はじめに
日記に出てくる言葉や内容の中には
タイピングソフトやゲームの事を知らないと分からない所があると思います
上が最新で下にいくほど古くなっていきます
自分用のメモみたいなものなので
文字ばっかりでつまらないと思いますが、お許しを

 トップページに戻る  日記ページに戻る
8月31日
じゅげむ

今日は渋谷で突発オフ
参加者はMADRIGALさん、KeNoさん、むなしいさん、dqmaniacさん
到着後すぐにMADRIGALさんとTODを一戦。
リハビリも完了気味らしく、初速が今までで一番速く感じた。って俺が遅いだけカモ
1〜3章は全く及ばず、とりあえず全A狙いで正確性98%を維持する方向へ。
4章は土星語だったが、事前の1時間トレーニングが効いたのか2個くらいゲット
そのおかげかぎりぎりの辛勝、ただ正確性を97%に落としたっけな。
5章はいい感じで進む、しかし正確性は98%止まり、このままでは98%平均を割る・・・
6章は短文を除けば悪くない調子だったのだが
99%を取りたくて正確性を意識するあまり、ミッション2でまさかのダメージ
動揺したのかエンペラーでかなり崩れた。
特に第二形態は1個取れたか取れなかったかくらいかも、速すぎ!
そのまま500点差で敗北、執着心だけは効いたのか一応全Aだった。
その他タイピング(バカ)話に花が咲き、対戦もちまりちまりという感じだった。
なかなか笑えまくりでたのしかつた。

さて、帰宅後常用語29.5秒のミス3回で87位スタート
29.4秒のミス6回で76位、29.5秒のミス4回で94位
28.5秒のミス0回で12位、4秒台はあったが好感触

漢字に移行、32.1秒のミス4回で65位スタート
続けて30.1秒のミス3回で3位、惜しー
トップスピードを1171.9で更新
漢字はもう一段階くらい速度上げられそうな気がするんだけど
ミスが怖いのか、四字熟語が怖いのか、なかなか一歩を踏み出せない。
どーも、打ちづらい単語とか直前まで認識できなかった単語でペースを崩されるな
続ける、31.1秒のミス6回で17位、32.5秒のミス9回で99位
31.0秒のミス6回で17位、32.1秒のミス7回で73位

うーむ、まだまだ
とりあえず、さっきの3位のおかげで自己15位から31秒台を抹消

慣用句に移動、初回から3秒台を連発していい感じ!
・・・だったのだが6.2秒なんかを出しやがり34.0秒のミス19回で35位、終了


8月29日
じゃがバター

なんとなく拡張G-P37.2秒のミス5回で21位スタート
37.5秒のミス10回で24位、37.9秒のミス10回で35位
37.5秒のミス9回で24位、39.2秒のミス12回で65位

読めてないから、スーっと流れで打てないな。
なんか微妙に止まりながら打ってる感じ。
37.0秒のミス7回で17位、37.2秒のミス6回で22位
だめだ、36秒台すら届かないか、サボリプレイ失敗か?

常用語、31秒台スタートでちょっと凹む
が、2回目は詰まりなし4秒台無しで28.6秒のミス1回で18位
その後は続かず。

なぜか動機不明で美佳タイプのパスカル起動、897.9のミス11回に更新
900を狙って続けてみるも、なかなか後半まで持たない。


8月28日
into

今日は池袋GIGOで超久々にTODシングルプレイ
5章からスタート、ノーミス87コンボで6章突入
ミッション1手前まで繋ぐが、ミスって死
その後もオーバー回復は出来ず、全A 8414で一応1位にランクイン

帰宅後常用語、なんか手の調子わるー
4秒台でまくり。とりあえずZJを目指して粘る
4秒台2個つきで、29.6秒のミス5回で89位、うーん辛い
4.6秒を出しつつ29.8秒のミス8回で100位外・・・100位がじわじわ煮詰まっていく
28.4秒のミス0回で自己10位、うーんこれは惜しかった
後半すごいペースなのに、前半2行が遅すぎた。
5秒台出して30.1秒のミス12回で100位外、キー
29.5秒のミス4回で87位、トップスピードを1327.4に更新!
なんかこれもグラフが変な形してるなぁ
よくみると7行目死んでるし、もったいない。
ま、3.0で打っていても更新には届かないが・・・
その後もどこかで必ず潰れる、29.6秒のミス10回で92位で締め

慣用句33.5秒のミス5回で22位、33.8秒のミス4回で33位
カタカナ32.4秒のミス8回で18位
漢字32.4秒のミス4回で83位、stableは90を超えているが・・・絶対的にスピードが足りない。
常用語以外の種目は最近ほとんどやってないなー


8月27日
Fall

とりあえずe-typing、WPM614.4のミス3回で601で登録
おお、なんか1回目から好調子だったな、その後は続かず

続いて常用語
なかなか打ち切れない、ESC100回くらいでやっと29.3秒のミス4回で55位
直後、5.7秒出してXXまで後退、その後しばらくXX連打が続く
30分くらいしてやっと29.1秒のミス1回で40位
よりによって1行目4.2秒な時に限って調子がよくて28.7秒のミス2回で18位
ワースト1位を684.9で久々に更新、少しずつ700に近づいてきたな
そこからまたXX連打モード突入
30分後、29.0秒のミス2回で37位647.9でワースト8位塗り変え

なんか全然打ち切れなくてカタカナに移ってみる
が、こっちも全然だめ、1回も打ち切れずに終了
みゅー。


8月25&26日
Fireworks

今年の夏は花火関連のイベントに全然めぐり合わなかった。
花火大会にもいってないし、花火もしてなーい。
つーわけで葛西臨海公園で少し花火をした。
なんかめちゃくちゃ広い駐車場なのにほとんど車がいない。
観覧車の運行時間じゃないからかな。
どこでも止められるのにグルグルグルグル回ってる車がいたり。
広くてカーブも緩くて練習には最適っぽいしなー。

ロビーで英単語の話が出ていたので、なんとなく基本英単語をやってみる
なんと1発目で31.2秒のミス4回に更新
んが、すぐに33.7秒のミス11回で49位まで落下
さらに34.2秒のミス8回で83位にまで落下
まー以前から基本英単語に限れば、調子がよければ更新っぽい雰囲気はあったからなー。
加えて、自己15位が32.0〜32.5と狭い範囲で密集。
+サボり効果で爆発要素はアリアリだった。

一応拡張G-Pもやってみたが、35.8秒のミス15回で6位
6位といっても自己1位とは1.8秒差のぼろぼろスコア
拡張英単語は自己15位がめちゃくちゃバラバラな上、
さっぱり覚えていないので更新できる気がしない。

JRに移行、基本常用語
初っ端2.994秒でラップ8位塗り変え、達成可能が23.360まで縮まった。
29.9秒のミス10回で100位外、28.8秒のミス10回で17位
29.0秒のミス1回で30位、28.4秒のミス5回で自己10位
27.7秒のミス6回で2位、うーーーむ

カタカナに移行してみる
31.4秒のミス9回で自己3位スタート、最後の行で詰まった!
好調かと思われたが、その後は落ちていくばかり
なんか更新できげだったんだけどなー
はぅ。


8月24日
毎パソ都大会

今日は毎日パソコン入力コンクールの都大会があった
この都大会は地区選を兼ねているらしく
自宅からオンラインで地区選を受験するか、都大会を選択するか選べるらしい。
自宅のキーボ&辞書での結果はあまり当てにならなさげだし、当然都大会を選択

例によって練習はさぼり全開でなんもやってなかった。
直前になって、ようやっと文章のチェックをするが
予選の際に打ったはずの「…」の入力方法がわからず困ってみたり。
事前にチェックしなかったらやばかったなー、すごい焦ってたかも
練習ソフトがなかったので、とりあえずワードに文章を1回づつ打つ。

そして会場へ、今回も毎日新聞社本社。
英文/和文の順番を選べるようだったので、英文からスタート、続けて和文。
前回は立っている人が続出だったからか会場が少し拡張されていた。
会場に入って一言、「とりあえず寒すぎ!」
そうこうしているうちに英文スタート、まずは練習、指がかじかんでる〜!
暖めつつ練習時間を過ごし、速攻本番へ。
だめだ〜、緊張のせいか寒さのせいか英単語に拒否されてるせいか
違和感ありまくり、指がカクカク。
一応速度は抑えつつミスのないように打ってみたが、
あの悴み具合ではミス9超過の失格もあり得る。
英文の場合は変換がないし、画面見ないからなー。
ドキドキしながら続けての和文
練習時間には変換は全然チェックしきれず。
途中怪しい変換もかなり多かったが、一応詰まりつつも普通に打った。
英文の時は席が一番後ろで、背後に視線があったが
和文は一番前の席で、全く視線が無かったのも大きかったかなー。
結果待ちまで1時間半、メシを食いつつ暇つぶし。

いざ結果発表&表彰式タイム。
なんか第2部で1位〜5位までがミス過多で失格らしい
やっぱりミス9って結構きついよなー
俺も英文でのミス過多をかなり怖がりつつ結果を待つ。
和文から発表、1050ちょいのミス1回、スコア1212で優勝
ふー、和文はなんとか拾えたらしい、しかしノーミスは逃した。
この結果は都大会だけのものだし、地区選全体ではこのスコアだと厳しいだろう。
ここで全く予想外のデモンストレーション!
おうのー、今回はデモについては書いてなかったのになぁ
1分間のデモだったが相当緊張してしまい、170くらいしか打てなかった、ださださ
5部を挟んだのちに、4部の英文の発表
打鍵2500台のミス2回、スコア2700台で優勝
おー、なんとかミスは2回に留まってくれたようだ。
こっちのデモのほうは「accessories」で止まった以外はかなり好調だった。
1分間のデモで590打鍵だったかな? 長文でこのスコアなら満足。
盾2個と賞状をもらい、主催の方と少し雑談をして帰路へ。

前回の大会でも、今回の予選でもそうだけど、ミスがどうも安定しないなー
私的にノーミスはかなり奇跡に近いかもしれない。
決勝までには練習・・・しないとなー。


8月23日
Woo

またまた常用語のみ
29.3秒のミス10回で55位、一応4秒台は無かったが・・・うーむ
28.4秒のミス6回で7位、これも4秒台無し、ある意味余力がないとも取れる

明日は毎日パソコン入力コンクールの都大会なのだけど、練習はやる気レス
やっぱり長文は練習する気が起こらないな
ま、運を天に任せてゴー


8月22日
Effort

今日も常用語のみ〜
31.0秒のミス0回、30.1秒のミス6回、29.8秒のミス4回、とすべて100位外
とりあえず感触が悪い、調子がよくなるのを待って続ける

30分くらいしてからやっと感触が変わってくる。
29.8秒のミス4回で92位、29.0秒のミス0回で29位
29.2秒のミス3回で41位、29.1秒のミス11回で29位
29.2秒のミス15回で38位、これが今日一番の最悪プレイ!!
感触最高で、間違いなく更新ペース、それどころか26秒台ペースだったのに・・・
ラップ5.6秒をたたき出してしまった!おもわずScreenShot
なんか赤ドットの流れがどうみてもおかしい、普段とは全然違う感触だなー
そのかわり2.862でラップ1位は更新、もったいないっ

この感触ならばと、常用語よりは伸びしろがありそうな漢字に移動
好感触で30.8秒のミス4回で10位スタートするも、その後が続かない

なんかもったいなくなってきてもう一度常用語
28.7秒のミス6回で13位、4秒台2箇所が痛い
続いてのプレイでラップ1位を2.794で再度更新、トップスピードも1250に更新
28.5秒のミス5回で9位、なんか調子いいな、トップも1239.7で2位
と、ここらで体力が尽きてきたらしく、記録も萎え萎えになって終了
今日も締めに、「ダブルエックス!」


8月21日
Patience

常用語のみ〜
初回29.993秒のミス14回で100位外、おーはじめて29秒台で100位外かも
4.5秒が痛かったー ミスもほとんどその行、多すぎ。
続けて29.7秒のミス3回で76位、記録は悪くないが詰まりまくり
29.4秒のミス0回で54位、29.7秒のミス8回で78位
29.1秒のミス7回で28位、28.9秒のミス2回で19位

うーむ、全部4秒台ありの硬直ありの、不満まくり
(↑一つおもしろげなSSを撮影、安定してたのにいきなりドカーンと落ちすぎ)
29.1秒のミス5回で32位、29.3秒のミス6回で48位、29.3秒のミス3回で47位
29.4秒のミス11回で53位、29.1秒のミス8回で29位
むきー、なにかがたりない、なんか今日はおかしいなー
昔の打鍵に戻ったというか、直前まで読めていないというか。
28.6秒のミス2回で自己10位、一応4秒台は無いんだけど、硬直はあるしミスもあるし・・・
不満だー!ちょっと感触がよくなっただけ。

今日はほとんどの打ち切りに4秒台がついてた。
4秒台2連続で29.1秒のときは結構泣けたかも。
ミスか硬直かどちらかが必ずある感じだったな〜、はぅ。


8月20日
ふゅー

クリア後のe-typing、とりあえずミス3回の594で登録
10分くらい粘って、620.48のミス0回で620に更新
今回は結構よかったなー

長時間お出かけでいい感じによく眠れそうだ。
今日はなんか充実した一日だった!


8月19日
ネタなしタネなし

なんか暇だったからDC版TODでカナ入力のチュートリアルをやってみたり。
配列覚えに超苦労。じぇんじぇんだみ〜。


8月18日
ダボーエクス

今日はまったりタイプウェル国語Rオンリー
常用語29.4秒のミス5回で47位
カタカナ32.3秒のミス7回で14位、まさか入るとは。
慣用句33.3秒のミス11回で19位
漢字32.5秒のミス2回で89位

休憩挟んでもう一度漢字31.7秒のミス4回で35位
続けて29.8秒のミス1回で2位、昨日に続いてまた惜しい記録
今度は0.003秒差・・・、ワーストは669.6で1位を更新

カタカナ33.0秒のミス11回で40位
常用語29.2秒のミス2回で33位。安定してたなー、stable94%
特にネタもないので内容無しで書いてみた。


8月17日
XXはダブルエックスと読む!

慣用句36.0秒のミス17回で100位外スタート
酷すぎ、3秒台中盤があると思えば5秒台連発ミス連発。
2回目、5秒台はあったが33.8秒のミス4回で27位まで復活
35.0秒>35.0秒>34.5秒で終了、うーん調子悪

カタカナに移動、35.1秒のミス21回で100位外、ミス21回!すごい乱打気味かも
と思えば32.4秒のミス4回で自己15位
さらに31.0秒のミス3回で自己2位、これはめちゃ調子よかった
ロスも無かったが、もう一段くらいギア上げればよかったかもなー
もうちょいあげてもコントロールできた感触だった気がする。
ワースト1位を614.8で更新、安定性もあったか。
しかしその後は90位やら100位外連発、終了

常用語に移動
29.5秒のミス5回で55位スタート、ワーストも640で悪くはなさげ
29.9秒のミス4回で94位、29.3秒のミス6回で39位
とりあえず29秒台が出ただけでも満足。

漢字もやってみよ、31.9秒のミス8回で49位スタート
29.9秒のミス3回で自己2位、2回目のZJ!
なんか今日は調子がいいのか悪いのか。
しかしこれは絶対更新できたはず、7&8行目で緊張が走ってロス、むきー。
続けて31.8秒のミス7回で36位、はぅ落ちてきた
さらに5秒台込みで31.2秒のミス7回で17位、オーノー!

e-typing、WPMはいい感じなんだけど、ミスが多すぎ
全然減らないのでひたすらWPMを伸ばしにいく
粘ってWPM644.7のミス5回で617に更新

なぜか突然オリジナル、やはり相当のランクダウン、厳しい
のみ 37.7秒のミス13回(XI-58位)
混在 42.8秒のミス5回(XI-86位)
すべ 52.8秒のミス12回(XI-33位)
数字 33.5秒のミス6回(XG-56位)


8月16日
池袋オフ

今日は池袋GIGOにてオフ
今回は関西からdoraguさんとYOSHIKIさんが!
メンバーはJinさん、doraguさん、YOSHIKIさん、MADRIGALさん、ねこけんさん
むなしいwithなっきぃさん、ビール向上さん、SONNYさん〜


とりあえずルパンをdoraguさんとプレイ、やっぱ対戦のルパンは微妙かも
適当に終了して、今度はTODをこれまたdoraguさんと。
なんか正確性がスンゴイ低い、98%以上がマレだったかも
そしてdoraguさん、初速がスゲェ。1章はさくっと負け
しかも得意なのは長文面らしい。脅威ダ。
2章はなんか勝ったぽいけど、3章も100%とは程遠い正確性で負け
4章は例によって土星語が1個も取れなかった
ストレングスで気合いれて稼いで勝利、毎度毎度厳しい面だ。
5&6は、普段も飛ばさずにプレイしている面だし一応勝利。
でも結果はやっぱり正確性がだったー、うぅ。

昼飯挟んでもっかいTOD
1章はJinさんと、ボスでがんばって勝利
たしかなんか正確性100%を阿呆ポカで逃した気がする
2章はむなしいさんと、短文いやだなー
ミッションとかボスでせこせこ稼いで勝利
3章はYOSHIKIさんと、YOSHIKIさんとは初対戦
ESCを何度かしたものの、一応正確性えせ100%で勝利
4章はyasmさんと、運よく土星語出ず勝利
ストレングスをガスガス持っていかれてしまった。正確性97%にダウン
5&6章はMADRIGALさんと、しばらく休んでいたようでかなり久々
短文x2であっさり2個持っていかれたり、長文もハヤイシ
5章はマジシャンかなんかで稼いでなんとか勝利
6章はミッションもうちょいがんばりたかったなー、普通にクリアで僅差の勝利
今回はしっかり正確性で抜けられた。やっぱ98%平均でAっぽいな
MADさんこのまま復活希望!
その後メシには参加できず、19時過ぎに抜け。
今回も楽しかった、もうちょいゆっくり対戦したいけど
今やTODはどこも1台だし、時期も結構きつかったりでなかなか。
また機会があればぜひ行きたい。
しっかし黒ばっかりで、いつも通り見づらい日記だ・・・


8月15日
お盆落ち着き気味

一山終了、っと。
タイピングはほどよくストレッチ程度にプレイ
毎パソも近づいてきたし、そっちもやらねばなー
明日はオフがあるらしい、参加っぽい

そういえばお盆は都内の道路がすいてるとのことだったが
たしかに空いているといわれれば空いているのかなぁ
繁華街付近はいつも通りの混みようだった。
ほのぼの〜


8月14日
Finally

うー、仕事忙しかった。
タイピングはほんのちょいだけ。
漢字32、6秒のミス3回で89位、31.6秒のミス4回で31位
カタカナ34.6秒のミス11回で100位外、5秒台メ
腕がへろへろすぎて、動かないー


8月13日
会いたい

うーん、今日も適当にタイピング

常用語
29.1秒のミス13回で29位、29.5秒のミス3回で56位、28.8秒のミス1回で14位
30分やってまともなのはこのくらい。
調子は悪くないんだが、昨日の調子の良さとはまた違う。
昨日は普通の感触で無駄なく打てて結果が速いって感じだったけど
今日は指の感触は明らかに速いと感じる、けど頭が追いついてなさげ。
そしてコントロールできない速さはミスに繋がる。
ミスを抑えるために硬直が生まれる。うーむ、悪循環。

カタカナに移動してみるが、33.6秒のミス8回で64位、ラス行5.7秒・・・
なかなか上手く打てず漢字に移動。
31.9秒のミス8回で43位、31.9秒のミス5回で47位
30分でまともなのはやっぱりこれくらい。うーん、腕痛いしなー(現実逃避

慣用句に移動。更新は無かったが今日の本命
32.6秒のミス6回で自己6位、32.8秒のミス8回で自己9位
少しずつ、少しずつ煮詰めていこう。
慣用句の自己1位は、ぶっとんだワーストといい、
タイムといい、相当まぐれ記録っぽい
とてもじゃないが更新を狙うのはまだまだ無理
自己15位を煮詰めて少しでもモチベーションを上げる方向で。
というわけで自己15位が出るうちに連打プレイ
32.4秒のミス6回で自己3位、ヘタしたら更新の勢いだったけど
やっぱ読みづらい単語で死んだ、慣用句はこれが怖い。
32.3秒のミス4回で自己2位、でも1位とは1.1秒差・・・嬉しいんだけど遠いなぁ
32.0秒のミス1回で自己2位again、やっと2個目のXX
これはよかった、特に文句の付け所無し
しかしこれでも1位とは0.8秒差、厳しいな。
もっとミスを恐れずに速度出さないとだめっぽ
そのうち33秒台すら出なくなり、100位外しか出なくなり終了

クリアされたe-typing、初回はミスがものすごかった!
ためしにESCを押さずに打ちきってみたらWPM601.1のミス30回で464とか、笑える
休憩してもう1回トライ、数回目でWPM621のミス4回で598、うーむ登録
直後620.78のミス2回で609に更新、その後も続けるもミスばっかで辛くて終了

なにを思ったのかオリジナルですべてのキーをやってみる。
57.4秒のミス6回で99位!ダメスギー
やはり当然のように退化するよなぁ。。

今日は無駄な記録は排除して日記減少に努めてみた。
実際はもっとダミダミな記録だしまくりです。


8月12日
サイドランジ・・・

なんとなく基本英単語35.3秒のミス6回で100位外スタート、だめすぎ
33.0秒のミス2回で24位、33.1秒のミス10回で29位
33.6秒のミス9回で43位、32.2秒のミス3回で自己8位

きー。絶対更新だと思ってたのに、7行目4.8、8行目4.5ってなんじゃああ
33.9秒のミス17回で62位、32.2秒のミス4回で自己8位
なんか疲れてきたので終了、悪くはないんだが。

e-typing、久々に長文タイピング2をやってみる
さくっと742.28のミス7回で712に更新。むむ、ミスもったいないなー

カタカナ、34秒台100位外スタート
32.1秒のミス8回で自己6位の直後、
30.6秒のミス0回で0.9秒更新! ラップ3位同時更新
昨日の常用語といい、ラップ更新絡むなぁ。ワーストも609.4で更新
途中一箇所死に掛けたけど、なんとか完全硬直はせずに打ち抜けた

漢字に移動、31.4秒のミス7回で18位スタート、4.7秒メ
これまた直後、29.8秒のミス1回でZJに更新!
最後の4.2秒ラップが泣ける、緊張でちょっともつれた。
31秒台に落ちてきて終了

続けて常用語、更新はなかったがすごかった。
29.4秒のミス5回で38位、28.6秒のミス5回で9位、29.3秒のミス1回で33位
29.3秒のミス3回で32位、28.8秒のミス8回で12位、29.2秒のミス3回で28位
27.9秒のミス8回で3位
、これは惜しかった。ミスが痛い
28.8秒のミス3回で12位、またも一箇所大ミスで4秒台中盤
29.8秒のミス1回で78位、29.6秒のミス7回で54位、29.5秒のミス8回で54位、
28.3秒のミス11回で5位
、むきーミス多すぎ。ラップ2秒台も重なったのに。
たまに30秒台を挟んだが、ひたすらZJ連打だった
大ミスで30秒台なあたりで、いつもと違ったなー
更新にこそ繋がらなかったものの、いい手ごたえだった。
今日のZJ連打で自己100位からXX(30秒台)追い出し!めちゃ長かった・・・

へろへろになりつつ慣用句に移動して自己3位と自己15位。
漢字に移動して13位を出して終了。
ぷはー疲れたー。 カタカナの30秒台、やっときたかって感じ。
このままカタカナもZJにもっていきたいなー


8月11日
リカバリー

今日もWeatherTypingのロビーでウダウダしながらタイピング

常用語、31秒台2連発でスタート、5秒台痛すぎ
3回目で30.6秒のミス12回まで復活、100位外
4回目、一気に28.3秒のミス4回で自己3位
1行目が4.0なのがちと悲しい。でも十分かなー トップも1235.8と好調
そしてWTでJinさんと対戦直後の5回目、27.6秒のミス5回で更新!
自己15位内っぽい雰囲気はあったがまさか新記録とは。
なんでかと思ったら、ラップを2.884秒で同時更新していた
これ自体は嬉しいけど、ラップ更新が重なっちゃうと次が辛いなー
その代わり4行目で一気に失速している(グラフ参照)
そのせいでワーストは550と激低
ちょっとミスが多めだけど、二桁なわけじゃないしヨシヨシ、満足

続けてWeatherTypingのほう。
少ないながらもちまちま対戦をしていると
ふと10ワード目あたりからいきなり加速!
そこからずっと止まらずの調子で、打鍵が大台に乗って806の96%で77376
先日の786/99%よりスコア的には劣るけど、対戦だったし結構満足かもー

TWに戻ってカタカナ33.5秒のミス8回で55位スタート
34.0秒のミス12回で74位、32.7秒のミス7回で18位
むーん、カタカナは調子わるげ、ミス連発

漢字に移動、33.3秒のミス11回で100位外スタート、5.6秒メ
33.1秒のミス13回で100位外、5.2秒メ
31.9秒のミス7回で35位、ラストのスペース押し忘れメ
31.1秒のミス9回で自己10位、これは悪くなかった
32.998秒で100位外33秒台100位外追い出し確定
そして30.1秒のミス5回で更新! 最後ミスって0.7秒ロス、ZJまた逃した〜
今回はかなり更新意識したかも、意識しすぎて最後ミスったけど・・・
31.8秒のミス7回で29位、31.4秒のミス10回で自己18位と落ちてきて終了

慣用句に移動、33.8秒のミス19回で19位スタート
33.8秒のミス11回で20位、32.9秒のミス8回で自己7位、全体的にだみ

常用語に戻る、好調子だったが、7行目4.4、8行目4.0で死
29.9秒のミス8回で81位、29.2秒のミス2回で26位
29.6秒のミス9回で46位、28.5秒のミス7回で自己6位
やっとこさっとこ自己15位から29秒台追い出し!長かった。
今日は結構やったなー、結果にでると嬉しい。


8月10日
BCAAに変えてみた

タイピングはほとんどやらず〜
WeatherTypingのロビーでウダウダしてた程度
メッセやらIRCやらで、打鍵数的にはいつもより多いくらいだったが。
はぅ、時が早く過ぎてほしい今日この頃


8月9日
どうなんだろー

なんとなく慣用句
ミス連打しつつも、とりあえず打ち切ってみたら33.5秒のミス8回で自己12位
といっても慣用句は自己15位が煮詰ってなさすぎて、あまり参考にならない
34秒台に落ちてきて終了。
常用語に移動、一発目からなんか妙に調子がいい
ノーミスで突き進むが7行目で痛恨の4.1秒、8行目で痛恨の4.3秒!
結果は28.9秒のミス3回で自己12位、悲しい!
うー、2行とも3.3秒くらいで打ってくれよー
8月に入ってから常用語はじめての15位内入り。
しかし同じ12位でも、慣用句と常用語では重みが違うな

カタカナ、初回34.1秒のミス18回で82位、論外!
なんだよこのミスー、ラップ5.5秒まであるし。
33.7秒のミス7回で65位、33.4秒のミス6回で48位
ぬー、だみっぽ。
基本英単語もやってみたけど、XXの自己82位で終了

今日もWeatherTypingのロビーでうだうだ遊んでた
結論、やっぱり宇宙人は宇宙人!


8月8日
だぶてぃー

とりあえずe-typing
流行語を久々にやってWPM560.72のミス2回で548に更新
腕試し、WPM617.86のミス8回で578で登録。ぐふ、ミス8回ってなんだよー
続けてWPM638.72のミス8回で601に更新、またミス8回かよ!
指の調子はいいんだけどなー、その後もかなりミス連打が続く。
相当ネバってWPM641.49のミス3回で624に更新して終了

常用語、結構調子よさげかも
4秒台後半ラップを出しつつも29.4秒のミス15回で自己49位
またミスが!15回ってなんだああああ
しかもそれで100位以内ってのが謎すぎ
続けるも、ミス二桁ばっかりで萎え萎え
ミスを減らそうとすると、今度は変な硬直が入って30秒台突入、むー

久々にWeatherTypingをぷれー
ロビーのほうで何度か対戦。懐かしい、なんか緊張しまくり
数回やっていると、スピードのほうは安定してきたが
ミスは全然減らない、今日はほんとミス多すぎ、なぜー
一人プレイでもちょっとプレイ、768の98%で75264に更新
さらに直後786の99%で77814に更新、これはミス少なかった
一応リプ取れてたみたいなのでアップしてみた。
ただちょっとESCしまくり、いつものことだけど。
今日は久々にタイピングしたかもー


8月6&7日
まだまだ

DQM2な今日この頃
マダンテの継承が面倒くさい
2日くらいで終わると思ったら
マダンテに手を出した瞬間、長い道のりになってしまったー


8月4&5日
はぁ

なんとなくDQM2やってる今日この頃


8月2&3日
ぎんぎらぎん

今日は迎賓館に行ってきた。
今年から迎賓館参観の日を設けたらしく、なんとなくゴー
ただただ金色の間とか、1t超のシャンデリアとか、
金で埋め尽くせばいいというものなのか!?
しかし、意外と電話機は実に平凡だったり
ボロイ職員用エレベーターとか、黄ばんだ蛍光灯とかもあった。
それにしても中はいいけど、外の参観は暑くてたまったもんじゃないな
金色ばっかで、ちょっと落ちつかなそう〜

最近車ネタをめっきり書いていないが
仕事なり遊びなりで、ほどほどに毎日乗っている
何事も3ヶ月でいったん飽きる特技を持つが
(タイピングも再開後3ヶ月でいったん落ち着いてしまった)
車は足として、3ヶ月以降も継続するかも。
と、ネタがないのでなんか書いてみたりの今日この頃〜


8月1日
稲光

今日も適度にタイピング
カタカナから、33.1秒のミス9回で35位スタート
32.4秒のミス8回で12位、33.2秒のミス7回で38位
33.4秒のミス15回で46位、33.2秒のミス5回で37位
4行連続3秒台中盤とかあったのにな〜、半端な記録の連発で終了

漢字、途中までいい感触だったのに
「文人墨客」で死亡してミス連荘、32.6秒のミス7回で71位スタート
32.7秒のミス5回で75位、32.4秒のミス3回で56位
ラス行で3.3秒と気張って31.3秒のミス4回で自己11位
続けて4.8秒を出しつつ31.3秒のミス6回で自己12位、惜しいかも
「sessyu」「sesyuu」を筆頭に、「syuu、syou、syu」関連の見間違いがかなり多い
ヤツらにどれほどチャンスを消されたかー

慣用句33.7秒のミス12回で自己16位スタート
4行目が5.6秒だった、悲しすぎ
しこしこ続けるが、なかなか打ち切りまでいかない。
打ち切ってみても32.4秒のミス9回で59位と落ち落ち、トップは1100台といい感じなのだが・・・
これもなんか半端で終了〜

なんか忘れてるなと思ったらe-typingだった。
WPM618.66のミス8回で575で登録
30分くらいのんびりまったりハマる、WPM606.04のミス3回で591に更新
今日もまったりなタイピング〜



トップページに戻る