はじめに
日記に出てくる言葉や内容の中には
タイピングソフトやゲームの事を知らないと分からない所があると思います
上が最新で下にいくほど古くなっていきます
自分用のメモみたいなものなので
文字ばっかりでつまらないと思いますが、お許しを

 トップページに戻る  日記ページに戻る
4月5〜30日
いったい・・・

突然日記が凍結してしまった。
原因は2年前の凍結と同じくネットゲー。
今回はリネージュなぞをやっていた。
ちなみに興味を持たれた方はここあたりも参考に。
最近のネットゲーは無料期間まであるらしい。
説明等も全て日本語だ、変わったなぁ・・・。
しかしなんというか、この、新しいネットゲーを始めたときの世界観はたまらない。
感覚が新鮮な中、手探りでプレイしていくのが楽しい。
選択したクラスが異様に辛く、序盤は試練の時だった。
2週間を過ぎたあたりからやっとモノになってきた感じ。
以下、少しゲームの話。
1stキャラはWizard、20日ほどでやっと30超えのFullZel&FullDai。
金が全然溜まらなくて辛かったな、高騰前にSOMが買えなかったら大変だった。
比較的早い段階で頭蓋骨も出て、Lv31のへぼSPにてLv30試練も突破。
上級魔法書の未実装の多さと、その値段の高騰ぶりにため息の毎日。
そんな中、どう考えてもWizと比べ明らかに恵まれているようにみえるエルフも作成。
2日でLv20・・・おーのー、ナンスカコレハ。
多少の装備の受け継ぎはあったが、所詮武器もDai貼ってないようなやつ。
必死で効率化を目指しても、SOM付きで1時間のEXPが40%行かないWizとは大違い。
普通に時間あたり80%を越えやがる。
どちらかというとヒーラー志向なので、そういう意味でもエルフは合っているかも。
弓による攻撃が十分に強いのに、最終的には回復魔法でもWizを上回ってしまうし。
おっと、書きたいことは山ほどあるがこれくらいに。

そして27日から同時並行で始めたのが天上碑
興味のある方はこちらを参考に。
かなり前から出ていたゲームだが、初心者向けの色が強くあまり興味は無かった。
例によってこれも全て日本語表記、なんかUOが日本語化されていった時の萎えを思い出す。
が、とあるきっかけでプレイ開始。
戦闘がほぼオートのために、ひたすらに索敵>クリックの繰り返し作業。
まともにやってれば敵相手に死亡するということがないので(後半はわからないが)
スリルはあまりないけど、おかげでリネージュとの同時プレイができる。
作業自体は並行可能だけど、チャットが入ると結構忙しくなったり。
天上碑のほうは、5日経過時点で名声111まで上昇、結婚可(謎

まぁこんな感じで、ネットゲーばかりでタイピングからは大きく離れていた。
モチベーションが一番高いところにあるものを優先的にやるので
他に燃えていることがあれば、やらなくなるなぁ。
唯一少しハマったのは「月姫打ONLINE」、通称TOL。
とあるサイトで記事を見つけて、キャラゲーっぽいなーと思いつつも
オンライン対戦という言葉に惹かれ体験版をやってみたところ、面白い!
1回目はいきなりCPUに完封を食らってしまった。
ルールがわからないと勝負にならないゲームだ。
ちょっと複雑なためとっつきはわるいが、理解していくと奥が深い。
MADRIGALむなしいと連夜のプレイ。
タイピングの速度よりゲームルールの理解度が大事かも。
かといって速度が重要じゃないわけでもない、いいバランス。

あとは10日ほど前にちょびっとだけやったタイプウェル。
常用語、爪をきったら2.921秒でラップ7位(関係あるのか?
29.5秒のミス5回で100位外。だめすぎる、なんかひたすらに詰まった。
次にやっと28.4秒のミス3回で88位
27.6秒のミス4回で21位、後半の加速がよかった。
続けてラップ2.894秒、直後に硬直したために記録は30秒超え。
28.0秒のミス3回で44位、ラストで痛いミス。
そして27.9秒のミス7回で35位、ミスが多い。

さくっとカタカナ31.4秒のミス1回で30位スタート。
まったり打っていたのだが、ラス行でなぜか猛烈に加速して3.205秒でラップ1位更新。
粘るも31.7秒のミス5回で47位くらいで終了。

タイピングサミットが近い、楽しみだ。
サミットの日記は書くぞっ。


4月1〜4日
オフ終了

3月の日記からの続き〜。
SONNY邸で起床。風呂に入ったり、おびたん&そにとしばし談笑したり。
おびたんは夕方に新宿駅から旅立ち予定。
腹ごしらえをしようということで、付近のそば屋にて丼ものを食す。

時間が経つのは早いもので、あっという間に夕方になり
(私が起きたのが遅かったのもあるが・・・)
バスの待合所みたいなところで30分ほど歓談して、おびたんとお別れ〜。
今回のオフは長々とお疲れ様でした、またキテネ〜。
エイプリルフールということもあり、夜はおびたんをそにと騙してミタリ。

と、そんな感じでオフは完全に終了〜。
皆様本当にお疲れ様でしたっ。



トップページに戻る