はじめに
日記に出てくる言葉や内容の中には
タイピングソフトやゲームの事を知らないと分からない所があると思います
上が最新で下にいくほど古くなっていきます
自分用のメモみたいなものなので
文字ばっかりでつまらないと思いますが、お許しを

 トップページに戻る  日記ページに戻る
4月30日
ひー

常用語
自己15位こそなかったが、ラップとトップを結構塗り替え
TopSpeed10位から1100台追い出し。
ショートカットミスで目標設定がオンになったので
そのままやってみたら、いきなりミスが激増。二桁連打
ゲージあるとどうしても意識しちゃうからなー
自分のペースで打てないのかな・・・

教習所日記
今日は学科3個、技能2個。
これで第一段階の学科は終わった、明日効果測定を受ける予定
技能が進まないなー。予約空いてても1日2個しか取れないのが・・・
今日の技能は坂道発進と後退だった
坂道発進はエンストも無くいい感じだったけど、後退が難しい!
ポールにあわせて止めるのはいいけど実際はポールなんて無いし。
後退しながらのクランクも難しかった
教習だと同じとこ何度もやるので当然曲がれるけど
これも実際はポールなんて無いんだし、うーむ。


4月29日
ぐりーんぐりーん

今日も慣用句、しばらく粘って読みを覚えよう。
安定性全く無し、悪ラップ連打。1時間ちょい粘る
33.7秒のミス5回で自己5位、34.3秒のミス3回で自己8位
33.6秒のミス9回で自己4位
、昨日立てた目標に少し近づいた

ミスるときは、だいたい助詞でミスるなー
気付けばまだいいけど、気付かないと最悪のロス
さらに粘って、32.3秒のミス1回で0.5秒更新! ミス1回はかなり奇跡だな
最後はテンパってたけどなんとか4.1秒におさまった
慣用句更新は2ヶ月半ぶりかー、もうしばらく慣用句にハマろう
ラップ1位を3.516秒で更新、さらに3.359秒で再度更新

e-typingの単語タイピングに手を出す
このワードだと1箇所ミスるとそのまま4連打くらいミスるな
でも腕試しランキングのワードに比べればだいぶ読みやすい
ノーミスが出るまで粘って547


4月28日
ぐるぐる

出かける前に慣用句
34.6秒のミス12回で自己11位、34.4秒のミス12回で自己6位
ラップ3位、5位、7位塗り替え
常用語に比べるとやはりミスが多いが、以前のスランプよりはいい感じ
しかしXXを狙う前にXSが2個しかないという状態を打開せねば
とか言ってたら32.8秒のミス7回で自己2位
めちゃくちゃ惜しい、0.007秒差のタイ記録!
しかしこれだけかみ合ってもXXには全然届かないのか・・・
やっぱり地道に自己15位から埋めていこう、目標は33秒台。
常用語は29秒台がいくつか出る、調子いいな

e-typing、長文がクリアされてたのでプレイ
初回WPM687.75のミス9回で652
ミス9回は納得いかないが、とりあえず登録。
続けてミス14回の痛いプレイを挟んで
「人生の岐路・・・」をWPM717.98のミス6回で695に更新
うー、あと少しミスが少なければ大台だったのになぁ
腕試しランキングのほうはサッパリ
632なんか無理すぎいい(笑

教習所日記
今日はキャンセル待ちで技能2個と学科を3個受けた
S字が難しい、1回後輪が乗り上がってしまった
直角っぽいカーブも苦手、依然としてギアチェンジもぎこちない
エンストは無し、明日は休みー


4月27日
がくがく

タイピングやってません
朝起きて速攻教習所いって帰ってきて
やることやったら寝ちゃって、起きたら22時! doh

教習所日記
今日の教官はよかった
昨日とは打って変わって、ちゃんと説明してくれる
どこでどのくらい踏むのか、ゆるめるのか。
ただやっぱりギアチェンジ後のクラッチと
アクセルの踏み具合がよくわかんない
ガクガクッってのは無くなったけどまだまだスル〜って感じじゃないな
これはしばらくかかりそうだ
エンストまた1回やってしまった。ハンドル操作はもう大丈夫っぽい
技能4個、学科5個終了


4月26日
ばたばた

早朝、でかける前に常用語流し打ち
時間も無いしミスしても気にせず打ち切る、29.4秒のミス9回で自己21位
悪くないな!好感触で最後まで打ち切って29秒台もいいけど
普通に打ってミスもあるけど好記録ってのも伸びしろを感じられていいな
なんていいつつも、2回目は悪調子だった。

ネタが無いので教習所日記
初日の昨日はATに乗せられた、ブレーキ離すと動くのか
エンストというヤツは無かったらしい、まぐれか!
けどハンドルの持ち方が悪いと注意されてしまった

今日ははじめてのMT。半クラがよくわからず
初発進時にいきなりエンストを起こす、これがエンストか・・・
でもハンドル操作は不思議と一回もミスらず
昨日あれほど変だったのに。慣れたか
あとはギアの上げ下げ習って終了、やっぱクラッチがよくわからない
どこで踏むのかどこで離すのかどこで半クラなのか!
昨日今日で技能3個、学科4個終了。
仮免試験前に技能15個、学科10個必要なのかぁ
技能は空いてたとしても1日2回までしか取れないらしいし
せっかく集中して時間作ってるのに長引くかと思うと痛い


4月25日
へろへろ

今日から自動車教習所へ。
朝からはじまって一日中いたのでふらふら
しかも前日二時間しか寝ていなかったのが響いて午後辛い辛い
暇な時間にゲーセンいって麻雀格闘倶楽部を一級にしてみたり
帰りは雨にうたれてさらにへろへろ、ぐっない


4月24日
ギガミート

e-typing、一昨日出した611が反映されてたー
どうやら1位を更新するとメールが送信され
それに返信して確認されないとランキングにも反映されないらしい
なんかめんどくさくなったな。
その後ちょっとプレイしてWPM620.02のミス0回で620に更新
更新するほどの高速意識はなかったが
特に硬直無く打てたっぽい、ノーミスもデカし。

久々に慣用句で粘る
34.5秒のミス11回で自己10位、34.6秒のミス6回で自己11位
いいペースでも5秒台出しちゃ意味ないだろお
やっぱり読むのが遅くて、読み終える前に打つハメに。
1単語先すら読めない、とりあえず少しは単語慣れして1個先くらい読みたい所
特に「を」でのミス&硬直が多すぎ、音だけで読んで「o」と打つこと多し

基本英単語
32.2秒のミス8回で自己7位、なんでこうも惜しい記録が多いんだ
英単語はもう少しのびしろがあるとおもうんだけどなぁ

タイプウェルオリジナル、うおー数字惜しい。
のみ 34.6秒のミス14回(XF-自己9位)
混在 38.2秒のミス8回(XE-自己6位)
すべ 49.2秒のミス10回(XF-自己5位)
数字 29.8秒のミス13回(XC-自己2位)


4月23日
せぃ!

なんとなく基本英単語からー
32.3秒のミス2回で自己5位、おお?2行目の硬直がなければいけてたな
続いて32.7秒のミス4回で自己10位、32.1秒のミス11回で自己4位、ミス痛いな
だんだんトロくなってきたのでカタカナに移行
XXペースがくるも逃しまくる、硬直なく打ち切ることは不可能なのか。
33.6秒のミス5回で自己9位、無念

基本常用語もやってみる。
いきなり更新か!?くらいの感触を感じて打ち切ってみるも30秒台・・・
おかしい、どう考えても29秒台にはのってていいはず
好ペースのせいで、かえってミスが怖くてスピードを抑えてしまったのか?
いや、最近結構サボってて、無意識のうちに
自分の中でスピード上限を下げてしまっていたかもしれないなぁ
事実、今日は指自体の調子は良く
少しくらいスピードを上げてみてもなんとかコントロールできそう
ダメな日はどう打ってもスピードすらでないもんだが、これならイケる!?
他の種目なら多少スピードが落ちようが後半挽回やノーミス更新もありえるが
常用語に限っては打鍵で手を抜いたら終わりだ!

乱打モードに切り替えてひたすら打ちまくる!
なぜか乱打なのにミスも少ない、ラッキーだ。まさに絶好調の日
しかし打鍵命に相応しい欠点が出てきて
非常にいいペースなのに5秒台1箇所出して30秒台前半とか痛い結果が続く
さらに久々に出た2.969秒ラップをESCで四次元ワールド行き。
ただひたすらに乱打>ESC>乱打>ESC、このチャンスは逃せない
そしてそして、きたああああ・・・28.421秒のミス0回で更新!!
4月に入ってはじめてのタイプウェル更新、1種目すら更新できてなかったのかよおお
途中で1回スピードが死んだ(4秒台ラップ)時、ESC押さなくてヨカッタ!

もう一度基本英単語に戻る
自己14位からスタート、3.266秒のラップ1位をまたESCで四次元に!
30分ほど粘り31.983秒のミス6回でZIに更新
たった0.034秒だけど、ランクはあがったので良し

ついでにクリアされていたe-typing
最後の最後の単語で一気に3ミス、痛い痛い
WPM607.41のミス3回で592で登録
今日は問題なく登録できた模様

おっと、調子のいいうちにオリジナルもやっておかねば
しばし粘って数字を更新!1ヶ月半ぶり〜
すべてのキーも調子はよかったが、更新まではいかず。
なんか、のみが全然ダメだった
のみ 36.5秒のミス11回(XH-自己34位)
混在 38.3秒のミス7回(XE-自己7位)
すべ 48.6秒のミス7回(XE-自己2位)
数字 29.7秒のミス14回で更新(XC)

ついつい気付いたら3時間もヤッチマッタイ
でも久々に赤色のスコアをかけて幸せだー


4月22日
びじーびじーびじー

まじいそがしー
これからさらにいそがしー

今日もe-typing お、今度は登録したIDで入れたー
初回でいきなりWPM617.47のミス1回で611
バレンタインワードに続く自己2位?
タンポポだの2羽だの出てこなかったのがおいしかったか
ってあれ、たしかに「ランキングにも登録」押したのに登録されてねぇ!?
カルテにはたしかに登録されてるし、むむむむ
メンバー登録前に登録したスコアが邪魔してるのかなぁ
結局謎は解明せず、更新できずに終了

タイプウェルオリジナルをちょろっとやってみる。
混在で自己12位、数字で自己9位で限界
すべてのキーがずっとぼろぼろだな
はじめる前はイケル気はするんだけど、いざやってみるとミス連打・・・


4月21日
ラス半ね

e-typing、抜かれてたのでがんばるも584くらいで限界

国語R
漢字が32.3秒で自己16位だったくらい
感触よくて16位かぁ


4月20日
ホットありありで!

はふはふ、タイピングやってない。


4月19日
展開

タイプウェル英単語
基本英単語、32.8秒のミス4回で自己10位
久々に32秒台、気合いれてやりこむもだめだった

常用語30.7秒のミス5回で100位外
4秒台3箇所・・・安定しないな

帰りにちょびっとだけ池袋GIGOへ
マジシャンでミスってコンボ消失、6面でもミッション前にコンボ消失
天井雑魚「V」投げるの禁止! 右の台は「V」打てないんだよ・・・
その後も正確性の欠片もなくどうでもいいプレイに終わった


4月18日
限界

国語R常用語
30.3秒のミス15回からスタート、もはや乱打
29.8秒のミス1回で37位、29.7秒のミス10回で32位
うーんかなり久々に29秒台を見た気がする

タイプウェルオリジナル全種目
やっぱりオリジナルはサボれば当然スコアも落ちる・・・か
自然に打つ機会がほとんどないのが痛い
のみ 38.7秒のミス4回(XJ-自己83位)
混在 41.4秒のミス10回(XH-自己49位)
すべ 53.9秒のミス9回(XJ-自己36位)
数字 32.6秒のミス9回(XF-自己29位)

ねむい たおれる ぐっない


4月17日
おれもさよなら

んがーしぬー

国語R常用語だけ。
31.9秒からスタート、Worst600台にしては妙に低い
2回目は正反対の内容、ワーストは450!!で30.2秒のミス14回で62位
ミス>乱打が無ければいい線いったろうに
3回目はトップ1000割れで30.6秒のミス3回で92位、変な結果が続く
30.1秒のミス4回、31.3秒のミス6回、31.7秒のミス3回と落ちてきて終了
ばたっ


4月16日
ルパンさよなら

とりあえずマネキンワードを少し更新

クリア後なe-typing
初回から調子が良く、WPM605.66のミス3回で588で登録
いつもこうサクサクいくといいんだけどなー

用事帰りにちょろっと池袋GIGOへ、ルパンのロケテ終了、ナイヨー!
むなしいさんwith夏!?と遭遇
まったり右の台でプレイしていると
今度は「V」の反応が悪いんですが・・・
「DVD」を連打で突破とか、「HIV」で食らうとか、最凶
2P側でやり直すも同じく反応が悪く「Vゴール」で食らう、どうなってるんだ(笑
5面1文字心臓の「V」とかは打てることもあったり、不安定
2回プレイして7831で7位、7772で8位、ミス多すぎ

むなしいさんとTODの対戦。
1〜3面かなりドキドキ、短文は緊張度がでかい
特に3面はお互い正確性100%という胃の痛くなる対戦だった
ESC押しまくったせいか全A、平均で98%以上が条件?

その後も一人プレイを続ける、その間月歌さんとも遭遇
今日はスコア的にはダメダメだったけど内容的には惜しいプレイが多かった
5面からスタートってのもやってみる、ドジ踏まなければマジシャン前にはライフ5か
しかしマジシャン後半でミスるミスる、前半を抜けて気が抜けちゃってるのか
その後もミッション1やタワーでのミスが続く
たった1回のミスですべてオジャン。キツイー
結局8174の右の台3位でギブアップ、終了

帰りに以前から気になっていた「ばくだん焼」に挑戦
結構んまかった、餅がいい感じ

うぅ、こんなにタイピングやってる場合ではないのにな(笑


4月15日
まだ風邪治らず

ぼー
ちょっとはちゃめちゃに忙しくなってきたぼー
タイピングやってないぼー


4月14日
足がー

今日も「ルパン三世 THE TYPING」
なにやら池袋GIGOに人が集まるらしいのでゴー
A.Yuzoさん、AcKeyさん、Takさん、yasmさん、MADRIGALさんと合流

そういえばTOD台の「G」は直ったのかな?とテスト打ち
はじめの3匹>2匹はすんなり通る
そしてその次のワード、「GIGA」
1個目のGは連打で突破する、2個目が打てずに1ダメージ食らう
さらに連打、1食らう。それでも連打、1食らう。死亡
え?w いくらなんでも酷すぎ。キーボ交換してくれよー
打てるときは打てるんだけどな、だめなときはとことんだめだ・・・

今日のルパンはHARDを2回プレイ、2回とも1コインクリア
定番気味の3>7>8>5>6>1>2>4
やっぱり山場はラジコン面かな、ダメージを食らう可能性が一番高い
2回目はノーダメージ抜け、ワード運がでかすぎるー
3面をフルコンボでつないだら39コンボで90万点超、鬼すぎ
しかし1面をつなぐことができず、190万点止まり、2級
対戦はTODオンリー、う〜んやっぱ2章が極端に遅い

帰宅後なんとなく打ってみたオリジナル混在で37.6秒のミス5回で自己3位
こりゃいけると思ったら次は2秒も遅れて18位、ダミダー


4月13日
あうち

国語R常用語
31.4秒のミス0回で100位外、1ラップ目4.7秒、トップ1000未満
30.8秒のミス0回で100位外、トップ1100に復活
30.9秒のミス0回で100位外、ワーストが妙に低い
3連続ノーミスははじめてかも、けど高速感触が全く無い
速度が出てればミス0でワースト500台はありえない
のびしろがないってことでやりこむ気はせず

いつもミスが弊害でしくじるカタカナをやってみるも
ミス1回ながらXB、正確でも打鍵速度がなきゃ意味ないんジャー

また喉が悪化気味+すっ転んで血どろどろ=痛い痛い≒寝る
明日で池袋のルパンロケテは終わりなのかな、いけたらいきたいのぅ


4月12日
目がしょぼしょぼ

ちょびっとe-typing
WPM593.79のミス2回で583に微更新

今日も池袋GIGOへ、「ルパン三世 THE TYPING」
まずは人のプレイを見てデータ取り
EASY、NORMAL、HARDそれぞれでのミス時ダメージと回復量をチェック
どうやら難易度によるミスダメージと回復量の変化は無し
さらにコウモリだろうと長文だろうと回復量は同じ、要するに面による変化のみ
ミス1回につき1減少:1面、2面、3面、4面、5面、6面
ミス1回につき2減少:9面マモー
ミス1回につき3減少:7面マネキン
ミス1回につき5減少:8面ヘリコプター(しかも打ち直し)
ヘリ面では最後の2文字連打をミスっても5食らう模様
回復量は1体につき3回復(1面、3面、5面、8面、9面)
2面銭形が4回復、4面トラップが5回復(コウモリ1匹でも5!)
6面ラジコンが8回復、7面マネキンが5回復、10面が0(回復いらんしね)
食らうダメージも面によって一定な気がしたが、何度も食らってられないのでパス
ちなみにEASYだと列車(1)面>銭形(2)面>ミサイル3体(5)面>吸血鬼(3)面の順らしい
HARDでのプレイ時間は通しで1回20分弱
マネキン面のメモアップ

余裕な面とそうではない面がはっきりしてきた。
厳しい箇所は5面ミサイル3体の「一つ人の生き血を・・・/二つふらちな・・・/三つ醜い・・・」
6面ラジコンの「東京特許許可局・・・」
「愛のちくちく攻撃こうして私はプロポーズさせた」
「人民による人民のための・・・」
「電車が入りますので黄色い線の内側に・・・」
要注意ワード、(文章はよく覚えてないので適当)
特に電車云々はワードがめちゃくちゃ長い

とはいっても慣れてきてだいぶ余裕面を残せるようになってきた
3>7>8>5>6>2>1>4とか
ラジコン面さえワード運が悪くなければ1コインクリアは安定気味
辛い面を先に選んでも難易度は変わらない・・・気がする

今日もMADRIGALさんと協力プレイとか対戦とかしたり
ルパンの対戦は・・・スコアで勝敗を見ると、
ただのスコアアタックになってしまいあまり面白くないかも・・・
対戦なのにお互いゆっくり正確性重視って(笑
その後TODも対戦、久々だ!
ルパンでは結構好調だったので意気込んでみるも例によって1〜3面はストレート負け
さらに土星語を1ワードも取れず4面も死、5面&6面しか取れず
今回は6面の調子がだいぶよかった、コンボも繋がって3回オーバー回復
22時過ぎてGIGOを後にする
サントロペで麻雀をやろうかなぁと行ってみるも混みすぎ
30分並んでも空かないのでしかたなく帰宅


4月11日
るぱ〜んしゃんしぇ〜

今日は「ルパン三世 THE TYPING」のネタバレ要素が多いので
自分でやるまであまり内容を知りたくないじぇー、って人は見ないほうがいいっす


風邪集中治療中だったのだが、17時くらいに友人から「ルパンがあんぞー」電話が入る。
5分後にはガタンゴトン、ガタンゴトン。

で、池袋着。GIGOの2Fにルパン発見!
TOD3台 La1台 ルパン1台(ロケテ)、う〜ん5台並んでいるのは壮観
とりあえず何もわからんしNORMAL設定でプレイ
打つ打つ打つ、何も考えずにただひたすらに打つ。
とりあえずNORMALは1コインクリア。2級、総合スコア1874090
2級かよー!TODとは逆にきつい判定なのかな?
あと、面のタイトルも打てるようなので、これも覚えねば!
面が進むにつれての難易度変化があまり感じられなかった、というのが初印象

続けてHARDでプレイ。NORMALでは10個の面を順番に進んでいったが
HARDでは自分の好みの順番でいけるらしい(ステージ10だけは固定で最後)
まぁ気にせず順番どおりにスタート
1面からある程度ワードが長く結構楽しいかも(マジシャン後半の3連火球クラス)
文章が少しづつ表示されるというイヤらしいマネキン面で死亡
NORMALよりだいぶ時間の余裕が無いな、辛い辛い

ゲームのやり方はほとんどTODと同じ
アイテム無しで斧雑魚がいなくてほとんどのボスが1発で死ぬくらい
Life50からスタートで1匹倒すごとに3〜10くらい回復(難易度、面、文の長さによる?)
さらにミスする度に1づつ食らう(マネキン面は1ミスで3食らった)
LifeのMAXは100で、超過回復してもボーナスは無いっぽい

そこへMADRIGALさんとむなしいさんwith春!? 参上
それぞれ1人プレイしながら雑談、やはりマネキン面は辛い箇所か。
しかしワードの種類は少なく、覚えてしまえば実はたいしたこと無い?
あと、HARDでの面の順番選択はかなり大事だったらしい
確かにマネキン面やラジコン面はライフ100でいきたいところ。
そしてMADRIGALさんと対戦協力プレイ。うぉ、2人プレイでも出てくる敵の数が変わらないよ・・・
こりゃさくさくクリアかな?と思いきやラストステージで死亡、2回目でクリア
その後1人プレイでも挑戦しHARD1コインクリア、2級、総合スコア1354390
マネキン面さえ慣れてしまえばだいぶ楽だな、マジシャンやタワーが無いし(笑
その後22時過ぎまでルパン>メシ談話>帰宅

ここから下は思ったことを適当に。

まずスコア計算がかなり微妙な印象
RankSが1260点±、RankBが1150点±だとして、たった110差
そして「1260点(例)x(コンボ数+1)=実際加算される点」
RankFの1000点でもコンボが続いていればx20で20000点とか
コンボ0ならRankSでも1260点
スコアアタックという面でみればTODも正確性命だったが
対戦という面から見るとどうなんだろう、今回はWin/Loseが表示されないし
たとえRankSでワード40個取ったとしてもコンボ0だとRankFの10コンボに負ける・・・
スコアで勝敗を見ると胃の痛い対戦になりそうだ(笑

・二つ以上ワードが重なると、1つが隠れてしまいワードが見えない。
1人でやる分にはいいが、対戦時に相手の打っていないほうを打つのがやり辛いな

・HARDでRankSを出すのは至難!かなり本気で打っているのに。
 特に長文では絶望的、しかもミスするとすぐRankC〜Fまで転落。
 短文でツボにはまった時か、雑魚コウモリくらいしか無理かも

・HARDだと面のタイトル打ちは無し
・1級がでねぇ、EASYモードでしか取れず
・あぶねぇ、終電だった。風邪ひいてるのに雨の中歩いて帰る気はしない・・・
・これでもだいぶ削ったのに長くなってしまった・・・
・ロケテ+主観なので間違ってるところあったらごめんなさい
・なんか文中 変な所多いっぽいけど、修正面倒なのでこのままアップ!
・風邪が悪化してなければ明日もイクゼー


4月10日
Treatments

集中治療中、ぐがー。


4月9日
天ぷら食えない

クリア後のe-typing、春ワード
WPM588.81のミス2回で574で登録、30分かかった・・・
「ポカポカ、ピカピカ」「pocapoca、picapica」で一気に楽勝ムード
pocapocapocapocapocapoca、打ちやすい!

どうも風邪の諸症状incoming
ちょっと寝て起きてみるとなぜか両目が涙でいっぱい、喉が激痛
抵抗能力(自覚)低くて毎回風邪を結構こじらせるので
今回はさっさと治さないとなー
そのまま涙を流しながらまた寝るハメに(笑


4月8日
天ぷら食べたい

今日もタイピングしてないな、やばし
何か1回は打っておこうと国語R常用語
30.6秒のミス4回で90位、4秒台が3箇所もあるし。

ほんとに1回しか打たずに終了、ネルネルー


4月7日
mahjong

今日は友人と池袋へ。はじめからTODをやる予定だったので気兼ねなくTOD
まずは池袋GIGOで適当にクリア、スコアアタックでもなく非常に気楽だった
右の台の6位?7900点とかだった気がする
乱打、乱打、6面ライフ回復無し。たまにはこういうプレイもいいな〜
ついでに例の「G」の報告をするためにトレーニングモードで問題の台をプレイ
「G」エラー確認シマシタ!店員に文句をツケル
速攻いじりはじめてた、30分くらいで店員いなくなったけど直ったのかな?

その後サントロペに移動
ドッグステーションが5台とも埋まってる・・・元々やる気なかったけどさ(笑
そしてめちゃくちゃ並んでいる麻雀ゲー発見
麻雀は小学生から今に至るまで親戚とよくやっているので結構好きなのだが
今までのゲーセンの麻雀というと極かギャルゲーくらいしかなく
CPU相手はつまらなかったので手を出さなかった。
が!今回のは対人戦対応らしい。名前は麻雀格闘倶楽部、←詳細参照
豪華に12台も並んでいる、しかし混み混み。

早速カード購入、ドッグステーションとまるっきり同じ(笑)200円
30分ほど並んでなんとかプレイ開始、200円。おータッチパネル式だ!
ゲーム方法(ルール?)は2種類あるらしい、適当にライフ制を選んで進む
Start→1位→1位→2位→1位→1位→2位→1位→4位で終了
10級>8級>6級>4級>3級>不変>不変>2級>不変
振り込み1回のみ!むしろ降りれば他のやつが振ってくれる(笑
このままいくと玄武っぽい、白虎とか朱雀のがいいなぁ
ライフ制ルールだと持ち点20000点からはじまり
終了時に25000点あればノーコインで連続プレイできるらしい
が、点数とは別にライフという数値が5000点あり、振ったりツモられたりすると
点数からだけではなくライフからも同じだけ引かれる。そして0になるとコンティニュー
要するに満貫振ったら即100円必要、案外厳しいルールかも(笑
ちなみにライフ制じゃないほうだとコイン追加無しで1局打ち切れるらしい
途中2度ほどライフが5000をきって100円で続行、というか続行しないと4位扱い
振り込まなくてもツモで削られていくのが苦しい
結局400円消費、今度はライフ制じゃないやつもやってみるかなー
最近ゲーセンいってもTODやって終了という実に経済的な日々だったので
これにハマるのもいいかも、時間があっという間に過ぎるけど。
しかしタイピングと全然関係ないな(笑)次で初段目指すぜ!


4月6日
ほわわ〜ん

タイプウェルオリジナル、地道地道
のみ 34.2秒のミス6回(XF-自己5位)
混在 40.4秒のミス10回(XG-自己30位)
すべ 50.4秒のミス6回(XG-自己9位)
数字 30.8秒のミス11回(XD-自己4位)

基本常用語
30.8秒のミス14回からスタート、っと自己100位外だー
いつの間にか31秒台追い出し目標は達成していたのか。
次は30秒台追い出しか・・・何ヶ月かかるかのう。
これで1位と100位の差が2秒。そろそろ、ねぇ?
続けて30.2秒のミス7回で58位、初回もそうだがなんかミス打法気味
何事もなく打ち抜くべきところでビープ音が・・・意識して正確性に努める
30.0秒のミス2回で42位、ふむむ
29.0秒のミス0回で6位、ぐぬあ、この感触で更新じゃないのか・・・
ノーミス状態がかえって焦りを招いたかな
しかし気を抜くとすぐにミス連打モード。ミス二桁の31秒台が何度か続き終了

タイプウェル英単語のβ版がでていたので上書き
基本英単語32.1秒のミス6回で自己2位からスタート、ベストと0.1秒差!
途中1箇所の硬直がめちゃくちゃ痛い
続けて32.1秒のミス5回で自己2位・・・なんか呪いでもかかってるのか?(笑
「whether」で躓いてしまった、「weather」とよく間違えるなー
33.0秒のミス6回で自己12位、32.8秒のミス7回で自己9位
3.375でラップ1位更新、その後3.360でさらに塗り替え
と、適当に煮詰めて終了。うーん
常用語も英単語も調子はいいんだろうけど、思わせぶりすぎ


4月5日
ふよよ〜ん

モウダメクタクタ

タイプウェル国語R、常用語
31.4秒のミス2回、100位外からスタート
29.1秒のミス2回で9位、1219.5でトップスピード2位塗り替え
29.4秒のミス3回で18位、29.8秒のミス2回で32位
28.8秒のミス1回で自己2位
、ぐは!
これは更新したと思ったのに!1ミスのビープ音で手が一瞬ピクッと・・・
しかし気分的には28秒台切りそうな勢いだったんだけどなー

記録を送る日だが、今週は更新まったく無し!


4月4日
ドッグステーション

ひぃふぅ、自宅タイピング時間0、モウダメダー
でも池袋のサントロペでドッグステーションをプレイしてきた
内容はLaっぽくもTODっぽくもなく、今までにないタイプ?
説明難しいので詳しくはここ「How to play」を見てー。
どうやら途中でゲームをやめてもカードに経過を保存できるらしい
早速カードを購入してみる、200円。
そしてなんと筐体は5台も並んでいた。
TODですら5台並んでるのは見たことないぜ・・・

別に混んでいたわけでもなかったので即プレイ開始、100円らしい
が、いきなり名前がデフォルトのまま(ぷれいや?)で
ENTERを押してしまいやる気激減。わんころは柴犬のポン
リンク先のHPの画像を見ていただけるとわかると思うのだが
なんかキーボの位置がへこんでいて、手首に物があたっている変な感触
どーも打ちづらい、TODより打ちづらくないか!?
別に速度を要求するわけでもなさそうだったのでゆっくりまったり打つ
はじめのうちはなんとなくで出来たが、「犬ボール」が難しい!
近所の犬と戦っているらしいのだが、きついぞぉぉ。慣れたら楽なのかな・・・
短文メインで、あまりがんがん打てないことや
単純打ちづらいこと、などなどいろいろあって結局クリアせずにドッグステーション終了
いや、なんか面白そうではあるんだけどね、うん。
ただ俺には合わないかも・・・
カードは取っておいたのでまた気がむいたときにやってみるとしよう


4月3日

クリアされたe-typingを。
初回から調子がいい、しかし最後に2ミス
WPM595.83のミス2回で585で登録

常用語、調子が悪いな。ミス硬直ミス硬直
初回、32.3秒のミス7回で100位外、続けて31.4秒のミス7回100位外
ラップ4.8秒とか出てるからなー・・・おとなしくやめておく

基本英単語
これも5秒台ラップを出して33.9秒のミス9回で自己28位
粘るも33.3秒のミス7回の自己14位で終了
自己ベスト(32.0秒)を出したときには
まだ1回くらい爆発あるかもな。とか思ってたのに
やっぱサボりがいかんか。
拡張G-Pは38秒台のXA、5秒台ラップ3箇所かよ・・・

なんかゲーセンに新しいタイピングゲームがあるらしい
ルパンではなく、なんか犬育成ものとか。
育成かぁ・・・でもタイピングならやってみなくては。
明日プレイしにいってみる予定


4月2日
ダンダンダダン

ふぅふぅ。いろいろと忙しくてへろへろ
5月まで死ぬかもしれず

国語R常用語、31.4秒のミス3回で100位外
ワースト一応600台なのに・・・スピードが無さすぎたか


4月1日
April Fools's Day

えいぷりるふーる。
しかし閉鎖せずともマジで書くことがないな(笑

3月はあまり更新更新!という感じではなかったが
3月はじめの自己15位と現在の自己15位を見比べるとだいぶ上がっているなー
常用語は30.7秒で自己15位とか入っているし。今じゃ80位くらいか
全体的に煮詰まったという意味では悪くはなかったかも

国語R常用語29.8秒のミス4回自己30位からスタート
29秒台が出れば結構調子がいい、ってかんじがあるな
29.8秒のミス12回で28位、29.7秒のミス1回で26位
微妙にあがってくるが、その後電話してて好機を逃す。ワースト4位塗り替え



トップページに戻る