私の好きな酒【王紋】を紹介します。

王紋は酒作りでは珍しい、女性杜氏がいる市島酒造で作られています。
その中でも「純米吟醸 夢」は淡麗で口当たりの良いお酒の為、日本酒初心者だけでなく
日本酒通の人にも満足してもらえると思います。(アルコール臭いのが好きな人は別!)
値段は 一升2800円で、この味わいならお買い得です!
さらに「純米吟醸 蔵」は、味、香りともまろやかで、日本酒初心者にはこちらの方が
お奨めです。
値段は 4合瓶で1900円だったか、1500円だったのか、チト忘れてしまいました。
この「蔵」は、小説「蔵」の中に登場する佐穂と言う女性の生き方に感動した市島酒造の
女性社長が、越後女性の心意気を詰め込んだお酒だそうです。
なかなか手に入りませんが、新潟県新発田市方面へ出かけた時には蔵元へ寄ってみると
いいでしょう。 

市島酒造株式会社

新潟県新発田市諏訪町3-1-17 

お酒紹介メインページ

E-MAIL:t-kazu@ceres.dti

 .ne.jpは迷惑メール防止の為、記載していません。

メール送信時には.ne.jpをアドレスに追記してください。