君が望むトレカ
Rumbling Angel


トレーディングカード、それは魔のカード

Rumbling Angel情報はここをクリック☆




☆トレーディングカードは2002年2月22日かのゲーム機「X−BOX」と同じ日に発売されました☆
 発売はTI東京さんで一袋10枚400円、1BOX(15パック入り)で6000円です。うが〜☆
そして、5月末日「君が望む永遠」トレーディングポストカードが発売。
1パック3枚入り400円、1BOXは15パックあり、遙バージョンと水月バージョンがある。

コミックマーケット61&ちよれん祭り 限定販売
Eternal Card C01〜09 女性キャラ9人立ち絵(クリア仕様)
  P01〜03 01は29日、02はバインダー購入、03は30日購入にオマケ
会場へ行けば全部揃えるのは割と簡単です。今となっては無理ですが・・

2002年2月22日発売 初版限定版

全108種類。 初回版には
1.ラッキーカードが入っている。 特製CD−ROMカードと交換できる(これが悪魔的)
2.BOX購入の場合は「初版限定チョイスカード」が3種類中、1枚付く(最低でも3箱買わないといけない)
3.「君が望む永遠」スタッf、直筆サインカード封入。初回全生産分に100枚封入。
(超悪魔的、スタッフで誰と誰で、全生産は何枚なのか、わかんないよ・・・)

販売店特典としては
メッセサンオーさま 2箱でテレカ、絵柄は速瀬水月のReflectionCardと同じです。
他の店でもテレカが着くところがありますが・・大抵がトレカの絵柄をテレカにしているようです。オリジナルはないみたい・・・
予約してるとあとで商品予約申込書(トレカタイプ)がもらえました。あと、予約者には「予約購入ありがとうカード」がもらえます。
アニメショップげっとさま 同じく2箱でテレカ。絵柄は何と速瀬水月のReflectionCardの裏側!なんだかなぁ。
その他はわかりません。情報を求めます。
で、沙門はX箱をあきらめ、結局4箱購入してしまったのでした。

で、結果ですが・・・

基本は9人のキャラ(速瀬水月、涼宮遙、涼宮茜、大空寺あゆ、玉村まゆ、穂村愛美、香月モトコ、天川蛍、星乃文緒です。
Special Card 01〜09 1箱に2〜3枚入っている。各キャラのクリアカード。レアですね。
沙門は遙と蛍以外は揃えました。愛美がダブリです。6BOX目にてコンプ。さらにまゆと水月が2枚と愛美が3枚に。
思うに、1BOX2枚、多くて3枚(もちろん無いのや1枚のもある)ある、箱の後ろから3枚目くらいに入ってる。

Petit Special Card 10〜18 遙と水月の様々なポーズ。Meteor Cardのメタル仕様。裏は遙伝説。一袋に1枚封入。
Profile Card 19〜27 その名の通りプロフィール。誕生日とかのってます。ちょっとでにくいかな?
PUZZLE Card 28〜36 全部揃えると1枚絵になります。この遙がどうやらラッキカードの絵柄です。
Petie Special Cardの01だけないです〜なんで〜。5BOX目にてコンプ。けっこう偏ります。
ProfaleCardの絵柄はアナザーストーリーとか本編以外からの流用が多いです。

 
Meteaor Card 37〜45 Petit Special Cardと同じです。揃いやすい。
Appearance Card 46〜72 立ち絵・水月9種、遙6種、茜3種、あゆ3種、まゆ3種。あと1種づつ。いっぱい出る気がする・・
Sympathy Card 73〜81 水月、遙、茜、各3種。
Protection Card 82〜90 あゆとまゆのイベント絵。すかいてんぷる風。
Reflection Card 91〜99 キャラ立ち絵。先行販売のEternal Cardと同絵柄(クリアなし)
Reflectionカードはコンプリしにくそうですね・・

List Card 100〜102 表は初期設定画、裏はカードリスト。
Madder Red Card 103 茜のすかいてんぷるの制服姿、例のアレです。
Lucky Card 104 「特製CD−ROM」と交換できるカード。遙がラブリー
CD Card 105 「特製CD−ROM」トレカの形をしている。絵柄は水月らしい。パズル絵だろうか?
沙門はラッキーカード入手できませんでした。入手できるまで買わないといけないのでしょうか?2枚は欲しいですが・・・(爆)
Chase Card 106〜108 1箱に1枚、水月、遙、茜、のどれかが入ってます。
全部揃いました。ダブリは水月です。ふぅ〜。さらに水月2枚、遙1枚があまりに・・
予約購入ありがとうカード 番号なし 表はあゆ。なんかパズルカードみたいに中途半端なんですけど・・
いろいろ買ったので3枚あります。

てなわけで、コンプリートはしなかったです。一番多く出るのが46〜72。種類が多いけど。一番かぶったのは愛美ちゃん。
逆に遙とか茜はあんまし出なかった気がします。しかし、ラッキーカードやサインカードはでないですね〜。4箱では駄目なんですねぇ。

で、情報を求めます。もちろん、カードの交換にも応じます。サインカードの情報とか、特製CD−ROMの事とかなんでも結構です。
掲示板かメールにお願いします。カード交換はメールでお願いしますね。
ま、もう少し、買ってみますけど・・
現在、足らないカード5枚・・・。
追加情報(2/27)
その後、2箱追加購入して何とかラッキーカード以外(涙)コンプリートしました!!2月26日現在。
で、考えました。ネットオークションをみました。やはりラッキーカードが一番高額で取引されているようです。
相場は10,000円以上です。どうやら16BOXに一枚の確率だそうです。
と、すればあと10BOX買えばまず手にはいることになります。
すいません・・・諦めました。ネットで落札してしまいました。
でも、ラッキーカードは2枚必要です。もう1枚はどうしようか・・・

あと、サインカードですが・・・オークションでは栗林みな実さんと鬼畜人タムーさんのサインカードが出品されてました。
どちらも高額になりそうですが・・うう、どうやって手に入れたのだろう?いくつ買ったのでしょうか?
スタッフとは誰と誰で何枚づつあるのでしょうか?(全部で100枚)
とにかく栗林さんのカードは欲しいのでチャレンジしてみましたが・・あれよあれよと値段が・・・
鬼畜人タムーさんは高額すぎ・・
ここまで熱に浮かされてていいんでしょうか?自分自身不安になりながらオ−クションしてしまいました。
まだ、落札まで日にちがありますが・・う〜ん、なんだかな。
たくさん残ったカード・・・みなさんどうします?

☆TRADING POST CARD☆

2002年5月末日 トレカと同じTI東京さんから発売。
全20種類
応募券三枚を送れば抽選で100名に「特製CD−ROM」カードがあたるそうです。
あ、沙門はまだ持っていない。送るか・・・
で、沙門は例によってBOX買い。遙バージョンと水月バージョンの二つをゲット。

01.Haruka&Mitsuki

SP。絵柄はゲームパッケージ。一箱に一枚の確率。09 背景がメタリック仕様なの
02.Haruka&Mitsuki SP。絵柄はオフィシャルブック1.5。腕組みしてる二人。03 瞳がメタリック、キショー
03.Haruka&Mitsuki CHASE。絵柄は水月が遙に後ろから抱きついてます。01 遙のBOXに封入してた。
04.Haruka&Mitsuki CHASE。絵柄はパズルカードと同じ。 水月のBOXに封入してた。
05.Mitsuki キャラクターカード、各キャラの紹介もあります。 2枚しかなかった
06.Haruka キャラクターカード、各キャラの紹介もあります  
07.Akane キャラクターカード、各キャラの紹介もあります  
08.Ayu キャラクターカード、各キャラの紹介もあります  
09.Mayu キャラクターカード、各キャラの紹介もあります  
10.Manami キャラクターカード、各キャラの紹介もあります たくさんあった。
11.Hotaru キャラクターカード、各キャラの紹介もあります  
12.Fumio キャラクターカード、各キャラの紹介もあります たくさんあった。
13.Mitsuki イベントのCGがバック。  
14.Haruka イベントのCGがバック。  
15.Akane イベントのCGがバック。  
16.Ayu イベントのCGがバック。 なぜに、あゆだけ?
17.Haruka&Mitsuki よそよそしい冬服姿の遙と水月。擦れ違いだね。05  
18.Haruka&Mitsuki みんなでとった思いでの写真。08  
19.Haruka&Mitsuki 遙に水月がホースで水をかけています。トレカでは遙だけだった気が?02  
20.All Characters モトコ先生含めて全員集合。  

で、運良く2箱でコンプリートしました。ちなみにSP、CHASE抜きでもう1セット。全部で90枚(+2)ですので、かなりあまりますが・・
とりあええず、応募券で10枚は送れますが、あたるかなぁ?

余ったカードはイベントにでも持っていこうかな?と、思います。水月募集!!

次回はランブリング・エンジェルかな?

戻る



☆Rumbling Angel☆
販売源:TI東京 
ゲームデザイン・監修:ランブリングエンジェル製作委員会

オフィシャルHP 
Rumbling Angel Trading Card Game Ver.1.00
スターターパック全135種類 (60枚入り)\1.500
ブースターパック 全117種類 (12枚入り)\400

先行販売は2002年8月9日〜11日のコミックマーケット62で販売されました。
他に会場限定で紙袋、ミニバインダーが販売されました。
その際、プロモーションカードも配布されました。

1.デッキは60枚で構築される。
2.同カードは4枚までデッキに入れることが出来る。
3.スターターにしかフィールドカードは入っていない。


沙門は、まず、会場でスターターとブースターを15袋購入。
プロモーションカードを貰います。
☆プロモーションの説明☆
P001 鑑純夏 『マブラヴ』購入。何枚入るかは謎だ・・・    
P002 御剣冥夜      

P003

珠瀬壬姫      
P004 榊千鶴      
P005 彩峰慧      
P006 吉住麻由夏 『妹でいこう!』購入。何枚はいるかな?ランダムか?    
P007 吉住冬乃      
P008 倉橋春瑠      
P009 種村秋帆      
P010 愛原奈都美 『"Hello,World."』購入。何枚でしょうか?    
P011 笹ヶ瀬薫      
P012 北城千絵梨      
P013 久我山深佳      
P014 久我山若佳菜      
P015 鑑純夏 電撃大王9月号、封入。イラストはマンガ版の高雄右京さん。 特殊能力は使いやすい
P016 御剣冥夜 まとめ買い特典、スターター4箱か、ブースター25袋(BOX)で付いてきます。 使いづらい。コスト発生させても使うカードがないと・・
P017 聖地・有明 コミケ62で配布。ミニバインダーにも1枚付いてます。フィールド いまいち使い道がわからず。
P018 ジョイまっくす Bouバージョン。みな実さんのライヴ参加か、ちよれんちゃんねるで貰えます。 コピーするとダウンする・・・MP共有か?
P019 栗林みな実 Bouバージョン。ラジオでハガキが読まれたりすると貰えるそうです。 ダウン覚悟で遙を呼び寄せる?

カードにはC(コモン)U(アンコモンレア(R)があります。
手元にあるものしかリストには載せてません、あしからず。

キャラクターカード(1〜54)
基本的にレアは非常に揃いにくいと思います、コモンは少ないのと多いのが極端な気がします。
番号 名前 備考 カード的考察 枚数
関端りん たくさん出ます。    
鷲野美咲    
奈川ゆかり      
玉野まゆ   アイテム破壊は使えます  
重原さつき   ゴミ箱から復活できるのはお得。  
メルチナ      
涼宮遙 遙伝説。栗林キャラ。もっと欲しいね。    
プリエ お兄ちゃん大好き。栗林キャラ。 DP+1はいいんだけど・・

天川蛍 天使のほほえみ。 フィールド回復しかできない・・2回だけ
10 伊隅まりか 変身。 登場できれば強い。AP+3
11 白柳弥沙子   MP−1に泣かされる事もあります。  
12 アメリア   地道な嫌がらせ。何回もできるし。  
13 奈川碧 無視。  
14 真東悠美 情報管理。  
15 クロウディア      
16 諸井霧 人体改造。 捨てたカードの分だけAP+出来るのは強い。
17 穂村愛美 監禁。怖いです・・。 ほんと、怖い能力。
18 シエル&カルム 調律。 キャラ替えできるのはメリット。
19 伊隅みちる      
20 マリーツィア お片づけ。  
21 伊藤惣太 VJEDOGONIA。  
22 緒方藍      
23 来栖香織   カラテ能力は凄い。1枚で登場できるし。防御力ないキャラにとっては死神だ。  
24 伊隅やよい      
25 青葉衣里      
26 涼宮茜 ポジティブ・シンキング。何か多いぞ・・。 2回攻撃とか可能。初期では強い。
27 鷲野るり香      
28 藤枝美緒 心づかい    
29 速瀬水月 応援。  
30 澤永美紀      
31 沢越桃里   カード3枚も捨てさせるのは強い。  
32 網野鏡子 これもたくさん出る気が・・    
33 フリッツ 執念。  
34 ギーラッハ      
35 ウピエル      
36 ナハシェーラー      
37 矢川睦月      
38 吾妻玲二 素質。 コストなしであいてむ装備出来るし、AP3もある。
39 アイン 暗殺。 登場できればバシバシ弱いキャラを狙おう。
40        
41 モーラ ダンピール。 フィールド破壊。MP2しかないけど・・
42        
43 星乃文緒      
44 アーゲちゃん   初期の頃の盾には出来ます。  
45 結城綾華      
46 ハカセ&マヨちゃん 暴言。 フィールド破壊できる!でもMP1。ブロードバンド装備できれば。
47 ドライ 天才。  
48 クルル ひとさがし。  
49 板崎かおり      
50 伊隅あきら      
51 キリシマ民恵 地球防衛隊長 代わりにダメージを受けてくれます。使えます。  
52 大空寺あゆ 野獣化。 フィールドを犠牲にAP+3。強いけど・・
53 セリユ   ダウンしてもライフ減らない・・とりあえず壁?  
54 ジョイまっくす 特攻野郎。こっちは中央東口バージョン。 MP10あります・・・。  

キャラコンプリはけっこう難しいかも。ブースターにはレア1枚、アンコモンが3枚程度入っています。
そのレアがキャラクターであればいいんですが確率が低い? 抜けてるのが結構あります。
水月と茜で水泳(師匠)デッキでも作ろうか?

フィールドカード(55〜72)
スターターには18種類中10種類入っています。
55 遊園地 萌え  
56      
57 すかいてんぷる 萌え、ギャグ  
58 梅論学園  
59 病院  
60 教会 鬱、らう゛  
61 公園 らぶ  
62 丘の上の樹 キャラにAP+1。  
63 白陵大付属柊学園 らう゛、萌え  
64 深淵  
65 摩天楼  
66 洋館 闇、鬱  
67 温泉 ギャグ  
68 SSS本部    
69 悪の秘密研究所 ギャグ、闇  
70 インターネット  
71 宇宙    
72      

けっこうというか、かなり開いてます。スターター2箱だけだからか?

アイテムカード(73〜99)
73 スクール水着      
74 ナース服      
75 メイド服      
76 広間の大時計 キャラ廃棄は」使いよう?  
77 プレッシャー    
78 使えないお札      
79 免停    
80        
81 笑顔のお守り     11
82 拡声器      
83 まじギレ      
84        
85 狙撃    
86 デスモドゥス    
87 覇気 MP+1出来る!  
88 SCREAMING・BRANSHEE ただでAP+1    
89 レイジングブル・マキシカスタム    
90 死んだふり 使えます。バリアー  
91 愛のブロードバンド 装備できるまでが大変  
92 着ぐるみ      
93 病気 MP−1させていくのは吉   11
94 荷物持ち    
95 プライド 同属性対決だといいが。  
96 SIG/SAUER      
97 スレッジハンマー      
98 危険な食べ物 敵に付けてあげましょう    
99 ヒルドルヴ・フォーク 装備できれば最強。暴れまくりましょう。  


イベントカード (100〜135)
100 警戒心      
101 福引      
102 応援団 使いやすい。ライフストックと交換もできるしね。  
103 遅刻 強いキャラが出てきた時に使える。  
104 粗相 コスト2枚で2枚破棄させるけど・・  
105 必殺技 一気に攻めれる。  
106 レディファースト      
107 特技禁止 使いやすい。鬱。    
108 情報錯乱    
109 悪夢 使いやすい。鬱。  
110 クラッキング    
111 差し押さえ    
112        
113 でっちあげ    
114 交通事故      
115 銃刀法違反 対『ヒルドルヴ・フォーク』か?    
116 超強気 けっこう使える。らう゛1枚だし。    
117 引っ越し 後付出来るのは便利。  
118 ファイト一発 強いキャラを何度も使えるので。  
119        
120 集中治療    
121 無想転生    
122 緊急手配    
123 乾坤一擲      
124 ガス爆発 コストが3枚、う〜ん。  
125        
126 悪だくみ ライフの入れ替え?    
127 フリーザー責め 応援団の反対。  
128 お花見      
129 猫のうんこ コストが・・・  
130 宇宙人襲来 コストが・・・。フィールド破壊は凶悪なんだけど。  
131 倒産 コストが・・・4枚  
132 ボーナス

コスト増幅ブースター

   
133 リサイクル 選べるのなら強い。    
134 トラブル イベントつぶし。あれば便利。  
135 闇討ち 使えます。弱いキャラを集中攻撃。  

心なしかレアカードが多い気がします。駆け足でリストアップしてみましたが、疲れました。
(2002.08.25現在)

2002.8.31

追加で買ってきました。スターター1箱とブースター1箱。
すなわち、60枚+12枚×15パック。240枚の追加である。
うち、レアカードは18枚入ってました。
レアはキャラクターカードはモーラとキリシマ民恵の2枚。
イベントカードは応援団、粗相、引っ越し4枚、集中治療、無想転生、猫のうんこ2枚、宇宙人襲来、倒産2枚。
アイテムカードはデスモドゥス、SCREAMING・BANSHEE、死んだふり。
スターターではアンコモンのフィールド摩天楼が出ました。
なんか、アンコモンも混ぜると偏ってる気がします。

2002.9.1

コロナさんがやって来て、まずはトレード。
来る前に秋葉原でブースター箱買いして、中に『涼宮遙』が入っていたのでご満悦の模様。
水月、茜、愛のブロードバンド、トレカ数枚と、拡声器、藤枝美緒、差し押さえを交換。
で、お互いデッキを構築。で、私はらう゛と萌えとギャグのキャラをメインに組みます。
茜、水月、プリエ、あゆ、蛍を2枚、遙、冥夜、栗林みな実、ジョイまっくす、純夏などのキャラも入れます。
なるべく、フィールドもそれに属したもの、アイテム、イベントなども。
で、初回プレイ。

ここからは、数回のプレイを逐一書いていては、わかりづらいので、まとめて書くことにします。
 まず、デッキ構成は60枚。説明書にある様に、キャラクター30枚、フィールド20枚、アイテム+イベント10枚の構成で、属性を偏らせた方がいいみたいです。
 火炉那さんはいろいろマジックなどを経験してますが、沙門は数年前にモンコレをやった経験しかありません。ルールとか現段階で間違いとかあるかと思いますので私的して下さるとありがたいです。
 実際、不明なところを公式HPにメールするとかなり迅速にお答えして戴けるそうです。

まず、デッキをシャッフル。手札を7枚引きます。ここで、フィ−ルドカードが1枚もないと引き直すことが出来ます。
 その後、ライフストックとして6枚デッキから裏向きに積んでいき、1番上を開けます。このカードが全部無くなると負けます。
 ちなみに、この表示されてるカードが効果を発揮する事があります。『応援団』『フリーザー責め』などです。あと、エクストラドローとしてターンの最初に手札に持ってくることもできます。もちろんライフが削られますが。
 先行はまず、フィールドを配置します。沙門の場合最初、このフィールドがうまく配置できず(出なかった)、結果、キャラクターも出せずに直接攻撃をライフストックにくらい自滅してしまいました。実はデッキが50枚しかなくフィールドカードが10枚しか入っていないオチになりましtけど。
 ターンに1枚だけフィールドを追加するか、新たに配置します。フィールドがないとキャラクターが登場できません。キャラクターがいないとフィールドに意味がありません。
 キャラクターの属性を活かしたフィールド(2属性揃ってるやつとか)を多めに入れましょう。キャラクターの大きなアイコンが3つあると三枚フィールドが必要ですが、フィールドがHPの役割もしバトルで負けたとき(ダメージをくらったとき)多いほどキャラクターが破棄されずに済みます。
 ちなみにキャラがダウンするとライフストックが1枚削られます。キャラが破棄されるときはライフは減りません。
 『大空寺あゆ』を登場させようとすると、ギャグの属性のフィールドを3枚構築しないといけません(すかいてんぷるなど)、3ターンはかかります。登場時には行動済みで配置され何もできません。
 しかし、『涼宮茜』の場合、特殊能力、ポジティブ・シンキング を使えば未行動になるのでいきなりバトルできるのでしょうか?いちおう使ってましたけど。『ふぁいと一発』も同様。けっこう使えます。
 あと、MPはゴミ箱からカード持ってくるので、はじめの頃はMPがないので使えません。
 初期で猛威を振るうのはフィールド1枚で登場できるキャラでしょうか?『来栖香織』なんかはカラテという特殊能力でどんどんダメージを与えていけそうです。
 で、『大空寺あゆ』はアイコンが5つあります。すなわちフィールドが5枚までOKであり。野生化という特殊能力を使うならフィールドを貯めてから出すというのも手じゃないでしょうか?
また、『天川蛍』などのフィールドを回復できるキャラと併用すれば、『ヒルドルヴ・フォーク』など持ったあゆは凶悪そうです。
 又、火炉那さんは『諸井霧江』の特殊能力人体改造を使い、デッキからカードを捨てた分APをし、またそのMPを『藤枝美緒』の特殊能力心づかいで補充するという。『愛のブロードバンド』などを使う手もありますが。
問題はデッキの枚数がどんどんなくなり負けてしまうと云うことにもなりますが。
 フィールドを効率よく配置し、キャラクターを配置、バトル。ダメージを与えると、フィールドが1枚ダメージ受け、全部受けるとキャラクターがダウン、破棄され、ライフが減る。
 また、アイテムなど装備させるときはコストを発生させないといけません。手札のキャラを捨てる事により発生できるので、捨ててもよいその手のキャラを入れとかないといけません。違う属性のイバントやアイテムカード入れていても使えないのです。その辺のバランスがむずかしかったですね。
 あと、一度出したキャラは普通移動できないので、ダウンさせないと他のキャラが出せないのでよく考えて出したりしないと苦労します。
まだまだいろいろありそうですが、そんなとこです。



コンボ攻撃とかあれば教えて下さいね。

2002.9.7

また、懲りずに秋葉で買ってきました。
今回はスターターとブースター一箱。スターターは3箱目になります。
今回のレアはキャラクターが「大空寺あゆ」「モ−ラ」
アイテムが「デスモドゥス」
イベントが「倒産」「フリーザー責め」「差し押さえ」
うう・・。
しかし、フィールドではアンコモンの「病院」「SSS本部」が出ました。
で、更新します。





戻る