HOME


CMだじゃれにもどる


2001年10月のCMだじゃれ

日付 件名 推定解釈 商品種類(メーカー)

’01年10月 ココロのAIBO:ラッテ&マカロン 相棒I(私)、ロット ペットロボット(SONY)
ワイドンドン:ホットプレートもう1枚 ワイ、(太鼓が)ンドン 電器(タイガー)
おータム:ジャンボ宝くじ 所ジョージ。オータム、?おー(かけ声) 宝くじ()
おいおい:追い鰹 出汁がおおいの、おいおい、追い 食品()
とりかえルンバ:メロウZ 極楽とんぼ。取り替えるんだ、ルン 蛍光灯(東芝)
あーたたたか:ブレンディ 原田ともよ。?(あ痛、)、暖か コーヒー(AGF)
応募おマッチしております:ファーストドリップ デーブ・スペクター。近藤真彦。お待ち 缶コーヒー(ポッカ
笑顔でオッケー: 吉田、OK ()
未来のあなたに会いましょう: 井川遥。会いましょう、?SHOW (アデランス)
洋風だからよろしく:洋風幕の内弁当 仲間由紀恵。風、ろしく コンビニ(ローソン)
茶の間にチャイコフスキー:ブラボーミュージック の間、チャイコフスキー ゲーム(SCE)
身体に栄養スープにおはよう: 内山理名。栄、おはよう スープ(味の素)
おいしい:ホットヌードル 新庄。?おいい、んじょう、 カップ麺(マルちゃん)
ジダンがじだんだ:カップヌードル ジダンじだん カップ麺(日清食品)
昆布がきいてるね:昆布つゆ 昆布が効いている、聴いている客 食品(ヤマサ)
ハイハイ:ジェツトターン3 気、(赤ちゃんが)ハイハイ 掃除機(サンヨー)
ドックフード:TwoDogs フード(Food:餌)、フード(Hood:かぶり物) 酒類(キリンシーグラム)
歯が好き:キシリトールガム 深田恭子。ははは(笑い)、 ガム(ロッテ)
ちゃん、これ:うまいちゃんこの作り方教えます (子ずれ狼)ちゃんちゃんこ鍋 食品(味の素)
ちゅー:カコナール2 井川遥。ちゅー、2(two) 薬品(山之内製薬)
王様くつぬぐ、王様くつろぐ:ミニファートン 津川雅彦。くつくつ 布団(丸八真綿

なにげに「井川遥さん」来てますね。

深田恭子さんの駄洒落復活。内山理名さんも頑張っています。


PREVIOUS CMだじゃれ_TOP NEXT

HOME