ピンチ免停
★免停回避後も無違反を続ける○○記者。
★優良ドライバーの証であるゴールド免許証取得に向けて、
★新たなるドキュメンタリーの出発です。
★題名はなかなか気に入ってるので、このままとしておきます。
表紙に戻る

2005年2月20日(日)
<○○記者からのレポートが届きました>

先日、家に帰ったら免許の更新通知がきていました。 で、開けてみると、免許の色⇒金色(ゴールド)と書かれていました。 これって、今からいくら違反しようが、ゴールド確定ですよね。 ということで、ついに念願のゴールド免許が取得できることになりました。

さて、誕生日を実は既に過ぎているのですが、免許の更新には行ってなくて、 まだ取得していないのが現状です。 先日、この年になって水ぼうそうにかかってしまい、会社を10連休する始末。おかげで 免許の更新に行く有給休暇をとりにくいのです。

取得したら、また何か報告します。


2004年12月26日(日)
<○○記者からのレポートが届きました>

今日、家の前の小路を車で通って帰っていたら。何故か、家の駐車場にパトカーが....
普段は、すでにシートベルトをはずして、駐車体制をとる程の小路なんですが、
今日はたまたま、シートベルトしていました。
よかったあ。

で、何故パトカーがいたかって???
2件裏に住む年齢不詳の男が、なんかの容疑でぱくられていったのでした。


2002年6月18日(火)
<○○記者からのレポートが届きました>

そういえば、昨日、もう少しで危ないシーンがありました。 ブラジル×ベルギー戦がどうしても見たくて、帰りを急いでとばしていました。 目の前の信号が黄色信号から赤信号になったのですが、なんとか左折したくて、 ぎりぎりより少し遅れたタイミングで左折しました。 そうすると、曲がった先にはパトカーが..... う〜。。。。はっきりいって、とられても文句の言えないタイミングでした。 が、なんとも追ってこなくて、らっきいらっきい。 ほんとよかったです。


2002年2月2日(土)
<○○記者からのレポートが届きました>

先日、免許の更新の通知が来ました。 最後に違反をしてから、もうかれこれ5年ほどはたつので、ひょっとしたらゴールド なんじゃないかなあというあわい期待もむなしく、開けてみるとやっぱりブルーということでした。

(今年もあのだる〜い2時間講習かあ)な〜んて思っていたら、 通知を見てた嫁さんが「これ、優良運転者講習になってんで」と言い出し、 さらによく見てみたら、生駒警察でも更新できますなんていう印まで押されていた。

これは、ひょっとしたらのグレードアップ。
で、早速、生駒警察に行ってきました。 受付で金を払い、すぐに講習会場へと言われたので、行けば5、6人が座っている程度。 愛川きんやの出演する10分のビデオと、お話が5分くらいあって、めでたく終了。

なんとも私からすればVIP待遇のような更新劇でした。


2001年7月22日(日)
<○○記者からのレポートが届きました>

今度の免許更新が、来年2002年2月16日です。その時は、まだ青い免許証のままです。

なので、ゴールド取得は、2005年2月16日になります。

とんでもなく長く感じられますが、手前味噌ながら、ゴールド取得の可能性はかなり高いと思います。

まず、現在の愛車がオプテイの為、原理的にスピードが全く出ないので、スピード違反の心配がありません。3人乗りをすれば、確実に制限速度内に入ります。

昔と違ってシートベルトをするようにもなってますし...シートベルト違反の心配もありません。

路駐だけ気をつけていれば完璧です。


2001年7月21日(土)
りむ記者の家で開催された会合の出席者8名のうち、ゴールド免許証をもっていないのは○○記者だけであることが判明。

早速ゴールド免許証取得に向けた、新たなる挑戦が開始されることになりました。いつまで無違反なら良いの?


2001年5月22日(火)
すごい久しぶりにここに書き込みます。 前回の書き込みから、もう3つも齢を重ねてしまいました。

ということはどうでもよくて、このたび○○記者が新車を購入されました。 あまりの静寂感のために、眠気が誘われるとか・・・
安全運転で、新車の乗り心地を味わってください!


1999年3月18日(木)
何事もなく、無事にこの日を迎えることができました。 おめでとうございます。

1998年4月7日(火)
春の交通安全週間が始まり、取り締まりに遭遇する機会も増えました。 ○○記者も今朝の通勤中にスピード違反取り締まりに出くわしたそうですが、 制限速度50kmのところを55kmで走っていたので、軽くやりすごすことができたとのことです。 学校の新学期も始まったことですし、これを読んでくれているみなさんも安全運転を!!

なお、免停リーチ解消日は1999年3月18日で、残り345日です。


1998年4月6日(月)
スピード違反2回、シートベルト違反1回で免停リーチとなった○○記者。 現在は制限速度+10キロ以内のスピード&慣れないシートベルト着用で安全運転に励んでいます。 もちろん路駐などはもってのほか。

過去にも免許更新直後の路駐減点や、震災恩赦で逃れたスピード違反など、 様々なエピソードの持ち主の○○記者。残り約340日を無違反で過ごして、免停リーチ解消となることを陰ながら祈っています。