協力のお伺いをたててみます。会社の全面協
力が得られなければ、企画自体をボツ。

 ただ、最初からコミケではなく正攻法でやります。CD付
き書籍を1部2500円として、2000部作るとすると事業規模
としては500万円かな、と考えています。


とよちゅん <toyoura@ceres.dti.ne.jp>
ぜひ作りたいですね

でも、この御時世、のってくれる会社あるかしら?
三才ムックもつぶれちゃったみたいだし
豊島園みたいなシャレのわかる出版社はないのかな
宝島とか、ミリオン出版とか、だめかな

まえに、パルナス漫画を書いてる人のHPを見たけど
(パルちゃんが、「もう、モスクワに帰る」とか言って
グレちゃってる話)
コミケにでも出しますか?

具体的な話など教えていただければ有り難いです


畑仲哲雄 <press@ing.alacarte.co.jp>
大阪生まれ、大阪育ちのジャーナリストです。
パルナスファンだというのは言うまでもありません。
ぜひ、パルナスのCD付き書籍を作りましょう!


mapi <mapi@air.linkclub.or.jp>
八月に大阪へ行った際、
大阪在住の友人とともにパルナスを探索しました。
友人いわくなんばにあったはず、とのことなので、
なんばを探し回りましたが、結局発見できず。
結局帰ってきてからこのページを発見し、
なんば店が閉店していたことを知りました。
次の大阪行の際にはここの情報をもとに
必ずやパルナスに行こうと思っております。
ちなみに私は千葉県在住ですが。


とよちゅん <toyoura@ceres.dti.ne.jp>
とよちゅんは、いま名古屋です。

ヒマラヤ美術館いきました。
ケーキも食べました。
お土産は、名古屋プリンにしようかな :-)


よしえ <yoshie-t@pop07.odn.ne.jp>
しまった〜!
この日曜日に、せっかく名古屋へ行ったのに・・・・
ヒマラヤのケーキ。探すの忘れてた!!!(T_T)


よしえ <yoshie-t@pop07.odn.ne.jp>
こんにちわ!
パルナスの歌のページに行くと・・・エラーを起こして
大変なことになるのですが・・・。
これは、私のPCが悪いのでしょうか?
是非聴きたいので・・・よろしくお願いします!


とよちゅん <toyoura@ceres.dti.ne.jp>
9月20過ぎに、まえたさんが本社でテープをゲットされたそうです。
テープを求めて本社に行く人が異様に増えれば、また道も開けるかも。
本社に、CD化の決意をさせて、あとは共演者なのだが、、、


よしえ <yoshie-t@pop07.odn.ne.jp>
とよちゅん殿!まいどでございます!
メールもありがたく拝受しております。

それにしても〜パルナスさん!縮小に向けて・・・・とは
どういうことですかね〜?悲しすぎます!
あのアマチュアトップコンサートの提供復活、期待します!

そうか・・・テープはもらえるのか・・・φ(..)メモメモ


てる <trx@os.gulf.or.jp>
300Hitふんだぞ。


とよちゅん <toyoura@ceres.dti.ne.jp>
どうも

パルナスの意味は実は知らないのですが
(簡易ロシア語辞典を買って、一応は調べたのですが、、、)
モンパルナスは、多分、関係ないと思います。

#ちなみに阪神尼崎のそばにモンパルナスというパン屋があって、
#ピロシキが美味しいです



やすくん <y-suzuki@mxt.meshnet.or.jp>
こんなHPがあるのが、ビックリです(^^)
パルナスといえば、小さい頃見たム−ミンを自然に
思い出してしまいます(^^;
でも大阪人なら誰でも知ってるパルナス。これからの
復興を期待しています。

ところで今年サッカ−W杯を見にフランスに行った時
モンパルナス駅からTGVに乗ったのですが、関係
あるのでしょうか???


とよちゅん <toyoura@ceres.dti.ne.jp>
いえいえ、パルナスのためなら、
隣の小阪駅まで歩き回っても全然苦になりません ^^;;;

オフ会、そうですね、可能なら、まさこさんが帰阪された折にできれば良いのですが、、
とりあえず、簡単なミーティングでもしましょうか
ということで、賛同者は、私までメール下さい。


よしえ <yoshie-t@pop07.odn.ne.jp>
私の不確かな情報(八戸ノ里店)のためにご迷惑をおかけし
申し訳ないです。
そうですか・・・・、閉店してましたか・・・。残念です。
あの駅は中学時代3年間通った駅です。
それより、ノック知事よ!!関西の味の文化パルナス再興の
ために、議会で何か提案はできないものか!!(プンプン)
どうでしょ!近いうちにこのパルナスHPの集いを開くなん
ていうのは・・・・・。ご検討を


とよちゅん <toyoura@ceres.dti.ne.jp>
まさこさん、よしえさん
ご記帳有難うございます、
幾つかの結果を載せましたので、マップ、日記を参照下さい
ところで、横山ノックに出したメールに何と返事が郵送されてきました、
#平素は、何かと府政の推進にご協力を賜り、、、(多分、定型文)
といった感じの郵便が来ました、、、
#ノック見直しやぜ、まああ、頼むや、、、


まさこ <k-masako@jade.dti.ne.jp>
すくすくホームページのまさこです。
御無沙汰しています。
久しぶりにきてみたら、ゲストブックができているでは
ありませんか!
パルナスのレアな情報他、いつも楽しく、いや、悲しくか?
見ています。

パルナス本体は縮小傾向にありますが、
パルナスの輪は広がって、うれしいです。
今後もがんばって下さい。


よしえ <yoshie-t@pop07.odn.ne.jp>
 調査結果早速読みました。私の記憶が間違ってなくってホッでした。
 近鉄沿線のお店は、学生時代によく見かけた店で、いつも駅のホーム
 からその店をみて、友人とパルナスのCMの話で花を咲かせました。
 実際行ったことがないのが少し残念ですが。
 
 また、近鉄沿線の店の訪問の際は、レポート楽しみにしてます。


とよちゅん <toyoura@ceres.dti.ne.jp>
よしえさん、有難うございます
近鉄の情報は超嬉しかったです、近いうちに訪問したいと思います
(全店鋪で買い物をするという自分自身へのけじめです)
でも仕事もありますので、調査も即結果は出ませんが御理解下さいませ

#淀川工業のブラスって凄いんですね


よしえ <yoshie-t@pop07.odn.ne.jp>
早速わたくしの情報を掲載していただきありがとう
ございます。感激感激(^.^)


たかはし <yoshie-t@pop07.odn.ne.jp>
先日の情報(パルナス協賛の吹奏楽イベント)はその後
調査進んでますか?もしお分かりでしたらHPに掲載
して下さい。
ちなみに近鉄沿線のお店は八戸の里駅前では?


choko <choko-h@famille.ne.jp>
てるさん、とよちゅんさん、見ていただいてありがとうございます。
とよちゅんさんは、ご存じでしたか、また見てください。
MIDIもがんばってください。ぜひ聞きたいです。


とよちゅん <toyoura@ceres.dti.ne.jp>
chokoさん、はじめまして。

60メモリは、大変貴重な資料として以前から参照させていただいておりました。
あの楽譜は貴重ですね、midiに落してみましたが、全然雰囲気が出ずに挫折中、、
パルナスだけでなく、レアものが目白押しですね、羨ましいです。

今後ともよろぴく



てる <trx@os.gulf.or.jp>
それだ。年末には大阪フィル全力でパルナスコンサートだ。
城ホールがボリショイの香りでむせかえるぜ。

>chokoさま
ソノシート、いいないいな。
是非CDとかLDとか、OVAとか出してほしものです。


choko <choko-h@opal.famille.ne.jp>
はじめまして、chokoともうします。
パルナスを扱ったページを楽しく拝見しました。
私のHPでパルナスのソノシートを紹介してますので見に来て下さい。


とよちゅん <toyoura@ceres.dti.ne.jp>
小林さま、てるさま

ご記帳ありがとうごぜーます

さっそく、下記をノック知事の目安箱に放り込んで置きました
#これで、効果があったら、実際笑っちゃうけど

最近、野田、池田、豊中で「モスクワの味:パルナス」が閉店しました。
オリンピックとか新しいこともよいですが、このように古くから、
阪神の住民に親しまれている、老舗の菓子店が苦境に立たされているのは
由々しき事態ではないでしょうか。
寺院や美術品だけでなく、パルナスのように如何にも大阪を代表するような
お店にも優しい府政をお願いします。


てる <trx@os.gulf.or.jp>
やいやい。とりあえず、掲示板開始おめでとう。
最近、活発にパルナス支援しているようだねぇ。
ピザ小渕に言うよりも、
ここは一発、地元、横山ノック知事に嘆願して見てはどうだろう?
地元振興策として ...

>小林さま
はじめまして。
西宮店は私も以前よく行ってました。
バナナ味のクレーモフを買って店の前で食べてたら、店のおじさんが、
「うまいやろ、やっぱりパルナスがいちばんやろ」
と声をかけてくださいました。懐かしい ...


小林みのり <ahiru@ns.thinkingrabbit.co.jp>
すくすくHPに時々メールを送っているアヒルちゃんです。
同じく、すくすく〜で知り合ったお友達と
パルナスへの熱い思いを語り合っています。
実は自宅のマシンはネットを出来る環境ではないので、
以前勤めていた会社に遊びに来た時だけ、
こうしてすくすくHPととよちゅんさんのHPを確認出来るのです。
前述のお友達が、先日パルナスでクッキー缶を購入したそうです。
特色はあまりない割に価格が高いと辛口の感想でした。
でも、缶は私も欲しいなあ。
我が家の近くのパルナス西宮店は、
完全にフツーの100円ケーキのお店です。


とよちゅん <toyoura@ceres.dti.ne.jp>
とりあえず、立ち上げてみました。
パルナス復興に向けた、活発な議論を期待してます。
いまのところ、扉絵を描いてくれてるteruさんから、
「パルナスキャンペーンギャルを募集しては!」
との案を頂いております