クラウンへの道


★ボルボ購入をあきらめ、レガシー購入を目指していた岩○君が、
★一時はアコードワゴンに気持ちが傾いたが、
★結局ローバーの購入を果したものの、
★やっぱりボルボを忘れることができないと思った時期もあったが、
★最近ではやっぱり国産車かなと気持ちが揺れるものの、
★現在の最大の関心事は車よりもゴルフという、汗と涙の物語
表紙に戻る

2015年12月17日(木)
研修で久しぶりに岩○君と顔をあわせました。

ランドローバーTDSどうした?
と尋ねたところ、手離しましたとのこと。

街中に居を構えた岩○君は、現在では車を所有しない生活を送っているそうです。


2003年3月3日(月)
まだランドローバーTDSに乗り続けている岩○君。 これまでの走行距離は年平均5000キロ。

会社への往復を20キロとすると、月間で20×20=400キロ、年間で400×12=4800キロとなり、 ほとんど通勤でしか使っていない計算になります。もったいねえよ

最近の岩○君は、ゴルフに御執心。ゴルフといってもドイツ車のゴルフではなく、 チョコレートを賭ける方のゴルフですが、 岩○君にとっては、100を切るのが当面の目標です。

「めざせハーフ50」というコーナーに変えてみるか?と打診してみましたが、 元の題名の「ボルボへの道」が実現できずに名称変更された過去もあり、 「題名にされると実現しなさそうなんで縁起悪いです」とのことなので、このままとしておきます。


2000年8月25日(金)
1年半後に車検を迎えて、そろそろ次を考えはじめた岩○君。
岩「やっぱ国産車ですよ、故障しないもん。もう渋滞にしたくないですから」
今のところの次のターゲットはクラウンだそうです。

1999年10月27日(水)
ランドローバーTDSがピンチだ!!。 エンジンがかからない・・・。

親身になって俺は、ボルボへの買い替えをすすめたところ、 岩○君がポツリと一言、「日本車がいいです」


1999年2月22日(月)
納車後2ヶ月で早くもランドローバーTDSに飽きてしまった。岩○君。

3年後のボルボ購入にむけて、資金繰りの検討に入りました。


1998年12月23日(水)
しぶいブルーが艶やかなランドローバーTDSが納車されました。

デカいっす。
かっこいいっす。
サラリーマンじゃないみたいっす。

ローン返済がんばれーーー!!!


1998年12月8日(火)
ローン審査を見事にパスし、正式に発注の運びとなりました!!!!!。
おめでとうございます.

1998年12月5日(土)
岩○君は、ランドローバーTDS購入の決断を下し、 本日、めでたくもディーラーにて最終の手続きをすませました。 これからの約3週間は、納車までの日々を指折り数えながら過ごす毎日です。

本来ならば、おおっぴろげて宣伝したいところですが、 本人曰く「ローン審査で蹴られて買えなくなった場合、恥ずかしいから・・・」とのことなので、 ローン審査が通るまでは、この部分の公表は控えておきます。


1998年9月9日(金)
このコーナーの更新が滞っていたので、ネタの発掘のために岩○君に「その後、どう?」と問いかけてみたら、 どうやら来年にアコードワゴンを発注する腹を固めたそうです。 色はこの色にする予定だとか。

補足として、岩○君には自分が生まれた年に作られた車を、 手入れしながら渋く乗るというダンディズムな夢もあるということを紹介しておきます。


1998年4月3日(金)
岩○君はどうやらボルボをあきらめた模様。 レガシーに変更して、新車購入の道が若干開けてきた感じもします。 でもまだまだ先は長いかも。。。

1998年3月30日(月)
ボルボの見積が届きました。 こみこみで475万円という金額に頭を抱える岩○君。 このコーナー、2回目にして早くも最終回の予感・・・。 隠れてバイトしてでも買ってほしいところだが・・・。

1998年3月24日(火)
そろそろ新車購入の意欲が高まってきた岩○君。 頭金の工面に苦労しているようですが、ボルボの購入が夢です。 レガシーとかアコードワゴンなどボルボよりもコスト的に現実的で魅力たっぷりの車もありますが、 やっぱり岩○君の夢はボルボなのです!!。