HOME

CMだじゃれ


「困ったちゃんのコーナー」1
ここでは、テレビを見ていて、最近だじゃれを言うようになった、困った人を、気が向いたら取り上げます。


第一回
めざましテレビ高樹千佳子」さん

「カサは、どっチカ」でおなじみの千佳子さんは、
私の確認したものでは、近日これだけ言ってます。

2003
08/27 ブドウを持って「ひとつぶ、どう?」
08/28 犬のサングラスの話題で「ワンダフル」
/ ちゃぶ台で「よぶんだい
10/03 薔薇の名前「ばらしちゃ駄目なんです。」すばらしい名前
11/05 ディズニーシーいつ行きますか?「シー」(秘密)
12/09 今年が去ると来年は、
12/24 クリスマスツリーが「チカチカ光ってます。」

2004
01/13 ”元気のチカ道”(番組コナー名)
01/14 水菜で、みずみずしい
04/01 魚のマスを「いただきます
05/06 「いっちゴー!」レッツゴー、イチ
05/17 「はい、チーズ」(写真を撮る)、チーズケーキ
05/28 「似ているか?」イルカに似ているか?
05/31 高島「明治神宮今度行こうね」 千佳子「いうちに」
06/01 T.N.T.「牛乳を飲モー」。飲もう、牛が「モー
06/22 千佳子 22日でカとり高島「楽しかったに?」
07/27 イルカの水族館にて「水分、補給してイルカ?」(テロップが用意されていました。)
07/28 ブドウを食べて「一粒どう、二粒どう、三粒どう」
(駄洒落の画面テロップが事前に用意されていました。
千佳子さんのおよそ一年前の駄洒落が、ディレクターのロケ場所選定に結びつき
テロップデザイナー、ビデオ編集者、その他多くのスタッフのお仕事を作っているのです。
「3粒」連続ぐらい言うのは、そんなスタッフに対する思いでしょう。。(本当か?)。)
08/11 を食べながら「こんなにうまいものは、ナシ
08/13 トンデミーナに乗ってミーナ(駄洒落?)
08/25 穴子丼を作るアナウンサー」「あなGo!
09/06 卵で中野「ランランラン」、T.N.T.「ランランラン」
09/09 「まとい、丸形は、ケシの形から。四角形は、の形で、”消します”」
09/13 「びっくり)、マロンやか(まろやか)」
09/29 29日、の日。「ステーキすてき!」
10/15 T.N.T.「おすすに良いブルーベリー
10/28 T.N.T.「いいもん」サツマイモ
11/03 さっと良いものつくりましょう。」さといも
12/30 T.N.T.「今年の取りは、鳥鍋」取り

2005
01/17 イタリア、くなっちゃった。(一応書いておきます)
02/14 ちょこっとだけでなく、たくさんチョコ(レート)
02/24 「チキンと作ってね」チキンきちんと作る
03/10 T.N.T.「食べてミント」食べてない(?)、
03/23 おいしくてしょうがない、しょうが

並のCM作家をしのぐ、聞いたことのない素晴らしい駄洒落をいつもありがとう。
困りものですが、これからもがんばって、駄洒落してください。


CMだじゃれ_TOP

HOME