HOME


CMだじゃれにもどる


1998年11月放映分

注意1:かってにつけた商品名の場合はしゃれにならないかもしれない。
日付 件名 推定解釈 商品種類(メーカー)
1998年11月 カルニマグイッチ ひとの名前とカルシウムマグネシウムの割合をかけている(参考掲載) 食品(山之内製薬)
全然

和イスキー
全然と膳、膳(参考掲載 注意1

ウイスキーの和風

私好き??
酒類(サントリー)
イヒッ 旭化成と旭イヒ成 企業CM(旭化成)
テブラデスキー ひとの名前と手ぶらでスキーをかけている(参考掲載) スキー場(ザウス)
白にしろ (そのままですね。) 生活雑貨(アイリスオーヤマ)
腹黒いけど歯は白い (ごろあわせ、参考掲載) 雑貨(アパタイト)
奥まで磨ける (奥菜恵がいる。気のせいです参考までにのせます。) 歯ブラシ(ライオン)
ワンダブル ワンダフル、ダブル プリンタ(キャノン)
好き、すっきり (ごろあわせ、参考掲載) 酒類(サントリー)
わたしならカエルね 蛙、換える、買える 通信(ツーカー)
毛糸だからデリケート 毛糸、デリケイト 洗剤(ライオン)
すらっと茶

車、ジャー、にゃー
(聞き違え) 清涼飲料()
ワンダフユ ワンダフル、冬 パソコン(NEC)
「どうがしてたんだ」

どうがどうが
どうかしてたんだ、動画してたんだ

ドナドナ
デジカメ(サンヨー)
ホンダZ、ZZtop (参考掲載) 車(ホンダ)
パラマウント楽よ パラマウント、うんと楽 ベット(パラマウントベット)
チョコ詰まってる、つまらない 詰まってる、つまらない 菓子(ロッテ)
さんさんサンポールでアライグマ、 酸がきくサンポール

洗いましょ、アライグマ(参考掲載 注意1
洗剤()
らしさヨーデル ヨーデル、よくでる プリントごっこ()

11月の総括:サントリーが、がんばってます。

キャノンとNECがワンダフルでだぶりました。


PREVIOUS CMだじゃれ_TOP NEXT

HOME