はじめに
日記に出てくる言葉や内容の中には
タイピングソフトやゲームの事を知らないと分からない所があると思います
上が最新で下にいくほど古くなっていきます
自分用のメモみたいなものなので
文字ばっかりでつまらないと思いますが、お許しを

 トップページに戻る  日記ページに戻る
6月30日

どーーしてもどれか更新したくて、かたっぱしからtry

英単語34.6秒のミス7回で96位
常用語30.2秒のミス1回でちょうど自己100位
漢字、31.8秒のミス3回で26位、31.5秒のミス3回で18位
すべ50.5秒のミス6回で自己15位
数字34.3秒のミス6回で自己76位

ぜんっぜんっだめだー!
最終手段の美佳タイプ
単語系を流してC言語733.7のミス13回に微更新
ふあー、TWはだめだったかぁ。


6月28&29日
むぐ

車を見に行ったりなんやらでタイピングはほとんどやらず
慣用句34.2秒のミス1回で自己14位33.5秒のミス9回で自己6位
カタカナで33.2秒のミス6回で24位


6月27日
むぐ

気づいたら木曜日だったのでe-typing
とりあえず584で登録>10分後593に更新
さらに20分後WPM607.59のミス1回で602に更新
はぅ、今回のワードは結構辛かったかも

カタカナに手を出すが、34秒台連打で終了


6月26日
a little more

カタカナを34秒台自己88位からスタート、3秒台がないあたりがダメダメ
2回目は3.395でラップ6位を塗り替え、謎
その後はいつも通り。
3.6 3.5 3.8に5.9 5.1とつづいたり、ダミダミ
数行がんばっただけじゃ 全然とどかねえよ
4.9秒&4.8秒を出した時に限って他がうまくいって32.7秒のミス6回で自己11位
のおお、噛みあってくれー。XXまでの道のりは遠い

漢字、いい感触だったが、32.0秒のミス0回で自己29位、ぎりXX
常用語、まったり打って30.1秒のミス2回で自己88位

安定気味だけどスピード不足を感じて休憩。
風呂あがりに再度漢字
いきなりいい感じ! が、「温厚」にツブされて5.4秒をたたき出し台無し
普通に打てていれば30秒台も切りそうだったのに。
その後も、5秒台ラップ付きでのXXが続く、あと一歩なんだけどなあ
全体的には調子がいいのだろうが、歯がゆい。

そして、微妙に噛みあって30.3秒のミス2回で更新
嬉しいはずなのに微妙。この流れなら29秒台を狙えたはず
大ミスなく、ただただ打ち切っただけって感じ。ワースト2位を625.0で塗り替え
もう1度!と思って即Continueするも調子がた落ち
一瞬落胆したのが精神的にかなり影響したらしい、がんばっても31秒台が限界
でも更新は更新、ハッピーはハッピー、29秒台に近づいたことには違いない
カタカナと慣用句もがんばらないとなぁ。


6月25日
休憩

昨日の漢字のヤリスギが効いたのか、右腕が疲労気味であんまりやらず
エタイは普通に打ってもビビビビとミス連打
タイプウェルも同じく。常用語と漢字をやってみるも
どうでもいい部分でミスる、今日は休憩〜


6月24日
step

まったり慣用句から。
好調な出だしで32.9秒のミス9回で自己4位
ラップ8位更新、どうもラップの更新が多いな、慣用句は。
よくみたら慣用句の達成可能タイムは唯一ZJ。
自己15位も自己100位もラップもワーストもトップもとにかく煮詰まってない

指の調子自体はどうだろ、と常用語に手を出してみるが
ボロボロすぎる、ワーストは400台だし ミスは10台中程
落ち着い〜て、じ〜っくり打って31.0秒のミス2回で100位外
けど落ち着きすぎてトップが900台、なんてこったい。
うーん、常用語の調子のいいときに他をついでに。って思ってたけど
常用語が悪くても他がいいときってのもあるのか?

流れで漢字。なんか初回からノッテきて32.0秒のミス4回で自己9位
3ヶ月ぶりのXXか。 ESC連打しつつ続けて31.5秒のミス7回で自己5位
ノリノリか?30.8秒のミス5回で自己3位、ワースト600台、ラップ2位塗り替え
そういえば漢字って3月に一時期ハマっただけだったかも。
31.3秒のミス2回で自己6位、ワースト600台、stable95%
31.9秒のミス6回で自己12位、30.9秒のミス8回で自己4位
31.9秒のミス8回で自己14位、30.9秒のミス5回で自己6位
31.7秒のミス4回で自己13位、31.0秒のミス6回で自己7位
自己15位から32秒台&XS追い出し
ひたすら底上げモード、けど底だけで天井が上がらない・・・
そうこうしているうちに時間切れ、仕事タイム。悲しすぎ

帰ってきて半ば諦めムードで常用語、32秒台、、、がーん。
漢字をやってみるとこれも32秒台、謎いぞ
慣用句34.1秒のミス11回で自己10位、34.1秒のミス6回で自己11位
33.7秒のミス11回で自己7位、微妙な感触
カタカナ32.1秒のミス3回で自己3位、32.9秒のミス6回で自己14位

最後にもう一度漢字に戻ってひたすら打つ、31.4秒のミス0回で自己10位
31.4秒のミス10回で自己11位、30.9秒のミス4回で自己6位
31.4秒のミス8回で自己13位、31.3秒のミス6回で自己11位

前半だけならどれをとっても更新ペースなんだけどなぁ、後半ヘバりすぎ
漢字は、自己15位をほとんど塗り替えたが、1&2位は更新できず。
漢字の1日の打ち切り最高回数は32回だったらしいが、今回は60回と大幅に塗り替え
それどころか、常用語の打ち切り回数すら抜いた。
ESC連打ばっかで、20回に1回くらいしか打ち切らないタイプなので
今日のハマり度はかなりのものだったかも。
しかしこれだけ緑一色なのに赤が一字も無いとは。。。


6月23日
おうの

とりあえずカタカナから。
当然のごとく?昨日ほどには指は動かず
ミスも大ミスばかり、35秒台連発。
全然無理っぽいので、ちょびっと慣用句
これも35秒台連発、ラップだけ3位と6位を塗り替え
読む段階で詰まったり、不安なまま打ってミスミスミスったり。
まだ自己15位と1位の差が2.3秒、
これだけ煮詰まってないのに15位にも届かないとは。
粘っても33.9秒のミス9回で自己8位
36秒台後半でもまだまだ100位内らしい。

休憩後、常用語
大きなロスも無く、29.8秒のミス1回で自己53位
カタカナも目立ったミスなく32.5秒のミス1回で自己7位
安定していたおかげかワースト1位を600.0で更新
漢字32.4秒のミス7回で自己20位

走行は適当にふらふら回ったり、ぼーっとして終了


6月22日
ぼー、ZI!

昨日に続いて今日もタイピング続投
e-typingから、WPM634.43のミス2回で623に更新
最後の単語でミスることが多すぎ、精神力が弱いな。

続けてWeatherTypingを久々にプレイ
CPUと遊んでみる、以前よりはなんとなく良いかも。
でもCPUだしなぁ、対戦じゃ無理ぽい

e-typingもWTも以前よりは上がっている
ということはTWも更新できそうなもんだが。
初速が上がった、とかもありえるか
日本語+ローマ字の2段表示に慣れてきたとか。

とかなんとかよぎりつつの常用語
初回は4秒台出まくりの30.9秒のミス8回で100位外からスタート
と、直後! 27.9秒のミス2回でZIに更新!! うおお、連日更新だあああ
ワースト2位も塗り替え。
もう、もう、サボリもとい貯めプレイrockz!
なんか、普段100位にも入れないのにいきなりブッとんだな
記録挑戦ムードだと、ミスでESCしがちなのもあるかも。

だいたい更新後は一気に指の調子が落ちてくるのだが
今回はどうも調子のいい打鍵感触のまま、というわけで少し続行
29.8秒のミス6回で自己59位、30.5秒のミス9回で100位外
30.2秒のミス4回で自己94位、29.4秒のミス6回で自己31位

疲れてきたのでカタカナに移行。って疲れる前にやればよかった。
初回から、32.6秒のミス3回で自己3位と好調子、5.2秒ラップイタスギ!
32.2秒のミス6回で自己2位、32.9秒のミス9回で自己6位
32.2秒のミス5回で自己3位、32.3秒のミス6回で自己4位
なんだこりゃ!まじで調子がいい、手の動きが違う
ひたすらに打ちつづるが、ひたすらに疲れてくる
今度こそ更新!と思った回も、32.1秒のミス3回で自己2位、ベストとは0.07秒差・・・辛い
そこから2時間ほどまったりやっていたのだが
自己4位と9位が出たくらいでサービスタイム終了
手が軋みはじめて34〜36秒台連発モード
諦めて終了。くー、結果には繋がらずかぁ

漢字&慣用句にもちょっと手を出してみるが
もう疲れもピークだったので振るわず。

だいぶ長い時間やったな〜
カタカナだけで3時間くらいやったかも、ESC回数が1000回を超えている。
今日の更新で総合ZJへの希望も見えてきた
そのためにはやはり凹んでいる慣用句とカタカナを・・・


6月20&21日
はぅ

もう隔日決定気味な今日この頃、久々にタイピングしてみた

とりあえず常用語から
1回目は、なんか終始安全タイプで30.4秒のミス0回で100位外
正確性ムードだとスピード足りない、
多少はミスが出るくらいまでムリムリ打ち、そして30.7秒のミス3回落ちる
とかなんとかいってたら3回目で28.3秒のミス2回にいきなり更新!
ちょっと感触いいなー、とは思ったが、まさか更新とは夢にも思わなかった
なんたって最後の単語が「うんぬん」。カンベンしてください
グラフを見ても最後だけグィ〜ンと下がってる〜
ま、更新できただけヨシとしよう、普段は100位内にも入れないのだから。
その後は30.9>31.0>31.1と順調に低下していき、ミスも増加傾向になり終了

カタカナに移って33.5秒のミス2回で自己16位、これは悪くないかも
続けて33.6秒のミス4回で20位、これも悪くはない
でも好感触でベストから1.5秒も離れているなら、
更新は厳しいかなってコジつけてこれも終了

漢字はもうさっぱりな感じで打ち切らずにパス
1回だけ慣用句、速攻5秒台が出てゲンナリするが打ち切る
34.7秒のミス14回で自己21位、うーむ順位だけみれば嬉しいけど
5秒台ありだしミス多いし、やり込み度もメチャ低いからなぁ。ラップ2位だけ3.461に塗り替え
基本英単語も1回だけ、33.0秒のミス10回で自己24位、ふむぅ ミス多いな
オリジナルの数字もやってみる、が。
全く打てる気がせず、硬直連打、ミス連打、35.9秒のミス10回でXI、ぐばーい

常用語は2ヶ月ぶりの更新、前回に続いて微更新だけど
一番更新したい種目だけにうれすぃ。
早速サボリ効果が出たか!
といっても常用語以外はダメダメ。
でもタイピングは確かにサボってるけど
チャットでの総打鍵数ははるかに上がってたりする
それでもネットゲーしてた頃に比べたら極々わずかか。

今日もまた静岡指令が飛んできた
しかしいきなり「今すぐでないと間に合わない」と言われても!
そこまで情熱が無いので無理無理。
そもそもイングランドをインドネシアと聞き間違えるくらいだ
なんとかMOMOTENに押し付けて回避、速攻新幹線にのってるし、気合ありすぎー


6月18&19日
んー・・・

はう、隔日更新気味、なのにネタが無い今日この頃
とりあえずクリア後のe-typing
初っ端からミス連打、一応打ち切ってWPM628.27のミス7回で586で登録
ミス7は痛い、WPM台無し
直後ミス6回で601に更新、今日はミス多すぎ

久々に常用語に手を出してみるが
感覚が取り戻せないのか、今日がミス日なのか、ひたすらミス連打
4秒台も連発、30.0秒で終了


6月16&17日
びぼ

なんか書くことないなぁ
目標設定で悩んでいた今日この頃だったが
とりあえず、東京100景に目標をセット
ほんとに100景あるのかどうかはわからないが
地図上の100景マークのある場所をのんびり回ってみる予定
第一回目は北区の飛鳥山公園
北区には迷い込んだことしかなかったので、その理由も兼ねて。
入園料は無料、JR王子駅の真横にある結構デカい緑地帯
路上駐車してくれ!といわんばかりの謎のスペースも有り。
すべり台やジャングルジムのあるいわゆる一般的な公園部分がかなり広い。
噴水+ステージのある広場もデカく、夏は花火が似合いそう


6月14&15日
ドキった

イヤー ネタがねぇ
とりあえず昔登ったことのある(登るって言葉は全く不適当なんだが)
戸山公園の箱根山にいってみたり。
過去の記憶から駐車できそうだったスペースの情報をたぐりよせる
運良く一発でビンゴ、蛙と戯れつつ、てくてく登る
頂上は相変わらずの超低頂上、44.6mと書いてあった
こんなもんで23区で最も高い山らしい
その後ぶらぶらして終了
そろそろ目標の選択で悩むことが多くなってきた
九州やら北海道やら、遠距離も挑戦してみたいが、近場のターゲットがなぁ・・・

完璧にタイピング日記じゃなくなり気味、慣性で書いている感じ
日記名も変えるべきなのかもしれないが、
いつモチベーションが復活するやもしれぬのでこのまま続投


6月13日
so

昨日やり残したe-typing
スピードは乗らなかったが、逆にミスも少なくて打ちやすい
WPM622.79、久々のミス0回で622に更新

今日も走行は少なめ、休息気味


6月12日
バタッ

e-typingがクリア、プレイプレイ
初回WPM618.79のミス4回で598で登録
しかしその後ミスがどんどん増加
WPMは悪くないんだが、ミス14回って・・・
粘っても粘ってもミスは減らず、逆にWPMが落ちてきたので終了

昨日の静岡疲れか、今日は免許を取ってからはじめて、夜中車に乗らなかった。
といっても朝まで乗ってたし、起きたのがすでに夜だった・・・
というわけでネタ無し。


6月11日
ふー。

今日は突如静岡までいかなければならなくなった。
ワールドカップのドイツとカメルーンの試合らしい
しかし実はサッカーには全く興味がない、日本戦すらみないほど。
というわけでせめて行き来を楽しくするために車でいくことに。
いつも乗っている軽自動車では配達のため昼間は動かせないし、
高速に乗るにはパワーが足りないので、教習所以来の1300cc車。
当然余裕綽綽というわけではなく、、不安要素アリアリ。
まぁ そろそろ長距離走行もやってみたいな、と。

なんか山道とか通ってみたかったので
内堀から国道246に入って、いけるとこまでいこうと計画。
しかし実際走ってみると、246混みまくりでイライライライラ。
速攻東京ICから東名高速に乗り、意志の弱さを見せる
高速では常に右車線走行で初の*70kmゾーンを体験(制限以内デスヨ、エエ)
途中2回ほどサービスエリアに寄って、なんとか試合1時間半前には掛川IC到着
目的のサッカーはどうでもいいとして(ぉぃ
終了後23時半に掛川を出発し、掛川ICから東名に乗るが・・・事件発生!
なんと霧のために沼津ICで強制的に降ろされる
東京まで残り半分とはいえ、いまだ静岡県(静岡広すぎ)
台風&渋滞の中、こんなとこから246走行は辛い
なんでこの程度の霧で通行止め?行きの霧のがよっぽど酷かったよ
(台風&霧で2台先すら見えなかった)
と一瞬思ったものの、たしかに霧は酷い
車道横の建物の看板が見えないし、対向車線の一番奥が見えない。
1時間半くらい渋滞に巻き込まれ、やっと御殿場ICから高速復活
そのまま朝帰宅・・・づがでだ〜
往復10時間くらい走ったかも、計510kmか。
一気に累計1200km突破、とりあえずノークラクション&無事故でよかった


6月10日
おっけ

M/BとCPUの交換により、ぷちぷち切断は無くなった。
何気にレスポンスもよくなっていい感じ。
HDD1台吹っ飛びは痛かったが・・・忘れよう。

今日は千石ラーメンの日。
ちょっと脂っこいけど、ンマイ。
明日は遠距離走行が控えているので抑えて終了。


6月9日
まいがー

未だに転送ぷち、転送ぷちの繰り返し
そんな中、ふと寄った店でAthlonMP1800+から天の声が聞こえてゲット
ついでに付け替えろとのことらしい
まだまだかかりそう。

今日は千石ラーメンで気合いれてから内堀通りに再挑戦
やっぱり初見と2回目じゃ全然違うな、かなり楽。
青山通りに入って渋谷までボーっと走行して帰宅。


6月8日
ぎゃー

もはや再インスト作業というよりは、復帰作業になってきた
80GB1個吹っ飛んじゃってるし、ナケル
1台死ぬだけでこんなに不便になるとは思わなかった
ファイルサーバ様々だったか。まだまだしばらくかかりそうだ
手持ちのパーツでは足りそうにないので無駄な支出まで出そうな予感

今日の走行はドリンクホルダー購入の旅
今乗っている車は、なんの意図があってかドリンクホルダーが撤去されている
そのために、今までコーラや牛乳をこぼした苦い思い出が。
というわけでエアコン吹き出口に付けられるというホルダーをゲット
携帯もタバコも置けるらしい(タバコは吸わないので専らラジオ置き場)
便利便利ー、こんな小物でこれだけ楽になるとは。
今日は反対車線にあるパーキングにUターンinできる事を覚えた。入れたのか。


6月7日
76-61-80

ううむ、いつもはすんなりいく再インスト作業が難航中
HDDを増やしたのが原因なのか、起動からものの数分で突如シャットダウン
主要データは全て1つのPCにまとめているためHDDが5個に突入
今回変えたハードはHDDだけだし、これしか考えられない
でも4個まではおっけーで5個でいきなりダメってこともない気が。
低容量のHDDを減らして120GBを3個買えとのお達しか、かなり困った。

今日の練習走行は皇居周りをグルグル
途中、渋谷区等まだいったことの無い地域への標識が目に入る
そっちのほうもいってみたいな〜
日比谷通り周辺の道路がゴチャゴチャしている部分も覚えねば
まだまだ先は長し


6月6日
えぶりでーすまいる

今日も交差点巡り、以前曲がれなかった交差点を辿りつつ記憶に叩き込む
なんか、夜ばかり走っていると弊害もあるかも
「8-20」の指定方向外進行禁止標示を無視しているので、
昼間に曲がろうとしたら大変だ
Uターンも夜なら空いていればどこでもできる感があるけど
実際は「8-20」のUターン禁止場所多し
夜は歩行者も少ないし、路地の駐車も少ないし。
なんだか昼のほうが怖い今日この頃


6月5日
近場

今日は時間があまりなかったので近隣の交差点覚え走行。
まだどこへ行くにも地図が必須な感じだが
そろそろ近くの国道や主要道路くらいは、地図を全く見ずにいきたいものである。
何度か走っていれば交差点の風景とか車線とか、覚えていきそう。

あとは進路変更が問題なんだよなー
どのくらいがイケる車間距離なのか、どこで進路を変えるべきなのか
一般道ならまだ迂回で戻ってこれるけど、高速道路でシクじると大きな痛手だ
駐車車両発見>右車線見てみる>車いっぱい>どうしよう・・・ってだめすぎ
結局、右車線の車が譲ってくれたりするのだが申し訳なくてしょうがない
進路変更をマスターするためにも、右左折連打の交差点巡りをするのも悪くないかなぁ


6月4日
e-typing!

クリアされたe-typingをプレイ
とりあえずWPM626.99のミス5回で601で登録。
マイペースの「MAIPE」「NAIPE」と打ってビビビビビ・・・
直後にWPM666.04のミス6回で636に更新
うがあああ、これも1単語で一気にビビビビビビと6ミス
打鍵はめちゃいいのに、ミスが。。

ひとまず調子がいいので常用語をやってみる
いきなり28.8秒のミス1回で自己5位、続けて73位と41位
最近は100位にすら入るのが辛く、100位内でもうれしい今日この頃。
ラップ、トップも更新とまではいかないが、3.1秒台や1100超が続く
そしてe-typingに戻るとWPM679.07のミス2回で668に更新!
自己ベスト! どれも詰まらず打ち切れたかも
今回は長文が多くて、ノルときはノリノリでいい感じ。
やっとバレンタインワード時のスコアを塗り替えることができた。

カタカナにもハマってみるが、自己16位が限界
全然安定感ないんだよなー、ちょっとミスるとすぐ5秒台

今日の練習走行は、いったん千葉県へ
その後ミスで神奈川県に行きかけ、再度千葉県へ戻り帰宅コースだった
とりあえず千葉までは素直に着き、飯を食うまではよかったのだが
都内へ戻っていたら間違えて高速にのってしまった!
ここで教習所の車と配達車の差を痛感、100kmが出ない!
よく見たらスピードメーターのMAXが120kmまでしか無いし、80km安定がせいぜい
しかも混んでて進路変更できなくて降りれず、なぜか平和島に到着
もう一度千葉へ戻らなければならなかったため、
今回は台場経由で海岸道路を使ってみることにした。
一般道では珍しくみる60km道路、しかも信号がほとんど無い、快適すぎる
あっという間に千葉に到着、船橋市までいって帰路へ。
今日の走行距離は154km、ガソリンメーターが110%から60%まで減ってしまった・・・
累計走行距離500km突破、はー今日は本当に疲れた


6月3日
じわじわ

今日は時間もなかったので小石川でメシ食べて
浅草経由、隅田川閲覧コース。
特に何事もなく、微妙に道レシピが増加。


6月1&2日
よーし

久々に常用語、XSスタート、XXまではなんとか復活
しかし30秒台の壁に阻まれ、100位内すら出ない
しばらくしてさくさく打ててやっと29.4秒のミス0回で自己27位
感触的には間違いなく15位内かと思ったのに、4秒台が2箇所あったらしい
数十分後に29.8秒のミス1回で自己56位、本日2回目の100位内、辛い。
カタカナ、漢字、慣用句にも手を出すが
どれも全く納得いかず、一回も打ち切らずにESCだけで終了

今日の練習走行は再度お台場へ、王族様を巻き込み大観覧車も体験
しかし台場周辺は、一方通行とかやけに多くて、1歩道間違えると一周するハメに。
やっぱりレインボーブリッジ最高、でもそろそろ次のターゲットを探さねば。



トップページに戻る