はじめに
日記に出てくる言葉や内容の中には
タイピングソフトやゲームの事を知らないと分からない所があると思います
上が最新で下にいくほど古くなっていきます
自分用のメモみたいなものなので
文字ばっかりでつまらないと思いますが、お許しを

 トップページに戻る  日記ページに戻る
9月30日
頻脈

タイプウェル国語Rの最新版が公開されていたので上書き〜
なんと99位までの記録を出力できるようになったらしい。
早速常用語のTOP99を出力。 これはなんか面白げ。
お、見てみたら96位までは28秒台だった。ということはあと4個出せば・・・
とりあえず目標をそれに絞って練習開始

常用語29.6秒のミス6回で100位外スタート、4秒台x3
28.8秒のミス2回で70位、トップが1000を切っている。
30.2秒のミス4回で100位外、トップは1150復帰、でも記録は悪化。
28.4秒のミス1回で27位、これはグー
28.4秒のミス4回で27位、同じ秒数か、ラス行4.2秒
29.6秒のミス10回で100位外、4.7秒痛すぎ、スペース押し逃し
28.8秒のミス1回で76位、ワースト681
この時点で29秒台を100位内から追い出し!

あー、今回のはなんか感慨深いなぁ
思えば15位内にやや入りづらくなってきて辛かった頃、
100位まで視野にいれることでモチベーション維持を図り始め、4月6日に31秒台追い出し
この頃は「次は30秒台追い出しか・・・何ヶ月かかるかのう。」と、書いていたらしい
次は、しばらくたった8月12日に30秒台追い出し
「今日のZJ連打で自己100位からXX(30秒台)追い出し!めちゃ長かった・・・」と書いていた。
そして今日、9月30日に29秒台追い出し
30秒台を追い出した時点では思いもしなかったが、案外早かった。
常用語しかやっていないせいなのだが、
その辺を差し引いても、ここひと月の調子はよかった。

いつ頃から29秒台が安定するようになったのだろう。
30.0に大きな壁を感じていて、29秒台が出ると相当嬉しかった記憶がある。
その余韻のせいか、今でも29秒台と30秒台の差は自分の中でかなり大きい。
逆に28秒台の印象の方が薄い気がする。
以前の日記を読み返すのはなかなか面白い。

さて、次は28秒台追い出し・・・ねぇ。
想像もつかないというわけではないけれど
27秒台をあと何十回もと思うと、1年以上かかってもおかしくはないな。
なにせまだ15位内からすら28秒台を駆逐していない。
とりあえず、今ではなくてはならないモチベーション維持材料でもあるし
端数ごとに目標を敷いてゆっくりやっていこうっと。

さて、流れで調子が悪くなるまで続行
28.2秒のミス1回で19位、中盤の単語で0.6秒ロス、イタイ。
29.7秒のミス11回で100位外、ミス連打
28.7秒のミス10回で64位、4秒台2個付、なんかいけそうだけどなぁ
28.7秒のミス1回で61位、うーむ。
29.0秒のミス2回で100位外、むむぅ
28.5秒のミス2回で42位、4秒台が無くならない
29.7秒のミス8回で100位外、これは素直にダメ
29.1秒のミス5回で100位外、前半はよかったが・・・
このあたりで疲労して終了


9月29日
ぶらり旅

とりあえず常用語29.4秒のミス2回で100位外スタート、トップ1239.7
28.6秒のミス2回で36位、途中1箇所硬直
28.8秒のミス2回で64位、全体的に微妙

風呂を挟んで常用語again、風呂上がりにやるのは久々かも。
そこそこ調子いいなぁ、なんて思ってたら27.3秒のミス2回で3位だった!
風呂上がりすごすぎる、この感覚で3位とは・・・下手したら更新だったのでは。
続けて28.2秒のミス8回で16位、ラス行4.5秒なのにー、アリエネェ
そして26.7秒のミス1回で更新!まじかよ、手軽すぎ
トップスピードが妙に低いけど、ワーストはグー。
一応その後も続ける、28.5秒のミス6回で38位、4秒台2行含み、トップ1304.3
28.4秒のミス17回で33位、ミス17回!? ラストで超激ロス
よく33位になれたもんだな、2.964でラップ7位塗り変え。
更新後は本来ははやくなるはずが、今回もなんか震えてしまってダメダメ
2日連続更新なんてありえないからなー。

詰まりはじめたのでカタカナへ、30.9秒のミス8回で4位スタート
まだカタカナは煮詰ってないな、常用語なら間違いなく100位外の感触だった。
それならなんで更新できないのかと考えると悲しいものがあるが。
3.234でラップ1位更新&15位内からXS追い出し
32.8秒のミス16回で48位、怒涛のミス連打でラス行5.5秒

疲れてきたのでまったり常用語を打ち始める
28.2秒のミス6回で16位、ワースト700.9、3個目の700台。
29.3秒のミス3回で100位外、ラス4.4秒死
27.8秒のミス6回で10位、うう
28.9秒のミス6回で87位、そろそろ疲労が限界かな

というわけで終了...の前にノリでe-typing
初回からWPM669.22のミス2回で658に更新、久々の650オーバー

いやーここ2日は、なんなんだろう。
風呂、いや、風邪パワーかもなぁ・・・
風呂上がりにTWをやるのは久々だったが、やっぱりグーなのか。
なんとかカタカナでミクロじゃない更新をしたいけど近そうで遠い。


9月28日
てるてるぼうず、あ〜した天気にな〜ぁれ

風邪気味〜。しかしどうも指の調子はいい気がする
常用語29.162秒のミス1回で100位外スタート
また1位と100位の差が2秒を切った、じわじわじわじわ
28.7秒のミス2回で48位、よしよし
29.3秒のミス5回で100位外、くぅ
29.5秒のミス11回で100位外、デカミス!
27.8秒のミス0回で6位、これはよかった、余分な硬直無し
打ちづらいワードによる回避不能の失速のみ
出題ワードによっては更新もできたであろう感触だった、なんか今日はいけるかも
30.0秒のミス6回で100位外、とかいって調子こいた瞬間コレダヨ
28.5秒のミス4回で33位、一応4秒台は無かった。
29.3秒のミス8回で100位外、大ミス連打、そろそろだめか?
29.1秒のミス13回で100位外、またも大ミス連打、もうだめなのか!
と、待ってました! 26.9秒のミス0回で更新!ワーストも713.0で2位を塗り変え。
最終行の感覚が麻痺していたので微妙だったが、なんとか耐え切れた模様。
ZJも1行目だけだし、ワーストもいいし、不満点は無いかも。
3日前の更新がミス8&リプレイぼろぼろだったので、さくっと塗り替えられてよかった。

常用語はここでストップ、即カタカナに移動
いきなり30.6秒のミス3回で更新! ってまた同じタイムかよー
今度は0.011秒の更新だった、ミクロすぎ
カタカナはどうも序盤からイケル!ってのがこないなぁ
5行目あたりでやっと感覚が更新ペースらしくなってくる。
しばらくESCを続けて31.1秒のミス6回で6位、うーむ

風邪プレイさいこー
しかし3日前の微更新は、今日の更新の予兆か?
はっ、ということは英単語もいけるのか!
と、思ったが、すでに指は死んでいたようでダメダメ、終了


9月26&27日
漢には、さぼってしまう、時もある。

先日疲れきったせいもあり、ほとんどやらず。
ちょびっとだけ常用語
28.6秒のミス1回で31位、全ラップ3秒台、ワースト669.6と好スタート
28.4秒のミス1回で21位、これも高安定ペース
29.1秒のミス13回で91位、最後の最後で1秒ロス、うぅ。
28.2秒のミス4回で13位、ラスト3.9&3.8でよくでたもんだ。
28.6秒のミス1回で45位、特筆無し

指の調子は悪くなかったが、今一歩足らず〜


9月24&25日
漢には、やらねばならぬ、時がある。

第二回毎日パソコン入力コンクールの決勝の詳細結果が出ていた
英文は新聞通り、正解数2615のミス1回の3007点で1位
和文は、正解数990のミス2回の1087点で3位
1000文字打てていないだけではなく、ミスまでしていたとはっ
そういえば次回からはなんかが変わるとか?(ルールかな?)
そんな感じで毎パソ終了〜

常用語29.9秒のミス5回で100位外スタート
3秒台後半〜4秒台にかけて安定してしまっている感じ
休憩をはさみつつ繰り返していると
何の前触れもなく突然27.2秒のミス8回で更新、たった0.08秒だけど。
途中「もがく」をまるまる打ち損ねてミスが一気に増加、
そこでがくっと落ちたのに・・・他ラップがかなりよかったらしい
しかしそのせいで更新なのにワーストが500台!ありえねぇ
リプレイを見ていてもデカいロスだ、26秒台リーチだったのになぁ
本来更新後はめちゃくちゃ調子がよくなるはずだが
今回は完璧に諦めていたせいか、更新した気がしないのかダメダメ。

カタカナに移動、32.3秒のミス13回で20位スタート、ミス多いな
ESCを挟みつつ31.8秒のミス2回で9位
5秒台いれちゃって33.2秒のミス13回で67位
休憩いれつつ続けていると、ふとイケル!との感触
とはいえ7行&8行で緊張死したので、ダメかと思ったが30.6秒のミス1回で更新
ワーストも600台、たった0.012秒の更新だけど、うぅ。
その後は4.8、4.5含みで32.3秒のミス13回で25位とか、安定性無し。

ひさびさにQuizQuizでサバイバルタイピングもやってみたりー

そしてe-typing、また微妙に文が変わってる?
WPM630.95のミス8回で586で登録、これもミス多いな
WPM624.39のミス4回で602に更新、うーんミスは無くならない

慣用句31.7秒のミス4回で2位スタート、高stable
しかし安定していたのは初回だけで、そこからは5秒台出しまくり
33秒台&34秒台を連打。トップ、ラップ、ワーストの一部をちまちまと塗り変え
32.6秒のミス10回で12位、32.6秒のミス7回で13位

漢字もやってみる、32秒台連打スタート
31.9秒のミス6回で65位、4.8秒・・・
31.9秒のミス5回で67位、3秒台出ても後半ばっかり〜
31.8秒のミス7回で55位、5秒台ガアアア

常用語に戻る。
28.8秒のミス10回で54位、ラス行4.5、むきー
28.4秒のミス2回で23位、同じラス単語ミス。
29.209秒のミス9回で99位、29秒台追い出しも夢では無くなってきた!?
28.6秒のミス5回で30位、うーちまちま蓄積されたミスが。
27.9秒のミス2回で8位、安定・・・だけどもう一段階高いレベルで安定して欲しかった(コラ
28.7秒のミス7回で48位、くそー指の調子はいいのに!あとはワード待ち?
29.0秒のミス8回で80位、もう正確性無視でがんがんモード。
28.7秒のミス5回で48位、トップが1260.5。
29.4秒のミス7回で100位外、29.7秒のミス10回で100位外
くぅ、大ミスが多くなってしまった。

トップがノっている、ということは慣用句で3秒台が出やすいはず!ってことで慣用句
31.6秒のミス5回で2位、いい感じだとは思ったがまさか2位とは〜
でも更新できる気はどうもしなくてやめ。

今日中にどーーーーしてもあと1種目更新したかったので、今度は基本英単語
だめだだめだだめだだめだー、3秒台に収まらない〜
しかし国語Rでの更新はかなり絶望的だし、オリジナルも少しやってみたけど論外
ということはタイプウェルで更新できるのは英単語くらいしかない。
拡張は辛い感触だったし、ここでふんばらねば更新できないと思いここから根性が!
決して調子が良いわけではなかったが1時間ほどESCと格闘し続けて
やぁぁぁっと31.2秒のミス0回で気合の更新!たった0.002秒だけどw
トップも全然だめで、3秒台が少ない中、全力を尽くしたノーミス&ワースト1位更新。
調子の悪い時は本来更新に挑戦なぞしないし
これほど努力して更新に執着する事はまず無いのでものすごい達成感があった。

しかしどちらかというと3種目更新という目標による達成感であって
記録自体は全てたいしたことのない更新で
常用語が0.080秒、カタカナが0.012秒、英単語が0.002秒と、
3種目合わせても0.094秒という悲しくなる結果だった。
更新した気はしないのに妙な達成感だけあって、非常に不思議な気分だった。
その後はもちろん腕がへろへろだったのでタイピング終了〜
しかし1行コメントって楽でいいな、手抜きだけど。


9月23日
ぷはー

3日分更新その3
昨日の毎パソの順位が新聞に軽く掲載されていた。
職業が微妙に変わってる。
でも和文でも勝ちたかったなんて贅沢なこと言ってない気がw
むしろめちゃくちゃ満足です、と言ったのになぁ

さて、慣用句から、35.1秒のミス18回で92位スタート
ミス18回なのに打ち切ったのは、ラップがよかったから。
でもラップ更新ではなかった、ちぇ。
粘るも34.2秒のミス4回で47位止まり、5秒台が無くなる様子がない。

常用語29.9秒のミス1回で100位外スタート
29.4秒のミス5回で100位外、ワースト650なのに・・・
29.7秒のミス19回で100位外、うあーん終盤4.4&4.5秒
29.0秒のミス5回で65位「醤油」をノリノリでいってみたらミスって4.2秒。
28.2秒のミス1回で10位、おお伸びた、「わざわざ」がイタイゼ。
29.0秒のミス8回で72位、結構ミス連打した、ノリで打ち切ってみた。

今日も1行コメントで手抜き〜、っていつもそうか・・・


9月22日
毎パソ決勝

3日分更新その2、これもかなり手抜きッス

今日は第二回毎日パソコン入力コンクールの決勝、朝から会場の毎日新聞社本社へ。
今回も例によって前日までなにもせず、当日の朝に1回だけ打つ。
阿呆すぎるー。でもどうしても長文だと練習に手が伸びない。

到着、とりあえず第6部(和文)>第4部(英文)の流れらしい
結構時間ぎりぎりに着いたので、後のほうの回になった。
SONNYさん、そして申込終了後にdqmaniacさん、KeNoさんに遭遇〜

とりあえず和文から開始。
会場は以前より熱気があるのか(?)都大会の時ほど寒くはなかった。
3分の事前練習で変換をチェックチェック。
そして本番〜。変換>「あれ、違うや」>BackSpaceが結構多くあったが
自分ではさほどロスに感じていなかった。
が!5分終了の合図時点で、かなりダメダメな位置に!
文章部分からして1000文字も打てていないだろう、おうの。
どこかの行を重複して打ってしまったのかなぁと考えつつも次へ。

英文のスタート、とりあえず練習は普通に打つ。
3分で1800文字前後?正確性は特に意識しなかったのでミスはすごいだろうが。
そして本番、今度は正確性を意識して打つ。
ミスったら100打鍵前後減ると思うと痛すぎる。
かなり遅く感じたわりには結構いいところまでいった。
さっきの和文とは全く正反対だな、感触と結果に大きな違いが。

その後、表彰式まで2時間近くあったので食堂で時間を潰す。
タイピング談義もろもろ話せて楽しかった。
ちょっと早めに表彰式会場へ、しかし椅子は余裕で満席、壁際もいっぱいいっぱい。
とりあえず都大会の東京都知事賞名誉大賞を受賞。
名誉大賞のほうは時計がついていて、これが一番実用性高いかも。
続いて第4部で内閣総理大臣賞を受賞、ということは英文は1位、かな?
どうも今回は順位やスコアがその場で発表されなくて分かりづらい。
後日見た新聞によれば、入力数2615文字のミス1回となっていたので、
おそらくスコアはぎりぎり3000超えか。
なんだよー、あれだけ注意して打ったのにミスありかー。
おそらく和文はKeNoさんが1位だと思う、1000文字超の部分まで入力されていた
和文はパソ検大賞を受賞、しかし順位発表がなかったのでこれまたよくわからない。
後日の新聞によればミス2回で3位らしい
詳細は9月24日に毎パソのHPで発表される模様。
そういえば今回のデモンストレーションは1分間制限だったのだけど
英文で617打鍵だった、乱打だったのでミス5回もあったけど・・・。

しかし今回の表彰式は、賞が上位のほうから発表されていったのが微妙だった。
前回みたいに下から順番に発表(順位>文字数>ミスカウント>スコア>名前)のほうが
緊張感とかあって面白かったかも。今回はあっけないというかなんというか。
取り急ぎ楽しかったです、みなさん御疲れ様でした。

もうちょい書きたいことはあるんだけど、眠い&もろもろで手抜き!


9月21日
滞り気味

3日分更新その1、1行コメントで手抜きモード
常用語30.9秒のミス2回で100位外スタート
29.8秒のミス6回で100位外。お、一応29秒台。
29.0秒のミス7回で67位、4秒台があったにしてはグー
29.251秒のミス15回で100位、ラス行で鬼ミス。
29.7秒のミス3回で100位外、ベーススピードがノってこない〜
29.5秒のミス7回で100位外、ワースト630超なのにー
その後30秒台に落ちてきて終了。うーむ100位内が辛い。


9月19&20日
滞り気味

すっかり放置だったe-typing
むしろ14日から全くタイピングをしていない。
というのもメインキーボードを掃除やらもろもろの用事でずっと外していて
その間めちゃくちゃ打ちづらいキーボードだった。
そしてやっと今日復活、こうやって打っていてもやっぱり打ちやすい。
予備に同じ物を欲しくてずっと探しているのだけどなかなか無かったが
ちょっと前に見つけて2個ほど注文してみたが、まだ返事無し
在庫があることを祈る。

話がそれてしまった。で、e-typing
キーボード復活直後のせいか指が軽い軽い、でもミスは多い。
とりあえずWPM653.74のミス5回で627で登録、WPMいい感じ。
次回はミスを抑えて!と続けてみる。
WPM620前後のミス4回で600>WPM647.1のミス8回で608>WPM643.55のミス7回で606
うぐー、WPMはほんとにいい感じなのにな、ミスがあまりに多すぎる
タイプウェルもミスミスミスで話しにならず、明日早いのでさくっと終了〜


9月17&18日
ひー

時を忘れるため(?)今日はクロノトリガーなんかをやってみた。
この作品はかなり好きで、すでに5回目くらいか。
懐かしむようにプレイ、とりあえずイベントは一通り終了
ぶらぶらだらだらやるつもりだったんだけど
何気なくラヴォス倒したら、終わったーって感じになってしまった。
うー、もんげやりたいなー


9月15&16日
ふぅ

ハードな日々、タイピングは全く無し。
モンスターゲート2で城の確認にいったくらい
防衛なんぞできてなかったので運営収入はたいしたことなし。
取った城は全部奪われていたので、新たに4つ取って放置。
前回死亡した「SMOKY」はファイア系大量持ち込みでなんとかなった。
こう、どかーんとメダルつっこんで、どかーんと進めたいなぁ


9月14日
わーすと

常用語語語30.2秒のミス15回で100位外スタート、大ミス炸裂
28.8秒のミス1回で47位29.4秒のミス8回で100位外
28.8秒のミス2回で45位29.3秒のミス2回で100位外
そして27.5秒のミス0回で2位
わ、わ、ワーストが・・・765.3に大幅更新!
一番ネックになる出だしが「たじたじ」ってのが最高だった。
それでも今回のワーストもやはり出だし。
もしも出だしを無視したらいったいどのくらいのワーストだったんだろう
トップがさほど高くないことから、本当に安定打ちだったぽい、stableも90%超だし。
嬉しいけど記録自体も更新だとおもったのになぁ。
加速箇所も少なかったのかもしれない。

しかしワーストはほんとに運かも。
「でれでれ、わざわざ、うんぬん」があれば絶望的だし
そうでなくても打ちづらいワードが2個続けば間違いなく600台には落ちる
このワーストは当分更新できなさそうだ。

もうちょい続ける、28.5秒のミス2回で23位。うーむ、27秒台ぽい感触だったが。
日記メモ書いてたらだいぶ時間が経ってしまった、サービスタイム終了。
29.9秒のミス11回で100位外に一気にランクダウン。
そういえば2.974秒でラップ7位、2.984秒でラップ8位を更新。
やっとこさっとこラップ10位から3秒台抹消
今回の奇跡記録、グラフバージョン苦手語句バージョン


9月13日
もんぎゃー

今日は池袋GIGOでもんげ〜
GIGOでやるのは初めてなので、まずはカードを購入
もんげの前に「大明神」で少しメダルを稼いでいたので突っ込みまくる
さくさく進めて、ポーション集め。
適当なとこで城攻め開始、なんと今回は4つも占領することができた
ガーディアンは置いてないのですぐ取られるだろうけど。
なんかケムンパが大量にいるSMOKY城が落とせなかった
どっかでパワーアップ2個 手にいれるかぁ

帰宅後、少し常用語30.1秒のミス1回で100位外スタート
30.1秒のミス6回で100位外、30.4秒のミス5回で100位外
29.5秒のミス10回で100位外、ってこれ今日一番の謎記録
1行目5秒台中盤でなぜ打ちつづけたのだろう、もったいない。
それ以降もふるわず、結局100位外オンリーで終了


9月12日
ぽんた

カタカナから、33.2秒のミス3回で57位スタート
33.6秒のミス7回で84位、33.5秒のミス5回で79位
32.8秒のミス2回で36位、33.6秒のミス11回で85位
33.4秒のミス4回で68位、うーむ、こんなんばっか
だらだらやってたら手が重くなってきて終了

しばらくして常用語29.3秒のミス11回で100位外スタート、煮詰め煮詰め。
30.5秒のミス6回で100位外28.7秒のミス0回で35位
30.1秒のミス10回で100位外、29.8秒のミス4回で100位外
29.1秒のミス15回で77位、28.8秒のミス3回で47位
28.4秒のミス2回で16位、28.9秒のミス1回で52位
30.5秒のミス8回で100位外、29.6秒のミス7回で100位外
29.9秒のミス11回で100位外
だー、打ち切り全部書いてみたけど100位外多すぎ
でも秒数的には以前に比べれば全然マシ、正直今は調子がいいんだろうな。
このままだとスランプに入った時が怖い・・・
100位内にすらずっと入れなくなって、めちゃくちゃ凹みそうな予感がする。

もいちどカタカナに戻る
ESC連打しつつ何度か打っていたら3.324でトップラップタイ。
32.0秒のミス11回で10位、トップスピードを1116.3で更新
32.6秒のミス6回で30位、そこそこー

やりのこしていたe-typing
開始直後はビビビビッで全然だめ。
しばらく正確に打つように心がけて打つ、スピードがノってなくてイライライライラ
一応デカい硬直は無しで打ち切り、WPM610.4のミス1回で605に更新
なんかひーひーいいながらたどり着いたって感じで納得はいかず。

毎日パソコン入力コンクール地区選の結果が発表されていた。
英文は2502打鍵ミス2回の2751点で1位通過
和文は1054打鍵ミス1回の1212点で2位通過
やはり1212では厳しかったか、決勝までにはもうちょい練習を・・・
って頭ではわかってるんだけど、長文の壁がなぁ。

そういえばモンスターゲート2をゲーセンでをやってみた。
今度はしっかりカードも忘れずに。
とりあえずダンジョン攻略中はメダルはほとんど減らないのでカードを集め集め。
対戦で相手の城を落とすために少し消費したが
後々誰かが城を攻めてくれれば収入になるはず、とかいってたら攻められていて
1回防衛>2回目で占領、80枚くらいの収入がはいってきた。
もんげ後はスロットとかで適当に消費して終了。
うーんやっぱりゲーセンのもんげはいいなぁ


9月11日
Pray

久々にタイプウェル憲法起動
こればっかりはもちろん英語で。ローマ字は打ちづらくて・・・
とりあえず昔ハマったArticle7-(7)をやってみたり。
何度か打ってたら、いきなり1084.68でZEに更新
あとは条項でXSをぷちぷち潰したくらいで、やはり通しには手を出せずに終了

今日も今日とて常用語
5秒台つき29.7秒のミス11回で100位外スタート
30秒台を挟んで28.0秒のミス5回で6位、いい感じ
さらにESC連打を挟んで28.3秒のミス2回で8位、中盤の3.9秒が痛い
ラスト乱ミスで29.0秒のミス16回で52位
なんかこの頃更新欲求が強いのか、スピードを上げ気味かも。
トップスピードのアベレージも上昇傾向にある。
そのせいか、ここぞというところでのミスも多かったり。
ノッてるときに辛い単語がくるとかなりの確率でミスってしまう
「コンクリート、いかがわしい、ぴちぴち」なんかはノリノリ時にミスる単語トップ3
とかなんとかブツブツ考えていたら27.3秒のミス2回で更新!
ワーストも692.8に更新!ワーストが出だしってのがちょっと痛い・・・
1行目こそ3.8、けど残りは3.4 3.3 3.2 3.5 3.4 3.3 3.3と高安定。いやーよかった。
例によって更新後は高揚効果で手が速い
けどミスも多いなぁ、29.7秒のミス10回で100位外

カタカナに移動、32.8秒のミス7回で36位スタート、微妙
普通の速度で打っているのにミスまくり、やり込み具合なのかな。
ESCで粘ってなんとか31.4秒のミス8回で4位、しかし1位とはだいぶ離れている
カタカナでも、ノるときは結構グィーンとくるので、それが何行くるかが勝負か?
32.8秒のミス12回で36位、しばらく打ってみるも全然ノれずに終了

常用語に戻り、28.4秒のミス2回で14位
慣用句もやってみる、33.1秒のミス14回で18位
33.0秒のミス7回で17位、33.4秒のミス9回で24位、うーん。
だみだー慣用句だけミスの仕方が全然違うー
完璧に打ち間違えて、止まってしまう感じかも。

e-typingも少しやるものの調子わるわる
ビビビビ連打でゲンナリして終了


9月10日
まろ茶

定番常用語30.0秒のミス7回で100位外スタート
続けて29.9秒のミス4回で100位外、30.2秒のミス3回で100位外
粘っても30.5秒のミス5回で100位外、だめだめだー!
でも実のところ、以前は30秒がかなり大きな壁だったせいか
100位外とか関係無く、29秒台で結構満たされていたりする。

さくっとe-typingを1プレイ
623.25のミス5回で596で登録。
なんかワード変わったな、600台はのちのちがんばろう。


9月8&9日
弁当+チキン+肉まん=無謀

常用語常用語29.4秒のミス6回で93位スタート
1行目4.3秒、感触は普通だけど調子いいのか?
続行続行、結果自体は30秒台が多いが感触は初回よりだいぶよくなってきた。
最後の行で5秒台とか、噛み合えば27秒台くらいの結果も多く、期待もたせムード
29.4秒のミス6回で94位、29.3秒のミス9回で80位
そこからまた30秒台連打、ペースはすごくいいんだけどなー
今日は更新を意識してスピードで無理をしている部分があるせいか、ミスが無くならない
5秒台つきで29.7秒のミス12回(ZI ZJ ZI ZI ZJ ZJ ZJ XD)とか、最後ミスりすぎ!
どう考えても15位入りは確定だと思ったのになぁ
続けてやっと28.3秒のミス2回で9位、4秒台が悲しいが一応15位入り。
しばらく休憩してたら、手の調子が悪くなり、また30秒台連打を挟む
29.1秒のミス4回で65位、29.2秒のミス2回で75位
29.1秒のミス4回で57位、28.6秒のミス4回で20位
29.1秒のミス3回で60位、29.0秒のミス5回で50位
28.9秒のミス3回で46位29.8秒のミス12回で100位外
28.8秒のミス5回で35位、28.6秒のミス7回で24位
29.7秒のミス13回で100位外で疲れて死亡

今日はトップがほとんど1100台&ワーストも大ミス時以外は600台でいい感じだった。
最近は、以前よりは100位内に入れる日が増えてきたなー
更新は意識しつつも、このまま煮詰め続けたいものだ。


9月7日
寝起き

なんとなく寝起き1分後にタイピングをやってみた。
慣用句スタート、もう明らかに見た目、感触全てが遅い。
37.8秒のミス5回でXB、42.3秒のミス18回でXE、38.1秒のミス4回でXC、まじかよ!
常用語に移動してみる。
36.9秒のミス19回でXBスタート、ミスも多すぎ
33.1秒、32.7秒、32.3秒、32.6秒ときて29.9秒のミス0回でZJまで復活
トップスピードはそうでもなく、ワースト650のおかげ。
Stable90%超、ラップがどれもほとんど同じだ、やっぱり安定でギリギリか
慣用句に戻ってみると、こっちも34.1秒のミス5回で39位まで復活、Stable90%超。

寝起きは安定するのかなー。安定させないとぼろぼろだからか?
いやむしろ不安定になれるほど速度が出せないだけか。
その後も続けてみるが、常用語は30秒台が結構出る、29秒台は出ない。
やっぱり寝起き更新は無理かーということで実験終了。
気付けば30分経過してるし!


9月6日
カンジー

今日もモンゲ話で日記を埋めようかと思っていたら・・・
タイピング三昧になってしまった一日だった。

とりあえず常用語30.8秒のミス5回で100位外スタート
29.0秒のミス4回で39位、28.9秒のミス3回で34位

なんとなくカタカナに移動
数回のESCの後、31.0秒のミス0回で2位
トップスピードが1000を割っていた、安定だったか
続けて5.2秒つきで32.2秒のミス12回で15位、信じられにぇー
さらに31.8秒のミス7回で7位
けど32.4秒のミス8回で23位33.3秒のミス15回で56位と落下

調子も落ちてきたっぽいので常用語に戻る
28.6秒のミス7回で19位、ZJ ZI ZI XA ZJ ZI ZI ZI、うあーん4行目が・・・
29.3秒のミス16回で74位、28.7秒のミス1回で22位28.6秒のミス5回で15位
そしてこの辺からなんか指がノッてくる!
5秒台含みの29.4秒のミス14回で89位だったり
4秒台2連発で28.9秒のミス9回で34位だったり(凹んだグラフいやすぎ)
5.3秒含みの30.3秒のミス19回で100位外だったり(これは素直にダメ)

ノリノリなんだけど、疲れてへろへろにもなってきて漢字に移動
ESC連打しつつ30.7秒のミス2回で10位スタート
31.3秒のミス9回で25位、4.9秒が!
31.7秒のミス11回で44位、5.0秒が!
キーなんか指はかなり絶好調なのになー、どこかが噛みあわない

しばらく時間をおいて再度常用語、猿モード
28.6秒のミス8回で21位28.4秒のミス3回で8位
29.1秒のミス1回で54位、28.7秒のミス7回で26位
28.1秒のミス0回で5位29.3秒のミス9回で84位
28.7秒のミス9回で29位、28.6秒のミス5回で18位
ワースト650前後連打、安定はしてるけど逆に詰める所が無い、速度が足りないのか。
まだまだ指が軽く、28秒台量産体制。

またまた漢字
30.7秒のミス8回で9位、30.5秒のミス12回で8位3.124でラップ1位更新
31.0秒のミス5回で20位、31.4秒のミス14回で39位
もう乱打気味になってきた、調子はいいのに、どこかで大ミスをしてしまう。
しかし漢字は常用語と違ってかみ合いさえすれば比較的楽に更新できそうな感触
常用語は・・・噛みあってやっと15位な感じだからなー。
と、そんなことをウダウダ考えていたら・・・28.5秒のミス5回で大幅更新!
なんとラップも同時に3個塗り変え
結果画面を見て、29.5秒だと思い込んでいて(それでも狂喜乱舞)
総合画面を見たら予定より1000点多い!
記録詳細を開いてみたら、1.3秒の大幅更新だったー
よく考えたら、ラップ3個も更新しておいて0.3秒はないよなー
嬉しすぎ、しばらく嬉しさを満喫した後にもう一度やってみると・・・
29.7秒のミス1回で2位、まだまだ手が動く〜
なんか更新した後って調子いいんだよなー、気が高潮しているというか。
さらに29.8秒のミス3回で4位、4.4秒つき(でもなぜか嬉しい)
ESC連打しつつ29.8秒のミス1回で3位、出だし3.5 3.4 3.4とか、ありえないなー
でもどれだけ調子がよくても今日の爆発を上回れるとは思えないのでどうも気合が入らない

一応調子のいいときだから、普段やらない慣用句もやってみる。
32.8秒のミス4回で13位スタート
続けて・・・31.8秒のミス8回で2位、って最後の最後の2文字で0.8秒ロスー!
打ったつもりが打ててなかった・・・最悪
粘るもどんどん落ちてゆく・・・さらば慣用句

ラストにもう一度だけ常用語
27.8秒のミス0回で3位、ワーストも672.6とグー
29.5秒のミス5回で100位外・・・とうとう1位から100位までが2秒以内に縮まった
ここでしばらく29秒台の罠にはまって終了、今日は長かったー
なんとなく100位外100位内15位内の色を変えた、めちゃくちゃ見づらい・・・


9月4&5日
もんげ2

感触微妙なe-typing
500台で2連続登録の後、WPM615.16のミス0回で615に更新
速度的には580くらいの感触だったけど
ノーミスノー硬直が思ったより効いたらしい

昨日に引き続きGBA版モンスターゲート
とりあえず「究極」までクリア
全マス毒沼&持込カード制限5枚の洞窟が辛かったなー
そういえば、今までなぜ武器防具が持ち込めないのかと考えていたら
見習だったからなのねー、戦士にジョブチェンジしようかなぁ・・・


9月2&3日
モンゲ

昨日気になっていたモンスターゲート2をプレイしにいった。
まずはネットで落とせる体験版とかいうのをやってみる

そして、いざ池袋のゲームファンタジアへ!
まずはエントリーカードを300円で購入、コインいれまくりでプレイ開始!
体験版をやったおかげで操作はおっけー、ダンジョン自体も似たような雰囲気。
しかしものの10分くらいで、他のゲームがやりたくなって一旦終了
そして・・・カードを取るのを忘れた。
後でもっかいくらいやろうかなーって思ってたのにー
こうしてゲーセンでのモンゲは終了。

家に帰宅後、今度はGBA版のモンゲをやってみる。
これまた操作も似たような感じで進んでいく
今日はとりあえず「夢みる」とかいうとこまでクリア
GBAだとスロット回せまくりでウハウハだな
しばし(3日クライカ?)ハマるかもー


9月1日
黄色い太陽

週末は結構外で遊んだー、といっても行った場所はゲーセンとか屋内ばかり。
池袋のゲームファンタジアで2、3Fをうろうろ。
スロットやらポーカーやら、いろいろトライ。
モンスターゲート2ってゲームがかなり気になったのだけど
8台とも満席でなかなかプレイ出来そうになくて諦め。
今度空いてるときにでも狙ってみよう。
しかしメダゲーって結構面白いなー
俺が気にいったのは、どのゲームにもだいたい存在する「ダブル」
適度に倍々狙いで上手く稼げると美味しい、嬉しい。
たいてい一気にロストして自滅するのだが・・・
そんな感じの一日。



トップページに戻る