久々にドラ観戦。(2008/6/22)

hero interview 交流戦最後のロッテ戦。初回、ノリのタイムリー、 ウッズの2ランが出て、これはもう余裕って感じだったのだが...。 2回に中田が投手清水にヒットを打たれてから満塁押し出し までやらかして、5失点降板。で、ここからが今日の見せ場。 トレードで横浜から中日へやってきて2戦目の小池が、 ヘッドスライディングでショート内安打をもぎとって 同点に追いついた。その後中盤こう着状態が続いて 迎えた7回裏。再び小池が、2アウト1,2塁から、 決勝2点タイムリー! 昨日今日と犠牲バントも難なく決めていて、 ほんとに中日野球向きな、堅実なプレイスタイルの選手。 それに加えて打撃にパンチ力もある。 そしてなんといっても28歳で、現在の中日の レギュラー野手陣のなかでは圧倒的に若いので楽しみ。 代わりに横浜へ移った石井投手の活躍にも期待したい。 中日の投手陣は層が厚く出番に恵まれなかった。 逆に投手陣が崩壊している横浜へは、まさに請われての 移籍なのだから、意気に感じて頑張ってくれるはずだ。

今年も選手権に。(2008/5/10)

1次予選は突破できたけど、それだけ。 もっと強くしなきゃなと改めって思った。
Taikou Yamada (t-yamada _at_ ceres.dti.ne.jp)