只見線・秋

秋の朝
会津蒲生-会津塩沢間にて
夏に撮影した地点から1kmほど会津蒲生寄りに移動した地点、左手の林は鉄道防雪林だそうだ。
このカットの撮影後、反対側を向くと、山と列車を絡めて撮ることのできるポイントを発見して某M氏と共に悔しがる(苦笑
田園
会津蒲生-会津塩沢間にて
丘の中腹から俯瞰で撮影。思いのほか列車が早くやってきたので、構図を吟味している余裕がなかった・・・
反逆光で光る水田の感じなどが、プリントで見るように上手くスキャンできないのがどうも不満。
夜の只見駅
只見駅にて
三脚を購入したので夜間撮影に挑戦。カメラ任せ(+勘で露出補正)でそれなりに撮れた。
夜間撮影はなかなか面白く、今度は動く列車も撮ってみようなどと思う。
[Room#03 Index]
[Photo Index]
[Home]
[Back]/[Forward]