マリア様がみてるショー in 向ヶ丘遊園(嘘)
最終更新日 2003/5/13



「ごきげんよう」
「ごきげんよう」
さわやかな朝の挨拶が、澄み切った青空にこだまする。
マリア様のお庭に集う乙女たちが・・・ってマリア様じゃないよなぁ、これは。
旧向ヶ丘遊園のバラ園はそんなに広い訳ではないけど、それでも薔薇の品種が多いものだから、お目当てのロサ・キネンシス、ロサ・フェティダ、ロサ・ギガンティアを探すのは結構時間がかかった。
30分くらい探して、遂に蓉子さま、祥子さま、祐巳を発見! しかし・・・

「ロサ・シネンシス」・・・ガーン

大きい画像
ロサ・キネンシスはこんな花(ちょっと咲き過ぎです)。

そしてこれがロサ・キネンシス・アン・ブゥトン。
大きい画像

大きい画像
「ウァレンティーヌスの贈り物」を読んだ印象では、こんなに大きな茂みではなかったのでちょっと驚き。


そして静さまも発見。

確かに黒薔薇と思っていたのがこんな可愛らしいピンクの薔薇だったら祐巳も驚くさ。
大きい画像


残念ながら、聖さま、志摩子、乃梨子と江利子さま、令さま、由乃は見当たりませんでした。
まだ咲いていなくて見落としたのか、ここのバラ園には無いのか、どちらなのかはわかりません。

どんな花だか知りたい方はこちらのページをどうぞ。
ロサ・ギガンティア
ロサ・フェティダ
撮影:写真部 武嶋蔦子(嘘)

[Home]