HOME

CMだじゃれにもどる


2002年10月のCMだじゃれ
日付 件名 推定解釈 商品種類(メーカー)
'02年10月 つきあってる?:月桂冠 月 つきあってる、 酒類(月桂冠)
クスリクスリ:コルゲン クスリクスリ」(笑う)、 薬品(コーワ)
みんなよろコンブ:昆布つゆ よろこぶ 食品(ヤマサ)
キーワードはキメ密度:ファインフィット 菅野美穂。キーワーメ密 化粧品(花王)
アテンドンプリーズ:天丼 テンショプリーズ、てん 弁当(ほっかほか亭)
:麺づくり 習字が上手い、味がうまい(?) 食品(東洋水産)
12メガ離せない:ODN 目が離せない、12メガ 通信(日本テレコム)
ロードショウはどうでしょう? ロードショウ、どうでしょう 放送(NHK)
ルルゴールドのルール 竹内結子。ルルゴールド、ルール(?) 薬品(三共)
しっとり幸せ:パスコ超熟ロール っとり、あわせ(?) 食品敷島製パン
ちょこっと違う ちょこっと違う、チョコレート コンビニ(ミニストップ)
お買いドック 木村佳乃。お買いドック、「ワン」ダフル(犬キャラ) 自動車(トヨタ)
「嘘でちゅ」、「ちゅまらないもの」、:スパチュー 稲垣吾郎。チューハイ、「チュー」(ネズミキャラ)、つまらないもの 酒類(サントリー
足もっとHOT:霧ヶ峰 藤原紀香。足もっとも、ホット エアコン(三菱電機)
アジアのきれいな味がする:アジアめん アジア、 食品味の素
愛情こめこめ:サトウのごはん 大谷みつほ。愛情を込める、 食品(サトウ食品)
取り替えなくっちゃ:メロウルック 極楽とんぼ。取り替えなくっちゃチャチャチャ 電器(東芝ライテック)
そっくり、びっくり:チロル栗チョコ そっくり、びっくり、栗 菓子類松尾製菓
「ドキッ」「イエー」「おう」:カラリオ 優香。「ドキッ」土器。「イエー」家。おう」、 プリンタ(エプソン)
はやいんだジョー おだきりジョー。はやいんだよ。 プロバイダ()
私のほうがキレイだもん:クレアラシル 上野樹里。私の方、頬 洗顔料()
ミルク感:カフェラテ ミルクコーヒー 飲料サンガリア
のどチリコ:Asadaame YP 坂下千里子 。のどちんこ 薬品(浅田飴)
とことんあったかウェルサーモα とことん、豚キャラ 衣料(ワコール)
おでんだし ローソンだし、おでん出汁 コンビニ(ローソン)
こりゃエーデー:メンソレータムAD 優香をすりすり。ええで(いいよ)、AD 薬品ロート製薬
全身しっとりートメント:メンソレータムAD薬用入浴液 優香。しっとりトリートメント 薬品ロート製薬

「チュー」とか「ケロ」とか「ワン」など、鳴き声系が目立ってました。
優香さんがエプソンなど順当です。藤原紀香さん(霧ヶ峰)はキレイにしゃれてますが
坂下千里子さん(浅田飴)おっしゃるとおり、「女優て、つらい」ですね。

PREVIOUS CMだじゃれ_TOP NEXT

HOME