はじめに
日記に出てくる言葉や内容の中には
タイピングソフトやゲームの事を知らないと分からない所があると思います
上が最新で下にいくほど古くなっていきます
自分用のメモみたいなものなので
文字ばっかりでつまらないと思いますが、お許しを

 トップページに戻る  日記ページに戻る
5月30&31日

2日まとめ書き。
昨日は帰ってきて即ばたんQだった。

引き続き、深夜ドライブ練習が続く
仕事カーなので、自由走行は夜しか出来ない。
昨日は新宿でメシを買って千代田区に寄って帰る予定を立てたが
案の定経路通りにはいけず、迂回するハメに。
「カルガモ横断注意」とかいう見たこともない標識付きの路地を恐る恐る進んでいく。
なんとかついたものの、やっぱり全く知らない道路を点々とするのは厳しいな。
帰りの秋葉経由、春日通り帰路がとても楽に感じた。
バスで通ったことがあるだけでもだいぶ違う。結構景色を覚えているもんだ

そして今日は、池袋経由でメシをゲットしてお台場に挑戦
レインボーブリッジとやらを渡りたい、「東京バス案内」の経路でもあるし。
結構遠いし、知らない道ばっかだろうなと思いきや
昨日通った秋葉の道をまっすぐいくと新橋までついて、そこからすぐブリッジらしい
そうとなればしめたもの、秋葉まではスイスイ進み
そこから先は知らない道のはずなのに、知っている道から来ているというだけで
なんとなく自分のいるところがわかってだいぶ走りやすくなった
失敗して首都高に!なんてオチもなく、さくっとレインボーブリッジに乗りグルグルを満喫
そのまま公園周辺をぐる〜っと回って、
テレコムセンター前から「東京バス案内」の経路で走ってみたり。
おー、景色がゲームとそっくりだ、標識まで同じ。
帰りも問題なく帰宅、今日ははじめてドライブらしいドライブだった、満足

なんか全然タイピング日記じゃないな・・・
しばらくはドライビング日記になりそうな予感。


5月29日
迷子

ハザードランプ発見!ハンドルの裏かよー
赤ボタンで、なんか押したらいきなりホーン鳴ったりしないかドキドキ
今日も豪快に迷子った、意図せずに杉並区練馬区中野区新宿区文京区豊島区巡回状態
迂回にすごい手間取るな、右折できるとこ少なすぎないか!
2日目で4時間走行はかなり堪えた、ばたんQ気味
当面の目標は、道を覚えることは無論、マメ柴のポンタと公園散歩めぐりだ

今日もSONNYさんとマメオフ、そしてバス
バスのHARD1コインクリアは安定してきたかも
制限時間もゆとりができてきた(他の車を妨害することによってだが
ルパンもちょびプレ、マネキンでいくつか見たことのないワードを見かけた
ほんの少しだけマネキンワード更新
ほんとは追加したもの以外にもいくつか出てたんだけど記憶力不足
NORMALのワードは結構見たことがないものが多いな、3連ミサイルのとことかも。


5月28日
初心者運転マーク

ってどこにつけるんだろう?適当に前後にペタ。
ハザードランプの位置がわからなかったりサッパリだ。

クリアされたe-typing
どうやらワードも変わったらしい。新ワードだといつも途中加速が少なくなるけど
今回のワードはそうでもないな、読みやすいのかな?
数回やってWPM618.74のミス6回で591で登録
なんか長文が多くてスピードは出たが、接続詞ミスがかなり出てしまった。
直後、スピードはさっきより劣っていたが
ミスが少なく詰まらずにすすんでいき、WPM620.76のミス1回で614に更新
なんか夢&奇跡っぽかった600台が最近だんだん出るようになってきた。
まだまだ何度もやらないと出ないけど、いつか安定させたい。

今日も「東京バス案内」バスをやってきた
他のゲーセンもあるのかな、とゲームファンタジアを見にいくが200円
ちなみにLaと引き換えにルパンを入荷していた。
バスは池袋GIGOも200円、やっぱり100円のサントロペへ
まずNORMALモードでお台場コースをやるも、埠頭過ぎで制限時間死
その後、NORMALの新宿をなんとなくやってみたらさくっとクリア!
新宿コースは制限時間がぬるいのかな?
まぁ黄色信号ぎりぎりで突っ込んで信号無視で時間稼げたりしたのもあったが・・・
時間に追われるお台場よりはるかに楽な印象だった。
このゲーム、時間制限の減点がすごく大きくて、1秒ごとにズンズン減ってく
しかも時間はバス停に停車しても継続されるため、一度時間に追われるともうピンチ
というわけでお台場では余裕のある前半でわざと信号無視をして時間を稼ぐ作戦で挑戦
(停留所ごとに少しずつライフ回復があるため)
そしてやっとNORMALお台場1コインクリア、3日かかったか。

さらにHARDの新宿も1コインクリア
これNORMALと何が違うんだろう、時間帯が変わってるだけじゃないのか
コース同じだし。駐車車両とか他の車の走行位置とかは違うけど。
HARDのお台場もやってみるも、
途中余裕ぶっこいて信号無視で稼いでたら思わぬ急ハンドル減点で死。

普通にプレイしてると何がつらいって、進路変更が一番辛い
もちろん目視はできないのでミラーに頼るしかないのだが、死角に入ってることがすごく多い
寄せ始めてから突然現れる、あやうく接触事故
さらに進路変更が終わったからってウィンカー自分で切ると合図不履行を取られる。
ゲーム側が勝手に消すまでまたないとならんのね・・・
右左折はいいんだが進路変更は自分で消す癖があるので結構ひっかかるなぁ
うおー、なんか今日はバスネタばっかになってしまった。


5月27日
れちゅご

教習所日記、、、ではないか
朝っぱらから試験場へ、地下鉄でいけるし江東区を選択
初っ端の視力検査が結構やっかい。
というのも普段メガネはほとんどかけないのだけれど
教習所での視力検査では規定である両目0.7のぎりぎりだったらしい。
もし試験場の視力検査で引っかかれば、
普段かけないメガネをかけなければ乗れなくなってしまう。
とか思って前日に事前特訓までしたのだが、実際は3秒くらいで終了。
あっさり通過、とりあえず制限つかなくてよかった。
続けて学科試験、悩む問題が4つあったが、まあいいやと途中退室。
これで落ちたら笑えるが、ネタは起きず通過、あとは免許交付待ち。
長い長い、「東京バス案内」をやりたかったが周りにゲーセンはなく
本屋で時間つぶしてちょっと早めに行くとちょうど番号ランプがついてて免許証ゲット
併記は少し早いのかな、有効期限の緑帯が青帯に変わった。
これですべて終了、技能も落としたわけじゃないのに案外長くかかったなー
やっと教官無しで乗れるのか、まずは道覚えないと・・・!
というわけで教習所日記終了! 明日からネタどうしよう


5月26日
rendez vous

教習所の暇時間に池袋でゲーセンにー
バスバスバス、ってバスが混んでるしー!
仕方なく(?)ルパンで時間をつぶしてバスへ。
3回くらいやったかなぁ、お台場コースでレインボーブリッジを超えることに成功。
しかしまだまだ先は長い、とりあえずこのコースのクリアを目指そう。
制限時間がかなりきついんだよねー、オーバーするとあっという間にライフ減っていくし。
しかし今日でエブリデー池袋とはオサラバだったりする。
バスのためだけに池袋にいくのは、、微妙かも。

教習所日記
さてさて、卒検卒検。 教習所開始から1ヶ月か
朝っぱらから技能講座とかいうやつを受講、さらに直前に長ったるい説明。
教習所に着いてから4時間後にやっと検定開始。
課題コース&自主経路&方向転換の3項目。
課題コースは実に普通に走行、自主経路も地元パワーで走行
方向転換は今までで一番よかったかも、すんなり終了
これで落ちるとは思えないが、結構緊張して発表を待つ
・・・合格〜、カク〜、カク〜。 あーこれで教習所生活ともオサラバだ!
しかしまた証明書の発行とやらで2時間待たされる、こんなに待つならバスやりたいぜ
無事証明書をゲットし、教習所を後に・・・。
早速、鮫洲か江東か府中にいって学科試験を受けて免許ゲットだ。
前回は鮫洲だったから今回は江東区にいってみるかなー?


5月25日
ぽー

ちょっと御茶ノ水に出る用事ができ、帰りにゲーセンに寄り寄り
「東京バス案内」を探したんだけどなかった、かわりにルパン発見。
しかしコイン入れてエンター連打してたら難易度選択でNORMALモードに。。
やり直そうかと思ったが、データ取りにプレイプレイプレイ。
ミスミスミス、大事な所でミスしすぎ、339万くらいぽい
うーん、もっとゆったり打つべきだ。
後ろに人がいるとどうしても通常加速で打ってしまう悲しさ
萎えてHARDはやらずに帰宅、きゅぅ


5月24日
このー日、4の日、気になる日ー

今日は下書き無し、かなり適当な文デス。眠いし。

朝1時間教習所、即店、午後切り上げ、また教習所へ。
乗れたのだが、教習終了後どしゃぶりが降ってきてしまい
チャリだったのでずぶ濡れで一度帰宅。
そして19時前に池袋GIGOへ。ちなみにルパン2台、TOD1台、La1台になっている
隣の心理テスト系2台いらないからTOD2台追加してくれw
ルパンを1回プレイ、HARDでラジコン面で1発食らって130万点だったかな?
正確性全く無し、まぁスコア狙って打っていたわけでもないし。
ちょうどクリアしたあたりでSONNYさんと合流
その場でルパンを1回やって横のサントロペに移動
こっちにもルパンが1台入荷されていた、TODは残存1台。
でも椅子が1個づつしか置いてない、一人は立ってやれというのか。
結局タイプゲーはちょっとしかやらず、むしろ他ゲーばっかやっていた
「東京バス案内」ってのが結構面白かったかも、ムズイんだけど。
細かく減点しすぎ。いや、実際にやったら大変なことばっかりだがw
教習所終わると池袋行く機会激減するけど、またバスゲーやりたいのぅ
その後飲み食い適当にしてたら、いつの間にか終電の時間を軽く超えていた
俺は歩ける距離だしいいけど、そにさん ごみんよ

教習所日記
今日は午前に1回乗り、午後もう一度キャンセル待ちにいったのだが
なんか運良く2連続で乗れてしまい、さくっと「みきわめ」終了!
明日卒検の申込みをして、日曜日に試験かな!
方向転換がちと怖いかも、どうも中央にいかずに左右どちらかに寄ってしまう
あとは一発で検定中止系の項目に注意注意、と。


5月23日
dude

タイプウェル国語Rの新バージョンをDL。
ワーストとトップの位置がいれかわっていて一瞬ワーストが倍に伸びたのかと!
早速、瞬間速度のグラフを見てみる
うーん自己1位のノーミス時でも結構ブレが見えるなぁ
常用語や漢字はグラフの最低値がXB、カタカナと慣用句はXFとXG。
これだと同じ波でも実際はかなり差がありそうだ。
赤点が真中のほうで安定していてもラップランクは悪いのもあったりして。
上にブレる分にはがんがんブレてほしいな。
グラフ見るだけであんまり打たなかった、
常用語で30秒台がちょろちょろと29秒中盤が1回。

教習所日記
今日は高速教習!複数教習なので交代で運転。
とりあえず教官が首都高で練馬まで説明しながら運転して、その後交代
練馬ICから途中三芳パーキングエリアで休憩をとり川越ICまで突っ切る。
たしか60キロ制限かなんかの標識があったんだけど
教官が「今日は速度制限は気にスンナ、ダセダセ」と。 オウ、ダスダス。
AT車だったのでギアチェンジもいらずグングンアクセルが踏める
あっというまに速度計が120kmに!
さすがにヤバいかとアクセル抜くものの全然速度が落ちない。
一度速度出ちゃうと100kmすらなかなか切らないな
エンジンブレーキほとんど効かないのね、これがATなのか
(kick down&upも、オーバードライブオフも知らないだけだった)
制動灯つけるのも迷惑かと思い、それ以降は110km以上は踏まないことにした。
川越ICについたら次の人と交代し、後ろでまったり。
遠くを見るとそうでもないけど、近くを見てると壁やラインがビュンビュン飛ぶ飛ぶ
戸田でまた交代して外環>首都高へ。
練馬から川越へいったときよりもきついカーブが多く
速度出たままのきつめカーブは結構怖かったかも、せめて80kmには落とそうぜw
これで残りの技能は3時間となった、もう複数教習は無し!
でも明日はお店だし、土日は1時間乗れるかどうかかなぁ。ううむ


5月22日
Indigo Blue Pearl

帰宅後e-typing
初っ端WPM628.85のミス1回で623に更新
最近速度を抑えないとミス連打ばっかのにな、今日は調子よかった
常用語やってみると29.3秒のミス1回で自己21位、4秒ラップ痛し
30.1秒のミス5回で自己76位、30.0秒のミス1回で自己66位、31秒台もぱらぱら
トップは1100台が多かったのに詰まりやすすぎ
カタカナもやるものの速攻5秒台を叩いてXA
安定性メインで33.5秒のミス3回で自己14位、しかし直後また5秒台の渦に飲まれ終了

教習所日記
複数教習、乗れた乗れた。でも1時間だけなんだよな〜
交代で運転してその後ディスカッションするやつ。
この教習は学科も兼ねているらしく、やっと学科が全て埋まった。
そのまま午後の学科の効果測定を申込み、昼飯取りつつ問題集を読む。
試験開始、マークシートなのでさくさく進む
けど1問どうしても悩む問題が!勘でマークしたものの悩みつづける
途中退室できなくて暇で暇でしょうがない、なんとなく考え直してマークを変更
しかし!終わってみれば99点との通知
ミスったのはやっぱりさっきマークしなおしたやつ。
『踏み切りで踏切警手が「進め」といったので一時停止せずに進んだ』
とかいう問題だったかな、ショックすぎ。
踏切警手って警官かと思って、青信号と同じ扱いかと思っちゃったよー
ただの踏切番のおっさんのことらしい、ヤラレタ
明日は高速教習!これも複数教習だけど予約が取れた、楽しみかも


5月21日
浅漬けのはずが深漬けに

ガマ打。中級が抜かれてるー、プレイプレイ
ミスがなくならない・・・正確性意識すると速度が遅くなるし。
でも昨日のサバイバルで中級ワードも少し覚えたのかミス無視だと結構いい感じ
ミスはあったけど85972に更新

クリアされたe-typing
WPM604.83のミス1回で599で登録、600届かず

教習所日記
案の定、他の人と時間が合わなかったらしく複数教習はダメ。
のはずだったのだが、教習所も暇だったらしく「教官」と複数教習することに。
これが案外よかった、今までは開始とほぼ同時に交代していたせいで
教官の走りは路上では見れなかったのだが、さすがに教官は加速が上手い
進路変更するべきところとか、入るべきレーンの判断とか
走りながらいろいろ教えてくれて、かなり参考になった。
でも結局1時間しか乗れなかったー
明日も複数教習、すでに人いるみたいだからいけるっぽい


5月20日
新文具品で心機一転

久々にタイプウェルやり込み
常用語から開始
序盤はラップ4秒台連発で31秒台からなかなか動かない
記録を狙っているわけではないのでまったり打ち続ける
カタカナといったりきたりしているうちに常用語がミニサービスタイム突入
29.0秒のミス2回で自己7位と久々に15位内入り、ラップ5位も更新
さらに29秒台を連発し、もう一度29.0秒のミス5回で自己9位

カタカナに戻って見るとこれもサービスタイム
指がいい感じで動く、ミスはかなり多いけど。
ラップ3秒台がちらほら見えたので記録狙いでESC連打モードへ
32.016のミス12回で2ヶ月ぶりの更新! XXには届かず
道中ミスしまくったのでまさか更新してるとは思わなかった。
続けてみるが、正確性は上がってもペースはあまり伸びず。
ラップ1位を3.328に更新、そして時間経過とともにサービスタイム終了
さっきと全然打ち方がちがーう、ハイフン1個にビビってんじゃねぇ
私的にカタカナは波が激しい。

基本英単語、どんな感じかと挑戦
32.8のミス2回で自己19位、5秒台ラップが・・・
32.5秒のミス10回で自己12位。むむむ
いつもよりは調子いいが更新な雰囲気じゃ無かった

明日は一応教習所へ、けど複数教習はできるんだろうか


5月19日
愛犬元気

SONNYさんのページへリンク。と妄想日記を面白くするために人名人名

今日はパパンダさんに教えていただいたアプレットタイピングスクールをプレイ
どうも難しい、なにが難しいって打鍵方式が固定なのに固定じゃない(?)
「しょ」がshoのときもあればsyoのときもあり
「ふ」もhu、fu。「たいぴんぐ」もtaipinngutaipinguの2種類あったり
もちろん表示されているもの以外では受け付けてくれない
ローマ字を読むことにして、できるだけまったり打つ
それでもミスは減らずに598入力10ミスの178965で登録
うーんむずい、入力方式もそうだけど先読み無しのやつはやっぱり苦手

今日は教習所いけず、明日は教習所休み
火曜日も予約が取れていない、うーむ・・・


5月18日
T-T

今日は久々にタイピングしたかも、ガマ打をプレイ
e-typingライクで1ワード先まで先読み可能
数回やってみたところどうやら正確性が重要っぽい

初級からスコアに挑戦、短文なのでノーミス自体は比較的楽。
40000台が続き、諦めようと思ったあたりで41815に更新
中級のほうはノーミスにかなりてこずる
速度上げるとすぐミスミス。まったり打って83204
上級はもーミス連打すぎ、ノーミスなんてほど遠い
30分くらい粘ってもノーミスでなくて結局120064
最後はサバイバル、これも正確性重視、と思っていたら
どうやらサバイバルは正確性ボーナスつかないっぽい、速度命でゴー
1回目は91問目で頓死、タンポポワードきつし。2回目も頓死
3度目の正直で103ワードまで行って死、234253
寝る前に少しだけTWやろうとおもったら、スペース押すのが新鮮で全然ダメだった

教習所日記
今日は技能1回のみ、昨日に引き続き自主経路
なんか検定用コースについていろいろ説明されたけど覚えきれねー
次の技能がまた複数教習なんだけど予約とれる見込み無し
明日は日曜でいけないしなー、うー


5月17日
well,,your wells are welling up like his wells well.

タイトルに困る今日この頃

それはさておき教習所日記
今日は奇跡的に技能3時間ゲット
2時間は所内で方向転換と縦列駐車、後退嫌いだな。
3時間目は路上の複数教習で自主経路とかいうやつだった
スタートとゴールが指定されて、その区間の経路を自分で選ぶそうな
適当にいつも走ってる道でゴー
検定も規定コースと自主経路で行うらしい、結構普段と変わらないのか
あと技能8時間、複数教習多すぎ。長いぜー


5月16日
as soon as possible

日記を電波ニュースにいれてみたら面白かった
off日記の人名とか面白すぎ、再読込のたびに内容変わるし。
cgiへの直リンはダメらしいので
ここに「http://www.ceres.dti.ne.jp/~pocari/typing/0205type.html」をコピペしてみて!

ぼーっとe-typing、前回あたりからミスが多いなー
ワードが打ちやすくなったおかげで平均速度は悪くないのにな
ミスを減らすのがかなり辛い
粘って634.45のミス3回で619で登録

教習所日記
今日は学科2、技能1。
初の複数教習、って別に特別なことはなにも無し
内容は急ブレーキと駐停車。30kmで所内のカーブを曲がるのがなかなか面白かった
ぐいーんって体持っていかれる感じ。
あと路上で駐停車を交代でやって終了。
学科は残すところあと1時間だけになった! 最後のは技能とのセット教習らしい
次2時間乗ったらまた複数教習なんだよなー
予約が取れない!まいったまいった


5月15日
技能が〜

教習所日記
技能の予約ががとれねぇぇ、複数教習だめすぎ
今日は技能無し、学科2時間だけ。
明日は同じ過程の人がいるらしいのでやっと乗れるっぽい
しかしそれが終っても、またすぐ複数教習が待ち構えている・・・
集中的に通えるのは5月いっぱいだけなのになー、間に合うかな


5月13&14日
複数教習の罠

13日はのんびりするつもりが結構できなかったり

教習所日記
今日は技能3時間、学科4時間、限界。
路上は所内に比べると「今日はこれをやる」ってのがないな。
毎回同じような印象かも、いつも似たようなコースだしな。
次の技能は複数教習とかいう何人かいないと実施できないやつらしい
しかも後半はそんなのばっか、こりゃまた結構時間かかりそう・・・


5月12日
タイピング日記なのか?

もー一週間に一度のe-typingしかやってない気がするなああ
帰ってきても指が動く感触ナイ。

教習所日記
日曜だし夜しかいけなかった、学科1技能1
そろそろ近辺に慣れてきたかなー

明日は教習所休みだ。


5月11日
んおおお

だめだ、全然タイピングやってないよお

教習所日記
朝一で教習所行って学科1技能1受講
路上では初のマニュアルだったけど思ったよりやりやすかった
スピードのってるほうが操作楽だな
ブレーキも踏まれずハンドルもいじられず、調子よかったー
でも標識と標示はなかなか見れない・・・
ダッシュで一時帰宅、夜またダッシュで教習所へ、学科1技能1受講
坂道の多い路上で、いざ信号青と同時に発進ってのがムズイな
これで学科6 技能3終了〜、明日も昼間は行けないな


5月10日
雨ざーざー

今日はハードだった、タイピング全く無し

教習所日記
朝から学科〜、その後時間が空いてたので一度家に帰宅
飯くって1時間後にまたGO、学科受講、また家に帰宅
3時間後にGO、さらに学科受講
なんか空いてて1回乗れるようだったので初路上へ!
初路上で雨だし夜だし、結構ドキドキ、滑る滑る
しかも初っ端から目の前にイヤなトラックが。
制動灯ほとんどつかねぇ、いきなりハンドブレーキひいてるんちゃう!?
長いこと前を走られて辛かった!
けど運転自体はAT車だったし、
車線変更が加わったくらいで「こんなもんなのか〜」、という印象。
MT車になったらガラッと変わりそうだけど・・・
所内は狭かったせいで30kmが最高スピードだったけど
路上で直線長いと平気で50kmとか出るし
左側に車が停車しまくってて、いつ人が出てくるかと思うと怖すぎ
サンシャイン周辺をぐるぐる回って終了、時間が経つの早いな〜
雨だし混んでるし、ほぼ常にブレーキ踏みっぱで右足痺れたw

技能終了後、学科を1時間受けて終了、今日は学科4個、技能1個。
第二段階の学科は16個、技能は19個か、まだまだ先は長いな
第二段階だと技能は一日3個取れるらしい、でも予約が取れればの話・・・
さすがに土日は昼間はいけないな、朝っぱら少しいって夜少しいくか


5月9日
カフェ苺

昨日やり残したe-typing
WPM601.37のミス2回で591、600台aveは遠いな

教習所日記
仮免試験ー、2番目だったので後ろに乗って人のを見ることができた
粗が見つかりまくって相当気が楽になった。
結局その人は落ちたけど。(安全確認1回もしてないしなw)
試験は特に問題なく、かえっていつもよりいい感じで走行できた
技能は合格、学科もなんとか大丈夫っぽい問題。
学科は結果が出るまで時間があったので都庁で暇つぶし、展望台でうろうろ
時間になったので電話してみると合格ー
仮免で時間食わなくてよかった、11日から路上にいけるらしい


5月8日
みきわめ

睡眠直前e-typing
なんかミスが出まくり、ビービービービー
しばらくESCを続けていたけど、睡眠時間がヤバくなってきたので
ビービーいわせつつWPM593.68のミス5回で568で登録
ほんと、ミスでWPMが台無しになるな。
でも寝ないと、明日早いし。

教習所日記
今日は第一段階技能のラスト、「みきわめ」
ちょっとドキドキしてたが 内容はいつもの走行とあまり変わらなかった
障害物〜交差点〜クランク〜S字〜坂道〜踏切〜駐車〜の繰り返し
1度クランクをオーバースピードで前輪が乗り上げたけど
「みきわめ」は問題なかったらしく、めでたく明日仮免試験を受けられることに。
仮免もサクッといきたいところ!


5月7日
教習所再開

教習所帰りに池袋GIGOへ
がーん、ルパンが消えてLaに戻ってる!
選択の余地無くTODをプレイするがぼろぼろプレイで終了

帰宅後は指がだるい、ダメっぽいなーという感触
ちょこっとだけTW起動したけどやっぱりダメダメ、こういう日もアルサー

教習所日記
今日は技能を2個。
1時間目は踏切の時間だったんだけど
クランクとかS字とか坂道とか盛りだくさんだった
ギアの入れ替えが激しいのが辛いな。

2時間目はAT車での教習。
めちゃくちゃ楽だー!
クランクにしてもS字にしても坂道にしても、ギア操作がいらないのは最高
ギアに気がとられない分、他の動作にゆとりが持てる
クランクとかちょびちょび走るの楽すぎー
この時間も総復習っぽい内容だったけどATパワーでサクサク
これで技能は14時間終了、仮免前の技能は残すところあと1時間
最後は「みきわめ」とかいうやつ
それをパスすれば仮免試験を受けられるらしい、さくっといきたいなー


5月6日
連休終わりだー!OFF日記

GW今日で終わりです!とりあえずe-typingから
詰まらずに調子よく打ててWPM624.22のミス0回で624に更新
TODやe-typingみたいに正確性の影響が大きいゲームだと
確実に打ち抜ける配列以外は速度を抑える部分があるけど
逆に打ちやすいワードが続くとサクッとWPMが上がるなー
TWのワースト記録に似た印象がある

タイプウェルは慣用句から。
34.4秒のミス7回で自己11位、むーむー
自己15位に入れるだけ全然マシだけど、33秒台は出ないな

続けてカタカナ
33.1秒のミス5回で自己4位、33.7秒のミス4回で自己13位
33.2秒のミス11回で自己5位、33.5秒のミス9回で自己11位
33.3秒のミス5回で自己7位、32.8秒のミス5回で自己2位
33.5秒のミス3回で自己13位

久々に調子よかった、ラップも6箇所塗り替え
しかし常用語と違って下手を打っても100位外にはならないのは
やっぱりやりこんでない証拠だなー
自己15位だけでなく100位内も考慮して、長い目でいくか。
ハイフンが来るたびにブレーキ踏んでる感じでムラムラする。

カタカナを30回近く打ち切ったおかげで(ESCは600回なのに・・・)
国語Rの総通算回数が2000回を突破、内常用語が1000回

英単語もちょびっと
基本英単語33.9秒のミス8回で自己50位、ぎりぎりZJ
久々に拡張G-Pもやってみる
35.2秒のミス3回で自己2位、ラップ2箇所同時塗り替え
っていっても自己ベストとは1.2秒差あるんだよなあ
今回もかなり調子よかったのに、1位だけぶっとびすぎ
爆発した直後に拡張から離れたんだっけかあ。
とりあえずスピードはのっていたのでさらにラップを4箇所塗り替え
それと自己15位から37秒台を追い出す
単語が読めないのかミスが二桁になることが多い
だんだん飽きて&疲れて終了
やっぱり国語Rのほうが身が入るな・・・英単語はもうちょいサボり。


それと忘れないうちにOFFの日記!
時間よりちょっと遅れて池袋GIGOへ
まだ全員はきていないようだったが、対戦している人もいた
最終的にはyasmさん、YAMEさん、Jinさん、みすたさん、まっどさん
Denさん、SONNYさん、yosshi-さん、dqmaniacさん、むなしいさんwith秋?

(抜けてる人いたらごめんなさい)

へろへろだったのでひたすら観戦、ルパンのマネキンワードをジーっと見学
そこでyosshi-さんに誘われTODのほうへ移動、対戦開始
1章yosshi-さん、2章むなしいさんwith秋、3章yosshi-さん、4-6章dqmaniacさんと対戦
1〜6章ともになんとか勝利だったが、ヤバい部分がありすぎ
1章は1文字系のアイテムをほぼ全て奪われた
対戦で1文字系アイテムを有利に取れることってまず無いなー・・・
反射神経がないのだろうか、初速が遅いのだろうか
2章はまだ短文ステージのため
正確性を意識してESC押してると、そのまま2匹とも取られたりして痛い痛い
98%,99%と96%,97%ならたった200点差だし、いっそ普通に打ったほうがいいんだろうか
でもクリア後のレーダーチャートの正確性Aに魅力が・・・
3章は珍しくダメだし無いかも
100%がエセなことくらいか、でも純100%は俺にはまず無理。
4章はミッションが例によって土星語。
ミッションワードを全て取られていきなり窮地に追い込まれる
3匹出てくる箇所とストレングスでがんばってぎりぎり勝利
もうちょっと土星語ワード覚えないとだめかなー、いやだめすぎるだろ
5章ではマジシャンで3回くらい食らってしまうし
6章ではミッション2で呆けて300点差にまで追い詰められ辛勝
なんか今回ダメだしすごいな・・・どれも事実なのが悲しい
レーダーチャートは全A、条件はなんなんだろ、全章98〜99%?

しばらくしてYAMEさんともTOD対戦
1面、調子よかったが、クアールでドジを踏んでエセ100%
3面では100%を逃すし、4面では正確性を97%に落とすし。
でもレーダーチャートは全A、平均で98%以上ならA?
店に戻る前にJinさんとも5&6章だけ対戦
長文面だしやる気1.15倍で勝利。ミッション1が全然打てなかったが。
状況判断力がDってのは何?(笑

そこで一度GIGOを出て2時間後もう一度池袋GIGOへ
dqmaniacさんとルパンをHARDでプレイ
マネキンで食らったり、所々危うい場面もあったがとりあえずクリア
ルパンでの対戦もラジコン面やマネキン面は結構熱いかも。
ミサイル3連のところもワードが3つ出てくるから対戦としては熱いかな。

その後一人でTODちまちまやってみるも無残すぎる
6章でミスって乱打して終了
そのまま帰宅して即就寝、な日だった。
面白かった、ルパンが2台あればさらによかったなー


5月5日
今日もだめ

帰宅後、常用語一回だけ打ってみる、100位外!
寝る寝る寝るぅぅ
連休早く終わってくれ!


5月4日
だめ

寝かせて、ぱたっ


5月3日
よーし

今日のOFF日記書くぞー!


と思ったけどダメダ。
気力があれば明日、無ければGW明けに書きます。
マネキンワードだけ更新
書こうと思えば書けるんだけど、
今から下書きして編集して清書すると睡眠時間無くなる・・・(笑
とりあえず楽しかったデス、ぐっない


5月2日
左右確認!

教習所ついでに池袋GIGOへ
ルパンをちょこっとプレイ。HARDモードでスタート
吸血鬼>マネキン>ミサイル3発>ヘリ>銭形>マフィア>ラジコン>死亡
んぎゃー HARDラジコンきついよおおお
「愛のちくちく攻撃こうして私はプロポーズさせた」
この文は打てそうで打てないことが多いな、詰まったら死
「電車が入りますので黄色い線の内側までお下がりください」
これはキツすぎ、文長過ぎるだろう。打ちづらい箇所もあるし。
2回目は1コインクリア、1コインはラジコン面のワード運にかかってる現状・・・
確実に安定するには、ワード慣れ、もしくはもうちょっと速度が欲しいところ
マネキンワード更新

教習所日記
今日も技能を2時間、学科がないと楽だー。
第二段階入ったらまた鬼のようにあるんだろうけど。
2時間とも交差点関連
はじめは曲がる方向にあらかじめ寄るってのが下手で注意された
ただ停止位置が多くて止まりまくったおかげで発進が結構スムーズになってきたかも
明日からは教習所は休みなので(営業しててもいけないけどw)
次は7日か、仮免まであと3時間(落とさなければ・・・)


5月1日
ゆっくり、ゆっくり

タイピングなしー、気力も0ー、へとへとー

教習所日記
今日は効果測定と技能2時間。
効果測定のほうはあやふやな問題が2問あったけど
勘でビンゴ、問題なく通過
技能はクランクと進路変更
クランク難しい!曲がること自体じゃなくて減速が難しかった
どうしてもクラッチ上げすぎてスピードオーバーして
慌ててブレーキ踏んでエンスト、ぶしゅー
進路変更は面倒なだけっぽい印象。
技能さえ落とさなければあと5時間で仮免試験だー



トップページに戻る