はじめに
日記に出てくる言葉や内容の中には
タイピングソフトやゲームの事を知らないと分からない所があると思います
上が最新で下にいくほど古くなっていきます
自分用のメモみたいなものなので
文字ばっかりでつまらないと思いますが、お許しを

 トップページに戻る  日記ページに戻る
7月31日
7月も終了か

国語Rを一通り〜
常用語は30秒台をうようよ、硬直が減らず
カタカナ、ミス連打でXA止まり。
漢字は、ミスは少なくとも硬直連発、無駄なところで止まってXS
慣用句、例によって死亡。読めない打てない間違えるの三拍子

何も特筆することのない日。


7月30日
もかー

ネタがない、ないないない
ネタ作りに久々基本英単語
34.1秒のミス9回で自己66位、むー詰まる詰まる

常用語、30.9秒のミス3回で100位外スタート
その後、28.6秒のミス2回で自己4位28.9秒のミス5回で自己9位
と、久々の自己15位内入り!

続けるが、ダミダミになってきてカタカナに移動
大ミスして33.6秒のミス11回で52位スタート
続けて31.5秒のミス2回で自己2位、1位と0.004秒差、惜しい〜

これまたダミダミになってきて漢字に移動
32.8秒のミス6回で76位、32.5秒のミス7回で62位

疲れてラスト慣用句、34.2秒のミス8回で23位

珍しくタイピングだけやってみた。
カタカナとか、数値的にはよさげだったけど、感触的には更新は程遠いなぁ


7月27&28&29日
にかー

うぐ、2日飛ばすとは。
毎日パソコン入力コンクールの予選結果が出ていた
予想通り英文Bはミス過多すぎ
2543打鍵のミス5回、当然ボーナス0で2位通過
和文Bは1106打鍵のミス0回で1位通過
和文は練習回数の割には健闘かも、英文はダメダメ
なんかミスが無くなる気がしないなー、練習したら変わるんだろうか
どっちにしても地区戦ないし都道府県大会前には、もうちょい練習する予定
とりあえずミスったらダメくさい


7月26日
こねこ

久しぶりにTW〜
常用語29.7秒のミス4回で自己48位からスタート、悪くないかも
でも、その後は振るわずESC連打

e-typingが567と半端スコアだったので再プレイ
WPM645.86のミス2回で634に更新
今回はどうもミスでまくり気味なワード群だったが、運良く好ペースで抜けられた。

も一度TWに戻りカタカナ、6秒台を出して34.3秒のミス10回で自己81位
漢字32.8秒のミス3回で自己75位
慣用句33.0秒のミス8回で自己8位
慣用句は久々に15位内inかも。
などとぐるぐるやってたら、31.5秒のミス5回カタカナを更新!
ロスがなかったわけではなく、痛いミスもあったが、詰まらなかった感じ
続けるも、32.2秒のミス2回で自己9位とかで終了〜


7月24&25日
ばふっ

今日はSONNY姫とフードファイトリベンジ

戦前に池袋GIGO>サントロペで太鼓叩いたりカツに挑戦したり
タイピングはやらなかったなぁ、サントロペからTOD消えてたし。
あとはペットショップでウダウダしたり、動物かわゆい。
本番は平凡なレストラン。
なんかいけそうな腹具合だったので、一発勝負で大物に挑戦
ハンバーグ+ソーセージ+サイコロステーキ+ライスみたいなヤツ。
赤コーナーそには、ハヤシソースなオムライス
お互いゼェゼェながらも完食! 私的には奇跡だ
ちょい腹が減り気味かも、とマックをLLセットにするだけで撃沈するからなー
というわけで今回は引き分け〜


7月22&23日
なんだろう

マジなにもやってないかも
しこしこ仕事

少しづつ地区予選に向けて毎パソをやらなきゃいけないのだが
如何せん文章量が多くて、起動する手が止まる

e-typingをやってみるが
鬼のようなミス連打でとても打ち切れる雰囲気がなくて終了


7月21日
soon

全く手をつけていなかった毎日パソコン入力コンクール
気づいたら今日が予選の締切日。
予選はオンライン受験らしいので、とりあえず練習してから即本番計画。
それにしても受験期間1ヶ月もあったのに1回も練習してないとは何事だ。
ツイツイぎりぎりまで伸ばす悪い癖が・・・。

英文、初回は2300台のミス9回あたり。
やっぱ最近英語だめだな、なんか手が英語って感触じゃない。
2回目2434のミス9回、脱字7! 1単語まるまる忘れてた。
3回目2509のミス2回、「customer」を「costuomer」と打ったらしい
さくっと本番に挑戦、おそらく2500台中盤、ミスは相当あるっぽい

続けて和文
1回目で970、2回目で1054のミス2回
寝る気マンマンだったので、さくっと本番に挑戦
大ミス無くなんとか打ち切り、悪くないかも。1100くらいだろうか。
ミスが不安だけど、感触的にはよかった。前回よりは変換ははるかに楽かも
ヤバイミスでもしてなければ、とりあえず予選は抜けられると思うが
次はちゃんとやらなきゃだめだよなー。ギリギリすぎ

そうそう、ハーボット(左フレーム下のちっこいペット)にゲームいれました。
よかったらやってみてクダサイ。


7月20日
らヴ

うんせ、わっせ、持久力アップの千歩

昼からカタカナや慣用句をちまちまプレイ
しかし15位に入れないどころか、100位すらなかなか。きびすぃ
常用語も31.0秒のミス5回と100位外で終了

夜はe-typing
昨日WPM595.12のミス3回で577と不本意気味の登録をしたのでリベンジ。
微妙な感触だったけど、大きなミスもなく、WPM611.5のミス2回で600ぎりぎりに更新〜

やヴぇー毎パソやってないよー、しかし指がクタクタで動かない
明日起きたら即練習&試験の予定でー


7月18&19日
歩幅微進中

ネタがネェー!八百歩を匍匐前進中

SONNY姫とフードファイト
途中ひやひや事件もあったものの無事ゴングは鳴った。
赤コーナー、そにー、お好み焼きそば
青コーナー、ぽかり、横長ミートソース

結局食いきれずド負けー、なんでこう小食なのだろう。
でもミトソス大好き。


7月16&17日
歩幅減少中

working、だいぶ片付いてきた。
やっと歩みを再開、五百歩かなー

しまった、21日までに毎パソの予選を受けねばならなかった気がする
全く練習してないかも、やばやば。
ちょっと捨て気味ムード


7月14&15日
歩数停止中

ぜんっぜんっなにもできなああい
working working working working working working

カタカナ33.0秒のミス8回で自己27位と打ったくらいかなぁ
しばらくこんな日々な予感


7月13日
むむ

なんもしてないッス
一歩二歩四百歩・・・!


7月12日
1/3の純情な一歩

TWの記録送信日、先週の金曜以来更新のないまま送信。

カタカナ32.5秒のミス5回で自己10位からスタート
続けて32.5秒のミス7回で11位、32.7秒のミス14回で自己15位
ミス14は多すぎるな、ラップ塗り替えがあったから打ったが・・・
一応これで自己1位と15位の差が1秒を切ったものの爆発の気配は全くなし
それ以降も、前半5行全て3秒台で6行目で6秒台の100位外とか
もったいない記録が多すぎ
普段、自分の記録の限界値はラップ10位を元に感覚でおおよそを計算するのだけど
他の種目はほとんど限界ぎりぎりなのに、カタカナはあと1.4秒は更新余白がある模様
数値的にも、感触的にも、いけそうでいけない、モドカシイ

常用語
感触はよかったが妙に硬直の多かった30.6秒のミス5回で100位外からスタート
2回目は、5行目で4.8秒と死んでの29.8秒のミス4回で54位、これは惜しかった
3.0秒で打ってたとしても更新は無かっただろうが、15位には入れたなぁ

慣用句34.5秒のミス12回で自己33位、後半へたって4秒台後半連発
漢字33.1秒のミス5回で自己100位外、ダミダ


7月11日
晴れて晴れて

一歩二歩三歩、千里の道も一歩から〜
てくてく 200歩〜

一歩一歩e-typing〜
WPM623.44のミス0回で623で登録、なんか623って妙に多い気がするな。
後半緊張しまくり、1回くらいミスってたほうが割り切れたかも
夏ワード、基本的には長くて打ちやすいんだけど、結構ミスるな


7月10日
元気はつらつっ

ふぁいとーいっぱーつ
タイピングは全くしなかったが
逆転的発想で、自然にやる気の出る方法を発見
ちまちまやって 復活を狙う予定
この所凹んでいたからなぁ、じわじわ復活していかねば
凹んでる場合じゃな〜い


7月8&9日
自己嫌悪

とりあえずタイピング
e-typing「昔の流行語タイピング」とかいうのががあったのでなんとなくプレイ
短文系は超がつくほど苦手なのであまりやらないのだが
「流行語」に惹かれたらしい、514で登録

他にはぁ・・・うーん。


7月7日
ちとだめだわ

良い出来事、今日は以前見にいった車の納車の日!
車庫幅等の制限によりトヨタのキャミに決定
乗った直後は、なんか車臭いし(当然か)微妙な感触だったが
すぐに慣れてきて、今までの軽よりはるかに運転しやすい
機能面&収納面でもほぼ満足
これで昼間も車が出せるようになった〜

と、世の中いいことばかりではない。
今日昨日の問題ではないのだが、なんか改めて自分の阿呆さ加減を知った
だみだみだ、しばらく立ち直れそうもない、全てにおいてやる気レス


7月6日
100景

久々に100景巡りの続きをした。
とりあえず皇居周辺の100景に狙いを定め、
「千鳥ヶ淵から日比谷」&「二重橋と皇居外苑」に挑戦するが
どうも駐車するスペースが無くて、泣く泣く通り過ぎる。
仕方なく15号を進んで「銀座通り」をゲット。
「飛鳥山公園」に続いてやっと2個目〜
そのまま新大橋通りに流れて「浜離宮庭園」をゲット〜
これで3個かぁ、まだまだ先は長い。

常用語、風呂あがりだが調子はどうか
初回、1行完璧に死んだものの29.7秒のミス2回で52位
久々にラップ塗り替え、7位だけど。
2回目は8秒台を出してXS、ぐあー大詰まり連発
その後は30秒台連発で終了

カタカナ32.8秒のミス7回で自己14位
ラップ1位を3.324秒に更新


7月5日
Incoming!

金曜日〜、とりあえず先週送り忘れたタイプウェルを更新申請、と。
よく見ると常用語もカタカナもランクがあがってるのかー
実はなかなかの成果だったかも

慣用句からスタート
結構さくさく気味、硬直はあったが33.2秒のミス5回で自己5位
直後に32.5秒のミス5回で自己2位、5.1秒のラップが痛い!!
さらに32.5秒のミス7回で自己3位を挟んで、
31.2秒のミス1回でXXに更新!2ヶ月ちょいぶり〜、しかも1.1秒の更新
と同時に自己15位からXA追い出し、と同時に総合ZJ!
ほとんど詰まらずに打ち切れた、ワーストも654.7で大幅に更新
朝のうちに記録を送ってしまったのが悔やまれる、夜まで待っていれば・・・
はぅー、また一週間待ちか。

カタカナ、指的にはいいんだけど1個1個のミスが痛くて結果には繋がらず
32.7秒のミス8回で自己12位どまり。
前半全て3秒台、後半全て4秒台とか、泣ける

漢字31.8秒のミス2回で24位。むー、ワーストは600近いのに。
速度重視にしてみるも31.6秒のミス10回で自己20位、結局ミスが増えただけ

XXいけばバンザイだった慣用句が1秒も飛ぶとは思わなかった
あとはカタカナをもうちょいがんばらなきゃなー
気付くと一時期 10000も差があった英単語の総合ポイントを抜いたらしい
英単語サボりすぎ、やる気もナシ


7月3&4日
ヴー

常用語〜 1行目が3.4秒という好調子でスタート、中盤4秒台であっさり台無し
その後もトップスピード1200台など、珍しげだったが全くかみ合わず100位外で終了

話の流れでなんとなくキキを見にいくことになって、SONNYさん家へ
餌を食べる姿のかわゆいキキ、まさにリス!
ついでにタイプウェルをプレイ、国語Rフォルダをコピコピ
小悪魔キーボだ!はじめはさほど辛くないように思えたが
ふにょふにょ感と、「asi」配列の死亡は健在
さらに「sai」も打てなくてひたすら死亡
一通りやるも常用語ではXXも出ず、総合XSで終了、おうのー


7月1&2日
rendez

とりあえずクリアされたe-typing
1回目は549でばたーん。
2回目は570くらいの感触だったのになぜかWPM640.66のミス4回で623、登録
うーん ぶっとんだ、謎い
思ったよりも速度が出るワードだったのだろうか。

その後なんとなくカタカナ
ちと調子よさげだったので、しばしやってみると31.8秒のミス4回でXXに更新!
XXかああああ、何度も何度もいけそうでいけなかった壁をやっと破れた
まだまだイケそうな気がしたので続行するも、ミスに足をひっぱられてかみ合わず。
ラップをちょびっと塗り替え。

疲れてきたので慣用句に移動
これも調子いいぞ!? しかしそれでも5秒台はしっかりデル。
これもラップをいくつか塗り替えて終了



トップページに戻る