simart 5 May 2000 09:26:39
最近、曲名を言うようになっていい感じのNHKFM”クロスオーバーイレブン”
「映画に流れたプログレッシブミュージック特集」で、「マイクオールドフィールド」なんかにまじって、
「マッシブアタック」(MEZZANINE)、「エニグマ」、「ディープフォレスト」(ストレンジデイズ)の曲目をやっていました。
やはり、プログレだったのね(^^;)



simart 15 Apr 2000 02:44:44
ティム.ブレイクは「ニュー・エルサレム」はレコードで持ってますが、確かに歌は邪魔な気がします。。。

最近のお買いもの
William Orbit [Pieces in a Modern Style]
2曲目、John Cageのが、泣けます。

ORB [Orblivion]
オーブはT.D.の曲「towards the evening star」を "mandarin cream remix"してます。これは原曲不明な remixで、70年代当初の混沌としたマインドのまま、現代のシンセ音にした感じです。imifumei?
シュルツを聴きあきたらどうぞ、{笑}。。。



Aquio 14 Apr 2000 14:29:10
Boom Boom Satellites「On the Painted Desert=Rampant Colors」
買ってきました。最初の2曲はエニグマより私好みでした。
CMとかゲームソフトにも音楽使われてるのですね。
聞いたことのある曲もありました。
1stもおもしろかったです。



いのうえ http://www1.freeweb.ne.jo/~inouee/musica.html 6 Apr 2000 09:50:18
ダダはネクサスからの唯一のメジャー盤とマーキーからの未発表曲集が
CDになってますね。ケネディーはフランスのムゼアから、ライブ盤ですね。
ケネディーはCD化されたジャズロック的な音も好きですが、
ネクサスからの「Twinkling Nasa」、これがCDになってないんですよ。

ファウストは70年代のものしか持ってないんです。
気にはなってるんですが。



Aquio 3 Apr 2000 14:41:26
ティム.ブレイクはMagicってCDです。
浄は著作権関係の問題だったみたいです。(既存曲は入れたくなかったらしい)
ダダもケネディも1枚づつCDになってません?(持ってないですが)

以前から、なんか敬遠して買ってなかったファウストをお勧め品だってことで
新譜と71分買いました。なかなかでした。



いのうえ http://www1.freeweb.ne.jp/~inouee/musica.html 1 Apr 2000 10:45:51
「浄」のいきさつって? あのヴァニティー・レーベルに関係してるんでしょうか?
ネクサスからのダダはいいですね。
ネクサスからのケネディーはなぜかCD化されませんね。

エルドンのブートはかなり初期の音ですよね。
後期のドラムが加わった音のブートがあれば欲しいですね。



Aquio 31 Mar 2000 14:26:52
「浄」のいきさつは、いろいろあって、ああいうインプロビゼーション
になったそうです。(私は当時にその筋から買いました。)
ネクサスレーベルからのは、良かったと思います。
(テープも持ってます。)

エルドンのブートを見つけて買いましたが、ギターの方がライブでは
多いようです。

リチャードさんのもLPしか持ってないですな〜



いのうえ http://www1.freeweb.ne.jp/~inouee/musica.html 31 Mar 2000 12:17:17
ティム・ブレイクの「Crystal Machine」が国内盤として出ますね。
ニューロニウムも名作「Vuello Quimico」でも歌ありですね。
CDにはなってないみたいですね。
バッハ・レヴォリューションは「我が心、いまだ安らかならず」
「No Warning」「砂の小舟」の3枚を持ってます。
オーストラリアのサイボトロン、カナダのDionne e Bregentも
なかなか面白いですね。
高いプレミア付きで買った日本のダダの「浄」はモヒトツでした。
ICレーベルといえば、リチャード・ヴァーンフリードのCDって、
全然みつからないです。探してるんですよ。



Aquio 29 Mar 2000 16:03:06
ティム.ブレイクは最近他のも見つけて聞いたら
やっぱり、歌ってました。歌いたいんでしょうね?
ニューロニウムもLP1枚しか無いのですがCDになってるのですか?
バッハ.レヴォリューションもLP持ってます。
ICレーベルのCD今探してます。
やっと11枚です。



いのうえ http://www1.freeweb.ne.jp/~inouee/musica.html 26 Mar 2000 16:11:35
やっぱり、テディ・ラズリーはLPしかないんですね。
ティム・ブレイクの歌・・・「ニュー・エルサレム」ですね。
ニューロニウムはスペインですね。初期の2枚は是非とも
CD化を希望します。タンジェリン・ドリームフリークは必聴。
ベルギーの2人組シンセ・ユニット、ピリオンは片面がモロに
シュルツの「TIME WIND」、おいおいそっくりやないか!!というくらい。
日本でもバッハ・レボリューションがなかなかCDになりませんね。



Aquio 22 Mar 2000 13:10:54
>いのうえさん
 2枚ともLPです。最後の行のは持ってなかった…と思う?
ティム.ブレイクは無理に歌を歌わなかったらいいのにって
思います。
ニューロニウムはスペインでしたっけ?



simart 19 Mar 2000 20:16:40
猿@山奥さん。
”Children”は、やはり似てますよね。「 O'Hearn」をサンプリングしているのかな?
最近、サンプリングだか、パクリだかわからない物がおおくて、。(良ければ良いんだけど、、電グルのアレとか、)
Aquioさん、いのうえさん、
おフランスものは、「ジャール」ぐらいしか、よくわからないので、参考になります。またなにかお薦めがあれば、教えてください。



いのうえ http://www1.freeweb.ne.jp/~inouee/musica.html 19 Mar 2000 02:29:54
テディ・ラズリーの2枚というと「E=MC2」「SEVEN STONES」ですかね。
僕は「SEVEN STONES」しか持っていませんが、いいですね。
テディ・ラズリーはCDって、あるんですかね?
クリアライトは先日、ブートのライブ盤を購入しました。
メドレー形式でお馴染みの曲が次から次へと・・・たまりません。
フランスのエレクトリック系はCD化が遅れてますよね。
フランソワ・ブレアン、オズ、パトリック・ヴィアン等。



Aquio 16 Mar 2000 23:52:52
この頃、フランスのシンセ・キーボード物
リシャール・ピナス(エルドン)とか後述のとか
を久々にひっぱり出して聞いています。今日はdww聞きました。
クリアライト関係もいいですよ。(買ってなかった物を通販頼むつもりです。)
テディ・ラズリーは2枚もってるのですが、ソロ何枚あるのでしょうか?どなたか御存じでしょうか?



猿@山奥 http://www.miyakyo-u.ac.jp/rika/sawatari/ 12 Mar 2000 22:01:51
名前の欄を題名のつもりで書いてしまいました。
Childrenというのは私、猿@山奥であります。



Children http://www.miyakyo-u.ac.jp/rika/sawatari/ 12 Mar 2000 20:33:11
simart さん
>Patrick O'Hearn の”At First Light”( アルバム名:Ancient
>Dreams)に似ているような、違うような。。。。(^^;)

Ancient Dreamsの一曲目のことですよね。
僕が買ったChildrenのシングルはMix違いで4つ入っているのですが、
その中のGUITAR MIXというのを聴くといつも、Ancient Dreamの始まりと
同じフレーズがずっと繰り返されるなあと思っていました。



simart 12 Mar 2000 14:13:39
どうもです。
Robert Milesの”Children”少し前にちょこっと流行りましたね。
これを聴くと’85年のPrivate Music で出ていた、Patrick O'Hearn の”At First Light”( アルバム名:Ancient Dreams)に似ているような、違うような。。。。(^^;)



猿@山奥 http://www.miyakyo-u.ac.jp/rika/sawatari/ 12 Mar 2000 01:22:58
もう何年も前の曲らしいのですが、Robert MilesのChildrenという
曲を深夜のFM放送(東京FM系)で聞き、CDを買って来て繰り返し聴い
ています。マイナー調のテクノといったところでしょうか。

もう一つ、倉木麻衣のLove, Day After Tomorrowの3曲目に入ってい
るEverything's All RightのRemixという奴も繰り返し聴いております。



simart 5 Mar 2000 07:42:18
スティルライフちょこっと聴いてみました。
いいですね。確かにnaはいらないかも(^^;)。
(ウイリアム オービット 買うの忘れてた。。)



猿@山奥 http://www.miyakyo-u.ac.jp/rika/sawatari/ 27 Feb 2000 22:18:49
ただ、そのスティルライフというJ-Waveの番組は、ナレーションが
やたらオカルトチックな話なのが僕は非常に抵抗があります。


もっとも、僕がAshRaのSunrainをかけたら大学3年の女の子は
「高橋教祖とかが出てきそう」
と言っていましたから、そんなもんですかね。



simart 27 Feb 2000 19:42:21
ラジオ情報ありがとうございます。平日夜中ですね、知りませんでした。
J-Wave は朝番組をよく電車で聴いています。
(そういえば、土曜の夜中にはミックス系をかけ倒している番組がありますね。)
しかし「タンガリアンドリーム」かっこいいかも!!(^^)。



猿@山奥 http://www.miyakyo-u.ac.jp/rika/sawatari/ 26 Feb 2000 15:12:57
しばらく前にFMチューナーを買い替えたので地元のミニFMがなん
とか受信できるようになり、そこで中継されているJ-WAVEの番組が
聴けるようになりました。

で、J-WAVEで深夜2時から3時に放送されているスティルライフとい
う番組ではもっぱらテクノあるいはニューエイジ系のシンセサイザー
の曲がかかっています。
(しかし、Tangerine DreamのZen Gardenがかかった日に、番組最後
の曲名紹介で読み間違えて「タンガリアンドリーム」とか言った時は
ちょっとずっこけました。)



simart 29 Jan 2000 09:37:13
TO: Demokid >Thank you for your information.
スウェーデンロックなんて、知りませんでした。
I don't know Swedish Electronic Music .
thank.



Demokid http://www.mourningafter.net 21 Jan 2000 23:30:51
The Mourning After is a new band from Sweden that mixes the analogue
sound from the 80’s with the sampled digital sound of the 90’s. For more
info, MP3 songs and high quality WAV samples of there old analogue
gear go to there homepage: http://www.mourningafter.net

Regards
Demokid



simart 15 Jan 2000 16:12:42
ミレニアムということで、
ジャンミッシェルジャールがまた派手なライブをしました。
ピラミットの前で行われて、お正月に少しテレビに流れましたが、ちゃんと放送しないのかな?日本では、、、、(^^;)
http://www.jarre.net/
ビョークもどこかで ミレニアムライブあったのかな?(ちらりとテレビで見たような気が。。)
http://www.bjork.co.uk/bjork/



simart 10 Jan 2000 23:23:04
謹賀新年。今年もよろしくお願いします。

”アートゾイド”、UNIONにありました。買ってません(^^;失礼)どんなのでしょう?



住職 3 Jan 2000 12:35:37
明けましておめでとうございます。
最近はちとこの掲示板に書き込むことも少なくなり
申し訳なく思います。

最近アートゾイド関係が出たようで、今まだ買ってないんですけど
早急にゲットします。
買った方がいらしたら感想等をお聞かせ願えれば幸いです。

つーわけで今年もよろしくお願いします。



simart 13 Dec 1999 23:05:24
NEW!情報:マイクオールドフィールド。
「THE MILLENNIUM BELL」が、出回っています。(ゲットしました)
http://www.mikeoldfield.org/main.htm



simart 14 Nov 1999 10:41:32
こんにちは
マッシブアタックのシングルBOX(追加情報)こんなのもあるのね(^^)。
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1347146604/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=MASSIVE+ATTACK/itemid=630940

「カラタケ・レコーズ」の小川さん初めまして、よろしく。
いいメンバーが見つかるといいですね。(この掲示板でみつかるとすごいですね(^^;)



カラタケ・レコーズ http://www.basementmovement.co.jp 8 Nov 1999 19:12:53
おじゃまします。「カラタケ・レコーズ」の小川と言います。
私はレーベル運営の傍ら、自ら「フィンガープリント・ファイル」というバンドをやっ
ています。
フィンガープリント・ファイルは、昨年6月に1stミニアルバム、今年10月に1st
マキシシングルを発売しました。
メンバーはVo&G,G,B,Drのオーソドックスな4ピース・ロックバンドでしたが、先日
ドラマーが脱退しました。
そこで、残ったメンバーが全員デジタル・ビート好きということもあり、バンドメン
バーとしてのプログラマー&DJを探しています。
メンバーが好きなデジタルなアーティストは、ケミカル・ブラザーズ、マッシブアタッ
ク、プライマル・スクリーム、プロディジー、アンダーワールド、ポーティスヘッド
などなど。デジロック系テクノ系を好んでいます。
バンドの詳しい情報は、是非我々のホームページをご覧下さい。
アドレスは、http://www.basementmovement.co.jpです。
現在はドラマーを探すより、プログラマー&DJの方とバンドを固めたいと思ってい
ます。その後、ドラマーの必要性が有ればドラマーの加入も考えます。
まずは、プログラマー&DJの方に我々のオリジナル楽曲のドラム・パートを含めた
バック・トラックを作っていただきたいと思っています。
その後、プログラマー&DJの方が作ったトラックに、我々がのっかる形も試したい
と思っています。
もし興味を持って頂けたなら、これからお話し合いをさせて下さい。
フィンガープリント・ファイルは、昨年6月に1st ミニ・アルバムを発売し
て以来毎月、新宿ロフトと恵比寿ギルティを中心にライブをやってきました。
しかし、今回のマキシ・シングル発売をきっかけに、ドラマーを脱退させ、新
しい形でバンドが固まるまでライブ活動を休むことにしました。
逆に言えば、早くバンドを固め、ライブ活動を再開したいと思っています。
今回の募集は、ライブはもちろん、次のレコーディングをもしっかりこなして
頂ける方を探しています。
もし興味を持って頂けたなら、まずはメールにてご連絡下さい。
アドレスは、ogawa@basementmovement.co.jpです。
サンプル・テープを送ります。

なお、正式にメンバーとして参加いただけることになれば、コンピュータ(Mac)
などの無料貸出しも可能です。
ご連絡お待ちしています。
よろしくおねがいします。



simart 24 Oct 1999 23:42:38
Aquioさん、どうも情報ありがとう。(アネクドテンは一枚持ってたかもしれない)

最近モノフォニック・ソフトシンセ「Vibla 1000」をマックにいれたんですが、
なかなかおもしろいです。(気分は70年代T.D.???)
http://www.koblo.com/



Aquio 18 Oct 1999 00:23:03
simartさん
Macバグっててすみませんでした。
今、お気に入りは、アネクドテンの1998ライブです。
泣けるのは?ですが、セバスチアン ハーディが好きです。
Triadeは、暗さを無しにしたTDみたいです。



simart 11 Oct 1999 13:58:11
どうも、いろいろ情報ありがとうございます。
ミハエル・ブントは"Electri City"というのが、レコードでありますが、今はレコードが聞けません(^^;)あまりおもしろくなかった記憶がありますが、どうでしょう。 その他のものは謎です。
私の泣ける曲は、評価ページの曲目に”A”がついてる曲(^^;)うーーんめちゃくちゃですかねぇ?。。琴線をつくというか、なんというか、難しいですね。そのときの気分しだい。
このページではみなさんの泣ける曲目を募集してます。同じような曲目が好きな人との、知らない曲目の情報交換ができれば、幸いです。



Aquio 11 Oct 1999 01:37:17
レコード少し整理をしていたら、未だ正体不明のものが多し!
マーキーでも見た事ないので、情報あれば御願い致します。
SKYレーベルのものや、マイケル ブント, チアニ,カルネシュ,
ニック ティンダール,エレクトロニシェ ムジ−ク aus koin,etc.
シンフォ系が多いんですが
Simartさんのおっしゃる泣けるっていうのは、例えばどんなのでしょうか。
私はリリカルなのが好きです。   では、また  



simart 1 Oct 1999 23:25:29
如月ななさん、はじめまして、よろしく。
何カ月か前に新宿ヴァージンメガストアで、みかけました。(なんと一万円近かったので、そのときは買わなかった(^^;)
ここで試聴できます。(cdnowのmassiveattack)
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=490419058/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=MASSIVE+ATTACK/itemid=773774
いろいろなヴァージョンが入ってます。
マッシブアタックは、めちゃめちゃかっこいい音楽ですが、解散したっていうのは、ホントなんでしょうか?



如月なな 1 Oct 1999 01:56:39
はじめまして。
みなさんに教えていただきたい事があって
カキコしました。
最近、マッシブアタックのシングルカットされた
ものが集められたもの(ボックストラック)が
あると聞いたのですが、なにか情報がありましたら
ぜひ連絡してください。
お願いします。



simart 20 Sep 1999 23:03:21
Aquioさんどうもです、dada = 日本のT.D.知りませんでした(^^;。
日本といえば、”AIR ELEMENT ”を1枚持ってますが、かるい感じでいいですよ。



Aquio 18 Sep 1999 02:50:28
 追加&書き直しでした。失礼しました。
送信ミスしてしまいました。



Aquio 18 Sep 1999 02:47:13
DADAは、小西健司さんと泉陸奥彦さん(シンセ + ギター)
でタンジェリン + 実験音楽 で御勧めです。
マーキーにもCDあったかな?
飢餓同盟の頃の小西さんを天地創造のマネージャーだった
山田次郎さんから紹介されました。
阿木譲ともめて、「浄」はつまんないですが、城壁、DADA はいいです。
小西さんはテクノへ、泉さんはアヴァンギャルドジャズヘと
解散しましたが、消息は知りません。
バッハレヴォリューシオンと比較されることもありました。
また、全日空のCMなんかもやってました。



Aquio 18 Sep 1999 02:26:47
DaDa は泉&小西の二人です。消息は知らないんですが、
泉さんはなんか他でやってるみたいです。
全日空なんかのCMもやってました。
天地創造のマネージャーだった山田次郎さんから紹介されました。
シンセとギターの構成でCDはマーキーにあったとおもいます。
城壁とゆう曲はシンセ + アグレッシヴなギターでお勧めです。
阿木譲のプロデュースのは,メンバーも著作権でもめて,
インプロヴィゼーションにしたらしくツマンナイです。「浄」
LP「ダダ」は,暫く聞いて無いんで忘れました。
飢餓同盟の頃の小西健司さんと御話しした頃は,タンジェリン +
オリジナル実験音楽=バッハ リヴオリューション的?
小西さんは,テクノの4D、泉さんはアヴァンギャルドジャズに
別れ解散しました。
日本のTD、シュルツ系としてお勧めと思います。



simart 16 Sep 1999 23:22:20
猿さん、曲名情報ありがとうございます。

ところでDADAて、どんなのですか?



15 Sep 1999 23:51:08
6月16日の最後の曲ですか?
手元のFMfanにはよれば
曲名:ターニング・グラウンド
演奏:キャロライン・ラベル
CD番号:オーマガトキ SC3157

ということですが、僕の全く知らない曲、演奏者、レーベルです。

DADA、LPは持っていましたが、最近CDを買いました。
メンバーの一人は亡くなられてしまったんでしたっけ?



Aquio 15 Sep 1999 23:43:15
聞いたことある、でも何だったかな?て言うのが多くて
すみません。ハマーン カーンさんってHNの方詳しそうなんですが
このHPに来てませんよね。音楽関係の仕事らしくって、全然別の
関係ないBBS で知りました。
 私は最近アネクドテン以来ショックを受けたCDはなっかたです。
1972〜1980 位はLPで殆ど聞いてると思ってるンですが、最近CD
になってから試聴できないのが多くて、何か良いのありましたら
皆様情報を!!!
DADA やAin Soph の方々、昔合ったことあります。
山田次郎さん、山田元一さん、見てますか?



simart 15 Sep 1999 12:34:56
猿さん、番組情報有り難うございます。
そうですね。NHKのFMウェブ情報はないですからねぇ。(投書しようかな^^;)
私もたまに ”FMfan”でチェックしてますが。
6月16日?クロスオーバーイレブンの一番最後の曲。女性ボーカルが漂ってるすこしレデリウスぽい音の曲。心当たりありませんか?曲名、作者が解りません。よろしければ教えて下さい。
(いい曲やっているときに買って無くて、後で FMfanを本屋で探してもないんですよね。(ーー;)



http://www.ipc.miyakyo-u.ac.jp/LAB/rika/sawatari/ 11 Sep 1999 22:37:07
www.nhk.or.jpってぜーんぜん役にたちませんよね。
僕は雑誌FMfanを買いつづけているので、これに出ている範囲だけは
分かりますが。

NHKFMというと、土曜夜にゴンチチが担当している「世界の快適音楽
セレクション」という番組が面白いと思っています。音楽ファンにとって
最近のFMはつまらない番組ばかりとよく言われる中で、これはヒットじゃ
ないかしらん。

で、この番組でかかった曲ですが、インナーゾーンオーケストラ
(要するにカール・クレイグのことらしい)のアットレスという曲が
テクノ+ジャズという感じでかなり気に入っています。でも、これが
入っているアルバム「プログラムド」は残念ながら僕の好みの曲ばかり
というわけではありませんでした。
「アットレス」はカール・クレイグ自身の曲のリメイクらしいのですが、
元のは聴いていません。どんな曲だったんでしょう?



simart 6 Sep 1999 23:34:45
猿さん、情報どうもです。
ところで、NHKFMのクロスオーバーイレブンを新譜情報にすることが、よくあるのですが、誰か曲名の書いてあるHPとか知りませんか?。(J−Waveの様にいかないのかな、NHK)



http://www.ipc.miyakyo-u.ac.jp/LAB/rika/sawatari/ 1 Sep 1999 00:45:52
さっき、NHKFMのクロスオーバーイレブンを久しぶりに聴いたら、
アディエマスみたいだけれど何か別のところで聴いたことがある曲
が流れ、聴きつづけると曲はまぎれもなくピーター・ガブリエルの
「マーシー・ストリート」でありました。

一体何かと思ったのですが、正体はこれでした。
http://www.toshiba-emi.co.jp/international/release/19990623/CP68146.HTM



simart 29 Aug 1999 18:01:42
「I.C.レーベル 」どーかなぁ、、わかりません(^^;しつれい)。
--------------
*募集* シンセ系にかぎらず、トリップポップ系などなどでも、泣ける曲を教えて下さい。またここのテレビ、cm、ラジオでかかってたよ情報もあったら、よろしくおねがいします。



Aquio 17 Aug 1999 10:22:06
simartさん,有難うございます。
I.C.レーベルって,もう中古屋さんにしか無いんでしょうか?



simart 11 Aug 1999 16:07:25
「SOFTWARE」は「Digital-Dance」(’88)を聴いたことあります。
日本版で、解説が少しついていたけど、いま手元にないので詳しくはわかりません。(^^;しつれい)。ドイツでは評価が高いみたいです。
いかにも、シンセ系ニューエージという感じで、いいですね。(涼しそう)



Aquio 9 Aug 1999 22:51:36
1970年代は,FM大阪の,ビートオンプラザや,KBS京都のファズボックスで,LP1枚丸ごと放送していたのに,今のラジオでは,ありえないでしょうね。(ジャーマンロック特集とかで,アシュラテンプル,カン,グルグル,- - - リクエストして,読まれて,かかってオープンリールでエアチェック)今,失敗しない一番の方法が,このHPのような情報だと思います。
ところで,SOFTWAREていうCDを2枚持っているんですが,このユニットを御存じの方,何かわかりましたら,教えてください。



simart 3 Aug 1999 18:55:34
住職さん情報ありがとう。国内では人気がないとは、、よさげなロックなのに(^^;。
そういえば昔「インテリアズ」もウインダムヒル移籍で同じ物が世界的におおく売れたみたいだし。
--------------------------------------------
最近あついですね。涼しくなる曲大募集宜しく!
ちなみに私は学生の時エアコンの無い部屋で ジョブソンの 「THEME OF SECRETS」。ダン ハートマンの「 NEW GREEN clear blue」で涼んでました。(^^;



住職 http://www.diana.dti.ne.jp/~hrathnir 2 Aug 1999 13:37:57
simartさん、バッファロードーターの事ですね。国内より海外の方が人気が高いかも。
確かアルバムを3,4枚出しているはずです。
色々有名な音楽家のリミックスすることが多いですよ。最近は自分たちのアルバムよりリミックスのコンピが多いような気がしますが。
今でもマーキーを買ってる人ならかなり詳しいはずです。最近はマーキー買ってないからなあ、こんな不確かな情報しか分からんです。



simart 31 Jul 1999 18:52:34
そういえば「ソフトバレー」は良い音だしてたけど、買わなかった記憶がある。(曲のみんなが電気プログレっぽいのか、怪しかったから。あと値段(^^;)
日本人といえば、少し前にFMでライブを放送していた。「バッファロー(ドター?)」一曲目よかったですよ。詳しい人教えて。



住職 http://www.diana.dti.ne.jp/~hrathnir 31 Jul 1999 17:27:17
2,3年前にマーキーからマンドレイクが再発されましたよね。こっちも平沢氏のバンドってことで。P−モデルの前進になるのかな(P−ファンクと似てる)。
日本人で聴ける人達の多くはテクノ系の音楽家になりますが、マンドレイクはカッコ良かったです。

ようやくテストが終わったと思ったら、今度はPCのハングアップ。復旧の目処は立っていません(涙)。



ロビーナ 28 Jul 1999 00:19:21
 平沢進氏が上げられたところで、日本人を継承させて頂きますと、ソフトバレーなんかどうでしょう?
 山崎さんと同じで私もボーカルものはあんまり好まずなるも、日本のグループで「これは聴ける!」と感じた初めてのバンドでしたが、ポップスからプログレ、はたまたハイスピードテクノと路線が収束できず、解散してしまったようです。
 TBSラジオでやっていた深夜番組は取り上げる内容も渋く、うーん、ぷろぐれっしぶーだったのに・・・



simart(管理人) 24 Jul 1999 08:59:50
過去の書き込みを分けました。
また、今後は50書き込み以降古い書き込みがウインドウからきえます。
宜しくおねがいします。
-----------------------------
「シナジー」の件 ”Legacy”という曲は一枚目「Electronic Realization for Rock Orchestra」と
ベスト版の「Semi_Conductor,(release2)」の一曲目に入ってます。
シンフォニック系エレクトロミュージックいいですね。泣けます。