HONDA MVX250F

HONDAのGPレーサーは4サイクルエンジンと言うこだわりを捨て、
1982年、2ストローク3気筒エンジンを搭載した「NS500」を
デビューさせました。
フレディ・スペンサーの驚異的なライディングにより、瞬く間に
ゼッケン1を取得したマシンのレプリカとして登場したのが
MVX250Fです。
HONDA初の2ストローク市販ロードスポーツでしたが、完成度は
いまひとつで、後にVツインエンジンのNSRになってしまいました。
しかし、フレディーの面影が残るMVX250Fは、懐かしいものが
あります。
もう一度、鈴鹿のスプーンカーブをドリフトで走り抜ける、全盛期の
フレディ・スペンサーを見てみたいのは、私だけではないと思います。
  写真をクリックすると、大きなサイズになります。   No.1
        
        No.2      No.3        No.4    No.5
 
          
             
               No.6      No.7        No.8

Car&Bikeメインページ

E-MAIL:t-kazu@ceres.dti

 .ne.jpは迷惑メール防止の為、記載していません。

メール送信時には.ne.jpをアドレスに追記してください。