ルビテルで散歩

ソ連の大衆二眼レフ、ルビテルを連れてお散歩写真を撮ってみた。
このカメラ、ボディーがベークライトで出来ているのですこぶる軽い
それゆえに、実に軽快なのである。いうなれば、写るんですの二眼
といった感じのするカメラである。少し慣れは必要だが散歩に最適だ。




いきなり心霊写真か? 近所の祠を逆光で撮ってみたが何も出なかった(^^)



こちら変わって田園調布の一角。どうやら主は居ない模様。



公園でのスケッチ。ちなみに画は僕のじゃない(俺ならもっと上手く描くよ)



ちょいと終わりに近づいた紫陽花だが雰囲気は悪くない。



やっぱ、ルビには懐かしいものがよく似合う。

以上、使用機材はルビテル2でした。