TOPへ昔のつぶやきへ

つぶやき 12月


2000年12月31日日曜日
さてさて 21世紀ですね〜。
去年のつぶやき読んできてんけど ふっ・・・毎年変わり映えせんな〜と(^^;
いや〜今年の大晦日も去年同様 特になーんもしてません(爆)
お正月の準備ってなーによ?(苦笑)
総司ちがう(笑)掃除は今朝慌ててしたんやけど
うちは絶対一日で片付けへんて〜〜〜!(大汗)
で、おせちちゅうのんも ほれ、うち核家族やし〜特別お客様もけ〜へんしぃ
って事で用意しません。(断言)
いやだって 好きなおかず全然ないんやもん。。。
うちの子たち・・・おせちは広告とかの写真しか知らんぞー!こんなでいいんやろか・・・?(苦笑)

で、みなさまはお正月どう過ごされるんで???
うちは・・・たぶんATCで元旦からやってる名探偵コナンフェア(?)かなんか
言う奴に行くくらいかな〜?
私としては これも元旦からやってるちゅう太秦映画村にも行きたいねんけど・・・
これは子ども(特にねこクン)が楽しいかどうか・・・?(^^;
オイ!初詣は!?・・・・・・・・どうしよう???って状態やねん(爆)
大晦日から壬生寺行って鐘つこう!って言うてやっぱり
即却下されてるんよね〜〜〜(大笑)
みんなはやっぱり行くよね〜?初詣。
けど初詣ってしんどいだけやんな〜〜〜?(罰当たり?(笑))

で、ねこクンが咳してて調子が悪いんよ・・・(これも毎年じゃ(泣))
また寝正月かぁ〜?(苦笑)

今 ハムスターの”そうじろう”が円いプラスチックのケースに入って
(あるやろう?ハムちゃんの運動用の奴)
部屋の中転げまわってます(笑) やっぱしかわいいねんで。
けど、けどっ! 隙間からウンコも撒き散らしてますっ!!!(泣き笑い)
あ゛あ゛うちは2001年もうんこまみれかぁ〜〜〜!?(爆笑)


2000年12月30日土曜日
今日のお昼にやってたコナンスペシャル『コナンVS怪盗キット」見損ねた(大泣)
コナンは次8日までずっと再放送だけやと勘違いしとったよ(T_T)
どんなんやったんやろう〜???
再放送は全部見てへんかってんけど 命がけの復活のんとか
第1回目(?)の新一がコナンになるのんとか 結構おいしいトコしてたんよね〜(笑)
しまったな〜〜〜!起きたらもう終わってたんよな〜〜〜(爆)(爆)(爆)

んで。。。。うちに(シャンガリアン)ハムスターがやってきました(^^;;;
オイオイ・・・ど〜すんねん うちは動物村かい!?(苦笑)
もう・・・もう・・・ムツゴロウさんと呼んで!(泣笑い)
うさチャン・・・ほんまにほんまに 世話してくれるんやろうなぁ?
旦那も・・・口ではやめとけよ〜〜〜とか言うんやけど
結局 基本的には動物好きなんやろな〜
かわいいな〜〜〜って言うて見てたしなー(^^;
最後にはうさチャンに押しきられてめっちゃ豪華なお家買ってたもんな(>_<)
もうな うちより豪華!(泣) 2階建てやで!?バス、トイレ付き! 1匹やのに!
うらやましいぞーーー!(泣笑い) 
しかもソレでかくてな〜、もううち 置く所ないねん!(爆笑)
ほんまど〜すんねん・・・?(^^;

あっ、名前は そうじろう!(メスやけど)
えっ?いやいや 私が欲しかったんとちゃうで。(笑)いやほんまやって。(笑)

そうそう インコの方はな 卵産んでほったらかしてんねん(爆)
やっぱ手乗りは卵抱くのうまくないんよね〜
だいたい1回に5〜6個産む筈の卵 1個しか産んでくれへんし〜〜〜(苦笑)
わざわざ巣箱用意したったのに 巣箱の中に産まんと床に産むもんやから(アホちゃうか(笑))
また床に巣になる箱入れてやって・・・手を尽くしてるんやけど
で、今2回目また卵一個産んでるねんけど あんまし暖めてないんよね〜(T_T)
またアカンのかね〜?
ヒナが産まれたらまた手乗りにしようと思ってめっちゃ楽しみにしてたんやけどなぁ(^^;


2000年12月28日木曜日
去年の今頃 ”Eメール年賀”ちゅうのを送ろうと
必死こいて メアドを登録したりしてたんね。
それが 2000年やったからか混んでて 手違いがあって
正月あけても届かないちゅう えらいまぬけな事態になってもうてん(^^;
結構大変やってんで!?(泣)

んで今年ちゅうか2001年は”Eメール年賀”はや〜〜〜めた!って(かってに(笑))
そのかわりにHPに年賀画像UPする事にしよ〜!と思ってな
今日、描いてたん。4時間もかけて(爆)子どもほったらかして(爆)
メアドの登録の方がずっと楽じゃん?!って?(泣き笑い)
んでとりえず・・・なんとかできたんで 元旦にUPしまーす。
本当ならお出しせなあかんねんけど・・・(^^; スマンが今回は
見に来たってな〜〜〜!(爆)

けど疲れた・・・・(T_T) もう当分絵は描けへんわー(^^;

銀行は年内営業日は29日までです。
正月は4日から営業。 お金下ろしとかなアカン人は
明日中に行っときましょう!(笑)
(いや 別に銀行関係者ちゅうわけやないねんけど(笑))

うちは明日年内最後のズイミング。
うさチャンがお友達とあわせて入るって言うて水曜日休んで
明日の3時からのに振り替えたから
明日は3時前から6時半ずぎまでず〜〜〜とスイミングにおらなアカン(笑)
(ねこクンはいつも通り5時15分からのんやねん)
コーチ観察やな〜〜〜(爆)


2000年12月26日火曜日
子ども達が冬休みに入ったとたん わたしゃ曜日があやふやな
ぐうたらズボラな生活送ってんねん(笑)
もう少しで 歯医者の予約も忘れるところやったわ(^^;
妖怪さんからの情報で サンデーの犬夜叉、コナンだけやなくて
マガジンまで読まなあかんから(あかんのか?(笑))
「一反さんどうぞ〜」って言われても ちょっと待って状態(笑)
治療終わってからも雑誌読んでられるほど混んでないし 待合室狭いしなー(笑)
今日は マガジンしか読まれへんかったから(爆)
わざわざ本屋へ行って ねこクン、うさチャンと3人
堂々とサンデー立ち読み・・・ええのか?こんな事子どもに教えて!?(大汗)
んで母は モーニングまで読んで来ましたわ。
犬夜叉の原画集ってのもはじめて見たで。
ほんで ぜーんぶ犬夜叉の雑誌があった!500円やった。
あれ、なんでやろう? コミックででてるのと同じ内容みたいやったで?何巻までの分か
確認してへんねんけど(いやコレ以上立ち読みするには良心の呵責が・・・(笑))
そのうち古本が出まわって来たらコミック揃えるつもりやねんけど
この雑誌の方がお得なんかな〜? 買いやろかねぇ???


2000年12月25日月曜日
ふぅ〜〜〜!やっと終わったよ年賀状(爆)
いや〜まる一日かかりましたわ。
けどあってよかったパソコンとプリンターーーー!(>_<)
ほんま便利な世の中になりましたな〜(笑)

年賀状ってさ、昔はぜーんぶ手書きやったやん?
毎年どうしてたんやろう?って思うでー。
たしか 色々1枚、1枚 絵とか書いてたんよねーーーー。
大量やったらそりゃ印刷とかしてたんやろうけど 私の家ではみんな書いてたもんな。
いや 冬休み入ってすぐから芋版作らされた事もあったな・・・(T_T)
もうさ〜 信じられへんよなーーー!
でな 今じゃ全部プリンターで出してるやん?
だからとりあえず何か一言くらいは手書きで言葉入れな失礼かな〜とか思ってさ
書くようにしてるんやけど・・・これがまた大変なんよー。そんな事ない?
いやな 書きたい事ありすぎる相手もいてるんやけど
め〜ったに、もう何年も会ってない親戚とか〜
たぶん来年も会う事ないんやろうな〜って友達とかさ・・・(それ友達言うんか?!(笑))
いったい 何書いたらええねん???って(^^;
なんか毎年、毎年 同じ事書いてる気がして筆が止まってもうてんけど
やっぱりまた 同じ事書いてしもたわ(爆)
まさか 去年のもおととしのも・・・って並べて見たりせ〜へんよな?(^^;
せや、あぶり出しの年賀状作ったらよかったかも! 最近じゃめっちゃ珍しいんちゃん?(笑)

今日 旦那がどうやら昇格したらしいねんて。
誰にも言わんとってって言うから ここだけの話な(笑)
で、本人は人の上に立つの苦手、人を評価するのはいややーーー言うてるねん
んで たぶん給料2千円は上がるやろう・・・って(^^;;;
えっ?2万じゃなくて2千?(爆)なんでぇー? なんで昇格と昇給がリンクされてないねん?(T_T)
そ、それって・・・ただしんどいだけ???(爆)
私は 喜ぶべきなんやろか・・・? ってわけで全然変わりの無いうち・・・(笑)


2000年12月23日土曜日
昨日の夜から今朝(?)にかけての10000突破記念イッチャット大会
めちゃめちゃ楽しかったです。\(^o^)/
参加して下さった妖怪のみなさん(笑)どうもありがとう♪
ほんで また新年会でもしましょう。その時はまたよろしくです。m(__)m
今回来れなかった妖怪さんも 是非次はご参加くださいマセマセ。


今日は・・・旦那のスーツ買いにいっててん。
今週な出張あるんやて。うちさ普段はジーンズで会社行ってるんよ〜(笑)
作業服で通勤してもOKなとこなんよね
やからスーツなんか年に何回着ることある?って感じやねん。
一応持っててんであるねんで(笑)けどもう随分前から入りません状態でさ(泣)
これまではジャケットにスラックスとかうちの弟から借りたり(体型一緒(笑))で
なんとかごまかして来ててんよ。
それが今回 上司からメールで”当然ながらスーツ着用のこと”って言われたらしくてな
わたしゃ、ええ!そないきばって何処出張やねん!?状態(T_T)
そんでもって その『当然ながら・・・』はどの程度をさすのか?って まじめに悩む事3日(大笑)
やっぱし ジャケットでごまかしは効かんのか?(しかもジャケット春物で弟からパクリ(爆))
とうとう買わなあかんのか???って(涙)
いややろ?なぁ こんなんで買うのんいややんなーーーー?!(泣)じゃぁいつ買うねんって気もするけど(笑)
それに何が心配って 旦那がどんだけ太って行くんかわからん事やねん!
数年前にもう絶対大丈夫これ以上太らへん!って言うて買った礼服、入れへんねんで(怒)
なぁっ、こわいやろ〜〜〜〜〜〜?買うの(T_T)

思えば私の理想はこう〜 すらっと背が高くてな・・・肉はあんましついてない方で・・・
んでもってちょっとごつごつしとってな・・・そんな人にギュってされたらどんな感じなんやろう???(壊れ)
オイオイ こんな妄想しとる場合やないって!(爆笑)
だいたい 予算に入って無かったちゅうねん! 予算に余裕も余りも無いっちゅうねーーーん(大泣)
はぁ。。。。CD Wカセットはもう無理?(次元が違う???(笑))

んでしかたなくついて行ってたん。
旦那1人で買いに行かせるとさ ”とんでもない”物買ってきそうやねんもん。
実際今日も ”おお、安い、入る(←ここが1番大事やねんけどな(笑))これでいいやん”って
おもっきし冬物買いそうやったしな(苦笑)
あかんって。私のターゲットは今回の出張やなくて うさチャンの入学式やねんから!(笑)
って事で、この真冬に冬物が並んでる前で「安くて4月まで着れるものないの?」って言うた私(笑)
あと頭にうかんだのは 今年せーへんかった七五三・・・(^○^)
ほんま 妙な客やったやろうな〜〜〜 もうな 店員さんコレはどうでしょう?とかって
次々持ってきたり せーへんかったもんな〜〜〜(大笑)
そんで普段着慣れてないから どれ着てもなんかどっか変?って感じやねん(苦笑)

思えば私の理想は・・・・スーツもジーンズもそこそこ似合ってて・・・・
その上だんだらが似合った日にゃ〜もう・・・もうっ!!!(変やって!(大笑))
で、なんとか 春先まで着れそうなスーツ 安く(笑)ゲット!
んで店員さん、「コートはどうされますか?」って。。。。。。。。。。。。。  はぁ?
コートではぁ〜誰も誰も1人きり 私のあ〜いもぉ〜私の苦しみもぉ〜・・・♪頭の中 流れたわ(壊れ)

コート、、、いるん?(T_T) 店員さん曰くこの時期は無いと寒いでしょうって(大笑)
寒いの我慢できん???(爆) マウンテンパーカじゃあかんの?(笑)
コートなんてぇっ!!!それこそあといつ着るねーーーーーん!?(絶叫)
そのとき、『出張 熱だして休めーーーー!』 と思った私。。。(笑)
みんな スーツ何着くらい持ってるん?コートは?
いや通勤に必要な人は当たり前なんやろうな・・・ 大変やな〜(^^;

このコートは一生着てもらう!(爆笑)
そんでスーツは入学式太ってたら 腹の肉削いででも着てもらーーーう!
ああ、わたしゃパソコンのソフトが欲しかったっ!(涙)


2000年12月22日金曜日
ねこクンの散髪してん。 切ってくれってうるさかったんよ。
んで誰かに似てる・・・似てる・・・・って悩んでてんけどわかったわ
美川けんいちやん!(大笑)
かっこよくなったで〜〜〜〜って言うといたんやけど・・・・(^^;スマン!(笑)


2000年12月21日木曜日
明日は学校も幼稚園も 終業式。 早起きもあと1日♪(笑)
うさチャンの方は私も式に参加せんとあかんのよなー めんどい(^^;

んでクリスマスやね〜。
みなさんのお家ではサンタさんちゃ〜んと24日の夜に来るん?
うちは 親が早く渡したくなってもうて これまではもっと早くにサンタさん来てたんよ
今年は・・・たぶん23日に来るんちゃうかな〜〜〜?(笑)
結局、うさチャンはハム太郎のゲームボーイソフトになってん(^^)
いや〜〜〜毎日クッキー作らされるのいやでさー サンタ、説得がんばりました!!!(笑)
ただな ねこクンのポケモンもこのハム太郎も
ゲームボーイカラーじゃないとできひんねん! これってひどいよなー?
うち ゲームボーイカラー1つしかないんよ しかもうさチャンが小遣い貯めて買った奴(>_<)
でさ じいちゃんの所へ行く筈やったサンタさんも家へ来てもらう事にして
ねこクンにゲームボーイカラーもう一つ用意しましたわな(涙)
そんで ばあちゃんが貰う筈やったプレゼントもうさチャンの欲しいものに・・・(苦笑)
お兄ちゃんだけ2つ貰えるん?ずるい!って言うんよ・・・(T_T)
けど ゲームボーイ、来年春ごろには 新しいのがまた出るんやて。ニンテ@ドウめ!!!(怒)
うさチャンがソフトにせぇへんかったら 今買わずにその新しい奴 待っとくつもりやってんけどさ
このままじゃ〜うち クリスマスに血ぃ見る事になるもんな。。。(^^;
そのかわり新しいゲームボーイ出ても 買えへんぞー!!!

ほんま 最近の子どもはええよな〜〜〜!サンタがようさんいてて。
私にもサンタ来てほしいわ〜〜〜!(叫び!)
なー、なー、みんな自分にプレゼント♪って理由を正当化して何か買ってる〜〜〜?(笑)
それとも 旦那さんプレゼントくれるん〜???
うちは・・・自分にも旦那にも金が無い・・・(泣)
「あーあ、 お母さんは 総ちゃんが欲しいなぁ〜!」って言うたら
うさチャン 「ひとつ変更したろか?」やって。ほんま叶うものならお願いしたいわ〜(笑)
「総ちゃん来たら 何するん?(^^)」やって無邪気ね〜〜〜(笑)
何するってなぁ〜?あーしてこーして・・・?!(>_<)  色々妄想してもうたやん!(爆笑)
それを聞いてたねこクン、「あ、アカン!そんな事書いたらっ!やめろぉ〜〜〜!(大汗)」って
なんやオロオロして必死で止めるねん(笑) ほんまになると思ってるんか?(笑)
ふっ・・・おぬしやっぱしまだ・・・ ?!(笑)
ええやん 総ちゃん1人増えたって(笑) 家の中がめっちゃ綺麗になるかもよ〜〜〜?
私、家事 はりきると思うでー!(笑)


2000年12月20日水曜日
うさチャン5級(クロール25mヘルパー付き)に進級してました。
んで今日から平泳ぎの足の練習しててんけど
なんで あんなに後に水しぶきが上がるねん!?(大笑)
ねこクンの方は相変らず(?)バタフライやねんけどな
あいつのバタフライを見てると 思わずかけよって
た、助けあげな!!!って焦ってしまうのは何故?(爆笑)
ど〜〜〜〜見ても 溺れてるみたいやねん(^^;
本人も「バタフライの25m 超しんどいで」って言うてたわ(笑)

ところで これから年末年始 テレビ面白くないなぁ〜?
冬休みのアニメ再放送もイマイチやし・・・(T_T) コナンぐらいか?
いやいつもこれだけは!!!って見てた番組ってのもアニメ以外は特になかってんけどさ(笑)
けど 特番って・・・特別面白くないやーん?(^^; いつも通りのんして・・・・
今日テレビガイド買ってきてチェック入れようと思てめくってみてんけど・・・
なんか”おぉ!”ってのが無いんよー。 なんかオススメあるぅ〜?
あっ、武田鉄矢のRonin坂本竜馬と
水戸黄門の助さん格さん大暴れ(←すごい題名じゃ!(大笑))ちゅうのは見ようかな〜〜〜?!
どっちも京都テレビちゅうんがなんか笑えるねんけど
それとな とりあえずうちは毎年かかさず12時間の新春時代劇は見てるんよ〜知ってる?
1時間ごとにオープニングとエンディングの歌が流れんねんで(笑)
そんでその度にセブ@イレブンのクイズがあんねんで!?(笑)
あれ、全部マジメに見てる人いてるんやろか〜?
えっ?あんなん みんな見ぃひんの?(笑)
あれ見るからうちは毎年2日の日つぶれてまうんよね〜〜〜(大笑)
今度のは「宮本武蔵」やて。しかも今年は10時間やねんて。なんでやろう?
うーーーーん配役がなぁ・・・(^^; 面白いかな〜?


2000年12月19日火曜日
火曜日・・・私 11月の京都行く前の歯痛からずっと
毎週火曜日に佐渡(笑)歯医者に通ってるねん。
で、今日も行ってきてんけど もうな1日中口の中が薬の匂いしてていややわー(>_<)
たださ、3回目くらいからは結構楽しみにしてんねん(笑)
なんでかって?
それはそこに サンデーとジャンプとマガジンが毎週号置いてあるのに気付いたから(笑)
もう毎週、毎週 犬夜叉がゆっくり読めるや〜〜〜ん\(^o^)/って。
いや1回何故か先週号しか置いてなかった時は
「犬夜叉を出せーーー!出さんかーい!」って暴れそうになったけどな(爆)
あとはずっとかかさず新しいのが仕入れられてあんねんよ〜(^^)

で、今日は ジャンプ!チェックしてきたで〜!
妖怪仲間さんから 和月先生の新連載はじまってるで って情報もらったから!
で、「釣りキチ三平」とも聞いてたもんやからさ〜(爆笑)
ジャンプの表紙見たときオオウケして もうちょっとで声出して笑ってまうところやったわ(大笑)
で。。。題名は何やったっけ?(爆)
んで。。。あれってあの弥彦(違う(笑))がガンベルト取り戻しにいく話なんか?(爆)違う?(笑)
それとも あの不精髭のおっさん(?)が子供とはりあう話?(爆)

私最初 アームレスリングの話か!?(゚o゚) うそっ! 毎週、毎週 大男とか 包帯男とか
左右 両効きとかを相手にして そのうちなんや 小指を使う秘儀とかさ(大笑) あったりして〜
ず〜〜っと腕相撲!?(T_T) とか思って(泣笑)
なんか色々つっこみながら読んだから 1人ニヤニヤしてもうたわ(笑)
うーーーん、うーーーん、、、四魂の玉のかけら集めの方がまだ・・・・(^^;;;
つかみがなぁ・・・・(T_T)
あっ、もしかして不精髭そったら む〜っちゃかっこよく・・・なりそうになかったよなぁ(笑)
顔が好みやったらもうそれだけで つかみはOKやってんけどなぁ〜(笑)
話はもう西部劇でも腕相撲でもなんでもええから
とりあえず着物きせてくれっ!刀もたせてくれぇ!(んなアホな(爆))



2000年12月16日土曜日
今朝なー、旦那休みやったから たまにはうさチャンの送り迎えしてよ〜って
無理矢理うさチャンを旦那に送って行かせてん。
今日は幼稚園でお餅つきやから忙しいらしくてな 先生のマンション下までのお迎えなかったんよ。
うさチャンはあべかわ餅食べれる〜♪って喜んで行ってんな。
で、帰りも頼むで〜って言うたら 旦那、いややとかぐすっててんけど
わたしゃ お馬が来たからおなか痛いわ腰は痛いわ とにかく眠いねん!!!って言うて
ごまかしててん。
そのうち私うとうとしてきて〜(ずっと布団の中やってん(笑))
旦那は 遊びに行くーちゅうて〜(パチンコね) 「うさチャンは11時半やな?」って出て行ったん。

でつぎ私が目を覚ましたんは・・・   12時やってんな(笑)
部屋の中 異様に静かなんよ(大笑) けどさ ああ、そうかお迎え(一応頭に浮んでん)
旦那行くっていうてたよな きっとお昼どっか寄って買ってくるやろ って思って
まだ余裕かましてたんよ。(まだ布団の中(大笑))
したら 12時15分になって電話がかかってきてなー
それでも私はまだ ”ああ、きっと お昼ごはん買って帰るで〜”って言うてきたな とか考えててんで
そ、そしたら 幼稚園からやってさ〜〜〜〜(爆)
「お、おかあさん?!どうされました???」って〜〜〜〜(^^;;;;
うさチャンマンションの下まで1回送ってもらって来たのに 待てども待てども誰も引き取りにけ〜へんから
また幼稚園まで 連れ戻されてやんの! ははははは〜〜〜〜(苦笑)

いや〜 慌てましたわ。 だってとりあえず「す、すぐ行きます!!!」って言うたけど
私 まだ パジャマやってんも〜ん!(大汗)
そうやねん 旦那、時間確認したくせに お迎え行ってくれてなかったんよー!(爆)
行く気ないんやったら 時間聞くなよ〜〜〜!
で、私も 寝ぼけてて お迎え行ってくれるんやな?って念をおせへんかったんよね〜
いや〜〜〜 被害は全部うさチャンへ・・・ すまんよ〜〜〜!(笑)
うさチャンな 先生に「お母さん寝てると思う(確信)」って言うたらしい(T_T)
あ、あたってるねんけどな・・・(泣) けど今回は私のせいじゃない〜〜〜(>_<) よな?(笑)

そうそうそう! うちの天ちゃん(オス)と類(メス)ちゃんなー、この度結婚しました〜(笑)
前は 類、空ちゃん(オス)の方が好きやってん(確信(笑))
あぶれた天は私とラブラブして なんとかうまくまとまってたんやけどな(ほんまか?(笑))
それが空ちゃんが亡くなってから・・・ どうも天ちゃんに乗り換えたみたい
いやだから 類ちゃんが。(笑)
でこの間 昼間っから交尾してて(笑) 昨日たまご産みよってん!
空ちゃんとの時は ほれ、空ちゃん病弱やったから交尾できひんかったんやな。(たぶん(笑))
交尾を見てしまってから(笑) 慌てて巣箱の用意したってんけど 
一個めは巣箱に慣れてなくて 間に合わんかったみたい
下に落として割れてしもてんけどな・・・ ふつう5〜6個産むらしいから
あとは ちゃんと巣箱で産んでくれよーーーー!
無事産まれたら また手乗りにしよ〜〜〜〜!楽しみや〜♪


2000年12月15日金曜日
うちのねこクンな 夜寝る時いつも枕もとにポケモンの『サンド』の指人形
置いて寝るんよ(^^;
いやうさチャンちゃうねんで ねこクンの方(笑)
うちは2人とも私が添い寝せんでもちゅうか 逆に腕があたってもあっち行けって
言うくらいで それぞれ1人で寝るんやけどな(いや部屋は3人一緒やねんけどさ)
ねこクン曰く 「サンドじゃないと寝られへん」らしいねん(笑)
どうもサンドと一緒やと ちょっと前までよく言うて泣いてた
ぐ〜ぐぐるまわる ちゅうのがないねんてー(自己暗示か!?(笑))
ところがさー 指人形やん!?小さいやん!?
うち、部屋の中ちらかってるやん???(爆) よく旅に出てしまっておらんように〜(笑)
朝起きた時点ですでに何処行ったんかわからんようになってるしな
昼間はそれ使って遊んどるし 結局いつも寝る前になって慌てて探さなあかんねんよ(T_T)
そんなに大事やったら ちゃんと管理しとけちゅうねん(苦笑)
で 今夜はいつもより布団に入るのが遅かったからさ〜
「もう ええがな!違う人形持ってさっさと寝!」って叱ったん。
そしたら しゃ〜ないなぁ・・・ってピカチュウの指人形取り出して言うたんが
「ピカチュウは咳止めやねんけどなぁ・・・・・・」やって!!!(大爆笑)(「サンドは睡眠」やねんて(笑))
そ、そんなに色々人形によって ちがう効能があったとは!(大笑)
恐るべしねこクン・・・(笑) けど 今夜はすぐ寝れたやん?!


2000年12月14日木曜日
今日はなんのひ〜ふっふぅ♪
って事で 今日は赤穂浪士討ち入りの日でござんす(笑)
いやな 今日わざわざ私のPHSに”記念日やね”ってメールくれてな
な、なんの記念日やろ???(^^;;;って全然思い当たらんから
”クリスタルバージョン発売か? それとも討ち入りか?”って聞いたら
”んもう〜総ちゃん命のくせにー”って返事で よけいにわからんで(笑)
もー悩んでさ〜〜〜何?!何があったっけ???って
そしたら”命日”ちゅうんよ〜〜〜〜〜〜!(爆笑)
全然ちゃうがな〜〜〜!(笑)そんでなんで 命日で記念日?(笑)
 ”あれ?赤穂浪士の討ち入りの日かー、みんな死んだ日ちがうのね?!”って(大笑)
新撰組全滅さしてど〜すんねん!って涙出るほど笑かしてくれた友達がいてた〜ん!(^○^)

いや 私 断じて赤穂浪士にははまってない・・・・(笑)
コレにはまっても逝っちゃえるんやろうけど とあえず私は違う〜!
はまる予定もないでぇ〜!(笑)

せや!ツイ最近パソをゲットした座敷わらしさーーーーん!
ここでも(笑)私のかってなネーミングがまずかったのか?(^^;
ほらっ、あのへんに(?)妖怪のたまりばがあるから
ひっそりカゲから覗いてらんとでてらっしゃ〜〜〜い!(笑)
待ってるぜぃ!(^^)



2000年12月11日月曜日
私さ〜数年前に 膠原病ちゅう診断をうけてるんよね(苦笑)
で、平熱が常時37度2分あるくらいしか自覚症状ってないんやけど
とにかく 持病持ちなんよ〜 この若さで ・・・よよよ(笑)
ただな 年に数回手とか足とかの一部が痛くなって少し張れて来る事があるんよね
どうも リウマチ系の傷みらしいねんけどな(よくわからん(苦笑)
程度もさまざまで 病院行って薬もらわな日常生活できんくらい痛い時もあれば
ちょっと我慢してるうちに 数日でひいてまうこともあって(大抵はこっち)
ただ ほら、最近かなり寒くなってきたやろう(>_<)
するとやっぱし 傷みがでてくるんよ〜 悲しいね〜〜〜ほんま年寄りみたいで(涙)

で、今回私 入浴剤買いました!バ@ロマン ヒノキ!(笑)
いや 他の香りがよかってんけど これだけ効能のところに「リウマチ」って書いてあったから〜
なーこれって 効くんかな〜〜〜?
これをお風呂に入れるとな うさチャンが歌って踊ってくれるねん(大笑)
お〜風呂にバ@ロマン〜♪・・・・ってこのCMは全国ネットかなぁ?(笑)
子どもってほんま しょうもない事はよく覚えるよな〜?感心するわ

明日はめちゃめちゃ寒いんやてー。
そんな日にかぎって 佐渡先生の歯医者やし
幼稚園のお母さんの忘年会なんやろか? 昼食会あるし・・・
あ〜〜〜家に篭もってたいわー(>_<)
初雪 そろそろあるかな〜?


2000年12月10日日曜日
サンタふっか〜〜〜〜〜〜っつ!(笑)
いやな今日近くの高@屋行ったらまだポケモンクリスタルバージョンの予約しててん。
64ですか?ゲームボーイですか?って聞かれてめっちゃ慌てたけどな(笑)
いやークリスマスに間に合うよよかったーーーー。
ところでこのクリスタルバージョンって・・・面白いのか?
赤緑青みたいに 金銀とちょっと違うだけなん?
うーーーーーーん ほんまにこれでええんやな?ねこクン・・・・(^^;;;

そんで今日は私珍しくCDを買うつもりやってんよ〜
はりきって 『コナンテーマソング集』(←こんな題名やったか?(笑))探したら
売りきれやった・・・(大泣)
そんなに人気あったんか!? 誰や買って行ったんは!
みんな それぞれの歌をべっこに買ってないんかーーー!?(私もやけど(爆))
私がCDを借りるんやなくて買うなんてめったにないねんぞー!(>_<)
近日入荷にはなっててんけど 入荷日は未定やと(T_T)
ふっ・・・さすがコナン やってくれるやんか(笑)


2000年12月09日土曜日
うさチャンのランドセルがもう届いてん。
ネットを通して画像は見てたんやけど ほんまにキャメルやったわ〜当たり前やけど(笑)
私の時・・・う〜んもう二十うん年前(爆) 確かピンク色が欲しいって言うたん。
けどいじめられる!って(笑)おもっきり却下されたっけ・・・(T_T)
今思うと 当時は赤に比べてピンクは異常に高価やったんちゃうか?という気も・・・(爆)
けど確かに通ってた小学校いち学年 5クラス、6クラスあったけど 学校中で
赤・黒以外のランドセルの子1人おったな〜くらいやもんな。(けどいじめられてなかったぞ!)
今じゃ〜ねこクンのクラスなんて3分の1はカラーランドセルやで。
まだまだ地味な感じはするけど。 深緑とか紺とか エンジ色とか
ピンクは色々あんねんけど 渋いんよね
いや〜うさチャン、キャメルはかなり目立つでぇ〜〜〜!(笑)
まぁうちは準制服で登校やから 服は白と紺やもんな
せめてランドセルで個性出さんと!?(笑)
うさチャンはめっちゃ喜んで もう本入れるわ おもちゃ入れるわして遊ぶんよー(^^;
まだ4ヶ月以上あるそ? おーい 箱になおしとかな
入学式には ボロボロになってるんじゃ・・・(爆)

夕方某スーパーに買物に行ってんけどな
エビフライ2回とー普段家では絶対食べへんレンコンの肉詰めフライを
美味い、美味いとガツガツ試食したねこクン・・・ 食わしてない子のようやった。。。(T_T)
そのあと アイスクリームの試食を受け取りながら
「うわ〜! 今日は食い放題やあ〜〜〜!(^^)」とご機嫌で叫んでくれたわ(泣)
他人のフリ うまくできてたかな・・・?(T_T)


2000年12月07日木曜日
うさチャンのランドセルをネットで注文しやした。
ご指定のが プーさんのランドセルで色はキャメルやってん。
本当は オレンジ色で探して!って言うててんけどな クラリーノ製では無くてね(^^;
で、このプーさんのが1番近い色やな〜って。
近くのスーパーにそろそろ並んでんねんけど どれも赤か黒、ええとこピンクしか置いてないんよー。
ディズニーのランドセルは定価のまんまやし。 絶対プーさんの顔が高価なんよな!(T_T)
ネットで探してみたら何件か見つかって
その中に今月買えば10%引きってとこがあってね〜送料も無しやったし。
ただ カラーものは早く品ギレになります!って書いてあるとこもあったから
無かったらどうしよう・・・って 慌てたんやけど
在庫あり!明日の発送です。ってメールがきたわ(笑)
早ぇ〜〜〜〜(笑)そんでいくら10%引きでも やっぱり高けぇ〜〜〜〜(涙)
1年生って色々お金かかるのよね・・・(T_T)
おじいちゃん お祝いいくらくれるかなぁ(笑)

ば〜ちゃんが100円均一で買って来たサンタの服と戴きものの白雪姫の衣装・・・

ねこクンはかなり迷惑顔でしたわ(笑)
で、 その後でうさチャンが写して〜って言うたのがコレ・・・(T_T)

白雪じじぃ  本人のりのり、オオウケ!(^^;

だ、誰に似たんやーーーーーーーーーーー!うさチャン・・・(>_<)


2000年12月06日水曜日
サンタ、ピーーーーンチ!(爆笑)
いやな 今週になってねこクンとうさチャンに今年のクリスマスは
何をプレゼントしてもらうんか 手紙書いときやって言うたん。
それが去年よりは確かに遅かった! 私が総ちゃんに呆けてたから?(苦笑)
うさチャンはカードキャプターさくらの杖?とか言うてたんを
なんとか思いとどまらせるのに成功して(笑)
なんやキティちゃんの(本物の)クッキー作る奴にしたんよ。
それも なんや準備やら後片付けとかありそうで私はいまいちやねんけどな
まー杖よりマシよな。うん。

で、問題はねこクンやねん。
ポケモンのクリスタルバージョンやって。
実はこの私としたことが その情報ぜんぜん知らんかってさーーー(T_T)
何それ?そんなん出るの?状態やって・・・(^^;
コマーシャルとかしてたんやろか? うちコロコ@コミック買ってないからさー。
そんでさっき慌ててチェックしたら ロー@ン予約11月中で締めきっとるやん(大汗)
一瞬 「もっと早く言えよー! 予約しそこねたやん」って暴露発言しそうになってもうたわ(笑)
せやけどこれ どーーーーーーしたらええんやぁぁぁ!(汗)(汗)(汗)
ねこクンにはさ「サンタも予約しとかな数 手に入らんと思うんよ(大嘘(笑))」
「ほら、サンタじゃなくて ニンテン@ウが作ってるやん?」って言うたら
ねこクン、サンタの手紙に
”予約が遅くなったので 遅れてもいいよ”って書き足しとったわ(笑)
単純な奴でよかった(笑)
あっ、けどな「もっとしたら中古やさんで安くなるから それからでもいいよ」とも言うてくんねん(爆笑)
 何故私に言う?!(笑)も、もしかして・・・・何か気付いてる???(汗)

さて、予約ナシやったらいつ買えるんやろう???(^^;
誰かどっかで早く手に入れる方法知らん〜〜〜〜???(>_<)


2000年12月05日火曜日
昨日の犬夜叉のセリフ聞きましたぁ〜?奥サマ(笑)
「おぶされ!一反(違う(笑))」やで!ぽっ(^^)
喜んでぇ〜〜〜!(爆) 何度聞いてもええやんか!(大笑)
「はぁ 私もおぶさりてぇ・・・ 総ちゃんならなおヨシ!!!」
そしたら それを聞いたうさちゃん
「お母さん おぶさったら2度と下りひんねんやろ!?こわっ!」 やって。。。
「・・・・・・・・・ひきつり笑い」
は、母を 子泣きジジィみたいに言いよって(苦笑)
当たってるところがまた 悲しいわ(笑)


2000年12月04日月曜日
ねこクンは寝る前になると咳 ゴッホゴッホしとります(苦笑)
明日の朝から かけ足がはじまるのに・・・
いきなし見学かなぁ・・・(^^;

とっころで、みなさんは家で音楽を聴くとき何をお使いで?
やっぱし最近はMDちゅ〜奴でしょうか?
うちはな・・・うちは CDラジカセ(笑)一つしかあれへんねんよ〜(大笑)
普通コンポとかデッキ?とかって一家に1台あるよなぁ?(笑)
しかもそのラジカセ スイッチんとこ潰れててな 巻き戻しのボタンだけ浮いてるねん(爆笑)
いや一応使えるもんでさ・・・(^^;
けど この棒ナスが出たらほっしいな〜って思ってるねん ダブルラジカセ(大笑)
けどな 広告に載ってないねーーーん!(笑)
今 Wラジカセは流行ってないんか?(笑)そんなに古いんかーーーー?(笑)

うちさー、そのCDラジカセもろくに使ってないんよね 普段は埃かぶってて(苦笑)
ひとむかし前はクラッシックなんてものを聞いたりもしたんやけど
今クラッシックって変換したら 『クラッシ(苦)』って変換されたわ(泣笑)
そうあの頃はそんな高貴(?)なものにはまってたんやった・・・ 某所のネタやな(笑)

いやね この間 V6とか GARNETCROWとか 愛内里菜とか(笑)借りたわけ
(B面←今はB面って言うんか? の光色のかけら よかったな〜〜〜(>_<))
シングルのCDが大きくなってて びっくりしたぜ(時代遅れな奴(笑))
でー、うちで1番必要なんはカセットなんよ〜〜〜(笑)
だって ほとんど車で聞くんやも〜ん。カセットでじゅうぶんなんよー!子どもでも扱えるし。
あと、滅多にせーへんけど(爆)掃除の時はウォークマンなん(笑)
ただ CDからカセットへそれをまたカセットへ 録音し〜たいだけやねん。
高価なコンポとかじゃなくてええんよ〜〜〜〜!(笑)
お店行ったら置いてるんやろか・・・?もう置いてないんやろか・・・?(^^;


2000年12月3日日曜日
うあ゛あ゛あ゛!サボってるよ サボってる〜ここ(>_<)
いやなー ちょっと別コンテンツしよう思って 作ってるんよね・・・(^^;
んでもって まだ全然 穴だらけやねんけどとりあえずUP.

んで 気が付いたらもう12月やん! はえぇ〜よなぁ?(苦笑)
去年の今頃はどうしてたっけ〜?と思ってさ
昔のつぶやき読んで見たら! 同じやん!(笑)
みーんな風邪ひいてやんの(爆)
私は咳が出てきてな 喋ってられへんねん 息したら咳がでるって感じ?(T_T)
ねこクンもちょっとゼイゼイ言うてるし うさチャンも咳・・・(涙)
今年の風邪は長いと思うんはうちだけ?
早くすっきりしてぇ〜〜〜〜!(>_<)


2000年12月01日金曜日
今週の火曜日にさ 幼稚園にこども動物園ちゅうのが来てたんよ。
私はもう見に行けへんかってんけどな
当日 一緒に帰ってきたお友達が「うさチャンすごいねんでーにわとり抱っこしてん」とか
言うてたから 本人に聞いたら 「ううん がちょう 抱っこした」って話してくれてたん。
それだけでもすごいなーと思てたんよ

で、今日幼稚園まで迎えに行ったらさ
その日見に行ったお母さん達が 「今年の年長さんはすごかったねー」
「もう動物達追いかけまわしてつかまえてな〜」
「えっこれって・・・虐待ちゃうん?って思ったくらい」とかって話してはって
ひえー それってうさチャンちゃうやろなぁ???(汗)って思ってたん。
そしたら 帰る間際になって また別のお母さんが私のこと追っかけて来てな
「○○さ〜ん! 教えたろうと思っててん」
「この間の動物園でな うさチャン頭にあひる乗せてたで〜」やって(爆笑)
ええええええ?!どんなんやねん?(笑) んで動物虐待は やっぱしうちかい!!!(爆)
「うさチャンめちゃめちゃ 面白かってんで〜〜〜!写真撮りたかったわ!」って(泣笑)
(写真撮影なぜか禁止やってん)
「そ、それって 先生は止めへんかったん? そんなんしてもよかったんやろか?(大汗)」
って聞いたらさ「いやー今年はすごくってな みんな乗せてたからっ!」って(大笑)
いやけどうさチャンから 乗せ始めたんちゃうかねぇ?(苦笑)
「そんで 子ども達がみんな教室入ったとたん 動物達見るからにホッとしとってん!」
「今年の動物達は 早死にするやろな〜って思ったで(笑)」やって(爆笑)
ああ、私も見に行けばよかったかも〜〜〜!(笑)
そうか・・・そんであの日 カラー帽子洗って下さいね!やったんや・・・乗せてたから・・・(大笑)

夜になってうさチャンに あんたアヒルを頭に乗せてたんやて?って聞いたら
「ううん! 乗せてたのはにわとり♪ 七面鳥も〜」って・・・オイオイ(^^;;;
どれもひととおり乗せたんやな?(爆)
あーーーーーやっぱり見とくべきやった! 2度とないで〜〜〜(大笑)