休みをとって(2006/10/3)

warming-up audience Asakura and Ibata

ドラゴンズ観戦。チケットを予約した当時は、 10月3日ならもう優勝決めちゃってる頃かなと思っていた。 が、阪神の「ありえないような(!?)」9月のねばりにあい、 今日試合開始前でマジック7。おかげで引き締まったいい 試合を見ることができた。

バックネット裏まで行ってウォーミングアップを眺めた。 奥中央に写っているのは新井良太。今日、代打で打席に 立ったが三球三振。まぁ、あせらず頑張れ。試合は、 朝倉が序盤不安定だったものの、東出の2併殺に助けられ、 8回無失点の好投。打っては、井端の2打席連続 タイムリー、ウッズの3ランHRなどで計8得点と、 申し分ない展開で勝利を納めた。広島も、そよぎや嶋を欠き、 ある意味来季をみすえての育成モードといった感じだった。 これまでの2回の観戦はライトポール付近だったが、 今日は、内野Sの1塁側R41列183番というところ。 投手打者の動きや、ライブビジョンが見やすかったが、 グラウンドからは思っていたほど近くはなかった。 でもまぁ、観客は多かった(約3万5千人)ので、 ウッズのホームランのときには総立ちですごかった。 これでドーム観戦では3戦3勝、引き続き勝率10割だ。 こんなにハマるとは。もっと前からたくさんドームに 足を運んでおけばよかった。


Taikou Yamada (t-yamada _at_ ceres.dti.ne.jp)