東京都 1軒

  1. うどん屋 はせ川(東京・青梅市) 御薦め度★★★ 青梅市新町3-33-3  TEL0428-32-7245
    月曜定休 営業時間:11:00〜19:00 
    主なメニュー:かけうどん、もりうどん(300円)、肉汁うどん 冷・温(500円)、ジャージャーうどん 冷・温(600円)、タヌキうどん 冷・温(350円)、キツネうどん 冷・温(380円)、月見うどん 冷・温(400円)、天婦羅うどん(かき揚げ)(400円)、天婦羅うどん(ちくわ)(400円)、天婦羅うどん(海老天)(600円)、ぶっかけうどん 冷・温(450円)、夏野菜うどん(600円)、キムチうどん(600円)、納豆キムチうどん(630円)、 豚キムチうどん(680円)等。

     JR青梅線小作駅北口から北へ向かい、誠明学園前交差点にあるコンビニの横の道を入り、すぐ右折して、少し行った左手にあるお店です。外観は、普通の民家で、店内も座敷にテーブルを並べて、壁に手書きのメニューなどが貼ってあります。


     今年初めて”はせ川”さんで宴会をやってきました。
     今回こそは料理の写真を撮ろうと思っていたのですが、始まるとすっかり忘れて、結局いつも通りに〆のうどんの写真しか撮れませんでした(^^ゞ

     料理は覚えている範囲で書くと・・・
     ・お刺身
       ホタルイカ、赤身、たこ
     ・筍といかの煮物
       筍は、柔らかい上に甘くてとっても美味しかったです。いかも柔らかく煮てあり、味付けも最高でした。
     ・トマト、きゅうり、さやえんどう、ベーコンなどのサラダ
       自家製ドレッシングがとっても美味しかったです。売り出したら買うのになぁ・・・。
     ・ポテトグラタン
       具沢山でこれまた美味しかったです。
     ・かれいのにんにくソース掛け
       にんにくの風味が良かったです。
     ・ひき肉、ネギのピリ辛炒め
       他にも具が入っていたかもしれませんが、忘れちゃいました(^^ゞ

     〆は、冷たいうどんでした。
     相変わらずコシがあって美味しかったです。

     本当にお店の方が親切で、料理も美味しくて、くつろげるお店です。料理は、3000円なので、機会があれば一度宴会してみては如何ですか?
     またうどん食べに行かなくちゃ!(2007.05.24)

     今年二度目の訪問で、「納豆うどん(冷)」の大盛を食べました。

     相変わらず納豆とうどんの相性が良くて美味しかったです。
     うどんも程よいコシで、やっぱりはせ川さんは安くて美味しいですね!

     久しぶりにいなりすしも食べてみました。こちらもとっても美味しかったです!

     これからも大切にしたいお店です!(2007.04.04)

     今年初めて行ってきました。18時40分過ぎに同僚と食事の行き先を相談していて、ふと浮かんだのが”はせ川”さんでした。
     閉店間際でお客さんはいませんでしたが、お店のご夫婦?は、いつもどおりに温かく”いつもありがとうございます”と言う声で迎えてくれました。

     少し考えて「力うどん(500円)+大盛(100円)」を頼みました。
     うどんは、これから茹でるので少し時間が掛かるとのことでしたので、天ぷらを食べながらうどんを待ちます。

     うどんは、しっかりした食感があり、相変わらず美味しかったです。
     うどんともちの相性は言うまでもないですね。(2007.03.16)

     前回の飲み会以来久しぶりに行ってきました。ちなみにちょうど70回目の訪問になりました。

     これまた久しぶりに、大好きな「月見うどん 大(480円)」を頼みました。

     一品料理は、エビカツに水菜入り野菜炒め、天ぷらの3皿です。

     うどんは、コシがあって美味しかったです。でも会話しながら食べていたので、前回と比べてどうだったか思い出せません(^^ゞ
     まあ、美味しかったので良しとしましょう(笑)(2006.11.28)

     また”はせ川”さんで飲み会をしてきました。
     今回もいろいろな料理が出てとても美味しかったです。
     水菜のサラダ、いかとこんにゃくの煮物、明太子入りポテトグラタン、枝豆、マグロの炙り・・・あとはちょっと忘れました。

     締めはいつものようにうどんです。
     モチモチ弾力のあるうどんは、美味しかったです。

     今月は、他にも2回宴会が入っているようです。人気が出て来たみたいですね。(2006.11.10)

     先日本屋さんで新潮文庫から出版されている”恐るべきさぬきうどん”と言う本を購入して来たので、読み始めました。結構有名な本なので、うどん好きな方は耳にしたことがあるかもしれません。本を読み出したせいか讃岐うどんが食べたくなり、先日の宴会以来約10日ぶりに行ってきました。

     6時過ぎに駐車場に着くと、車が3台と自転車が1台停まっており、込んでいるのかなと思って店内に入ると7、8名の団体が一組と3人連れが一組の、二組しかいませんでした。
     なんとなく食べたかった”月見うどん 冷 大盛り(480円)”を頼んだ後に、何かあるかなと一品料理を見に行きますが、かき揚げ天ぷらが3皿ときんぴらが一皿しかなかったので、きんぴらを取りました。先客が根こそぎ取ってしまったようです(>_<)

     今日のうどんは、やっぱり以前と少し変わっているように感じました。コシも中途半端だし、一時出ていたモチモチ感もなくなっています。強いてどちらかというと讃岐うどんよりも武蔵野うどんに近いような気がしました。う〜ん、不味くはないけど折角出ていたモチモチ感がひっこんでしまったのは残念です。
     でも、温泉玉子とうどんを混ぜて食べるとそれはそれとして美味しかったです。満足満足!(笑)

     帰りにお勘定を払うとお土産うどんをもらっちゃいました。先日の宴会のこともとっても感謝されてしまって、こちらが恐縮してしまいました。(2006.10.10)

     ”はせ川”さんで、久しぶりに二度目の宴会をしてきました。お昼にも別口の宴会が入ったようで、結局1日お休みして対応していただいちゃいました。
     料理は、相変わらず家庭的な味で美味しかったです。鰊の煮物、栗の甘露煮、煮物(鶏肉、大根、にんじん、ごぼうなど)、マグロの炙り焼き、鶏肉とジャガイモのピリ辛炒めなどです。
     そして締めはもりうどんでした。今回は人数が多かったので、選択できずに全員もりうどんになっちゃいました。温かいうどんが食べたかった人は残念でした。

     うどんは、一度にたくさんゆでたせいか、いまひとつでした。周りが柔らかく、中心はやや芯が残っているような感じでした。
     料理が美味しかったので、満足しました。(2006.09.29)

     約2週間ぶりで昼食を食べに行ってきました。頼んだのは、未食だった夏季限定メニュー”細打ち(500円)”です。

     うどんを待っている間には、大好きな”エビカツ”と”サツマイモのきんぴら”をつまみます。さつまいものきんぴらは、初めて食べました。これはこれで美味しいですね。

     さて、細打ちです。かなり細めの麺が、氷水入りの丼に入っています。
     つゆには、甘めに煮たしいたけ、天かす、きざみねぎ、きゅうりの千切りを入れます。
     さっぱりしたつゆと細打ちのうどんは、合っていて美味しかったです。これでつゆが選べたら更に良いかもしれません。
     ちなみにこの麺は、冷製トマトうどんと同じかもしれません。(2006.09.26)

     前日BS放送の番組”でぶや”で讃岐うどん特集をやっていたので、無性に”釜玉うどん”が食べたくなり、同僚を誘って、”はせ川”へ行って来ました。
     最初から”釜玉うどん(430円)”を頼むつもりだったので、大盛り(100円)を楽しみました。

     うどんを待っている間に、つい手が伸びてしまって、エビカツ、きんぴら、春雨の炒め物を食べちゃいましたぁ(^^ゞ

     久しぶりのはせ川の釜玉は、うどんがもちもちしていてとても美味しかったです。
     最近のうどんは、だいぶもちもち感が出てきて、以前よりコシが控えめになってきています。
     本場の讃岐うどんを食べたことはないですが、きっとこんな感じかなと思いながら食べています。(2006.09.14)

     前回宴会をお願いして以来、久々になってしまいましたが、機会があったので食べに行って来ました。昼時に言ったのですが、女性客で満員の盛況でした。

     頼んだのは、一年ぶりの「夏野菜うどん(650円)」と肉じゃが(100円)、エビカツ(100円)です。

     夏野菜うどんは、昨年とほぼ同じ盛り付けで、レモンを絞って食べるのも一緒でした。
     みそだれの汁に入ったうどんは、さっぱりしていて美味しかったです。夏限定メニューなので、また来年食べられるかな?(2006.09.08)

     前々から一度”はせ川”さんで宴会をやってみたいなと思っており、今回ちょうど送別会があったので、10人で行って来ました。
     前から聞いていた通りに、料理が一人三千円からで飲み代は別と言うシステムでした。
     料理は、煮イカ、肉じゃが、バンバンジーサラダ、ナスのグラタン、お刺身、インゲンなどの天ぷらと結構な量がありました。飲み屋で食べる料理と違って、家庭的な味で美味しかったです。家庭的な味が良いかどうかについては、賛否両論分かれるところかと思いますが、”はせ川”さんの魅力は、民家でゆっくりくつろげるところなので、私は良いと思っています。

     料理の締めは、やっぱりうどんです。温冷選べるとのことでしたので、私は、当然冷にしました。
     冷は、やっぱりもりうどんです。相変わらずコシが強くて美味しかったです。参加したメンバも喜んでいました。
     途中、えびカツをサービスで差し入れてくれました。おかみさんありがとうございます。(2006.06.30)

     「ぶっかけうどん 冷(430円)+大盛り(100円)」を頼みました。今日は、えびカツがあったので、待っている間に美味しくいただきました。

     久しぶりのぶっかけは、さっぱりしていて、うどんもコシがあってつやつやしていて美味しかったです。
     天ぷら(100円)との相性も良いです。(2006.04.26)

     「釜玉うどん(430円)+大盛り(100円)」を頼みました。えびカツを食べたかったのですが、生憎品切れだったので、天ぷら(100円)にしました。

     久しぶりの釜玉は、ゆでたての熱いうどんに生玉子が載っていて、美味しそうです。
     冷めないうちにうどんと生玉子をよく混ぜ、きざみねぎを入れます。そこに少しずつだし醤油を入れていくと良い感じの味になりました。(2006.04.21)

     3ヶ月ぶりで今年2度目の訪問です。えびカツがあったので、一も二もなくGetしました(笑)相変わらずえびがたっぷり入っていて美味しいです。

     新しいメニューがなかったので、初挑戦となる「サラダうどん(550円)」を頼んでみました。
     冷たいつゆに入ったうどんの上に、レタス、短冊切りハム、ワカメ、天かす、かまぼこ、千切りきゅうり、鳥のささみ、プチトマトが載っていました。千切りきゅうりには、マヨネーズが添えられています。
     食べる前は、味も想像できず、美味しいのかなと疑っていましたが、食べてみて、印象が変わりました。これは美味しいです。さっぱりしていて、上に載っている具とうどんが見事にマッチしています。マヨネーズもつゆと混ざると嫌だなと思っていたのですが、意外に合います。すべて飲み干しました。
     食わず嫌いで挑戦していないメニューがまだあります。今後も挑戦して行こうと思います。(2006.04.12)

     2006年1回目の訪問をしてきました。頼んだのは、「鍋焼きうどん(かき揚げ)(700円)」です。うどんを待っている間に、えびカツ(100円)とポテトサラダ(100円)もいただきました。更にえびカツをお替りと思って取ってきたら、”チキンカツ(100円)”でした。チキンカツは、初めて食べましたが、肉が柔らかくてまずまずでした。今度また食べてみようと思います。
     鍋焼きうどんは、冬季限定のメニューです。かき揚げと海老天(900円)の2種類があります。
     土鍋に入った熱々のうどんに、ご飯とお新香が付いていました。
     土鍋には、うどん、ねぎ、かき揚げなどが入っており、ぐつぐつと音を立てています。ちょっとねぎが大きくて半煮えの感じがして、臭みがありました。ねぎは苦手なので、もう少し小さめに切ってある方が良いかなと思いました。
     うどんは、煮てあっても十分な食感があり美味しかったです。(2006.01.10)

     会社を辞めて地元へ帰る友人を誘って、久しぶりに昼食を食べに行ってきました。一緒にお店に来たのは、もう何回目でしょう?数え切れないくらいの回数を一緒に訪れています。

     頼んだのは、「おでんうどん(650円)」です。壁に貼り出されていたので、頼んでみました。

     うどんを待っている間に、久しぶりにいなり寿司(70円)を食べました。相変わらず美味しかったです。
     おでんうどんは、文字通りうどんの上におでんの具が載っています。大きな厚揚げ、ちくわ、がんもどき、ワカメ、きざみねぎです。
     まあ、これはこれでありかなと言うところでした。積極的にもう一度食べたいとは思いませんでした。(2005.12.27)

     久しぶりに昼食を食べに行ってきました。頼んだのは、「もりカレー(500円)」です。

     うどんを待っている間に、大好きなえびかつ(100円)をいただきます。何の変哲もない揚げ物ですが、美味しいです。あれば必ず食べてしまう一品です。


     うどんは、相変わらずつやつやしていて見るからに美味しそうです。コシもしっかりあって美味しかったです。はせ川さんでは、最近ははずれがないので安心して食べられます。
     カレーは、熱々で結構辛めです。うどんをつけても負けない熱さと辛さがありました。(2005.10.18)

     頼んだのは、「月見うどん 冷(380円)+天ぷら(100円)+いなり寿司(60円)」。

     相変わらず温泉玉子と冷たいつゆ、うどんのコラボレーションがよく美味しかったです。個人的にはせ川の好きなメニューの上位に入っていると思います。

     今日の天ぷらは、にんじん、マイタケ、みょうがでした。みょうがは好きではないのですが、にんじんが食べたかったので、選びました。にんじんだけ載っているお皿があると良いんですけど・・・。(2005.08.10)

     一昨日来た時に気になっていたメニューがあったので、また食べに行って来ました。
     頼んだのは、「ピリ辛トンしゃぶうどん(650円)」。説明書きによると、「豚肉のしゃぶしゃぶに辛めのタレをかけ大根おろし、きゅうりをからめて食べる冷たいうどんです」とのことです。  うどんのつゆは、ピリ辛と言うよりか、私にはかなり辛かったです。例えるなら、以前メニューにあったキムチうどんと同じくらいの辛さです。ちょっとピリ辛と言うには、辛すぎると思いました(^^ゞ
     辛すぎる点を除けば、暑い時期に食べるには、美味しいうどんだと思います。うどん自信は、相変わらずコシがあって美味しかったです。
     辛すぎて口の中がぴりぴりしていたので、口直しに久しぶりのいなり寿司(60円)を食べました。
     相変わらず出汁が効いた甘めの味付でとても美味しかったです。(2005.08.04)

     先月は1回も行かなかったので、そろそろ新メニューを狙って行ってみました。案の定「夏野菜うどん(650円)」が壁に貼り出されていたので頼んでみました。待っている間に、これまた久しぶりのえびカツ(100円)とポテトサラダ(100円)を食べました。
     えびカツは、取り立ててと言うわけではないですが、何だか気に入っています。美味しかったです。ポテトサラダは、今日のは少し水っぽかったような気がしますが、まずまずでした。

     夏野菜うどんは、甘味噌ダレのつゆに入ったうどんの上に、カボチャ、ナス、インゲンの夏野菜ときざみねぎ、大根おろしが載っており、レモン汁を絞って食べてくださいと言われました。早速レモンを絞ってうどんをすすります。
     甘味噌ダレは、味噌おでんのような味で、少し甘すぎるかなと感じましたが、これはこれでありだと思いました。
     夏野菜は、うどんに合うものと合わないものがあるように思いましたが、全体的な感じとしては、美味しかったです。カボチャは、皮が向いてあったので良かったです。ナスは、天ぷらにしてあった方が良いかもしれませんね。
     うどんは、相変わらずコシがあって、美味しかったです。(2005.08.02)

     今日の昼食は、かなり久しぶりのはせ川です。夜には、何回か行っていますが、昼に来るのは、3月4日以来です。
     実は、本日はせ川に行くことは夕べのうちに決めていました(^^ゞ
     ついでに頼むメニューも月見うどんの冷(380円)と決めてました。
     うどんは、相変わらずコシがあって美味しかったです。

     そしてトッピングは、えびカツ(100円)とポテトのマスタード炒め(100円)。
     えびカツは、以前は小さめのが2つ載っていましたが、今日は大き目のがひとつでした。やっぱり美味しかったです。(2005.06.29)

     ふとうどんが食べたいなと思い立ち、ちょうど1ヶ月ぶりに行ってきました。新しいメニューがあるかなと期待しつつ行ってみると、壁に「もりカレー(500円)」の貼り紙があったので、大盛(100円))を注文しました。

     うどんが来るまでの間に、マカロニサラダ(100円)と新じゃがいも煮(100円)を食べながら待ちました。新じゃがいも煮は、柔らかくて甘く煮てあり、美味しかったです。

     もりカレーは、文字通りにもりうどんのつけ汁の代わりにカレー汁が付いています。カレー汁は、かなりの熱々でそのまま口に入れると火傷しそうな感じです。細かく切った具がいろいろ入っていて、少し辛めでしたが、美味しかったです。
     うどんは、相変わらず光沢とコシがあり、きれいにざるに盛られています。熱々で辛めのカレーとよく絡んで美味しいです。(2005.06.16)


     頼んだのは、「納豆うどん 冷(380円)+新たけのこ煮(100円)」。
     久しぶりに納豆うどんを頼んでみました。以前は、冷たいうどんはなくて温かいうどんのみでしたが、変わったようです。
     納豆と冷たいうどんは相性が良くて、とても美味しかったです。特に納豆の粘り気が妙にうどんに合います。納豆ご飯をかき込むように、うどんもつるつると口の中に入っていきました。
     たけのこ煮は、相変わらず甘い味付で、とても柔らかくて美味しかったです。(2005.05.17)



     頼んだのは、「ジャージャーうどん 冷(600円)+青梅産たけのこ煮(100円)」。
     風邪を引いていたので、辛いものが良いかなと思いジャージャーうどんを頼みました。
     相変わらず上に載っている具は、結構な辛さでしたが、温泉玉子と混ぜると良い感じです。しかし、食後口の周りが少しひりひりしたので、やっぱり私にはちょっと辛すぎたようです。
     たけのこ煮は、甘い味付で、とても柔らかくて美味しかったです。(2005.05.11)



     頼んだのは、「月見うどん 冷(380円)+大盛り(100円)」。
     久しぶりに食べる太めの冷たいうどんは、やはり美味しかったです。温泉玉子との相性も良いです。
     今日も閉店間際に行ってしまい、会計の際にうどんをいただいてしまいました。(2005.04.26)


     久しぶりに行ってきました。頼んだのは、春の新メニューと思われる「冷製トマトうどん(650円)」と「マカロニサラダ(100円)」。
     トマトうどんは、細めのうどんに自家製ミートソースが掛かっていて、イタリアンのような感じです。うどんとミートソースが合うことは判っていたので、想像した通りの味で美味しかったです。
     細めのうどんは、かなりコシが強く、噛み切るのも一苦労でした。
     ミートソースは、トマトがたっぷり入った自家製で、さっぱりしていて美味しかったです。
     やっぱりここのうどんは美味しいです。また、たまには食べに来たいなって思いました。
     清算をした際に、うどん一玉と天ぷらをいただきました。(2005.04.22)


     頼んだのは、「釜玉うどん(430円)+肉汁うどん 冷(500円)+エビカツ(100円)」。
     今日が最後なので、結局2種類頼むことにしました。先ずは釜玉うどん。玉子と絡んだうどんにだし醤油をかけて食べます。相変わらずコシがあって、美味しかったです。
     続いて肉汁うどん。仲間内では人気があるのですが、私が頼んだのは2回目か3回目だと思います。
     かなり熱々の肉汁にうどんをつけて食べます。うどんは、釜玉に比べると若干コシが弱めでした。ゆでたタイミングのせいでしょうか?それにしても肉汁は、かなりの熱さです。
     エビカツも食べておきました。(2005.03.04)


     頼んだのは、「月見うどん 冷(380円)+大盛り(100円)」。
     うどんは、相変わらずの美味しさです。特に温泉玉子との相性は、良いと思います。生卵でなく温泉玉子であるところがポイントです。

     この値段でこの味なら誰もがきっと満足すると思います。日によってうどんの出来に多少のばらつきはありますが、接客も含めて及第点のお店だと思っています。しかし、美味しいうどんが食べられるのもあと2日です。事情があって、来週からは毎日来られなくなります。非常に残念です。今から明日何食べようか迷っています(笑)明日は、2種類食べようかな?(2005.03.03)


     頼んだのは、「ぶっかけ 冷(450円)+大盛り(100円)」。
     ぶっかけは、やはり冷たいのに限りますね。一緒に行く友人の中では、温かいのを頼む人の方が多いのですが、私は断然冷たいのです。冷たいうどんの方が、美味しいですよね。コシがあって、噛むと押し返す弾力があります。(2005.03.02)

     頼んだのは、「釜玉うどん(430円)+大盛り(100円)+エビカツ×2(200円)」。
     釜玉は、うどんと玉子の絡み具合がポイントですが、出てきて少し時間を置いて混ぜると、ほんの少し玉子が固まり、それが良い感じです。だし醤油の味もちょうど良い感じで美味しかったです。(2005.03.01)

     頼んだのは、「みそ煮込みうどん(800円)+エビカツ×2(200円)」。
     久しぶりのみそ煮込みうどんは、ぐつぐつと音を立てて煮込んであり、かなりの熱々でした。うどんの上に、大きな豚肉が2つ載っています。豚肉は、適度な脂身が付いていて、柔らかくてまずまずでした。
     今日もエビカツを2皿。これで6日連続です。(2005.02.26)

     頼んだのは、「月見うどん(380円)+大盛り(100円)+エビカツ(100円)+おにぎり(100円)」。
     半熟の玉子とうどんが絡むと美味しいです。見た目だけの先入観で美味しいと思ってしまうほどです。
     最近頼むものが決まってきてしまいました。そろそろ違うものを食べたいなって思います。明日こそ違うものを頼もう!(2005.02.25)

     頼んだのは、「うどんセット(550円)+大盛り(100円)+エビカツ(100円)」。
     うどんは、冷たいのを大盛りにしました。普通盛りでは、お皿にうどんが載ってくるので、大盛りはどうなるのかなと思っていましたが、通常の丼でした。
     何か一品は、エビカツ。これで4日連続です。(2005.02.24)

     頼んだのは、「月見うどん(380円)+大盛り(100円)+エビカツ×2(200円)」。
     やっぱり冷たいうどんは、コシがあって美味しいです。半熟の卵と混ぜて食べると良い感じです。
     またエビカツをお代わりしてしまいました(^^ゞ(2005.02.23)

     頼んだのは、「うどんセット(550円)」。
     うどんは、冷たいのを頼みました。コシがあって美味しかったです。
     何か一品は、エビカツにしました。(2005.02.22)

     頼んだのは、「月見うどん 冷(380円)+肉じゃが(100円)+エビカツ×2(200円)+半ライス(100円)」。
     うどんは、固めでコシがあって、美味しかったです。
     今日の収穫は、エビカツです。一皿に2個載っていて、1個食べた段階でご飯が欲しくなったので、頼んでしまいました。食べ終わった後も2皿目のエビカツを食べるほど気に入ってしまいしました。(2005.02.17)

     頼んだのは、「からあげうどん(650円)+マカロニサラダ(100円)+春雨の炒めもの(100円)」。
     外は雪が降るほど寒かったので、温かいうどんにしようと思い、からあげうどんにしました。前に食べた時は、もう少しスパイシーな味がしたと思うのですが、今日はやや控えめでした。折角なので、もう少しスパイシーな方が美味しいと思いました。(2005.02.16)

     頼んだのは、春の新メニューの「おぼろ月うどん(600円)+マカロニサラダ(100円)」。
     おぼろ月うどんは、今日からの新メニューとのことでしたので、早速頼んでみました。
     温かいうどんの上に、熱々の鳥肉のそぼろあんが掛かっていて、温泉卵、シイタケ、かまぼこ、ワカメ、きざみねぎが載っています。鳥肉のそぼろあんは、甘い味付でまずまずで、うどんとの相性もよく美味しいです。ただ、ちょっと熱々すぎます。
     冷たいうどんのバージョンがあれば良いと思います。(2005.02.15)

     頼んだのは、「月見うどん 冷(380円)+特盛り(150円)+天ぷら(100円)+ポテトサラダ(100円)」。
     初めての特盛りは、ゆうに2玉以上あります。いつもは丼の半分くらいまでしかうどんもつゆも入っていませんが、さすがに丼の縁近くまで入っています。ちょっと飽きましたが、美味しかったです。つゆまで完食です。(2005.02.11)

     頼んだのは、「きつねうどん 冷(380円)+天ぷら(100円)+厚揚げ(100円)+ポテトサラダ(100円)」。
     きつねうどんは、上にあげが2枚とワカメ、きざみねぎ、かまぼこが載っています。外は寒いですが、うどんは、冷たいのを頼んでしまいます。
     小鉢は。一皿100円なので、つい取りすぎてしまいます。帰りに買うりんごケーキ(100円)も甘さ控えめで美味しいです。(2005.02.10)

     頼んだのは、「うどんセット(550円)+ポテトサラダ(100円)」。
     セットの一品は、きんぴらを選びました。
     うどんは、冷たいのを選択。やっぱり冷たいうどんは、コシがあって美味しいです。素人の私が言うのも失礼かも知れませんが、この1年でだいぶ腕を上げたようです。(2005.02.09)

     頼んだのは、「キムチ納豆うどん(630円)+春雨炒め(100円)+ポテトサラダ(100円)」。
     キムチ納豆うどんは、かけうどんの上に、自家製キムチ、納豆、ワカメ、きざみねぎが載っています。キムチは、結構辛くて、個人的には辛すぎました。納豆との相性も個人的にはあまりあわないなと感じました。キムチ系のうどんは、ちょっとギブアップです。(2005.02.08)

     頼んだのは、「月見うどん 冷(380円)+天ぷら(100円)+マカロニサラダ(100円)+キャベツのキムチ炒め(100円)」。
     今日のうどんは、まずまずコシがあって美味しかったです。半熟玉子は、少し形が崩れていました。(2005.02.04)

     頼んだのは、「かけうどん(300円)+天ぷら(100円)+ポテトサラダ(100円)+小鉢2個(200円)」。
     かけうどんに天ぷら(にんじん、まいたけ、春菊)を入れて食べると、安い天ぷらうどんの出来上がりです。今日のうどんは、少し柔らかめでした。
     つい小鉢を取りすぎてしまいます(^^ゞ(2005.02.01)

     頼んだのは、「たぬきうどん 冷(350円)+小鉢(100円)+スパゲッティサラダ(100円)+おにぎり さけ(100円)」。
     うどんは、コシがあって、美味しかったです。ほとんどのメニューを食べたので、毎日何を食べるか迷っています。(2005.01.28)

     頼んだのは、「きつねうどん 冷(380円)+天ぷら(100円)+小鉢(100円)」。
     きつねうどんは、冷たいつゆに入ったうどんの上に、油あげ2枚、かまぼこ、きざみねぎが載っています。
     さすがに冷たいうどんはコシがあって美味しいです。(2005.01.27)

     頼んだのは、「釜上うどん(350円)+天ぷら(100円)+ポテトサラダ(100円)+赤飯(100円)」。
     うどんは、かなり柔らかくていまひとつでした。釜揚にするとこんなにも柔らかくなるものでしょうか?天かす、きざみねぎ、おろししょうがが別皿で付いています。(2005.01.26)

     頼んだのは、「とろろ昆布うどん(400円)+天ぷら(100円)+マカロニサラダ(100円)+いなり寿司(60円)」。
     とろろ昆布うどんは、温かいつゆに入ったうどんの上に、とろろ昆布、かまぼこ、きざみねぎが載っています。
     とろろ昆布が載っていることだけが、かけうどんとの違いなので、特に感想はありません。今日のうどんは、まずまずでした。(2005.01.25)

     頼んだのは、「納豆うどん(380円)+天ぷら(100円)+ポテトサラダ(100円)」。
     納豆うどんは、温かいつゆに入ったうどんの上に、納豆が載っています。納豆自体は、大好きですが、うどんとは合うのか判らなかったので、いままで食べたことがありませんでした。
     食べてみると、意外に納豆とうどんの相性が良くて美味しかったです。(2005.01.22)

     頼んだのは、「おかめうどん(500円)+肉じゃが(100円)+ポテトサラダ(100円)」。
     おかめうどんは、温かいつゆに入ったうどんの上に、ちくわ天、お揚げ、麩、かまぼこ、ワカメ、きざみねぎが載っています。
     具が沢山載っていて、目で楽しみながら食べられました。(2005.01.21)

     頼んだのは、「やまかけうどん 冷(500円)+肉じゃが(100円)+サラダ(100円)」。
     うどんは、いつもよりもコシが強くて美味しかったです。今日が、一番コシがあったかもしれません。(2005.01.20)

     頼んだのは、「釜玉うどん(430円)+天ぷら(100円)+鶏肉のネギ油炒め(100円)+いなり寿司(60円)」。
     ちょうど良いタイミングで頼んだようで、すぐに出てきました。玉子とうどんは、自分で絡めます。昨日食べたうどんと比べると、やっぱりコシが弱いように思いました。これはこれで美味しいんですけど、やっぱり讃岐風かな?(2005.01.18)

     頼んだのは、「月見うどん 冷(380円)+天ぷら(100円)+マカロニサラダ(100円)」。
     うどんと半熟玉子、つゆが良い感じで合わさっています。(2005.01.14)

     頼んだのは、「たぬきうどん 冷(350円)+肉じゃが(100円)+大根ナムル風(100円)」。
     うどんは、光沢があって、コシも強く相変わらずつやつやしていて美味しかったです。やっぱりうどんは、冷たい方が良いですね。(2005.01.13)

     頼んだのは、「月見うどん(380円)+天ぷら(100円)+マカロニサラダ(100円)」。天ぷらは、ごぼうとニンジンのかき揚げ、春菊、さつまいも。月見うどんの玉子は、半熟でしたが、温かいうどんの時は、生の方が良いと思いました。(2005.01.11)

     頼んだのは、「かけうどん(300円)+天ぷら(100円)+マカロニサラダ(100円)+いなり寿司(60円)」。天ぷらは、ごぼうとニンジンのかき揚げが2つと春菊がひとつ。かけうどんに載せて食べると、固めの天ぷらが柔らかくなって、ちょうど良くなります。うどんは、相変わらず美味しいです。(2005.01.08)

     頼んだのは、「ごまだれうどん(500円)+マカロニサラダ(100円)+小鉢(100円)」。
     うどんは、相変わらずつやつやしていて美味しかったです。ごまだれは、クリーミーですが、かなりしょっぱくて、もう少し控えめな方が良いと思います。きざみねぎ、千切りきゅうり、蒸し鶏肉が別皿で付いています。(2005.01.07)

     昨日来たらまだお休みで今日から営業と言うことでリベンジに行って来ました。今年初めて頼んだのは、「うどんセット 温(550円)+天ぷら(100円)」。うどんは、温かいつゆに入ってもへたらず、相変わらず美味しかったです。(2005.01.06)

     頼んだのは、「からあげうどん(650円)+きんぴら(100円)」。今日のからあげうどんは、塩コショウの効きが弱く、前回とは違うイメージでした。もう少し野菜に塩コショウが効いていた方が美味しいと思います。唐揚は、相変わらず柔らかくて美味しかったです。(2004.12.21)

     頼んだのは、「月見うどん 温(400円)+天ぷら(100円)+小鉢(100円)」。温かい月見うどんは、初めて注文しましたが、だしが効いていてまずまずでした。玉子は、生ではなくて半熟で珍しかったです。(2004.12.17)

     頼んだのは、「もりうどん(300円)+天ぷら(100円)+いなり寿司(60円)」。うどんは、まずまずでした。(2004.12.16)

     頼んだのは、「からあげうどん(650円)+マカロニサラダ(100円)」。
     温かいつゆに入ったうどんの上に、唐揚、炒めたキャベツ、ワカメ、きざみねぎが載っています。キャベツは、塩コショウで味付してあり、うどんとの相性も良いです。唐揚は、小さく切ってあり、柔らかくて美味しかったです。
     食べる前は、どんな感じかなと想像も出来ませんでしたが、うどんと唐揚、キャベツが相まって、美味しかったです。(2004.12.10)

     頼んだのは、「ぶっかけ 温(450円)+天ぷら(100円)+肉じゃが(100円)+いなり寿司(60円)」。温かいつゆに入ったうどんの上に、大根おろしとワカメが載っていて、その上から白ごまが掛けられています。別皿できざみねぎ、天かす、しょうが、レモンが付いています。ぶっかけと言うと冷たいのを思い浮かべますが、温かいのもまずまずです。(2004.12.09)

     頼んだのは、「かけうどん(300円)+天ぷら(100円)+小鉢(100円)」。かけうどんを頼んだのですが、間違えたそうでたぬきうどんが出てきました。ちょっとだけ得した気分です(^^ゞ 天ぷらを上に乗せて、天ぷらたぬきうどんにして食べました。美味しかったです。(2004.12.08)

     頼んだのは、「ぶっかけ 冷(450円)+天ぷら(100円)+いなり寿司(60円)」。ぶっかけうどんは、冷たいうどんに千切りきゅうりが載っていて、つゆをかけて食べます。別皿で、天かす、きざみねぎ、わさび、レモンが付いていて、レモンを絞って掛けるとさっぱりした味になります。(2004.12.07)

     頼んだのは、「釜玉うどん(430円)+天ぷら(100円)+いなり寿司(60円)」。久しぶりの釜玉です。ややうどんの湯切れが悪くて、お湯が残っていましたが、許容範囲でした。うどんは、まずまずで美味しかったです。(2004.12.04)

     頼んだのは、「月見うどん 冷(400円)+天ぷら(100円)+いなり寿司(60円)」。冷たいつゆに入ったうどんの上に、かまぼこ、ワカメ、きざみねぎ、半熟玉子が載っています。うどんは、しっかりエッジが立っていて、冷たいつゆにあっています。美味しかったです。(2004.12.02)

     頼んだのは、「ジャージャーうどん 温(600円)」。温かいつゆに入ったうどんの上に、挽肉、たけのこ等で作られたピリ辛肉味噌と千切りきゅうりが載っています。冷たいのを食べた時には、肉味噌のピリ辛感がちょうど良くて美味しかったのですが、今日はかなり辛かったです。温かいつゆとの相性のせいなのか、機会があれば、冷たいのを食べて、再確認したいと思います。(2004.12.01)

     頼んだのは、「味噌煮込みうどん(800円)」。土鍋に入った味噌味の煮込みうどんです。具は、大きな豚肉3切れ、かぼちゃ、きのこ、ワカメ、きざみねぎ。スープは、醤油味と間違えそうな味ですが、まずまずです。ご飯が付いているので、ボリュームは満点です。(2004.11.30)

     頼んだのは、「月見うどん 冷(400円)+天ぷら(100円)+いなり寿司(60円)」。冷たいつゆに入ったうどんの上に、かまぼこ、ワカメ、きざみねぎ、半熟玉子が載っています。うどんは、まずまずでした。玉子は、やや固めの半熟でとろっとした黄身がうどんに絡んで美味しかったです。
     最近、だいぶお客さんが増えてきました。(2004.11.25)

     頼んだのは、「力うどん(500円)+いなり寿司(60円)」。熱々でだしの効いたつゆに、うどん、ワカメ、かまぼこ、揚げたおもちがひとつ入っています。おもちは柔らかくて、美味しかったです。当然うどんもまずまずでした。(2004.11.24)

     休日の昼休みに一人で行ってきました。家族連れなど3組の先客がいました。
     頼んだのは、「うどんセット 冷(550円)」。うどんは、冷たいのを選択しました。何か一品は、天ぷら盛り合わせ、春菊、にんじん、舞茸が載っています。うどんは、まずまずで、つゆもだしが効いていて美味しかったです。今更ながら、★3つに昇格しました。(2004.11.20)

     頼んだのは、「カレーうどん(500円)+いなり寿司(60円)+肉じゃが(100円)」。カレーは、だしが効いたやや辛めの味で、まずまずです。うどんもまずまずでした。(2004.11.19)

     頼んだのは、「うどんセット 温(550円)+いなり寿司(60円)」。何か一品は、かき揚を選択しました。うどんは、温かいのを選択しました。たぬきうどんです。揚げ玉、ワカメ、きざみネギ、かまぼこが載っています。汁は、だしが効いていて美味しいです。(2004.11.16)

     頼んだのは、「肉汁うどん 冷(500円)+いなり寿司2個(120円)+天ぷら(100円)」。今日のうどんは、やや水切れが悪く、昨日に比べると、もう少しでした。つゆは、かなり熱々で、肉や野菜の甘みが出ていて美味しいです。いなり寿司は、うどんのだしが効いていて甘くて美味しくてつい食べ過ぎてしまいます。(2004.11.12)

     頼んだのは、「うどんセット 冷(550円)+いなり寿司(60円)」。温冷いずれかのうどんと半ライス、何か一品、お新香がセットになっています。うどんは、冷たいのを選択しました。お皿に載ったうどんの上に、揚げ玉、ワカメ、きざみネギが載っています。つゆは、さっぱりしています。うどんは、だんだん良くなってきました。今日のうどんは、しっかりエッジが立っていて、美味しかったです。(2004.11.11)

     頼んだのは、「ジャージャーうどん 冷(600円)」。うどんの上に、挽肉、たけのこ等で作られたピリ辛肉味噌と千切りきゅうりが載っています。肉味噌のピリ辛感がちょうど良くて美味しかったです。今日のうどんは、いつもよりも固めでしっかりしたうどんでした。(2004.11.09)


     久しぶりに二度目の訪問です。頼んだのは、「いなか汁うどん(650円)+いなりずし(60円)」です。
     ナス、大根、にんじん、ゴボウ、白菜、シイタケ、鶏肉などが入ったあんかけ状の汁にうどんが入っています。うどんは、やや太めでもちもちしており、長さが不揃いです。いなか汁は、あんかけ風でまずまずです。(2004.11.04)

     頼んだのは、「釜玉うどん(430円)+大盛り(100円)」。温かいうどんの上に玉子が載っており、だし醤油を掛けて、混ぜて食べる。うどんは、白くて見ためからやや柔らかそうな感じ。食べた感じもコシが弱くもちもちっとした感じ。店のチラシには、本格派自家製さぬき麺と書いてあるが、ちょっと違う感じがした。さぬきうどんと思うと、いまひとつだが、普通のうどんと考えると、まあ普通。きざみネギ、おろし生姜が付いている。(2003.08.20)