TOPへ昔のつぶやきへ

つぶやき 2001年8月

2001年08月31日金曜日
終りや終わりや終わったでぇ〜〜〜〜〜夏休み(>_<)
いやぁ〜長かったなぁーーー(T_T)
今年はほんま色んな意味で(?)む〜っちゃ長かったわ
それも終りやぁ〜\(^o^)/
2学期は2学期でまた色々あるんやろけどな(^^;
でもって 明日は朝”おはよう会”って奴で 役員は7時半から
道路に立っとかなあかんねんけどな(T_T)

スイミングは泳いだで〜ねこクン、特に何事もなく・・・(ーー;)
昨日 あ〜んだけコーチ達と約束したしなぁ?お、泳いでもらわねば
いくらなんでも申し訳ない・・・(けど安心はできん奴)
ほんま いったいなんなんやろう?日によって全然調子が違う・・・
昨日のコーチがむっちゃ気の毒・・・なんかイヤガラセのようやわ(泣き笑い)
でもって調子に乗って 明日も行くっ!ってコーチに言うて帰ってんねんよ〜
明日はいつものコーチなんよ。
い、行くんや・・・(汗)ほんまに行くんや???大丈夫なんか?(大汗)
明日は土曜日やで?混んでるねんで?
またそこで大騒ぎぶっこくつもりとちゃうやろなぁぁぁ?
テスト終ったし 大丈夫かなぁ???
スイミングに連れて行くのが こんなにドキドキモノやなんて
やっぱりウチぐらい???(苦笑)

ところで!!!
チャットしましょうよ〜!久しぶりに(^^)
来週末あたりは はどうですかい?第2土曜日で学校休みやしぃ〜〜〜!
うーん、7日金曜日の深夜にすべか?それとも8日土曜日の深夜がええか?
ご希望があったら掲示板で教えてな。
また連絡します!!!


2001年08月30日木曜日
昨日なんとか13級に進級したねこクン・・・
今日はダメな日でした(爆)
ちゅうかさ〜 ねこクンはあと背泳ぎとバタフライの50mすんねんけど
次14級でどっち挑戦するか自分で決めなあかんねん。
でもそのどっちも 自信がなくて後回しにしてた奴なんよね(笑)
でもって 昨日の今日やのに まだテストがあるもんで
上がれなくても一応 自分でどっちか決めて50m泳がなあかんのよ
でや?無理と思うやろう???(苦笑)

私も気になったからちらっとは聞いてんで〜 どっちの練習はじめるんるか決めやー って
けどあんまり言うてもまたプレッシャーやし
ねこクンの場合 余計気にしてあかんようになるからさ〜
念はおせへんかってん。

その上 今日はいつも担当してくれてるコーチが
お休みしたコーチと入れ替わったりして違うコーチやってんよな〜(^^;;
うさチャンは何度か教えてもらった事あんねんけど
ねこクンは確かはじめてやと思うねん。
そのコーチがまた・・・なんと言うか・・・ちょっとねこクンに似てるかも???(爆)
私も普段ほとんど喋った事ないコーチやってさー
いや面白そうなお兄ちゃんやねんけどな・・・真面目そうやし・・・(^^;;;
けどわたしゃ ”うーん お互いに自分の話が通じひんのちゃうか?”って
ちょっと不安やったんよね(笑)
いやでももしかしたら む〜っちゃ気ぃ合うかもしれんし・・・・とか考えながら
見学しててんけど・・・・20分くらいしてからやったかな〜
また固まってさー(T_T)
(どうしてもどっちを泳ぐか決められへんかったらしい(ねこクン談))

したらコーチも固まってもうて〜〜〜?(大笑)
プールの中で2人してパニック!?(笑)笑ってる場合やない!(大汗)
どう扱ってええかわからんかってんなー?でもほっとかれへんみたいで。
でも他の子 教えなあかんしさ
ねこクンをずっと小脇にかかえて25m運び続けてるんよ〜行ったり来たり・・・(泣笑い)
もうもう 他のコーチに一生懸命助けを求めてんのがわかるんよね(苦笑)
(「こいつ 動けへん〜〜〜(T_T)」って言うてたんやて(ねこクン談))
けど他のコーチもヒマやないしぃ〜〜〜
ほーーーんま 気の毒やし かわいそうやし(>_<)悪くって悪くって(T_T)

そのうちねこクンはまた 見学室の私に訴えに来るし〜(涙)
そこへうさチャンも加わるし〜〜〜 大騒ぎ状態???(もうだいぶ慣れたけどさ(泣))
で、違うコースで教えてた ねこクンのいつものコーチがわざわざ説得してくれて・・・
でも結局 今日はねこクン最後まで泳がず、テストももちろん受けませんでした。

今日 ねこクンを教えてた○○コーチ・・・
むっちゃ疲れたやろうなぁ・・・ もういや〜〜〜(>_<)って思ってるやろな・・・(^^;
ねこクンはガンとして泳げへんねん そのうちコーチの目が泳ぎ出して(大笑)
ゴメンナザイ 私オオウケしてもうたわ〜〜〜(泣笑い)
終ってから着替えてる所へ出て来はったから
「すいません〜〜〜m(__)m」って言うてんけど
「いえ!大丈夫です(^^;」って言いながら むっちゃ顔引きつってたもん(^^;
で、その引きつった笑顔のまま ねこクンの隣に立って
「ねこクンー、ちゃんと何泳ぐか決めてから入れよ〜」×2(笑)
「なっ?!なっ!?わかったか?なっ?なっ?」って1人で言うて
1人で納得して去って行かれました。。。(^^;;;
絶対立ち直りきかんかってんで・・・(確信)
明日休めへんかな〜?○○コーチ・・・(爆)

で、実は明日も いつものコーチじゃないねん。
やから 帰りしなに明日教えてくれる事になってるコーチと
うさチャンのコーチとー いつものコーチと〜〜〜もう3人がかりでフォロー!?(笑)
明日は泳ぐよなぁ〜〜〜!?とか
あっでも明日になったら 忘れるんやったか・・・(笑)とか
今は冒険どこ行ってるんや?地下洞窟って言うてたよな?とか(笑)
一生懸命 話してくれて説得してくれて。無理強いもせえへんねん。
みんなやさしいねーーーん(>_<)
すごくありがたいんよ〜〜〜(^^)
ホンマにな コーチ達いつも楽しそうに喋ってくれるから
あんだけゴネて迷惑かけてて 泳がせてもええんかな〜って
連れて行かんほうがええんちゃうか?とかって思って落ち込みがちな
私はごっつ〜助かるねん。母のフォローやったんかな?
マジで明日は休まそうかなとか思っててんけど 入れる事にしたし。
でもねこクン そんなコーチ達に
地下洞窟行って生き埋めになった!って言うてたわ(怒)
そんで泳がれへんかったってかー!?(T_T)

うさチャンが中耳炎で1ヶ月近く泳げなかったときは
ねこクン絶好調でちゃんと泳いでてんけどな〜
ほんま 最近どうしたんやろう???
とにかく今日は ○○コーチ、スイマセン!!!(^^; m(__)m


2001年08月29日水曜日
今日は好調でした ねこクン(笑)
スイミング なんの騒ぎもなく泳ぎましたわ。。。
テストも受けやったしな〜(今週は金曜日まで毎日テストあんねん)
私は おお、今日は調子よさそう♪テスト前に私と顔合わさん方がええかな?
とか思って 一旦隠れて(笑)色々気を使いましたわ(泣笑い)
もうな〜ねこクンを担当してくれてるコーチ、
テストまでは イケよ、イケよ〜〜〜って気合入ってて(笑)
終ったらうで振りまわしてめっちゃ喜んでましたわ〜(笑)
いやスイミングのコーチみんながほっと胸をなでおろしました って雰囲気?(大笑)
スイミングに行っててさ 「わ〜〜〜今日は泳いだ〜\(^o^)/」って
喜んでる奴って ほんまウチぐらいのもんやと思うで(爆笑)
ホンマに・・・(大笑)

でもって 13級(クロール50m1分8秒)に合格やて。。。
え、ええのか?合格にして・・・(^^;;;
なんや9歳は50mを1分11秒以内で泳げば合格なんやてー。
うさチャンの方は やっぱり今日から8級でした。
さて、明日の機嫌はどうかな〜〜〜???(^^;


2001年08月27日月曜日
ふっ・・・スイミング連れて行ったわよー。
だって今日私がくじけて行けへんかったら
もう2度と行けない気がしたんよね(笑)
もうさーわたしゃ土曜日からおなかの調子めっちゃ悪くて(涙)
スイミングのカバンみたら「ウッ」ってトイレ行って
水着見たらまたトイレ駆け込んで・・・(大笑)
スイミングに行く時間が近づいたらまた痛くなって・・・って状態やってな マジで。(笑)
体重が2キロ減りましたわ(爆笑)
な〜んて便利な身体でしょう?
ってわたしゃ身長あれへんから 標準体重やのに
コレ以上妙に減ったら病気やん!(T_T)
この性格のせいで太れないんよな。。。。。。

んでスイミング〜〜〜〜はい、またぐずってくれましたわぁ(笑)
テスト、うけへんかったしぃ〜〜〜(大笑)←もはや笑うしかない(爆)
でもって 今日は見学室のガラス越しに一生懸命訴えてきたんやけど
(こ、こっち来るなーーー!状態(大笑))
よく聞こえへんねん(笑)
やから親子2人で ガラスにへばりついて会話してさ〜(T_T)
お互いに耳を引っ付けあってみたり・・・ お前喋らんかい!ってなぁ?(笑)
ギャグしてどーすんねん!それでなくても目立ってんのに・・・・(泣笑い)
ああ来るんじゃなかったーーーとちょっと・・・いやかなり後悔させていただきましたわ。(泣)

帰りには 「ねこクーン、コーチ赤いライン薄くしといてんけどどうやった?」とか
↑ホンマに薄くしたんやろか?(大笑)
「明日はがんばるぅ〜?」とかとか
また入れ替わり立ち代り・・・・お声をかけて下さいました(泣笑い)

私はな 土・日・月と久々にどん底まで落ち込んだから
今度は這い上がるだけ?(笑)
今日も色々あったけどその割りには それほどヘコまずに・・・すんでるかな?(^^;
ここも書けるしな〜(笑) 食欲はまだ戻らんけど(苦笑)
コーチ方にも 懲りずに気長に連れてきますんでよろしく・・・って
お願いしてきました。。。

ねこクンの場合 これが何に対しても・・・って所が問題なんよね〜
これがただ泳ぐことだけやったら 私もそないに心配せんでもすむんやけど
(のんびりコーチにお願いしま〜すってまかせちゃえるかも?いややっぱり無理か?(笑)))
学校でもいろんな場面で同じようにするんやろなぁ・・・・ってわかるだけに
なんとかしたいなぁ〜 なんとかしなくっちゃ って思うんやけど
いい解決策ってないんよねー はぁ。

そうそう、うさチャンは今日のテストで8級(25m背泳ぎ)合格やでぇ!
36秒やってんて♪
帰りコーチに聞いたら「秘密!」って(^^)
上がられへん時は あともうちょっとここが・・・とか言ってくれるねんけど
秘密!の時はいつも合格してるんよね〜♪
うさチャン背泳ぎ苦手、苦手ーイヤイヤって言うててんけど
次は好きなクロール25mやで〜よかったなぁ。

けどさーねこクンがテストサボってるから(爆)どんどん追い付かれてまうかも?
ふっ・・・どっかで コレ以上うさチャンを合格させないで下さいって
頼まなあかん事になったらどうしよう???(爆)

明日はうさチャン幼稚園で同窓会です。
その間 母達だけでお茶しよう〜ってお声がかかってて
おお、久々に息抜きじゃ〜〜〜〜♪って喜んだのもつかの間
う、うち ねこクンも一緒やん(涙)(笑)
はぁ。。。やっぱり早く夏休み終ってほしいーーーー(>_<)

ねこクンの理科の自由研究(自由工作)な
牛乳パックからハガキ作らせてんけど・・・これでもええやんなぁ?
理科じゃない???(苦笑)
一応作る工程もちゃんと書かせてんで。
スイミングのコーチが心配して(笑)
今からやったらもう もやししかないで!貝割れよりもやしが早いで!!!とか(笑)
小麦粉と水でつくるおもちゃとか(笑)色々情報くれました(感謝)来年には!(笑)
ほんま ねこクンは得な奴やと思うわ〜〜〜〜。


2001年08月26日日曜日
ねこクンが不調です。
いや体の調子じゃ〜ないねん。(^^;
スイミングやねん。
いやそれも泳ぎの調子っちゅうわけでもないねん(笑)
スイミングに行って 途中でご機嫌が悪くなって泳げへんねん(大笑)
いやマジで、お前いったい何しに来とんねん!!!状態(涙)
ねこクンの場合こんな時 決して急かしてはいけません
おだてても動きません。
叱ったりなんかした日にゃ〜収拾つかなくなります(爆)
んじゃどうすればいいねん?!やろ?
ハイ、私にもわかりません(大泣)←これがいっちゃん困るかも(苦笑)

もちろん もう3年通ったスイミング教室
コーチ方も心得たもんです(泣笑い)
ちまちまと説得しつつ他の子を見て・・・また声かけて・・・
しかもねこクンを担当してるコーチだけじゃなく
入れ替わり立ち代り・・・(T_T)
とってもありがたいです。
ただ、見てる私は 身の知縮む思いでさ(泣)針のむしろでな(涙)
これだけはやっぱり何回されても(爆) 慣れられへんわ・・・(T_T)
図太い性格にはなれそうにないです(泣)

これがな〜ここんとこしょっちゅうやねん・・・(大泣)
これまでは忘れた頃に・・・って感じやってんけどな〜〜〜。
なんだかさ〜 連れて行ってる私が悪いような気さえしてくんねん。。。わかってくれる?
いやもちろん 入る前からいやがってたら
入れへんねんで。 今日はやめときって言うもん
でもちゃうんよな〜 入る前はやる気まんまんやったりするんよ・・・ねこクン(苦笑)
それがちょっとした事で ダメになってまうみたいでさ・・・
「なんで泳げへんかったん?理由は?」って
必死で怒りをおさえつつ聞いたらな
「赤い線がコワイ」やで!?
「はぁ?! なんですと???」やろ?
なあ、どー−−−−−思うよ?(泣)
25mプールのな 真ん中に赤いラインが引いてあるねん。
あれ、10mごとにラインあるんやっけ?5mか?
あとは青い線やねんけどな
その真ん中の赤いラインだけが怖いちゅうんやで?!
私 一瞬自分の耳が信じられへんかったわい!(爆笑)

でさ「今まではどうしてたんよ?なんで今日に限ってコワイん?」って聞いたら
「今までは我慢してた」って・・・・・・・(-_-)
「んじゃ今日も我慢すればよかったやん!」って言うたら
「今日は色が濃くてがまんできんかった!」って・・・
(いつもとコースが違ってんけどな そこは色が濃いいらしい ホンマか?(涙))
んで「なんで赤いラインが怖いん?」って聞いたら
「追っかけてくるから」やで?!「追っかけるかぁーーー!!!」(泣)←私が泣きたい!
「青いラインはどうした?なんで赤だけやねん!?」
したらそれを横で聞いてたうさチャンが
「そうやで?!赤い線だけ追っかけてくるねん!」
オイオイお前もか!?(泣笑い)←うさチャンは我慢できるらしい(爆)
こう言われたら わたしゃもうお手上げですわ。。。
もちろんコーチも・・・?(^^;;;
理由はこれだけじゃ〜なくて その時々によって色々あるンやけどな・・・
でもどれも普通に考えたらスジが通らんやろーーー!(怒)ってモノばかり?(涙)

ほんまに もうなー私スイミング連れて行くのいややねん!(泣)
わかるやろう???なっ? こっちの身がもたんよ〜〜〜〜(>_<)
土曜日のスイミングの後 わたしゃ久々に完璧ヘコんでもうて
な〜んにもする気が起これへんし しんどくなるし 食事も喉とおれへんし
頭痛いわおなかこわすわで ダウンしましたわい!
ここに書く気力も出んかってん 昨日は1度もパソコン立ち上げへんかったもんな。。。
せやのに うさチャンはごっつ〜はりきってるしぃ(T_T)
ねこクンだけやったらとっくに辞めてるよなぁ・・・って思う今日この頃。。。(T_T)
いやだからといって ねこクンスイミングがイヤってわけでもないみたいなんよなー
何事もなく 元気に1時間泳ぐ日もあるにはあるんだが・・・・
なんなんやろう〜? ぐずる心当たり無いねんけどなぁ・・・・はぁ〜。
明日もあるんよー しかもテスト。
いややなぁーいややなぁーいややなぁーーーーいーーーーやーーーーーー!
行きたくないよぉぉぉぉ(泣)


2001年08月23日木曜日
子ども達を近くのプールに連れて行ってん
朝11時に入って1時半まで。
相変らず?(笑)流れるプールをどんどん泳いで行ってまうんよな〜(泣)
お願い 母を置いていかないで〜〜〜状態(大笑)
で、今日は「お母さん、ここに居てるから2人で気をつけて泳いでおいで」
って離してみたんよ。 めっちゃ気になって落ち着かれへんねんけどな(^^;
したらさ〜〜〜〜 浮き輪なくすわ ケンカするわ はぐれるわで。。。。(T_T)
その度に わたしゃ きょろきょろ探しまわってさ・・・(爆)
結局ゆっくり座ってられませんでした(泣笑い)
ほんま 疲れる・・・
でもって帰りロッテ@ア寄って〜 いっちゃん暑い時間に歩いて帰って〜(涙)
夕方5時にはスイミングにも 連れて行きましたとも!(大笑)

ここんとこなー 子ども達寝るのめっちゃ遅いんよー。
でさ、ちったー疲れた方がええかな?とか思って
そろそろ2学期の準備せんなあかんやろう?
いやな 本当は火曜日に予定しててんけどな 台風やったやろ?
明日は歯医者やしぃ〜 来週頃は私 お馬がきそうやしぃ〜〜〜
考えたらもうプール行く日がなかってん。
で、スイミングと両方を強行してみました〜♪

結果、へろへろさ〜〜〜! ~\(~_~)/~ わたしが!(泣笑い)
子ども達は元気やねん 何故?(T_T)
スイミングでもいつもどおり 楽しそうに泳いでたしな〜〜〜?
今11時やねんけど まだ元気に遊んでるしぃぃぃ(T_T)
は、早く寝てくれっ!!!(涙)

それでなくても 7月にうさチャンがいっぱい学校休んで
そのまんま 夏休みに突入しました状態でな
なんかもう めっちゃ長い事 子どもと一緒に居てる気がしてんねんよ〜
でもって 夏休み1回も 私一人の時間ってなかってん(T_T)
ずっとずっとずぅーーーっと 3人一緒さ(泣)
あああ もうげっそりじゃぁ〜〜〜(叫び)
これで 夜もなかなか寝てくれへんかったら ほんまに
私の時間ってあれへんやーーーーーーん!!!かんべんしてくれぇ〜!
はぁ。。。早く 1人でゆっくりしたいよ〜。。。


2001年08月20日月曜日
うさチャンがな〜ご機嫌やねん♪
でもってハイやねん(笑)
やっぱ8日ぶりのスイミングは楽しいらしい(笑)
夜になってもおもしろくってさ〜
「あんなもし@@コーチに彼女がおったら 取ることに決めたわ」っていきなり!(笑)
お前いったいいくつやねん?(^^;;;
「でもな あんまし怖〜く言うたらコーチも引いてまうやろ?」
「そこが問題なんよな〜 母やったらなんて言う?」
って聞いてきてん(爆笑)
「いや〜母その辺めっちゃ苦手やからぁ・・・(汗)」こっちが教えて欲しいわい(大笑)

「”私は6歳の時からコーチが好きなのよっ!”がいいかなぁ?」
って聞くからさ〜 「うーーーん・・・どうかなぁ?(苦笑)」
そしたらうさチャン 次がナイスやったっ!
「んじゃ”私は6歳の時からコーチにしがみついてるのよっ!”って言うのはどう?」って(爆笑)
そ、それは・・・・・・すごいかも!?(大笑)
けどうさチャン 私とそっくりやから(爆)
実際にはこんな事したり言うたりぜ〜ったいできひんねんで(確信(涙))

そんでなその後まだ話が続いてさ
う:「お母さん キスってなーーー・・・・・・・・」 な、なに?なんでそこで切るん?(^^;;;
どうやってするん?とか聞いてくるんちゃうやろな?って一瞬不安(笑)
う:「人の多いところとかでしたらいやよな〜」って(笑)
私:「そ、そうか〜?別にええんちゃん???」
う:「あかんよ〜恥ずかしいやん」
わたし:「したらどんな所やったらええん?」
う:「やっぱり海行かなあかんわ」
「えっ?海も人多いやん?」(←一瞬海水浴場が頭に浮んだムードのない母(笑))
う::「違うよ〜この間インラインスケートしたとこみたいな所!」
あああーーーハイハイ、 人気のない海の見える公園ね!(爆笑)
こいつはいったいどこでそんな情報を仕入れるんや???
でな キスする時は母にメールを入れるから 写真撮ってな。やって。。。(笑)
どうしたらええん?(大笑)

けどこんな事いうてて 将来人前でベタベタいちゃいちゃすんちゃうやろなぁ?
とちょっと考えた母でした。(笑)

それにしてもホンマうさチャンはませてるわー。
話は大人の会話とわからんもん!ええんかな〜?
もう言うてる間に 私の方が負けるんちゃうかなぁ?(^^;
楽しみなような コワイような・・・

台風11号は明日みたいやね〜
今日はベランダと玄関前に出してあった うさチャンのあさがおとか入れといてんけど
まだそれほど雨も風もすごくないわー 音だけやな。
明日昼からいっちゃん接近するんかな?どんなんやろ〜?ちょっとワクワクしてるかも(爆)
いやこんな事言うたら怒られるか。(^^;
本当の台風の怖さって知らんねん。
とりあえず 水不足は解消されるんかな?


2001年08月19日日曜日
ねこクンの宿題、ドリルが終りましたぁ〜(-_-)
あとは理科の工作か研究 と 感想文か貯金箱。
うさチャンの方は 貯金箱できあがったんであとは色を塗るだけ〜
今年は近くのホームセンターで 夏休みバーゲンしてたから〜(笑)
キットを買わせていただきました。
ああ楽チンやった!!!(^^;;;

明日は大型の台風がこっちへ向ってきてんやとー。
うーん8日ぶりのスイミング・・・行けるやろか?
うさチャンは「明日は台風でみんな篭もってるからスイミング空いてるかも!?」
って言うてさ(笑)めっちゃはりきってんねんけど・・・(^^;;;
槍が降っても行くぞ!って勢いや(爆笑)


2001年08月18日土曜日
さぼってるなぁ〜〜〜〜ココ(苦笑)
 じ・つ・はー。どっこも行ってへんねーん 何もしてへんねん(T_T)
けど1日中部屋の中におったら マジで
私も一緒になって大喧嘩しそうやろ(笑)
しかたなく近所のショッピングセンターをぶらぶら・・・(^^;
もう毎日の様に通ってんねんよー(爆)
ねこクンもうさチャンもパワー有り余ってるみたいでな〜
まったく運動してへんしさぁ
でもっていつまでも暑いしぃ〜こっちまでイライラしてくるよな?
けど3人で出掛けても のど乾いたーおなかすいた〜アイスーーー!って言われて
やっぱり私はイライラするんよな(笑)

今日は夕方からねこクンのお友達んトコと隣の学区のお祭りに行ってん。
うさチャンの幼稚園のお友達がいっぱい来てましたわー
ねこクンもうさチャンも食う食う(笑)
ソーセージにからあげに焼き鳥に・・・まだまだ入りそうやったなぁ(^^;
ねこクンなんて す〜っとソーセージ、ソーセージ・・・なぁお母さんソーセージ〜って
言い続けながら歩くんやでぇ(大笑)
いやうさチャンも かき氷、かき氷!ってブツブツ言うてたな。。。
お前らの頭の中は 食い物だけかい!?(笑)

ねこクンの宿題はあと算数のドリル3ページとー(爆)
自由課題(感想文・貯金箱・絵)のどれかひとつ
それに今日になって”理科の自由研究”をして行かなあかんことが発覚!(大汗)
わたしゃてっきり自由課題の中に入ってるもんと思い込んでてさ〜
感想文書かして終り!のつもりやってん!!!
あと2週間しかないぞーーー!どうしよう?(泣笑い)


2001年08月14日火曜日
昨日 砂かけさんと一緒にフェスティバルゲート行って来ました〜!
めっちゃ空いててんでぇ〜
どのアトラクションも待ち時間ナシよ!!!(笑)
暑かったけどな〜(笑)
あの建物の中と外を走ってるごっついジェットコースターあるやん?知ってる?(笑)
あれに乗りたくてさ〜〜〜!私が!(笑)
絶叫系好きでな〜〜〜(>_<) 久々やったし〜こんなに乗るの!
めっちゃ早歩きやねん私(笑)子ども置き去りにして走って行きそうやったわ(大笑)
でなあれ、身長120cm以下は乗られへんねんよ
うさチャンがあとちょっとやねんけど 足りなくてなーーーかわいそうやったわ(T_T)
でも母 ねこクンと2人で乗りましたで(爆)
ねこクンは乗り込むまでいまいちよくわかってなかったみたいやってんけど(笑)
いや〜〜〜怖かったぞ!!!\(^o^)/←嬉しいらしい(笑)
あれは子どもにはかなりショックかもなぁ〜?!(笑)
横に座ってたねこクンは ずーーーっと下向いたまま固まってて(笑)
で、コースターが止まって見たらさ〜
よ、よだれが耳の方まで がーーーって流れてて放心状態!(大笑)
もう私 爆笑してもうたわ!
一瞬自分もよだれ出てないか確認したけどな(笑)

あとなあと、洞窟迷路を探検するのがあってな
中入ったら めっちゃ暗いねん狭いねん(笑)ちょっと子どもには薄気味悪いんかな(^^;
こんな所通るんか???って細い穴 上行ったり下行ったり して
指定されたお宝?を20分以内で見つけるんやけどな
めっちゃ面白そうなんよマジで!童心に返るって奴?!
私ら母たちはめっちゃ喜んで(笑)張り切っててんけどさ
途中でウチの子達が・・・・
もう絶対迷って出られへんーーーって不安になったんやろな
もうもう・・・・「ギャー!出るぅぅぅぅぅ!!!出せぇぇぇぇぇ!!!」って大騒ぎ(泣)
すごかってん 泣き叫び状態?!ほんまに(大笑)特にねこクンな(泣笑い)
で、母達だけでするから あんたら外で待っときって言うてんけど
「お母さんが出て来れなくなるっ!!!」ちゅうて・・・・狭い中で大パニックさ(大笑)
結局 お宝なんてかすりもせず(笑)
探検もリタイアさーーーー だってソレ以外 収拾つけられへんかってん(笑)
 ああ、もっと楽しみたかったのにーーー(T_T)
こ、これだけは絶対いつか リベンジしてやるっ!!!(握り拳)

あと、ねこクンと砂かけさんちのお嬢ちゃんの2人で入ったシューティングゲーム(?)
(これもうさチャンは身長でダメやってん)
きっと操作方法わかって無いでぇ〜〜〜って言うて笑って待ってたら
出てきて 「お母さんオレ等の乗ったんだけ上昇もせんかった!」って(大笑)
どうもず〜〜〜〜っと地を這ってたみたいでさ〜 やっぱりか〜〜〜!(爆笑)

他にも色々あってな〜
恐怖指数がわかるちゅう肝だめし(?)もやってんけど
わたしゃたったの12%やったわ かわいくねぇ〜(笑)
座席が動く映画(?)ちゅうのんも 好きやった♪

ウチ、フェスティバルゲートはじめてやってんケド 面白いで〜
食べる所も買物も色々あって 今度またゆっくり行きたいなぁ〜
そんで次は絶対 オスマン帝国の秘宝 持って帰ってやるっ!!!(大笑)
夏休み中にも1回行こかな?(笑)
あっけどうさチャンの身長が120cm越えてからの方がええか・・・(^^;

これでうちのお盆の予定は修了〜〜〜やねん(^^;
今日もなーんもする事なかったんよな〜〜〜
ねこクンに宿題終らせるか・・・・な?


2001年08月12日日曜日
今日は私が16年前?働いてた時のお友達で集まりました。
もうながーーーいお付き合いやなぁ(^^)
大人6人子どもは9人!?
全員が集合する事って年に1回程度やねんけど
ほんま変わってない〜〜〜〜(笑)
いつ会っても同じノリ 久しぶりでも同じテンション(笑)
これってず〜〜〜〜っと変わらないんやろうな〜(大笑)
ただな子ども達だけがどんどん大きくなって
かさばる、かさばる!(笑)
けどめっちゃ楽しい1日でした♪

明日はこっちへ帰省してる砂かけさんと会いま〜す
早く寝ないと 遅刻しそう・・・(爆)
おやすみなさーい(-_-)zzz


2001年08月10日金曜日
長い・・・・なーがーいーーーーーーー夏休み(泣)
今年はなんかめっちゃ子ども達と行動してる気がするねんけど
毎年こんなやったかなぁ?
もうなーわたしゃ満足してん!(笑)もうええねんけど・・・(^^;
めっちゃ疲れてきてんけど・・・・(T_T)

来週は盆休みやなぁ。
ここんとこ毎日通ってたスイミングもまるまる1週間休みやしぃ〜
旦那は本当は9連休のところ 1人入院したとかで
とびとびで3日しか休みとられへんねんて。
いや旦那おっても一緒やからそれはど〜でもええねんけどな(爆)
まだまだ3人べったりの日々がつづくんかぁ・・・
この先私の友達と子連れで会う予定が何回かあるねんけどな
ホレ、私喋り出したら長いやん(笑)
子ども達、特にねこクンは耐えられへんねんよな〜
途中からなーなー ってじゃましてくるし 早よ帰ろう 帰ろうって連呼し出すんよな
けど 喋るんが目的やしなぁ(笑)
はぁ〜 ゆっくり大人だけで集まりたいわぁ
1人の時間をくれぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!(叫び)

お盆はどこ行っても混んでるやろし〜 お金もかかるしぃ〜〜〜
いったいどうやってすごそう・・・(T_T)


2001年08月08日水曜日
昨日は2時から5時頃まで近くのプ−ル連れて行ってきました
流れるプールで遊ぶのはいいんやけど
私の心配性な性格から ほったらかしにすることはできず・・・
3時間す〜〜〜っとついてまわりましたとも!(笑)
もうめっちゃハードな水中ウォーキング!?(大笑)
途中で50mプールにも入れてんけどな 私は背がやっと届くって状態やねん
端っこでも1.3mの深さあるねんな〜(^^;
うさチャンとねこクンは届いてないねんけど 平気で遊ぶやん
うさチャンなんか クロールで泳いで行ってしまうんよ やっぱ早いしぃーーー!
こうなるともう 私はどないしても追い付かれへんちゅうねん!(爆)
水の中って走られへんもんやなぁ(笑)
一緒について入ってる意味なかったかもぉ〜〜〜?(大笑)
2人とも泳げるんやから私は上から見てるだけでよかったんかな〜(笑)
でも見てるだけってのは暑いしさぁ
いや〜〜〜疲れたでぇ ヘロヘロになりましたわ!
今朝 起きられへんかってん3人とも!で爆睡しました私!(大笑)

で、今日は朝1番で耳鼻科行く予定やってんケド
昼前になってあわててウチを出て〜〜〜 診察してもらったら
完治しましたぁ〜〜〜〜〜〜〜〜\(^o^)/
1ヶ月半ちかくかかりましたわ(T_T)
もう通わなくてええし 飛び込みも潜るのもOKが出てな
やったぁ〜よかったなぁ〜〜〜ってはりきって スイミングに行って〜
そしたら ねこクンが中で大暴れ(?)して〜(泣)(泣)(泣)
ふっ・・・・またかい(爆)
なんや忘れた頃に爆発すんねんよな〜 お前は阿蘇山か!!!
わたしゃ大汗かきました(T_T)
ほんまええかげんにしてくれんと 母もフォローできんぞ〜〜〜(>_<)
コーチの方々には迷惑ばっかしかけとります・・・申し訳無いっ!(^^;
みんなやさしくて かまってくれるから助かっとります。
ウチはもう絶対他のスイミングスクールには通われへんわ(笑)
こんなねこクンをお願いできんもん(T_T)
ちゅうか きっと対応してもらわれへんと思うー(T_T)

でもって帰りに階段ふみはずして 左足の親指の生爪少しはがしてもうて
大泣して〜〜〜〜・・・・(これはマジで痛そうやねんけどな)
ねこクン 最悪の日やったみたい(T_T)

明日は私の友達とその子ども達と一緒に「千と千尋・・・」観に行くねーん!
映画館で映画観るのも久しぶりじゃ(^^;
終ったら スイミングにも連れて行くでぇ!!!(笑)
ねこクンは足の怪我で泳ぐの無理かもやけど うさチャンははりきってるもんな
(いや はりきってるのは私か???(笑))
今日あれだけ大騒ぎしたねこクンは・・・・
「明日行ったら めいわくかけてゴメンなさい!」ってあやまるわぁ〜(ニコ♪)って・・・
いつもの事ながら ケロっとしとんねんよなー(^^;
ああ ねこクンのその辺が羨ましいと言うかなんと言うか・・・・
見習いたいような そうでないような・・・(泣笑い)

映画といえば・・・赤影もみてみたいな〜〜〜
けどあれって 昔のかっこええ〜〜〜赤影を知ってる人はがっくり来るとか?
はじめて知った人にはええらしいねんけどな(笑)


2001年08月06日月曜日
ふっ・・・またちっと前ん時みたいに一部のフォントが
使えなくなったから 今回は弟に教えてもらってあったとおり
セーフモードで1回たちあげてみました。 ちょっとドキドキしたわ(笑)
けど治ったぞ〜〜〜!(^^)

明日はスイミング休むねんけど
ねこクンの幼稚園時代からのお友達んとこと一緒に
近くのプールに行って来るわ
わ、私の特訓するちゅうてんねんけど・・・(^^;
1年ぶりの水着かぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・(T_T)
きっと疲れるやろなぁ〜(>_<)


2001年08月04日土曜日
今日は年に1回この時期だけ中国から帰って来るお友達と一緒に
ハーベストの丘ちゅう所に行ってきました〜。
最寄駅からバスで15分(280円)
ついこの間別の友達と ハーベストは空いてるやろなぁ〜
あんなとこ行ったら死ぬでぇ〜暑くて!って言うて笑っててんけどな(笑)
いや〜〜〜やっぱり空いてたわぁ〜〜〜(大笑)
2時半のバスで行ってんけど やっぱりあーつーいーーー!
とりあえずクーラーのかかってるとこ入って ガラスに絵をつける奴を
子ども達にさせてんけど
ムズカシイねん(笑) 子どもだけではできひんねん(笑)
結局親が必死にならんなあかんくてさ〜〜〜
わたしゃクーラーがかかってるのに 暑いー暑いー
しんどい〜しんどい〜言いながら作りましたわ

芝滑りも変わり自転車ももう貸しきりに近い状態で
暑い中 子どもたちははりきって遊んでたけどな〜〜〜(笑)
とにかく疲れました・・・・(>_<)
早く寝よ〜〜〜っと。。。


2001年08月02日木曜日
うさチャン七五三の写真 撮ってきました〜!
このの前日曜日は行ったけど 予約がいっぱいでその日には撮られへんかってんよ
で予約して帰ってんけど
今日はよかったでぇ〜〜〜〜!
最初から最後まで うさチャン1人やってん(笑)
もうじっくり丁寧に髪を結ってもらって お化粧までして
3才のとき別のトコで撮った時は 口紅だけやってんけど
今日のトコではファンデーションもアイシャドーもチークも入れてくれて
薄い眉まで描いてくれてな〜!
いや〜 へんしーーーん!って感じ?(笑)
うさチャンはじぃぃぃーーーって鏡に見入って 自分にうっとり(笑)
それを横で見てたねこクンは
「なぁ、あれ付けるん?ほら 人を攻撃できる奴!!」
な、なんの事を言うてるんやろう???って苦笑しながら考えてたら
かんざしの事やったわ!!!(爆笑)
そ、それは 必殺仕事人の見すぎって?(大笑)
けどな けど着付けも全部終って出てきたらな
ねこクン「こわい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!」ってマジパニック!(^^;;;
うさチャンに近寄りもせーへんし ずっと顔ふせて
こっちくるなぁぁぁ!って叫ぶんやで。。。失礼やろ?!
うさチャンがまた ホ〜レホレホレってねこクンを追いかけまわすもんやから
写真館 いっとき大騒ぎになりましたわ
よかった〜 うちらだけやって(泣笑い)
せっかくスナップ写真撮ってもいいって所やったのに
結局 兄弟で写真なんてまったく無理デシタ(T_T)

でもって帰りは お化粧と髪型はそのまんまで写真館を出たんやけど
ねこクン「うさチャン、車 横に座るなよ前に乗れ前に!」
「絶対こっち振り向くなよ!!!」やで。(怒)
ほんま・・・・マジで失礼やと思うわーーーー!(笑)
で これがねこクンが怖くて?(笑)パニックになったうさチャンです。
 
 
袴を希望しててんけどな かわいい柄のがなかってん!!!
せっかくやから 髪の毛もちゃんと結ってもらっときたかったしな 振袖にしました〜。
でや〜?かわええやろう?怖くないよなぁぁぁ?(笑)
ウチへ帰って 早速 散髪してな今は肩より上のおかっぱさ〜〜〜!(笑)


2001年08月01日水曜日
暑っついいいいいいい(>_<)
めちゃめちゃ暑いなぁ!?わたしゃ汗かきやからさ〜
ちょっと動いただけで もうダラダラのベタベタよぉ(T_T)
明日は37度とか言うてるでぇ(涙)

うさチャンな夕方からずっと「ピエールって何?」「ピエールって」って聞いてきてて
わたしゃ「???」と思ってたんよ〜したら今日はPLの花火でした〜!(爆笑)
ピエールって誰やねん!(((大笑)))
8時前から9時まで。
今年もマンションの廊下からのんびり見物しました。
子供の頃1回だけ 真下へ見に行ったことあんねんけど
すっごい混むんよな。暑いやろしな(苦笑)
今日も夕方4時前からすでに そっち方面へ向う車 渋滞しとったし。
真下に寝転がって見たらさぞかし・・・とは思うけど
ほら、ついこの間 将棋倒しの事故があったばっかやしなぁ
とてもよう行かんわ〜。

で、うちから見えた花火です。
 
もっと色んな色でキレイやってんけどな〜 デジカメが望遠きかんもんで
こんなんしか撮れへんかったわー。

でもって これが毎年ラストでたぶんナイアガラちゅう奴やと思うねん
(今でもそんなネーミングなんかな?(笑))
仕掛けが低い位置やから うちからは残念ながら上半分しか見えへんねんけど
一瞬あたりが昼間のように明るくなるねん。すごいでー。
うさチャン、寝る前も ピエールやったっけ?って言うてたわ(大笑)
でもってねこクンまで間違って覚えててん!(笑)(笑)(笑)
「うさチャン、違うで ピーエールやで」って お前も間違ってるがな〜〜〜(大笑)腹痛い(笑)
あんたら ピエールって知り合いでもおるんか!?(爆笑)