知らない方がいいことだって、あるのに。

 

★概要

 名前:ROSEN その他いろいろなところでいろいろなHNで暗躍。近年はネトゲ界で。
 性別:タイトルにもあるとおり、オンナ。
 年齢:32になった(うふふふふ)。タツドシ。
 星座:TAURUS。アルデバラン。
 血液型:A。昔はOに見られたが、最近はAらしいマメさが出てきた模様。
 動物占い:ブルーサル。特にコメントされたことがないので外から見て当たっているかは不明。

 

★パソコン環境

 メインマシン:DELL DIMENSION E521 2007年1月購入
  spec: CPU/AMD Athron 64x2 3800+
      メモリ/DDR 3200 1GBx2
      HDD/内蔵 WD250G+外付SCSI(20G+80G)+USB(160G+120G+120G)
      VIDEO/Leadtek
PX7600GT TDH 256MB (Geforce7600/PCI EXPRESS 16x)
      マルチドライブ:東芝サムスンストレージ TS-H 653A
DVD±x18 しかし怪しい)

 サブマシン:某ショップPC 2006年10月購入
  spec: CPU/Pentium Cereron-D 3GHz 
      メモリ/DDR 3200 512Mx2
      HDD/内蔵 Hitachi HDS721616 PLA180(160G)

      マルチドライブ:LG
GSA-H10N(+Rx16 -Rx16)


 その他 兼用アクセサリ
  プリンタ/ 主戦:Canon Laser Shot LBP-3000
        サブ(親のPCに接続):Canon
PIXUS iP4300
  スキャナ/ Canoscan
N1220U
  マウス/ Logitech ホイールマウス(初代光学コードレス)
  MDデッキ(PCリンク)/ SONY MDS-PC2

 その他ネット関係: 
  HP制作ソフト:Macromedia Dreamweaver 4.0(旧バージョンはメモ帳書きでした)。
  FTPソフト:NextFTP
  ブラウザ:Netscape Communicator 4.75 & Microsoft Internet Explorer 6.0 SP1
  メーラー:Becky! Internet Mail 2

 

まだ何か知りたいことのある方は下へ。いちおいろいろ書きました。
また何かあれば付け足すかもしれません。思いつくまま気の向くまま。
もっと簡単に読みたい方は前略プロフ作ってみたのでこちらへ。

 

★好きな・・・(音楽編)

 好きなアーティスト:
    奥田民生、スピッツ、SPARKS GO GO、BUCK-TICK、ホフディラン(BANK$、ワタナベイベー)、
    AIR、石田ショーキチ、スネオヘアー、ORIGINAL LOVE、ウルフルズ
    その他いろいろ。

  ・今は原点回帰の奥田民生。思ってることを見せてるようでちっとも見せてくれない。
   歌詞に見えないところは音楽で感じろ、という姿勢がロックだ。
   18年もファンをやってるのにB型だと最近知った。ずっとOだと思ってたよ!

 カラオケでよく歌う曲:
    
無駄に高い声が出ていたのでJUDY AND MARYが多かった。
    現在は高い声が出ないので一青窈くらいがちょうどよい。

    というか歌自体がどんどんヘタになっている…。
    多分一番回数を歌っているのは奥田民生の「コーヒー」。一番好きな曲。
    アニソン歌うとすればMIO。けどもう高い声出ないので歌うのはきついかな。

 好きなアニソン歌手;
    ヒデ夕樹、MOJO。シブい歌声が好き。もちろん水木一郎や遠藤正明も好きよ。
    希砂未竜や谷あきらや子門真人も好きよ(笑)

 

★好きな・・・(趣味もの編・アニメはあんま見ないですけどね!)

 好きなMS:グフ。ランバ=ラル専用もいいが、ノリスのグフカスタムも捨てがたい。
 好きなスーパーロボット:コンバトラーV ダンバイン ビルバイン
 好きなその他のロボット:「どこでもいっしょ」のR・スズキ ロボ〜
 好きなロボットアニメのキャラクター:コウ=ウラキ 加持リョウジ トッド=ギネス 葵豹馬 
 好きな女性アニメキャラ:滝野智(あずまんが大王)、フォルテ=シュトーレン(ギャラクシーエンジェル)

 好きなファミコンゲーム:北海道連鎖殺人オホーツクに消ゆ ラグランジュポイント 極楽遊戯
 好きなゲームシリーズ:女神転生(ifやペルソナ除く) ナゾラーランド

 好きな深夜番組:たほいや、征服王、子供ほしいね、IQエンジン、地理B、よい国、アインシュタイン
 好きな深夜ドラマ:やっぱり猫が好き、アルファベット2/3、BANANA CHIPS LOVE
 好きなゴールデンのドラマ:ニューヨーク恋物語、ランデヴー

 

★好きな異性あれこれ。

 一生横山典弘様についていく。(ジャンル関係なし。王座に君臨。)
 好きなアナウンサー;圧倒的に吉田伸男様(フジ)

 好きな芸人(関東):ライセンス、カリカ、ハローバイバイ、佐久間一行、又吉直樹(ピース)
 好きな芸人(関西):笑い飯、千鳥、中山功太
 心を動かす顔の芸人:西田幸治(笑い飯)、井本貴史(ライセンス)、藤原一裕(ライセンス)、
  (動かされてる順) 福田充徳(チュートリアル)、金成公信(ハローバイバイ)、中田敦彦(オリラジ)

 好きなジャニーズ:長瀬智也・堂本剛
 好きな俳優:オダギリジョー、うじきつよし、椎名桔平、松田龍平、ユースケ=サンタマリア
 好きなプロ野球選手(現役):いない!ジョージ帰ってこーい
 好きなプロ野球選手(引退済み):斎藤雅樹、広澤克実、岡田彰布
 好きなK-1選手:ジェロム=レ=バンナ

 

★クイズと歩んだ青春時代。

 クイズ歴:今でもやってると考えれば15年強。
 好きなクイズ番組:アメリカ横断ウルトラクイズ(not「今世紀最後」)
 所有ビデオ:
  
 「アメリカ横断ウルトラクイズ」/10〜16回(本放送&総集編)。&今世紀最後。
   「FNS1億2000万人のクイズ王決定戦」/1・2・3回&第1回グランドチャンピオン大会
   「史上最強のクイズ王決定戦」/6回。他にもあるはずだが未確認
   その他/「クラッシュ」「タイムショック(ニューバージョン)」のスペシャルみたいな番組、
         知り合いが出演した「アタック25」、「クイズターンオーバー」など。
 好きなクイズプレイヤー:第14回ウルトラクイズの準優勝者。高松康典さん。
                当時中2の私は、ファンレターまで書いてしまったのでした。
                お返事ありがとうございました>高松さん
 クイズ番組出場歴:第12回全国高等学校クイズ選手権 Yes/No突破も
              通っていた学校がTV出演NGのため辞退(一生後悔し続けるだろう)
             第16回アメリカ横断ウルトラクイズ第1問発表の時にちらっと
              (出場資格ないのに見に行った。って、出場じゃないだろう。当時高1)
             なんて番組だか忘れたけど「20世紀クイズ」とかいうのの関東地区予選
              (夜中の1時に生放送。しかも水着で生き恥)
 クイズ大会出場歴:第1回でじまカップ準決勝進出(サギとしか思えないくらいまぐれ)
             第1回スプートニクカップ第2ラウンド敗退。(恥さらし)
             第1回ファミコンオープンコース別進出(しかも敗者復活)
             第3回女だらけのクイズ大会ペーパー1位、準決勝進出
             第4回女だらけのクイズ大会準々決勝進出
             その他おびただしい数の予選落ち。
             奇面組オープンやってくれないかしら。といっても勝てる自信はないけれど。

 

★偏食人間ROSEN(またの名を、全ての栄養を魚でとる女)

 幼稚園児くらいになって食べられるようになったもの:豚肉、牛肉、白菜、ネギ
 小学生くらいになって食べられるようになったもの:フルーツポンチの汁(中身はダメ)
 中学生くらいになって食べられるようになったもの:レバー、ロールキャベツ、ビーフシチュー
 高校生くらいになって食べられるようになったもの:イチゴ、レーズン
 大学入ってから食べられるようになったもの:エビフライ、天ぷらほとんど、ちょっと辛いもの、イクラ
 社会人?になって食べられるようになったもの:
   おから、ココナツ、牡蠣、ザクロエキス、プルーン、生タマネギ、ゴーヤ、オクラ、アスパラガス
 未だに食べられないもの:
  生トマト、レタス、シシトウ、ピーマン、生キャベツ、
  カリフラワー、ブロッコリー、メロン、種なし以外のブドウ、スイカ、モモ、キウィ、ビワ、
  オレンジ系全部、カリン、アンズ、洋ナシ、っていうかもう書ききれない。そっち系。
  加えてドリアン・マンゴスチンなどの南国系フルーツ全般。
  もちろんそっち系というからには、そっち系で作ったジュースなどもってのほか。  
  ポテトサラダ、酢豚、かき揚げ、黒餡、アップルパイ、モンブランケーキ
  杏仁豆腐(と〜りほ〜だ〜い♪でもダメ)、メッコール、シナモンV(あたりまえ)

 なんだかあまりにありすぎて訳が分からなくなってきたので、また思い出したら書きます(笑)。