Eiyu 29 Jun 2001 17:02:55
KS(Klaus Schulze)最新情報です。
先頃、非常にレアになったKSのライブコンサートがありました。この公式CDがリリースされるとのこと。
詳細が発表され次第、お知らせします。
また、韓国製の海賊版CDが見つかったそうです。

>明日にでも HMVに行って ここで教えていただいたCD 見つけてこようと思います
新宿のDiskUnion、VirginMegaStoreもチェックしておくとよいと思います。



rainycoo http://www07.u-page.so-net.ne.jp/yg7/ponte26/ 29 Jun 2001 16:51:05

Enter Trance!! これはいい !!
これから どこかの入り口にたつたびに わたしは Enter Trance!! って となえそうだ(笑)

NOW HERE は わたしも気がついてはいたんですが
あのHPの性質上 居場所がないとまずいかな・・・・と

猿@山奥さん Eiyuさん 面白い話ありがとうございました
とはいえ わたしは その題名の曲自体を知らないです・・・

明日にでも HMVに行って ここで教えていただいたCD 見つけてこようと思います
TDじゃないけれど こちらからたどっていって試聴した ENCHANT NATURE がよかったので それもさがせたら・・・と思っています



Eiyu 28 Jun 2001 12:36:35
>Nowhere−Now Here
Klaus Schulzeはよくこういう凝ったタイトルつけますよね。
他に、
「En=Trance」は「entrance=入口」と「Enter Trance」トランスに入る、という意味かけですよね。
「Miditerranean Pad=MIDI地方の人々」は「Medeterranean Pad=地中海地方の人々」と引っかけてますね。
「Are you sequenced?」はどう訳せばよいだろう?
「ノッてるかい?」みたいに「ついてきてるかあ?」かな(笑)(sequenceeには「後に従うもの」という語源がある)



猿@山奥 http://www.miyakyo-u.ac.jp/rika/sawatari/ 26 Jun 2001 19:58:35
>rainycoo さん

ちょっとだけですがWebページを見せていただきました。

Tangerine Dreamの1stアルバムのメンバーでもあったKlaus Schulzeの曲のタイトルに

Nowhere−Now Here

というのがあり、ただの言葉遊びかもしれませんが感心したことを思い出しました。



simart 24 Jun 2001 17:50:41
はじめまして Cooさん。T.D.は、沢山出てますから、何処から聴くか迷いますよね。
今は試聴出来るサイトもあるので、お好みの年代の音を見つけて聴くのも良いかもしれません。
http://www.dreammixes.com/

リコシェ着メロデータ誰か作って!!(^^;)



rainycoo http://www07.u-page.so-net.ne.jp/yg7/ponte26/ 23 Jun 2001 23:17:16
はじめまして Coo です
知り合いに LILY ON THE BEACH を紹介してもらって
とても気にいったので 次に何を聞いてみようかなと思っても
とにかく数が多くて お手上げだったのだけれど
こちらのサイトを拝見して 初心者用から なにか見つけようと思いました
あとDream Mixes Three ですね!
ありがとうございました



深紫乃玲院 http://www15.freeweb.ne.jp/art/compblue/ 18 Jun 2001 17:44:18
あのー、リコシェPart2の最初の部分のピアノ譜とか、どこかで手に入り or 掲載されていますでしょうか?
唐突な質問で、すみませんでした。



simart 17 Jun 2001 09:15:23
タンジェリンドリームのDream Mixes Three をとりあえずさらっと聴きました。
Dream Mixesは、いろいろなTDのバージョン違い曲が、入ってるシリーズです。
7曲目Girl on the Stairesは以前シングル”Limited World Tour Edition 1997”に入ってた、ホワイトイーグルリミックスと殆ど同じ曲。
8曲目はポーランドからのリミックス曲かな。
おちゃらけがかった、The Dream Mixes(1)より普通に聴ける。いいかも。



Aquio 12 Jun 2001 00:35:44
>Simartさん
 17分堪能しました。ありがとうございます〜。
リンダ・スパ在籍時の音なんですね〜
ジェローム太り過ぎ〜〜!
あのくらいのテンポがブレーキ踏めないんでしょうか?
>ユルゲンさん
 個人ショップの親切なとこは、いろいろ調べて発注してくれました。
でも、もし廃盤だったら無理です。(^-^;
私は、あちこち回って集めました。



ユルゲン 12 Jun 2001 00:24:30
THE KEEP、THE PARK IS MINE、
HEARTBREAKERS HMVより全てキャンセル
のメール来ました。あとは、どこで注文したらいいの?
誰か助けて!



simart 10 Jun 2001 23:31:09
Aquioさん、Iris 情報ありがとうございます。
>やはりTDI な音だったみたいですね。
TDI な音だったけど「Force Majeure」からも抜粋演奏してました。。
http://inet-tv.net/inet/germanrock/index.html



Aquio 6 Jun 2001 00:27:16
パーカッションの女性Iris Kultererは、いろんな音楽に参加しているみたいですね。検索で見つかりましたがドイツ語のページでわかりません。(^-^;
ギターの方Gerald Graduohlは検索で見つかりませんでした。



深紫乃玲院 http://www15.freeweb.ne.jp/art/compblue/ 5 Jun 2001 19:46:06
>Tangerine Dream のネット中継
頭の中がMAGMA化してたので、すっかり忘れてました(ウソ)。
接続環境が古いので諦めてましたが、やはりTDI な音だったみたいですね。

>「フローゼ の汗付きタオル」
Christian Vanderのブツも凄そうでした(爆)



Aquio 4 Jun 2001 22:44:58
>Tangerine Dream のネット中継
 その時間は、残念ながらどれも見れなかったんですが
(時間が合ってもISDNじゃダメだったでしょうが)
親切な方のおかげで、1時間くらい聞けました。
結構ギターが出て来ましたね。
最近のTDIからの曲を、真面目に聞いていないもんで曲名は?でした。(^-^;



simart 4 Jun 2001 18:23:31
>Tangerine Dream のネット中継
ADSL回線の兄のおかげで、見れました。
ADSLも最高スピード1.5Mなんて、言ってるけど、繋がらない時は、繋がらないし、途切れるところは途切れてました。。。。
パーカッションのお姉さんとポニーテールのギターのお兄さんが、目立ってましたね(何者でしょうか?)。
最後にフローゼがタオルを投げていたみたいだけど、「フローゼ の汗付きタオル」は、いらないな。



猿@山奥 http://www.miyaikyo-u.ac.jp/rika/sawatari/ 29 May 2001 23:56:24
シュルツェの木箱が14000円というのを読んで、自分が買ったのよりも5000円も安い、この低金利の時代に5000円増やすには一体何年かかるのか、などと考えた後で、中古盤質Bと知って「安心」しました。
全く勝手なものですな>自分

Tangerine Dreamのネット中継、やっと一回だけ見ましたが、かなり途切れてしまいました。



Eiyu 26 May 2001 16:50:28
すみません、私が買いましたm(__)m>木箱。
中古で盤質Bでしたが…。最初、移転を知らずにパニックになりそうでしたが、無事到着。ついでに、「LIVE」、「Moondawn Original Master」「Ultimate Edition」のPart.4をまとめて買ってしまいました。
滅多に東京には出られないのでご勘弁を。

木箱は解説書が全部ドイツ語で、唯一、共演したR&Bプレイヤーのみ英語。それによると、シュルツェのスタジオって、半径5キロ以内は人が住んでいない場所らしいですね。デッカイ犬とすてきな奥さんがいて、居心地がよかったとあります(笑)。それにしても、10枚。化け物です>シュルツェ。MoonDawnOAには、クレジットには出していない一曲が収録されているんですね。なんだか、くらくらしてきました。



simart 25 May 2001 23:00:01
私も確かに木箱の中古を2、3週前に、新宿DUで見かけたけど、今日、久しぶりに覗いてみたけど、残念ながら、無かったみたい。(奥にあるのかな?)
Lutz Ulbrich "Kurzmusiken"を買いました。今聴き始めました。わりあい いいかも。。。。
(最近、新宿DUプログレフロアは、引っ越して広くなりました)http://www.diskunion.co.jp/top.html

T.D.Live (家のPC調子悪いエラーがでる。)
http://www.tangerinedream.de/movies/



深紫乃玲院 http://www15.freeweb.ne.jp/art/compblue/ 24 May 2001 23:57:32
おお!なんと!14000円ですか>木箱
5/30まであるかな?>マグマ公演で街に出る

The dark side of the moogは、店頭で揃えるのは極めて困難です。www.HMV.co.jpをご利用なさっては?



Eiyu 24 May 2001 12:36:21
うわ、新宿DUですか!?買う、絶対に買う、カードだけど(笑)。明後日まであるかなあ。無事入手できたら、報告します。情報ありがとうございました。



Ashra 23 May 2001 22:53:05
Eiyuさん>

>この週末、東京行きます。シュルツェのBOX入りが入手できるとよいのですが…。
DUに”木箱”が\14,000-でありましたよ。



Eiyu 23 May 2001 16:35:15
この週末、東京行きます。シュルツェのBOX入りが入手できるとよいのですが…。なければ、せめてDark side of Moog全巻と思うのですが…。


FMB 20 May 2001 14:02:50

こんにちは。無料掲示板レンタルの情報です。
MusicBBS.comでは様々なジャンルの話をできるように、
40種類ものドメインネームを御用意しました。

例:ROCK.musicbbs.com  JPOP.musicbbs.com  PUNK.musicbbs.com等です。

掲示板としての機能はとても使いやすくシンプルそのものです。
さらに、これから先に新たな機能を追加する予定です。

5月9日からの募集なので良いアカウントはまだまだ残っています。
お好きなアカウントがある方はお急ぎ下さい。
5月31日を持ちまして募集を締め切る事になりましたので、
掲示板の運営を御考えの方は期間中に御登録下さい。
また、期間中に御登録件数が1000件になりましても募集を終了させて頂きます。

http://free.musicbbs.com/top.html

音楽以外の掲示板も用意してありますので、是非来てみて下さい。
それでは、失礼します。



ユルゲン 14 May 2001 22:30:28
ごめんなさい。
"MOHAVE"じゃなくて"MOJAVE"でした。



ユルゲン 14 May 2001 22:25:02
アドバイスありがとうございます。
でもショップで見かけたら、う〜ん 買っちゃうかも。
私のお気に入り(他にもいろいろあるけど)
 DIAMOND DIARY
(THIEF)
 BEACH SCENE
(THIEF)
 MOHAVE PLAN  
(WHITE EAGLE)
映画「恐怖の報酬」がT・Dとの最初の出会いでした。



simart 14 May 2001 13:32:37
こんにちわ
Eiyuさん。シュルツェ情報ありがとうございます。英語はだめです。
ユルゲンさん。ブートは、音質的に難アリが多いので注意が必要です。私はショップに、出回っていたのを買いました。
私はバウマン、シュメーリングの変わり目からTDをよく聴くようになったので、両時期OKで、流れで今にいたる感じです。(バウマン参加時代で止めた人もおおいでしょう。。)
chikiさん。はじめまして。また酔っぱらったTDを聴いて、ここに書き込んでください。
(酔っぱらってルビコンは、結構良い選択のような(笑)失礼)



ユルゲン 11 May 2001 23:43:46
HMVにAntique Dreams,Sohoman,Sorcerer,The Keep,
The Park Is Mineを発注して40日が経過。まだ届きま
せん。早く聞きたいです。
ちなみに私は、バウマン在籍時も好きですけど、
フローゼ、フランケ、シュメーリングのトリオ
が一番好きでした。あの当時は、期待を裏切ら
なかった。 あくまでもこのみですけど.....  

        



chiki 9 May 2001 03:37:09
ごめんなさい。
突然。すいません。



chiki 9 May 2001 03:33:04
あー、いっぱいアルバムだしているんですねー。
あー、いま、酔っぱらってるのでタンジェリンドリーム
ききたくなったので、レコードかけてます。そんで
今タンジェリンドリームってどーなってんだろーと
思って、あー、そーゆーときこそインターネトでしらべてみればいいじゃん。とおもって、コンピュータをたちあげて、ヤフーでけんさくしたら、いぱいでてきた。
あー、ルビコンおわっちゃった。B面きくね。
あーーいいねー。大昔NHKの恐竜の番組とかボイジャー1号2号とかの科学番組のバックムージックでつかわれてたなー。



Ashra 9 May 2001 00:28:04
ユルゲン様>

Bootleg盤について少々・・・

一般的には、アーティストのLiveを無断で録音した
音源のレコードやCDのことを指します。
(要はアーティストの意向を無視して制作された物のことです)

殆どがLive音源ですが、中にはアルバムのレコーディング
中に選から漏れた曲を関係者が無断で業者に流してリリース
される物もあります。

大まかには、こんなとこですかね。



ユルゲン 6 May 2001 12:28:31
Nike's TD homepage Bootleg CDs を見てみました。
知らないCDが沢山ありました。でも年代やメンバー
内容等が全く分かりません。このホームページでもお
すすめしたくないCDもありました。でも聞いてみた
い!これがブート盤と言うやつですか?ちなみにブー
ト盤て何ですか?
ネット上での購入も可能ですか?
質問ばかりで申し訳ありません。でも聞いてみたい!



Eiyu 21 Apr 2001 11:40:33
みなさん、英語はOKですか。
クラウス・シュルツ近況です…この6月に、“レア”なシュルツのライブがドイツで行われるとのこと。日本来日どころか、もはやライブも希少価値になってしまったんですね。



猿@山奥 http://www.miyakyo-u.ac.jp/rika/sawatari/ 19 Apr 2001 19:46:06
simart さん
>57分頃の曲は「Canyon Dreams」からのCanyon Carver かな。

あ、ほんとだ。
曲の後にも「Canyon Carver」「Canyon Dreams」という言葉が
聞こえます(苦笑)。



simart 19 Apr 2001 18:27:15
57分頃の曲は「Canyon Dreams」からのCanyon Carver かな。
(あ、29分あたりの曲はDream is alway the sameですね。)どうもすいません。


シュルツ非公式ページ頑張ってください。。。
マニュエル・ゴッチングの「E2-E4」
これが、最近クラブうけしたおかげで、今アシュラ系がみんな手に入れやすくなったみたい。
再発売でLP盤もでたはず。何年か前にこれだけよく見かけました。



猿@山奥 http://www.miyakyo-u.ac.jp/rika/sawatari/ 19 Apr 2001 17:00:50
私>スタジオアルバムとはミックスが違う

多くはCD5枚組ボックスの「TANGENTS」に収録のヴァージョンのような
気がしています。Cinnamon Road, White Eagle, Force Majeur、
多分Rubyconもそうでしょう。


Choronzonはどういうヴァージョンでしょうか?
聴いたことがあるようなないような・・・。
また、57分頃の曲は何でしょうか?



猿@山奥 http://www.miyakyo-u.ac.jp/rika/sawatari/ 18 Apr 2001 23:54:37
simartさん
>以下のページでドイツのラジオ番組が聴けます。

僕もようやく聴き始めました。
まだ途中ですが、スタジオアルバムとはミックスが
違う曲が多くありませんか?
今のところ気づいたのはcinnamon road、white eagle、Chronzonですが、
DJが何を喋っているのか、ドイツ語が聞き取れないのがつらいところです。

PhaedraではCDのトラック分けミスがそのままで、
本来の1曲目の終わりと2曲目を続けて放送してしまって
いますね。



(あ、29分あたりの曲はDream is alway the sameですね。
アルバムは同じRisky businessですけど)



Eiyu 18 Apr 2001 17:00:10
遅々として進まないシュルツ非公式ページ(笑)。

シュルツェのCDをどんどん入手している皆さんが羨ましいです。インターネット時代とはいえ、入手困難さはあまり変わらないのがシュルツェですね。マンキンから直買いすればいいんだろうけど…。

さて、先日あるクラブ系のイベントで、やけにシュルツェぽい曲を聴き、少し興奮しました。みなさんはご存じかと思いますが、自分は初めて聴きました。マニュエル・ゴッチングの「E2-E4」でした。もちろん、Rimixではなくオリジナルです。この盤は入手が容易なのでしょうか。



simart 17 Apr 2001 23:26:59
家のBlue Moon Records、The Keepをさらっと聴いたけど、割合初期ダーク路線な感じの曲もありいいかも。(この辺のサントラ聞き込んでないからな。。。)

以下のページでドイツのラジオ番組が聴けます。
1時間51分ぐらいある。まだ聴け切れませんが。
29分目当たりが、Love on a real trainです。
http://www.radioeins.de/sendungen/elektro_beats/tangerine_dream_poll.html



猿@山奥 http://www.miyakyo-u.ac.jp/rika/sawatari/ 14 Apr 2001 23:20:11
ろくに聞き込んでいませんが、Blue Moon RecordsとTDI MusicのThe Keepは基本的に全く違うもののような気がします。
同じ曲と思えるものも入ってはいるようですが。



simart 10 Apr 2001 13:37:11
始めまして、ユルゲンさん。
内容の違いは、分かりませんが、最近のほうが音が良くなっているみたいですよ。
(サントラ最近聴いてないな。。)
これからもよろしく。



ユルゲン 8 Apr 2001 01:01:10
はじめまして。ユルゲンと申します。
この度、借金をしてパソコンを購入致しました。
タンジェリン・ドリームのファンなので、この
ホーム・ページを拝見させて頂きます。実は、
映画THE KEEPのCDを探しています。
Blue Moon Records、
TDI Musicからそれぞれ発売されている
みたいですが、内容は全く違うのでしょうか?
誰か情報を知っている方がいたら教えて下さい。



ユルゲン 8 Apr 2001 00:50:38
はじめまして。ユルゲンと申します。



猿@山奥 http://www.miyakyo-u.ac.jp/rika/sawatari/ 5 Apr 2001 18:27:10
映画Risky Business(卒業白書)のDVDを買いました。2000円です。
これのサントラには微妙にミックスの違うLP(ジャケットには記述は全くなく、見て分かる違いはLP真ん中のレーベルと溝との間に彫られている番号のみ)が存在したと以前に書きましたが、DVDではそちらの方、つまり僕の好きな方のヴァージョンが聴けます。



深紫乃玲院 http://www15.freeweb.ne.jp/art/compblue/ 29 Mar 2001 21:56:34
TD 100の質問見ようと思ったら、行けなくなってしまいましたね。早期の復帰を期待です。どうにも、うちのページに、ひどい誤りが一杯ありそうなので、見たかったのですが。。。和訳と併せながら。。



Eiyu 28 Mar 2001 11:46:16
今朝の「とくダネ!」で喜多郎さんのインタビューがありました。その中で、大きな影響を与えたのが、ヨーロッパに行った時、有名なシンセサイザー音楽家との出会いだったと言ったので、「お、シュルツェが出るか!」と期待しましたが、そのまま空振りに(笑)。でも、これは事実で、野外でのやぐらを組んでのコンサートスタイルや、「楽譜」の書き方など影響を受けているんですよね(Far East Band→Go Too!…→1st「天界」という流れ)。シュルツェがアメリカに住んでいたらグラミー賞とれていたはず(笑)。



Aquio 27 Mar 2001 14:40:41
私も先週シンセシスト買って来ました。
最初の曲は軽快ですね。サンヤビート2ndも買いましたが
こっちは、かなりエスニックでシンセは少ないです。



simart 25 Mar 2001 17:48:26
ハラルド・グロスコフのシンセシストを新宿DUで買いました。
80年のものですが、2000年に完全CD盤で出たみたいです。
ヴァレンシュタイン、アシュラ、シュルツのアルバムに参加していた人です(ドラム)。
曲はミニマル エレクトロ系、アシュラみたいで、思いの外いい感じ。



MSN http://www.music-school.net 9 Mar 2001 13:36:58
こんにちは。ミュージックスクールネットです。
書き込み失礼いたします。

音楽配信に関するアンケートにお答えいただいた方全員に
スキルアップをめざす音楽人間の便利帳
【音楽学校&ネットガイドブック2001】を限定無料進呈中です。
http://www.music-school.net/guidebook/index.html
よろしくお願いいたします。

(不適切でしたら削除して下さい。申し訳ございません。)

ミュージックスクールネット
http://www.music-school.net



猿@山奥 http://www.miyakyo-u.ac.jp 3 Mar 2001 01:25:10
> リマスター盤で曲がつながったのは「LOGOS」

CDはリマスター盤だけ持っています。
途中を飛ばしてPart2を聴こうとプレーヤーの「次のトラック」のボタンを押したら、Dominionが始まってたまげました。
ジャケットを見るとPart1、Part2という文字も消えてLogos一曲になっていますね。

ついでに、確かLPだと誤植で「Dominon」となっていたのがちゃんと「Dominion」になっている・・・・。



simart 2 Mar 2001 00:03:03
どうも、こんばんわ。
> リマスター盤で曲がつながったのは「LOGOS」のほうですね。
むむ。買おうかな。



田吾作 1 Mar 2001 23:06:37
>深紫乃玲院さま
>T.D.の「Pergamon」ですが、
>CTLE576
>これが噂?の最新リマスターで、もしかしたら前半・後半がちゃんと1曲につながった物でしょうか?
>誰かお持ちでしょうか??

私持ってますがpert1とpert2の曲間は3秒空いてます。
リマスター盤で曲がつながったのは「LOGOS」のほうですね。
どちらも私のお気に入りです。



猿@山奥 http://www.miyakyo-u.ac.jp/rika/sawatari/ 1 Mar 2001 19:00:46
ご無沙汰しておりました。

迅 さん>ゴッチングのリミックスってラティーノ以外に

たくさんあるらしいのですが、僕が持っているのはカール・クレイグのE2-E4だけだったかもしれません。
デリック・メイもSunrainのリミックスもやっているんでしたっけ?

そういえば、ちょっと前にAshRaの公式サイトにラティーノがまたリミックスしなおしたのが出たとかいう記事がありませんでしたっけ?
どなたか聴いた方おられます?



深紫乃玲院 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=685417 27 Feb 2001 17:35:08
HMVで見つけたT.D.の「Pergamon」ですが、
発売日: 2000/04/03
レーベル: Unknown Label (tbc)
カタログ No.: CTLE576
プレス: USA
という代物です。¥2,390

これが噂?の最新リマスターで、もしかしたら前半・後半がちゃんと1曲につながった物でしょうか?
誰かお持ちでしょうか??



20 Feb 2001 01:43:25
マニュエルゴッチングの大ファンで、それをハウスに消化したEPSONYというバンドをやってるんですが、ゴッチングのリミックスってラティーノ以外にもありますか。しってる人教えてください。



深紫乃玲院 http://www15.freeweb.ne.jp/art/compblue/ 18 Feb 2001 00:12:05
シュルツの「Contemporary Works vol.1」
これ、やっぱり高いのでManikinから買ったらどうなるか調べてみると、本体は1万5000円以上くらいですが送料が高く18000円はゆうに超えるようです。少しは安いか。
マグマの7thレコードは圧倒的に安いですが。。



simart 4 Feb 2001 09:15:11
シュルツの「Contemporary Works vol.1」
wahnfried名義のものなどあって、最近のシュルツらしいもの、ちょっと聴きなれないボーカルものありで、
聴きやすく楽しめました。
"BALLETT"という4CDの曲が、Works vol.1上でのシュルツのメインとなると思いますが、
長いので聴き流し状態。またよく聴いてみます。
しかしこの曲の好き嫌いでこのCDセットの価値が決まるような気がします。
("The dark side of the moog"は聴いていないので、わかりませんが)
音はいいです、曲は90年代の感じです。
ちなみに、ベストでは無いので、新しい曲しか入ってません(たぶん)。
すごいね。このシンセおじさん。(^^;)

YAHOOのタンジェリンドリーム関係の掲示板。
http://messages1.yahoo.co.jp/bbs?.mm=MU&action=m&board=1835145&tid=a5bfa5sa58a5a7a5ja5sa5ia5ja1bca5e0a4ka4da4a4a4f&sid=1835145&mid=1&type=date&first=1



Eiyu 29 Jan 2001 12:54:48
クラウスシュルツの非公式ページ制作中です。でもアップはいつになることやら(笑)。
さて、今朝のワイドショー「とくダネ!」で、TDとおぼしきBGMがかかっていました。なぜかというと、アコギターの音の使い方がそれぽかったのです。どの曲かはわかりませんが。あの番組は、他にもJ.M.ジャールも使ったりと、けっこうその系が好きそうな音楽ディレクターのようです。



深紫乃玲院 http://www15.freeweb.ne.jp/art/compblue/ 22 Jan 2001 17:03:55
ご購入、おめでとうございます。>simartさん。
ひととおり聴き終わりましたら、ぜひぜひ感想をお聞かせください。'70年代シュルツ派(またはThe dark side of the moog派)の私にもオススメですか?

しかし、税込み約2万円かぁ。。。。



Aquio 5 Jan 2001 14:42:11
新年おめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いします。



猿@山奥 http://www.miyakyo-u.ac.jp/rika/sawatari/ 5 Jan 2001 02:25:06
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

CDNOWに注文していたiBOX他が届きました。
32.88ドル+送料で、円/ドルのレートがまだ
分かりませんが、最近円安気味でも6000円以上
になることはないだろうと思っています。



simart 2 Jan 2001 18:46:31
Eiyuさん。 クラウスシュルツ非公式サイト、楽しみにしています。
この間のTV番組カノッサの中では、プライベートミュージックの曲が、多くかかっていました。