ドン吉(どんきち)とは?



ドン吉(どんきち):村本安奈画

ドン吉(どんきち):村本安奈画


”ドン吉”とは・・?
安奈ちゃんの作り出したキャラクターで、駅前のうどん屋さんからアイディアを得たそうです。上の絵の左側がドン吉で、右側がペットのドン吉犬です。安奈ちゃんはドン吉をもっと有名にしていきたいそうなので、安奈ちゃんといえば”ドン吉”って覚えておいてください♪

偽者に注意!(笑)
先日、某KさんからこんなFAXが送られてきました。こういうのは偽者ですので、みなさん、十分気をつけてください(笑)

ドン吉プロフィール
名前 ドン吉 (どんきち)
年齢 1億ドン吉歳
性別 不明
生年月日 7月20日
星座 蟹ドン吉座
血液型 ABCドン吉型
身長 1m1cm1mm
体重 100Kg
頭のサイズ 1m60cm1mm
視力 100.0(左右両方とも)
出身地 ドン吉星
職業 うどん屋
趣味 ボーっとしている
好きな食べ物 リンゴ・甘いもの
嫌いな食べ物 しそ
ペット ドン吉犬
その他 ドン吉のうどん屋は1年に1回しかやらないが、すごくうまい!



戻る