はじめに
日記に出てくる言葉や内容の中には
タイピングソフトやゲームの事を知らないと分からない所があると思います
上が最新で下にいくほど古くなっていきます
自分用のメモみたいなものなので
文字ばっかりでつまらないと思いますが、お許しを

 トップページに戻る  日記ページに戻る
3月31日
2001年度終了

まずは抜かれていたe-typingをやり込む
開始10分後、好調子がくるが、581止まり
さらに10分後、WPM612.72のミス3回で597に更新、ううむミス痛し

タイプウェルオリジナル
今日は少し多めにやってみた、どれも更新はならず
のみ 33.1秒のミス8回(XE-自己2位)
混在 38.9秒のミス9回(XE-自己9位)
すべ 49.7秒のミス9回(XF-自己4位)
数字 31.3秒のミス11回(XE-自己8位)

国語R 常用語
まったり打ち始めて31.7秒のミス0回、100位外からスタート
5分後、29.8秒のミス1回、自己27位で終了
カタカナ33.5秒のミス2回で自己8位、かなかなかなかな


3月30日
A-TYPE

はじめに一言。今日の日記は長いです。
しかもどうでもいいことばかり書いてます。スンマセン

まずは昨日渋谷Neccaで行われたイベント
浜崎あゆみのタイピングゲーム、A-TYPE関連のレポート
Neccaに着くとなんか女子高生っぽい人々で埋まっている。
浮きまくり。とりあえず大会参加を募っていたので参加参加
どうやら大会の人数は12人で3グループにわかれ順番にやるらしい
私はAグループだったので一番最初にプレイ
いきなりのプレイだったんでよくわからないままスタート
Hardモードの「Dearest」という曲らしい
しかし実況と背後からの声がうるさすぎて音楽が全く聞こえない(笑
歌詞もわからないし! とりあえず速度重視で打ちまくる
結局212コンボ、ミス7でランクS、7700万点台
ダメダメ。「人間」と書いて「HITO」と読んだりする部分とか、ミスミスミス
コンボ必須ゲーだと考えるときついかなー、と思ったが他の方は60万点とかなんとか。
ふむむ、あまり猛者はいなかったのか
優勝賞品はALBAROSAのバッグ。 こ、これは・・・。
CDとかアルバムのがまだいいぞ(笑

その後A.YuzoさんとNecca内で遭遇、A.Yuzoさんも大会に参加されると思っていたのだが
大会の参加締め切りが早かったため間に合わなかったらしい
「Dearest」を打っている所を見ていると、「なんか点数がすさまじいことになってる」
4億だったかな? 自分も正確性重視に切り替えやってみる
コンボ232を超えたあたりで1フレーズごとに5000万点づつ増えていく!
倍々ゲームすぎ(笑
その回はしくじって323コンボミス1の4億6151万4500点
大会も終わったのでソフトについては後にして、A.Yuzoさんと渋谷GIGOへ
どうでもいいが爆弾焼きって渋谷GIGOにもあったのか、池袋GIGOにもあったな。
結構行列が出来ていたりする、今度食べてみるか。
対戦スタート。1章は普通に打つ。結果を見てみると正確性が95%
そんなにミスした感触は無いのに。2章から正確性重視に切り替え
99%>3章飛ばし>98%>99%>6面不明でなんとかALL-A
6章ミッション1はクエスチョンマークにヤラレ3匹でfailed
肝心の対戦だが長文ストレングスで取られたり
5章でも長文後半一気に打ち抜かれることがあったり、後半加速型っすかあ

対戦後、A.Yuzoさんと別れ、一人またNeccaに戻る
なんとなくタイプウェル。ラップ3.3秒あたりまでは出るも31秒台ばかり
やはりキーボードの違いはデカいのか・・・?
カバーをはずすと結構いいのだが、ちょっと音がうるさくなって周りの視線が気になる
A-TYPEを起動しいろいろチェック。まず「Dearest」にリベンジ。
ノーミス482コンボ、ミス0回で9億1982万400点
OPTIONでゲーム自体の難易度も変えられたが、点数は変わらず
コンボにはKEYコンボとQコンボの2種類があり
KEYコンボのほうはミスをするか、途中1秒くらい硬直するとコンボ喪失
速度自体はほとんど要求されないので、テンポよく打っていればまず大丈夫
Qコンボのほうはどんなにミスしようが硬直しようが
歌詞を歌っている間にそのフレーズを打ち切れば継続らしい
てっきりHard曲が一番得点出せるのでは、と思い込んでいたら
逆に歌詞追いではないEasy曲で、
歌詞とは関係無い単語を打ち続けるほうが点数は高い模様

というかプレイ中ESC連打しようが、なに連打しようがタイトルに戻れないし。
(大会仕様だから、とかだったりするのかな?)
ミスするたびに ALT+F4でソフトごと終了させなきゃいけないのでだるかった
さらに歌詞追いタイプの曲だと間奏の間は何も打てないし
早送りや飛ばすこともできないので聞いているしかない。うーん。
総合印象は、買うことはないな。という感じ
と、なんかメモを起こしたら結構な量になってしまった・・・

19時過ぎにSONNYさんと合流し
Neccaで美佳やタイプウェルを少しやった後、メシ>ゲーセン
ふ〜む、やっぱりTODは普通に打つとミスる、キュインキュイン鳴りまくり
上から打ち落とすような感じで1個1個押していかないと・・・。
たまたま横の台でやっていた人が二本指タッチタイプをしていて
非常に不思議な指の動きにやや驚き。手首で打っているように見えた

これ以上書くと長すぎなんだけど今日行われたWeatherTyping大会のベスト4リーグ
帰宅が0時台になりへろへろ。常用語は自己100位外だし、WTは650とか。
たのむよおぉぉ! なんて祈ってるうちに大会スタート
初戦はvs MADRIGALさん679の94%で勝利。
めちゃ緊張して止まりまくり、しかしそれはお互い様だったようでなんとか。
ここまではまだよかった、そう。よかったんだよ・・・
次はvs SACKさん、621の92%で勝利。
ろろろろっぴゃくにじゅういち!?、こりゃ下がりすぎだろ(笑
思えばWT大会では、1回戦は710だったのに、696>687>679>そして621と退化一筋
ということは次の対戦では500台に割り込むのか?(笑
そしてラスト、vs たにごんさん624の92%で負け。
しかも17ワードしか取れていない惨敗、相手は700台、うぅ。
その後、大会とは別で何度か対戦。
なんとか復活はしてきたがやはり700台の安定には程遠い
とりあえず感想。精神修行が必要だ!
あんど、むなしいさんお疲れ様でした


3月29日
ねむねむねむねむねむ

今日は浜崎あゆみのA-TYPE発売記念イベントにいってきた。
その後ミニオフ。これについては明日の日記で。

帰路の電車の中で異様な眠気に襲われる
帰宅後、着替えと寝る準備を1分で済まし
WeatherTyping大会三試合目を無理に早めにしてもらい即WT
呆けてたのか序盤5、6ワードいきなりロスト!
やべぇと思って眼と指にザオラル
なんとか30問耐え忍んだが、これは・・・
687の96%、う〜ん数値的にはそれほど悪かったとも思えないが。
とりあえず睡眠も大事ってことで。明日は大丈夫かなぁ


3月28日
久々にまともに書いた

A.Yuzoさんの作成されたタイパー達への100の質問に回答回答
PCフリーズ等、厳しい障害がありつつもなんとか完答
コンテンツとして使用させていただきました、感謝多謝です。

今日は池袋でSONNYさんとミニオフ
とりあえず池袋GIGOでTODをしてみたり。
おお一章100%で通過、対戦では稀、むしろ初かも
というかGIGOのキーボードは相変わらずボロボロ
ちょっと台の順序が変わっていたのだが
左の台(旧真中台)のキーボードの「」が例によって打てない、異常すぎ
確実に「」の箇所で止まり、連打してやっと反応するかどうか。
今日は忘れてしまったが、次行ったら報告しよう。
あと今回プレイした台のキーボードも、こんな風になっていた。メンテしてくれぇ

その後タイピング談義2時間>別のゲーセンへ
そこでLaキーボードュ>TODコース
充実したオフだった、楽しかったっす

帰宅後即WeatherTyping大会の予選二試合目
速度自体はよかったが、詰まるワードは完璧に詰まってしまった
突然止まってジーっと硬直、696の95%

国語R常用語をちらっとやってみるとトップ1132.1、好感触?
直後29.0秒のミス9回で自己4位、29.6秒のミス1回で21位
29.2秒のミス4回で自己9位、トップ2位を1219.5で塗り替え
こういう調子のいい日は30秒台を大量生産するチャンス。

と思ったがここで常用語ばっかりやってるから他がダメなんだ!
カタカナいくぞお、自己14位からスタート!
続けて33.4秒のミス4回で自己6位、そこからESC 50連打・・・どっかで必ず詰まる
そしてだんだんと速度が落ちてくる、、あぁ無情(泣

へろへろで漢字をやってみるが32.3秒自己17位止まり
ちょっと休憩し、常用語に戻る。
31.3秒で自己100位外。お、目標に近づいてきたか・・・
28.9秒のミス3回で自己3位、29.2秒のミス1回で自己12位
29.9秒のミス0回で自己30位、29.2秒のミス4回で自己12位

うぅ、惜しかったのにどうもだめだ、しかし30秒台はかなり生産したはず
これで自己ベストと15位の差が0.7秒まで縮まった。そろそろ来るはず!

調子の良いついでに美佳タイプローマ字単語
ESC連打後498.9のミス8回で更新!
500は乗らず。やっぱnn入力が痛いのかぁ。
平仮名だし読みやすいはずなのにTWより打鍵数が低い・・・

明日、渋谷のNeccaでA-TYPE発売記念イベントがあるらしい
浜崎あゆみのタイピングソフトらしい
15時半から受付らしい、とりあえず行く予定らしい。


3月27日
お掃除お掃除

心機一転するために部屋の大掃除
気づくと燃えるゴミが6袋も!だいぶ片付いた。
棚の中とか、見えない部分が整頓されて、いい気持ち

1日中掃除してたのでタイピングはしてないッス
A-TYPEのイベントいってみようかなぁ


3月26日
のおおお

昨日の夜中、WeatherTyping大会の予選一試合目があった。
710の97%、うーむ いつもこのくらい出てくれれば・・・

e-typing、WPM594.04のミス1回で588で登録

常用語 30.9秒のミス5回、自己79位。久々に「わざわざ」を見た!

オリジナルをやるも1ラップ目が遅すぎて放棄

ちょっとモチベーションの非常に落ちる出来事があったのと(タイピングには関係無いけど)
やることが多すぎて時間が取れないため、タイピングのやる気が出ない・・・
そっちのほうに無理がでるとやばいので、タイピングの時間は大幅に減少傾向。


3月25日
もおおおお

今日も美佳ローマ字単語をやってみる
3行目に入るころには500台消失、ふむむ
昨日のは本当にいったい・・・神降臨だったのか、もったいないじぇ

基本英単語、32.3秒のミス6回で自己2位、むっ感触良し
自己9位、7位、ラップ4位更新
むぅ、単純に3秒台ラップの数が足りない。

国語R、オリジナル風味の手抜き
漢字がカタカナより遅いとは・・・
漢字 33.7秒のミス2回(XS-58位)、1ラップ目が一番速いとは。謎だ
常用 30.6秒のミス5回(XX-58位)、ラップ8位塗り替え
カナ 33.4秒のミス2回(XS-6位)
慣用 34.2秒のミス8回(XA-4位)

タイプウェルオリジナル、パス
サクラ大戦4は終わったけど今度は別の自宅作業がぁぁ!
ほとんどタイピングやっていないため、日記のネタが無い気味です。


3月24日
ましんがん

美佳タイプ、ローマ字単語
なんとなく打ち始めたら2行目まで600ペース! 6行目まで530+を維持!?
けどどうでもいいとこで躓き、500割ってESC。ショックすぎ。
次で更新する!と思ってプレイするものの1行目すら600にのらない
いったいあれはなんだったんだ、感触も普通だったのに。泣ける

国語R、常用語30.5秒の自己50位からスタート
30.4秒の45位、30.4秒の46位、30.5秒の48位、30.9秒の74位
スピードを出すとスペースと次の文字の順番が逆になってミスミス
結果的にゆっくり打つ羽目になりワーストで600台が出ても記録は振るわず
かみ合ったと思いきや「さばさば」で死んで30.1秒の29位、うーむ
当面の目標は自己100位から31秒台追い出しにしよう (逃げモード

タイプウェルオリジナル
すべてのキーは13秒台ラップ参上、うぅ。
のみ 36.2秒のミス11回(XH-自己21位)
混在 37.8秒のミス9回(XD-自己4位)
すべ 55.0秒のミス8回(SA-自己45位)
数字 32.6秒のミス14回(XF-22位)

あれれ、今日はだいぶやったはずなんだけどなんか少ない。
途中メモ忘れたかな・・・


3月23日
神田酒

最近手抜きッス。

漢字32.6秒のミス8回、4秒台メインで3秒台稀気味、う〜
常用語30.8>30.6>30.2ときて大崩れ
カタカナ、自己100位外からスタート。
ミスミスミスミス、34.2秒で自己18位
慣用句、いつも通り5秒台と3秒台が混在し、XA自己20位
基本英単語34.0秒の25位、5秒台付き
英単語は感触よかったのに、ミスが所々で多すぎたかな

タイプウェルオリジナル、すべてのキー死
のみ 36.0秒のミス13回(XH-自己17位)
混在 40.2秒のミス9回(XG-自己24位)
すべ 57.7秒のミス13回(SB-自己76位)
数字 32.9秒のミス13回(XF-自己30位)


3月22日
うぅ

オフ会>雨>いろいろ>サクラ4>クリア>いろいろ>現在に至る
タイピングはやらずー。もう眠くて文章を書く力が無い..
タイプウェルの更新日だったのに記録送り忘れ!
先週とあまり変わってないしいいかぁ・・・


3月21日
サクラ4ー

ええと、帰宅してからサクラ大戦4ばっかやっていた。

タイピングしてなくて書くことないので私の「調子の悪い時に試すことリスト」でも。
定番の「風呂に入る」をはじめ
「手を洗う、爪を切る、ストレッチ、ラップを意識」などが入っている
特に「手を洗う」は確実に効果を得ている気がする
だらけた神経が冷水で研ぎ澄まされるというか。手の温度は下がるのに。
爪は気分の問題か。ストレッチはどうなんだろ、やっぱ気分?(笑
ラップ意識は誰でもやっているっぽいけど、毎行毎行ラップ更新を狙うつもりで打つ。
意識を変えるだけでだいぶ効果がある気がする

で、昨日からそのリストに殿堂入りした「左手首浮かし」
「われわれ」なんかを打つときに効果を感じられた
手首を置いているとなんか隣のキーも押しちゃいそうで怖い。
たまにやってみることにしよう、スペースを押すときの安定感が犠牲になるけど。

タイプウェルオリジナルだけ1回づつ
すべてのキーがぼろぼろ。
のみ 36.4秒のミス12回(XH-自己24位)
混在 39.2秒のミス7回(XF-自己10位)
すべ 55.7秒のミス8回(SA-自己51位)
数字 32.7秒のミス13回(XF-自己25位)


3月20日
カタカナぽん

国語R、基本常用語
初回からラップ3.2秒台が3行出てたりして好調子
30秒台前半を4連発、29.1秒のミス5回で自己6位
3.063秒でラップ7位更新、3.094でラップ9位更新、達成可能ZGいけるかな?
31.4秒で自己100位外、どんどん煮詰まれー

カタカナ、34.5秒のミス2回で自己12位、5秒台ラップが痛すぎ
「ジグザグ、ミニマム、ダルエスサラーム」禁止!
途中からなんとなく左手首を浮かしてみる(いつもは右手首だけ)
左薬指、小指あたりの連打が少しやりやすくなったかも
高速では打てないけど安定感が出るというか。
逆に両手首を置いてみると右手側が全く打てなくなってしまった
もう一度左手首を浮かして続け、32.5秒のミス2回で更新!
久々だー!XXまでいくかと思ったが、8行目の「ニュートン」でロスった
その後ラップ1位とかいろいろ更新。カタカナはもうちょいいけるかも
常用語との差が大きすぎるし、あとは噛みあい次第

ためしに左手首も浮かして常用語29.3秒のミス4回で自己10位
ワースト2位を657.9で塗り替え、ふむふむ
でも「せかせか」とかがちょっと辛げ、余分なキーを押してしまう
あとはスペースキーのミスが多い
元々左手首を置いていたのはスペースを押すときの安定感作りだしな。

左手首浮かしでe-typingにも挑戦
WPM608.8のミス4回で590に更新、ミス4回が痛い

浮かしたまま漢字
や、やばい 打ちやすい。「仕業」で死んで33秒台だったがこれはいいかも
続けて32.3秒のミス9回で自己15位、8行目5.3秒、痛すぎ!
うまくうってれば自己2位くらいはいったかも
とかなんとかいっていたら30.7秒のミス3回で自己2位(笑)惜しいなぁ
ワースト2位、トップ1&3位、ラップ6&7&8位塗り替え
慣用句、35.1秒のミス13回で自己12位
3.7秒台を2連打したと思えば5秒台連打、ふぅ。

もう一度カタカナに戻ると、8行目5.4秒32.9秒のミス9回で自己3位・・・
泣ける、泣けすぎる。5.4秒ってなんだよ。4.4秒で打ってもXXじゃん!

タイプウェルオリジナル
のみだけ調子のいい日ってのも珍しいな・・・
のみ 33.5秒のミス6回(XE-自己2位)
混在 40.3秒のミス14回(XG-自己23位)
すべ 54.6秒のミス14回(SS-自己38位)
数字 32.3秒のミス8回(XF-自己18位)

のみの調子がいい。つまり美佳ランダムをやるチャンスッ
今日こそ打ち切るぞおお。
ホーム+上+下をやってみると、416.8のミス14回初のランダム打ち切り!
379.0からいきなり飛んだなー、溜めプレイ大好き
ホーム+上も372.0から410.8のミス11回で更新
全段も336.0から360のミス7回に更新し、総合1900達成
続けて上一段391のミス26回
下一段350のミス20回
ホ+下362のミス18回
ホーム405.8のミス33回
数字399のミス29回に更新!
どれもほぼ1発で軒並み30近くアップ、マジカヨ。
ランダムトータルで26位>15位に上昇
しかしどれもミスが多いな・・・まだ反射的に打てていない。考えながら考えながら。

寝る前に久々にチャット早打ち道場の初級にいってみた
どうもカタカナの問題が出るとスペースよりF7に指がいってしまう
「ダイナマイト」とかおそらく1発で出るんだろうけど「大な舞と」とか出たら怖いし・・・
自己ベストは更新できず

結局左手首浮かしはどうなんだろう
今日の調子がよかっただけかもしれないし、まだなんとも言えないな


3月19日
挫折

昨日何時間もかけてつくっていたコンテンツ。
私のページにはプロフィールが無かったので
プロフィ代わりにタイピング系の質問を加えた100の質問を作ろうと思っていた。
そしてテキストエディタでちまちま作っていたら突然Winが落ちて終了
80まで出来てたのに・・・途中で保存しなかったのが阿呆だった。
もう一度0から作る気はしなかったので断念。
他の方も作っているようなのでそちらを使わせていただこうかと思惑中。
はふ、ショックだ。

タイプウェルオリジナル
数字はまだ「見る>手が動く」っていうのが出来ていないかも
日本語に比べて打つ機会が圧倒的に少ないしなー
まだまだ「考える」動作が間に入ってる気がする
ふぅ、調子の悪い時はこんなことばっかり考えてしまう、いかんいかん!
のみ 36.8秒のミス7回(XH-自己26位)
混在 40.1秒のミス8回(XG-自己19位)
すべ 52.2秒のミス15回(XI-自己20位)
数字 33.2秒のミス18回(XG-自己30位)

タイプウェル英単語
単語1個1個を打ち抜くスピードはベストっぽい感触だったが
次の単語への移動が遅い遅い、硬直することすらアリ、記録は自体は35秒台・・・
なんとか34秒台は出すが、ミスが多くて諦め

国語R、常用語
初回からミスが少なくいい感じだな〜と思っていたら29.2秒のミス2回
ワーストも5位、そりゃ感触もいいはずだ
しかし続けていると英単語と同じようなミス連打に陥った
押すキーの順序を間違える、論外(笑
が、トップスピードだけ1239.7で1位を更新!
後はラップ3位を3.000秒で塗り替え

調子が悪くなったのでe-typingに逃げ
WPM589.29のミス2回で578で登録

カタカナ、34.3秒のミス6回で自己9位
漢字、33秒台XS、むむ
慣用句、読めない、6秒台ラップ出してオツ

トップスピードの更新はうれしい、しかし如何せん練習回数が減少気味


3月18日
またもねむすぎ

コンテンツ作りでタイピング無し。
まぁたまにはこんな日があっても!


3月17日
ねむすぎ

とりあえずオリジナル、特筆無し
のみ 35.2秒のミス9回(XG-自己9位)
混在 39.8秒のミス7回(XF-自己14位)
すべ 50.1秒のミス12回(XG-自己5位)
数字 31.0秒のミス13回(XD-自己4位)

カタカナ、33.3秒のミス10回で自己3位
いけそうだな!?と思ったがやっぱダメ、即崩れる。初回の数回が勝負かな!
パスカル869.7のミス3回で更新、久々の赤文字。

用事をすっかり忘れていて睡眠時間1時間でひぃひぃ外出
帰りにちょっと遠回りして池袋GIGOに行ってTODをするも
めちゃ最悪プレイ、眠かったしダメっぽい感触だったけどあそこまでとは・・・
まぁ、何も言うまい(笑

帰宅後 ねむねむの中、国語R起動
案の定打ち切る気も起きないスピード
そういえば基本常用語の自己15位から30秒台を抹殺していた
すべてZJに!昨日出してもうたミス二桁が邪魔だな(笑
29秒台もいつか追い出せるかな・・・?


3月16日
じわじわじわじわ

国語Rがバージョンアップされていた、更新更新
日別練習実績ってのがすごいよさげ、日記用のメモが減りそう
ただ最高レベルのZS?がJRでは達成不可なのはちと寂しいかも
2秒で1ランクってことは、達成できたとしてもZIが限界かぁ
Zは違う秒刻みでランクがあがる、とかは無いかな(笑

そして常用語、とうとうこれもたにごんさんに抜かれてしまった!
もっかい更新するのは厳しそうだなぁ
31.8のミス5回で自己100位外からスタート
31.5秒のミス6回で自己85位、31.1秒のミス6回で自己56位、30.5秒のミス2回で自己28位
29.3秒のミス3回で自己6位、28.9秒のミス1回で自己3位

だんだんあがっていく、、28秒台も出てるしなんかいい感じだ

まだWeatherTypingがレベル7になってなかったので調子の良いうちに挑戦
720の96%で69120の後、758の98%で74284で自己ベスト更新
なんかいきなりスコアとぶな、出ない日は700台すら出ないのに。

とりあえず常用語に戻る
29.8秒のミス6回で自己13位、29.5秒のミス3回で自己8位、29.7秒のミス3回で自己12位
29.6秒のミス1回で自己11位、29.6秒のミス8回で自己13位、29.4秒のミス2回で自己8位
29.2秒のミス10回で自己6位、29.5秒のミス7回で自己12位

ESCはしまくりだが、1日でこれだけ塗り替えられるのも珍しい
もはや2月の記録は自己15位に1個だけになった
しかし結局自己ベストには届かず、惜しいのはあったんだけどなぁ
通算ESC数は今日だけで502回に、多すぎ(笑

調子のいいうちにe-typingもプレイ
WPM615.74のミス4回で596で登録、最後の単語で3ミス!痛い〜

漢字、31.2秒のミス6回で自己3位
1位との差がかなりあるな、爆発直後に石化したのが痛い・・・
基本英単語、33.6秒のミス13回で自己14位、ラップ6位更新
ふーむ、ミスも多いし英語はダメっぽい

タイプウェルオリジナル
混在が自己2位>5位>9位と好調子
数字はサボりが明らかに影響しているっぽい
以前結構出せていた5秒台が全くでない
しかしまぁランダムも石化は緩和気味
のみ 35.2秒のミス9回(XG-自己8位)
混在 36.9秒のミス6回(XC-自己2位)
すべ 50.7秒のミス5回(XG-自己8位)
数字 32.8秒のミス11回(XF-自己22位)

常用語のやりすぎて時間がなくなってしまったので以上!


3月15日
じわじわ潤い中

う〜ん、ちょっといろいろ忙しくなってきたので
タイピング時間を削らなくてはならなくなってしまった
というわけで内容薄め

今日も国語Rの漢字から
初回は硬直まくりのXS、なぜかトップスピードは4位の1065.7
2回目で31.6秒のミス12回、自己5位! 久々の漢字XXだ
ここでもトップスピードが1079.1で3位、ミスは多いがオッケーオッケー
と、調子が良いかと思われたがそっからがた落ち
慣用句は初回34.8秒のミス7回で自己9位、最終ラップの5.6秒が悲しい
続けて34.5秒のミス9回で自己8位、これも最終ラップが5.3秒・・・
しかしすぐに打ち方がいつも通りに戻りボロボロに。
というか読めないのに打てているほうがおかしい
どうしてかすんなりいける時があるんだよな〜、なにかコツが!?
常用語、初回からミス多かったが打ち切ってみたら30秒台
続けて29.5秒のミス0回で自己7位、よしよし、久々の29秒台!
その後も30.5秒、30.8秒、30.0秒(自己13位)とアベレージも復活気味
カタカナも33.9秒のミス4回で自己5位、久々のXS

基本英単語、32.5秒のミス1回で自己3位、英単語でミス1は珍しいな
ワースト1位を600.0で更新、続けて自己9位
拡張は全種目ともに感触悪くてパス

タイプウェルオリジナル。。。と思ったのだが
数字でいきなり35秒台、すべてのキー初回ラップ10秒越
という感じだったので終了


3月14日
ほわいっでぃ

今日は昨日、一昨日ほど指に重さを感じない、復活か?

国語R、なんとなく打ちやすそうな漢字から
う〜んトップは900割らないけどどーも硬直。
初回ラップで4秒切るのもさほど辛くない、けど硬直。
とりあえず32.8のXS、昨日一昨日の35秒台に比べればはるかにマシになった
けど如何せん読めない、どうも母音を読み間違える。

読める種目ならイケるか?と常用語
初回ラップは4.6秒だったが、30.7秒のミス2回、オオッ復活の兆しカッ
しかしその後31秒台に落ちてくる・・・
カタカナは34.9秒のミス9回で自己14位、ふむふむXAか
慣用句は初回ラップからして論外、読めねー

e-typingにトライ、初回で586を出し
「いけそうだ!」と思ったが、30分以上続けてもそれ以上は伸びず。

タイプウェル英単語
基本英単語、なんか全然ダメ
おかしいな、国語Rの感触ならせめて34秒台は出そうだが
何度やってもXSばかり、XXが出ても35秒台後半。むむむ!?
拡張G-Pにもちょっとだけ手を出してみるがダメすぎ

今日は開始時刻が遅かったんでこれだけ。
明日はもっと回復してるといいなー


3月13日
すとーんすとーん

えーと、どうしたもんか。今日も石化継続
そんなに突然指がおかしくなるわけもないし、疲れてるのだろうか
どうも読めないのか動かないのか、とにかく打てない

e-typingを少しやるが全くダメ
ところで今上位にいるあの名前の人は誰w
俺が目指したいデス。。
他にもいくつかの種目に手を出すものの
とても最後まで打ち切る気になれない。
というわけで今日は完璧に休憩!


3月12日
ばたんQ〜

今日も打つ前から指が死んでそうな感覚が漂う・・・

なんとなく美佳タイプ、ホーム+下一段、326.0のミス19回
論外な打鍵ぽかったけどスコアが低かったのが幸いして微妙に更新

国語R 常用語
う〜〜〜ん、すっごい悪い感触、手が堅すぎる
1指動かすと全部動く感じ、全然個別に動いてくれない
特に左手薬指や小指あたりの単語がくると全く打てず

しかし何もやらないのもあれなんで憲法E
今日の調子じゃ通しは無理っぽいし、
次にやるであろうChapter5の条項別を先に打つことにした。
ほとんどは問題なくXS+を出していく、ある2つの条項以外は・・・
「Article67-2、Article69」、本日の特別ゲストです。
もう一目見た時点で終わってる、どちらも括弧や数字がある上に67-2は420打鍵
XAまではなんとか出るが、条項別はXSを出さねば終われぬ!
全然ミス無く打ち切れない、かといってスピードを落とすと600台も切ってしまう
ひたすら噛みあい待ち。1時間ほどかかりやっとArticle69をXSで突破!
さて67-2、「House of Representatives」が3箇所も出てくる現時点で最凶の文章
「committee」も厳しいが、どうせ同指運指でスピード出ないので捨てる
3つ目のRepresentativesで死ぬこと数十回、30分ほどでやっとXS達成、辛かったー
通しの際にもこの2つには梃子摺るんだろうなぁ・・・

さてさて、これでウォーミングアップ完了か!?
と、常用語をやってみるが全然ダメ、噛みあったところで30秒を切れそうに無い。
基本英単語も漢字も3行目あたりで打つ気を無くす。
ほんっっとに昨日からどうしたんだああああ


3月11日
ちょっとチェンジ

ホームページをちょっと改装
リンクができてないとか、変なところあったら教えてください。

と、いろいろやってたらタイピングやる前に眠気MAX
打つ前から指が動かない感触むんむん
漢字:34秒台、ぐっばい
常用語:初回ラップ4.7秒、ぐっばい
基本英単語:35秒台82位、ぐっばい

タイプウェルオリジナルだけ一応全部・・・
のみ 41.3秒のミス16回(SB-100位外)
混在 47.5秒のミス12回(SB-自己95位)
すべ 59.2秒のミス9回(SC-自己74位)
数字 35.3秒のミス6回(XI-自己70位)

ってちょっとまってシャレになってねぇ(笑
こんなに調子の悪い日はそうそう無いよ。
今日はタイピングしないほうがいいらしい。。やめ!


3月10日
砂糖の日?

美佳タイプ
ホーム+上+下をなんとなくプレイ、379.0のミス26回で更新
ホーム+上もなんとなくプレイ、372.0のミス28回で更新、なんかミスが多すぎる気が。

憲法E
昨日やりのこしたChapter6の条項別練習から。
イヤな物が多い、なんとか全てXS以上に持っていき総合仮予測XSに復活
続けてChapter6の通しに挑戦、条項別でイヤな所は覚えたはず。
XCからXAにアップ、要所要所で大ミスはあったがとりあえず妥協
後半はなぜか手首も浮かせていない左手のほうが辛くなる、右手は耐久力があるのか。
Chapter1も通しでやる、ここまで4回連続XBなので相当辛そう
前半は好調子で進み、条項別練習時よりも高いスコアも出していく
しかし中盤で信じられないほどの硬直を何度も見せ、650周辺から600あたりまで落ちる
後半ヘバりつつもなんとか耐え忍びXA達成、ふー。
通しはXA、条項別ではXSをボーダーにしているので3&4&5章以外は一応達成
さて、次は2917打鍵の5章かな、打ちやすいといいなぁ

国語Rは今日は休息気味、ちょろっとやった程度
漢字ばっかりやっていたせいか常用語が全然ダメになってしまっている
ラップだけなら変わらないのだが、詰まる、とにかく詰まる
詰まった行は4秒後半ラップが平気で出る、こりゃきつい
淀みなく打ち続けないことには30秒を切ることすら無理だ

最近めっきり回数が減っているタイプウェル英単語
基本英単語、もう死、ラップ3秒台が全然出せない
打ち切っても34.5秒のミス5回で自己42位とか。得意種目のはずが・・・
35秒台前半で90位だったため自己100位はXXで埋まったっぽい
拡張A-F、38.0秒のミス14回で自己6位
拡張G-P、35.5秒のミス4回で自己3位
拡張Q-Z、初回ミス31回の40秒台・・・いくらなんでもこれは異常すぎ
2回目で38.3秒のミス9回まで復活、しかし5.8秒とかいうラップが・・・
続けて38.0秒のミス16回、自己7位まで復活、ミスが微妙に多い
自己15位内はたしかに出せているが、拡張は元々あまりやりこんでないので
15位内が全然煮詰まっていない為、参考にならない。要するにダメプレイ
ミスの頻度も多すぎ、ミス>ESCなんてしてたらいつまでたっても打ち切れない雰囲気
憲法Eをやっていたから全く英単語を打っていなかったわけではないのになぁ

タイプウェルオリジナル
すべてのキーの調子がいい、9秒台ラップがぽこぽこ出る
さらに8秒台もチョット出る、自己上位を連発しつつ0.6秒更新
直後!さらに1.1秒更新、ちょっと前にも似たような事があったような(笑
のみ 34.7秒のミス11回(XF-自己6位)
混在 39.5秒のミス13回(XF-自己8位)
すべ 47.6秒のミス10回で更新(XD)
数字 31.1秒のミス13回(XE-自己4位)


3月9日
エスカレーター参上

早朝起床、早速国語Rの漢字を打ち始める
寝起きなのになぜか自己13位からの好スタート
32.0秒のミス13回で自己5位、32.5秒のミス7回で自己14位、32.2秒のミス6回で自己8位
うう勘弁して、どれも最後の行で必ずミスる、目標設定をオフにして続行
31.5秒のミス7回で微妙に更新、これもラストで死んでいるが。
自己ベストと自己15位の差が1秒を切った、これは・・・くる!
どん!30.9秒のミス3回で更新!やっぱベストと15位が近づくと爆発するな
「首尾一貫」などで結構ロスったので、0.6秒も更新できるとは思わなかった
こういうロスありの更新だとまだいけそうな気がするが、4秒台ラップが出ているうちは・・・
しっかしここ数日漢字ばっかり、ここ3日で100回近く打ち切っているらしい
すでに2月の記録は自己15位に2つしか残っていない
って30秒台っていうと少し前の常用語くらいのスコアなのか、なんか信じられないな

しかしまだ終わってはいなかった。
最後にラップを少し更新しよー、と続けていたら
なんと30.5秒のミス1回でまた更新!初回ラップが4.0秒から入れたのはおいしかった
よしよし、こうでなくては!最近はラップだけ見れば30.0が出てもよかったくらいだ
ワーストも635.6と、漢字では初のワースト600台
ついでに達成可能タイムが27.001秒に、あと少しで27秒を切れる〜(切っても何もないが
これでまた自己ベストと自己15位の差が2秒近く開いた
しばらくは自己15位を煮詰めることになりそうだ

さてさて、漢字はいい線いったので次はネックである慣用句
もう1ヶ月も更新してないのか、その間他の種目は軒並み伸びているのに。
まずはXAの自己5位からスタート、1単語死んだのでそう考えると良い記録
そして2回目はなんと青が3つも見えた!無論死んだがXSで自己2位
さすがに更新はないだろうけど自己15位を塗り替えられるかもと思い、続ける
しかし自己2位を出したかと思えばXBを連発したり・・・
自己4位、3位、6位、9位、10位、ラップ1位を3.578秒で更新
う〜ん、しっかり打てるときと打てないときの差が酷すぎ
打てているときはそれこそ常用語のようにすんなりいくのだが
打てないときは憲法の辛所のような遅さを見せる
ようするに読めない漢字が多すぎるのだ
速度以前の問題、読める読めないの時点で躓いている

同じくネックであるカタカナ
34.5秒のミス1回で自己9位
ミスも少ないしいい線いったと思ったんだけど、ベーススピードが全然足りていない
その代わりワースト1位を568.2で更新、もっとスピード出さないと・・・
何度か続けるもラップ8&9位更新だけに留まる
カタカナも慣用句もやり込むしかないんだろうなぁ、タイム的には一番更新しやすそうだし

そうだ、漢字が下を読んであのスピードということは常用語も下を読んでもいける!?
と思ったが「usuusu、orooro、カタカナ系」で詰まって32.0秒のXS、ううむ
今日の練習で国語Rの総通算回数が1500回を突破、1000回から1500回までは26日か

タイプウェルオリジナル、ようやく8位、ランキング一桁に入れた
しかしまだ総合はXD、一つ上のFantaさんはXA、離れすぎ(笑
思えば初プレイの1月26日は56位相当だったんだよなぁ
56位>55位>50位>47位>40位>39位>35位>23位>22位>19位>16位
と、2月7日までは調子がよかったが、、そこから膠着。
なんとかこの先も進んでいきたいが、なにせ上との差が開きすぎ
国語Rに凄まじいスコアで参入された紅麗さんは
オリジナルも得意なようで、少なくとも来週確実に順位落ち確定!
今現在オリジナルは伸びの実感が一番しやすくて、達成感は強いのはグッド
『以前の最高記録を常に出せるようになる快感』
タイピングをやっている一つの理由でもある
とかいいながら、のみと混在で死
のみ 37.5秒のミス14回(XI-自己35位)
混在 42.3秒のミス12回(XI-自己43位)
すべ 50.9秒のミス10回(XG-自己4位)
数字 33.1秒のミス22回(XG-自己22位)

憲法E
7章の通しから挑戦、昨日はXCで終わっちゃったからなぁ
が、また途中から死。一応XBに更新し総合仮予測はXSに戻ったが・・・
スピードを落として大ミスしないように安定を心がけるべきなのか
スピードを出していくべきなのか・・・長いし安定のほうがいいっぽいなぁ
もう一度プレイしてXAに更新するがまたもXDの条有り、うぅ
Chapter8と10の通しもXBだったのでプレイ、両方XSに更新
さらにChapter2の通しをXSからXXに。
Chapter1の通しもXBだったのでプレイするもXBから変わらず
結構長くて辛い、後半はへばりまくって低ランク連発
Article7に入るあたりで手が限界になる、スクワット100回してる感じ
気が向いたのでChapter6の通しも打ってみたがこれも完璧に死、XC
というかもう純粋に手が止まる、前半はXSとかから入っていくのに
後半はXE XF XC XC XD XB、なんじゃこりゃああああ
また仮予測はXAに戻ってしまった、ちょっと条項別をやるもXSに届かないものも・・・
こんな調子で3章や4章なぞいけるのだろうか?
ただ通しでやること自体は結構いいかも、条項も一緒に更新されて総合が上がりやすそう

タイプウェル英単語今日もサボり


3月8日
ハチ公 forever

数字の練習ついでに美佳タイプでも数字をやってみた
前半は400を超えていて もしや打ち切り!?と思ったが
60秒間の長さに耐え切れず途中から崩れまくり、368.0のミス27回の更新に留まる
う〜ん美佳ランダムは全般的にもう少しいけそうだが
どうせならもうちょっとTWで鍛えてからやり込もう、打ち切ってみたいぜ!

タイプウェルは少なめ、GANGAS更新の日なのに。気合が足りねぇ
タイプウェルオリジナル
すべてのキー、途中11秒台を出しつつもなんとか他で稼いで0.4秒更新
そして直後さらに0.8秒更新、ミス2回というのがマグレくさいが・・・
しっかしオリジナルは全体的にミスが多い、20回超も頻繁
のみ 36.1秒のミス22回(XH-自己10位)
混在 38.2秒のミス9回(XE-自己3位)
すべ 49.3秒のミス2回で更新(XF)
数字 30.7秒のミス20回(XD-自己2位)

今日のRは漢字オンリー、一瞬でたにごんさんにヌカレタ
もうちょい更新できないものかと連プレ
青2個まで見えたりするのだがなかなかうまくいかない
自己6位、10位、11位、14位、15位、ラップ1位を3.281秒>3.235秒と2段更新
31秒台すらなかなかでないなぁ、ミスなく打ち終えれるのが1度すらなかった
掠りミスはいいんだけど、読み違えによる1秒近いロスは痛い。
3.9>3.6>3.7>3.5と超好ラップが続く事もあるので
常用語や慣用句に比べれば更新の雰囲気は濃い

憲法E
7章に手を出すもミスしまくり&手が激遅
何度もESCしそうになるが一応打ち切ってXC、ぼろぼろ
成績一覧を見るとXEとかを出していたらしい
とりあえず全てXS+にしようと挑戦、Article87-1でちょっと苦戦したがなんとかクリア
しかし総合仮予測はXAにダウン、やはり通しでのポイントの影響が大きいのだろうか?
XCだしなぁ。。うーむ


3月7日
佐奈の日

タイプウェルオリジナるるる
のみは相変わらずで、混在が久々に良い記録
数字が3日連続更新、30秒切れるかもなぁ
今日で総通算回数が500回を突破、一番回数が多いのは数字らしい
すべてのキーも結構やっているとは思うけどすぐESC押すのが・・・
ポイントは1071072になり総合XD達成
のみ 36.3秒のミス17回(XH-自己14位)
混在 37.7秒のミス12回(XD-自己2位)
すべ 51.7秒のミス9回(XH-自己5位)
数字 30.1秒のミス13回で更新(XD)

憲法E
3〜7章に手をつける前にXS未満の条項を条項別練習でぷちぷち埋めることにした
「Paragraph1-2、Article2」の2つが辛い辛い
カンマがいっぱいでてくるような文も嫌い(Article9-2みたいな)
粘ってなんとかXAを全て消去、総合仮・予測もXSになった
ただ通しはやっていないので、まだ通しにはXBのものもある
XSを追い払うのは相当辛そうだし、次は手ごろっぽい7章からはじめてみるか

国語R、常用語
憲法の直後だとすでにウォーミングアップ完了って感じ、指がサクサク
が、打ちやすい単語ばかりのはずなのに詰まる、ちょこちょこ詰まる
ラップ3.3秒を3行も出しつつ4秒台を大量に出したり、うぅ
29.9秒のミス6回で自己10位にはのせるが、なぜかトップスピードが974だった
ラップ9位、10位更新、達成可能タイムだけが伸びていく・・・

カタカナはミスでまくり、「ジグザグ」なんて嫌いだー、XA自己14位
漢字、そこそこいい雰囲気だったけれど安定性に欠け自己15位止まり
3秒台の頻度自体は悪くないので、あとは安定してくれば・・・
慣用句。初回、前半はすごく調子がよく、青ドットも見えるほど
しかし1単語で詰まったと思ったら崩れまくって黄ドット大量incoming
大ミスなく打ち切れることはまず無い、速度を落とせばいけるかもしれないが..
粘っても35.6秒のミス11回で自己7位、ベストとの差は2秒以上。
先を見よう見よう、と思っていてもなかなかうまくいかないなぁ、手前の文字を忘れる
自己ベストのリプレイを見ると、詰まるところは確かに詰まっているのだが
リカバーが早く、かつ読める部分でスピードをしっかり出している
ベストに近づく為にはスピードを出すことも不可欠なのは確か
どれどれ、スピードを乗せてみるとさっきよりはマシっぽい打鍵になってきたが
詰まった時のリカバーは真似できず、沈没
特に1文字目で打鍵の多い漢字や、変なのがでてくると死
潔しとせず−行跨ぎで出るとisagiが出てこなぃ
選り取り−えりどりと打ってしまう
褌、筆舌、轍、垂涎−ここらへんもパッと浮かばない・・・
船頭−この後の船山をfunayamaと打つこと多し
うぅぅ、国語力がぁ・・・

久々っぽいタイプウェル英単語
基本英単語、自己15位が2月の記録ばっかりだ
とりあえず32.9秒のミス4回で自己5位、5.4秒のラップつき
こりゃいけるか?と思ったが、そこから崩れまくり
拡張もちょっと手を出してみたがESCの嵐、むあー

3月中に2月までの記録を自己15位から追い払う、という
無謀な計画をひそかに立てていたのだが
達成できそうなのはすべてのキーや数字くらいかもしれない。
他だとできるとしても自己15位中10個塗り替えるとかかなぁ・・・


3月6日
数字の世界

今日はいろいろ用事があってタイピングは少なめ

昨日から少しやる回数が増えているタイプウェルオリジナル
すべてのキーで9.1秒>8.9秒>10.3秒と来たのにノガした、痛すぎ
数字は昨日の猛特訓が効いたのか一発で更新
なんか同じ数字の連打が辛くなってきたかも
前は読むのが楽で喜んでたんだが・・・いい傾向か?
そろそろ5秒台を頻繁に出せるようにならないと更新は辛いっぽいな
のみ 34.6秒のミス19回(XF-自己4位)
混在 40.5秒のミス12回(XG-自己13位)
すべ 51.2秒のミス17回(XH-自己3位)
数字 30.8秒のミス18回で更新(XD)

国語R
慣用句だけ打った気がする
変則読みをするものが出てくると大硬直(特に行跨ぎ)
1秒くれれば読める、程度の物は多いのだが、その1秒が硬直に直結してしまう
それと普通に読めるはずのワードですらなぜか「を、が」を逆に打ってしまったりする
打つべき所ではなく、現在読んでいる所を打ってしまうというか・・・
そのせいでミスも増えまくり。いったいどうしたんだろう、
慣用句に限れば1月時点のほうがはるかにまともに打てていた
ラップ3秒台が出ているにもかかわらずXCで自己100位とか、しゃれにならぬ
ためしに下のローマ字を読んで打ってみるがさすがに遅い
長い単語だと認識しきれない、ミスは少なく安定性もあったがXB
結局10分くらいで疲れた上にXBで自己15位止まり、むむむむむ
ラップ2&3位更新、トップスピードを1136.4で更新
はふぅ、ラップとかトップだけかよ
しかもトップスピードだけ見れば漢字よりも速いのに・・・似ても似つかぬ打鍵
やりこめば少しマシになりそうな感じはするが気が遠い

憲法Eを少しだけやりはじめた
といっても3〜7章までの長いものには手をつけていない
通しを一通りやったら後は条項別でやっていくだけでいいのかな?
それともやはり通しでの結果も総合ポイントに関係するのだろうか
当然するんだろうなぁ。うぅ、1年計画でがんばろぅ
今日は特にArticle100-2で死にまくった
「The enactment、necessary、enforcement、Councillors、executed、prescribed」
もはや挫折させるようなキツイワードの連打
とりあえず3〜7章以外を打った段階での総合仮・予測ポイントは1109202でXAらしい
しかし長い章ばかり残っているのでガンガン落ちるのは間違いないな


3月5日
RRR

うーんチャットでお話した方にしか放送時間は言わなかったのだが
予想外に多くの方に見られたらしい、美佳を打っているところが映っていた模様
しかし知らぬ間にネットにアップロードされているというのはちょっと。。

昨日の夜中、T.Achat中にプレイした美佳タイプ
ホームポジションを379.0のミス21回で更新
基本英単語を753.1のミス11回で更新、780が見えていたのに「separate」で滅殺。
総合のために全種目の中で一番キライなローマ字ランダムもプレイ、1年半ぶり。
315.0のミス19回で更新し、美佳総合ランキング&裏ランキング3位まで復活

タイプウェルオリジナル、今日は結構やった、いや相当やった
のみは大文字/小文字と試してみたりしたがどっちもあんまかわらないかも?
小文字だとたしかに「qpbdyvji」あたりが見づらいけれど・・・
混在は自己ベストがXCとマグレ気味のせいで更新できそうにない
すべてのキーは回数さえこなせばまだいけそうな感じはする
数字はミスが多すぎ、平均20+って・・・TWシリーズを通して一番多い
のみ 35.0秒のミス13回(XG-自己3位)
混在 39.6秒のミス12回(XF-自己5位)
すべ 50.5秒のミス10回で更新(XG)
数字 31.1秒のミス10回で更新(XE)

クリアされていたe-typing
しばし粘ってWPM602.99のミス2回で591で登録
数字のやりすぎで手が死んでいたわりにはなんか良いスコア
だいたい550以上が出るまでは登録しないのだが
以前は辛かったのに最近は少し楽になってきたかも

国語R、基本常用語
今日も指の感触はいい、その割にはあまりかみ合わず31秒台が続く
なんとか大ミス無しで29.4秒のミス2回で自己5位、初回ラップが4.1秒でこれなら満足
3.031秒でラップ3位塗り替え、4位、5位、8位も塗り替え、ワースト1位を681.8で更新
トップスピードで1209.7の1位タイを2個追加、なんか同じ数字ばっかり
指がしっかり個別に動いてくれて、ラップが更新しやすい(速度を上げやすい)
しかしラップ2秒台は相当きついっぽいな、指は絶好調なのに本気で打っても出ない・・・

カタカナ、なんか目標設定いれてみたら、ESCのタイミングがつかめていいかも
ただやっぱ青ゲージが出ると油断しちゃうな・・・
32.9秒のミス2回で更新、青3まで見えたのにラスト2行でしくじって青1、ショック

漢字、久々にやりこんだ
自己4位,5位,9位,10位,11位,14位,15位、ラップ1位,2位,4位,7位を塗り替え
少し打ちやすいワードが続けば3秒台は比較的頻繁に出るが5秒台も出る・・・
粘って粘って31.6秒のミス4回でわずかに更新

慣用句、そこそこいい調子、ミス18回だが久々の自己3位
粘りまくるが結局かみ合わず、というかやっぱだめだ、全然いい調子じゃねぇ
かみ合う以前の問題、硬直が多すぎる

タイプウェル英単語はパス、国語Rやりすぎた


3月4日
久々の美佳単語

最近の記録と一昨年の美佳の記録を比較するとすごい差が!
こんな風に後で実感するために今の美佳記録も残しておこう
来年になればまた伸びてるのだろうか

美佳タイプ〜、英単語 711.4のミス10回、ミスを抑えられないというか
指をコントロールできないというか、最悪でもなかったが良くも無く。
1年半ぶりフォートラン「SUBROUTINE」でBからRへの移行が辛かったり
「LOGICAL、ENDFILE、REWIND」もなんか微妙に辛さを感じる
が、何のことはない1年半もやってなければさすがに伸びる
旧記録の768.4から822.7のミス5回に更新、これは調子もかなりよかった
「記録を更新する際の打鍵感触」(なんだそりゃ)みたいのがあった

ついでだし単語系を全部打ち直してみることにする。
同じく久々BASIC、旧記録は685.7
単語なんざ覚えてないのでまず流し打ちで少し更新
さらに続けて750.0のミス8回まで更新
むむ、やっぱり「BSAVE、KPLOAD、DEFDBL」あたりで死ぬな
次はC言語、旧記録は704.1、いきなり小文字になって見づらい
「sscanf、sprintf」で死ぬ、ミス連打すぎて全然ダメ
納得のいく打ち切りが全くできないが、732.4のミス11回で更新
恐るべしサボり、しかし順位変わらず、結局納得いかぬまま終了
MS-DOS、あれだけやりこんでいた種目なのに1発で更新!
20伸びて848.8のミス3回、大きなミスが無かったのはデカい。
そして8086アセンブラ、旧記録は552.6
ランダムも以前より伸び、打鍵速度も増加しているので結構イケるのではと期待
初回、前半は単語が続き600台でうろうろしていたが後半一気にランダム文字にヤラれる
単語とランダム系単語が交互ならまだしもランダム系だけ連続だと死、600台にはのれず
2回目は単語に助けられ615.8のミス16回と600台にのせる、十分満足なスコアなので終了
最後にパスカル、する〜っと打てて864.6のミス4回で更新
いつか900とか打ってみたいな、26秒くらいで打つのか・・・w
そういえば最近またaviをアップしてくれというメールをもらったのだけど
なんのソフト使ってキャプったのかサッパリ忘れました・・・思い出したら作ってみます

以前は「限界だ!」「奇跡だ!」と感じて出したスコアがアベレージになっていく
あ〜、タイピングはこういうのがたまらない!
日ごろあまり味わうことの無い、限界を超えていくという実感
そういえばパスカルが更新できているということは好調子? TWも期待できるか!?

タイプウェル英単語
基本英単語ボロボロー
拡張A-Fは結構いい感じ?自己9位10位11位12位、ラップ3位更新
ミス27回、ミス29回や6秒台というキツイのもあったが・・・
拡張G-Pも部分的には結構良い、ラップ4&6位更新、安定性のある時に挑戦するじぇ
拡張Q-Zだけなぜか1発で35.5秒のミス8回でXXに更新、とうとう拡張も全部XXに!
これで英単語総合が1130647になり、113万点台にのった!

国語R 常用語
とりあえず2時間の成果、疲れた↓
29.8秒のミス1回(自己3位)、30.0秒のミス2回(自己5位)
29.5秒のミス6回(自己3位)、29.6秒のミス7回(自己4位)
29.9秒のミス8回(自己8位)、30.1秒のミス5回(自己9位)、29.1秒のミス1回(自己3位)
途中から指の感覚変わってきてた、言葉にはしづらいけれど
高速状態でも指をコントロールできるみたいな、とりあえず良い感触
そして28.6秒のミス2回でスマスマみながらやってたら更新!
トップスピードが1209.7で1位タイ、ワーストも2位
最近まじでベーススピードが上がってきてるな
ついでに2.984秒でラップ2位も更新していた
しかし今日は好感触だったしなぁ、指1個1個が別々に動かせるというかなんというか
まだまだ、いつかこれをアベレージにせねば!

しばし休憩してからカタカナ、自己12位のXA止まり
ラップ2&4位更新、カタカナは「出たら死」ワードが多すぎて厳しい

漢字ミス17回のXSからスタート
3.438秒でラップ1位更新、続けてラップ4&5&7&8も更新
なんかここ最近いつもラップばっかだ・・・ミスが多くて維持できぬ
んが、粘ってると運良く噛みあって31.8秒のミス8回で更新
うー7行目と8行目のラップが死んでるので素直に喜べない

最近Rは更新できそうな予感が全く無いのになぜか更新多いな(笑
そろそろ1年のタメも放出しきっているだろうし、純粋に伸びている!?
英単語の5倍くらいやってる気もするし・・・

オリジナルは出だしで論外っぽかったので今日はやらなかった


3月3日
考えるな、感じるんだ

NEWキーボードをげっちゅー
ゲーセンのTODと同じやつ。早速わくわくとつけてみる。
んが!! 以前ゲーセンで感じたものと同じ違和感を覚える
テストしてみたところ
わたし>わたs
です>でs
まだしも>まだsも
たしか>たsか
たくましい>たくまし

なんかSの後の母音が死んでるー!
同時押しをした際に鳴るBEEP音が鳴るなぁ
同時押しっぽくなりやすい構造なのか?
とにかくダメ、チャットしてても誤字が出まくり、ゲーセンでもSには気をつけよう
2時間の命だった、ばいばいw

それと今日はタイピング系の取材があった、毎パソ関連の番組っぽい?
TWや美佳タイプ英単語、パスカルを打ったのだがへぼへぼ
英単語は1回だけ700台、パスカルは1回だけ800台だったかな、うーん。
作者様、ソフトの使用許可を頂きありがとうございました!

さて、タイピング準備運動の憲法E,Article7-7(これしかやってないなw
ZEを3つ追加、さらに1057.51で微妙に自己ベスト更新

国語R、常用語
3.064秒、と好ラップが出たのについついミスった瞬間ESCを押してしまい消滅・・・
トップスピード3位、8位更新
記録自体は31.0秒止まり、自己100位をXXで埋め埋め完了

漢字、32.5秒のミス1回で自己3位、5.1秒ラップがあるのがめちゃめちゃ痛い
もし3秒台で打ててたらいい更新だったのにな、くぅ
続けて自己14位、11位、6位、5位、14位、ラップ4位更新して終了

カタカナXB、「読めない打てない」の典型的パターン
慣用句XB、んがあああああ
ミスミス硬直硬直ロスロスの典型的パターンに「読めん」がついた最強コンボ

オリジナル、特筆無し、あえていうなら「さよなら
のみ 38.9秒のミス15回(XJ-自己46位)
混在 40.2秒のミス7回(XG-自己8位)
すべ 56.5秒のミス11回(SB-自己24位)
数字 37.1秒のミス17回(SS-自己45位)

タイプウェルはこれだけー
どーも調子悪くてあまりやりこむ気がしなかった
T.Achatでウェザタイやって終了
今日はたにごんさんとうまく接続できた! 15回くらいやったかなー?
取れた単語数が↓
21 30 29 12 21 15 17 22 19 25...後忘れた
うーん、ダメダダメダダメダー
正確性が特にダメ、1度絶不調で578の87%なんてのもあったw
一昨日の調子はどこいったー!修行need!


3月2日
美佳テキスト、ランダム一通り

先日英文も打ったことだし、そろそろ美佳を一通りやりなおす頃かなぁと思いプレイ
はたして1年半前と比べてどれだけ伸びているのか、もしくは後退しているのか。
さすがに全種目やり込みはできないが、いくつかは更新できるだろう

まずは美佳テキストの残り5文を一気に!
オズの魔法使い」、2000年9月18日の記録は551.2
さてどのくらいいけるか。結構長い・・・ミスも連打しまくり、604.9のミス59回で更新
ぬあー59回、しかしやっぱり3分も打つと辛い
不思議の国のアリス」、2000年9月16日の記録は558.0
609.4のミス61回で更新、はふー後半疲れてくる。
しかし1年半前の俺はなんだったんだって気になるなw
若草物語」、2000年10月9日の記録は509.3
出だしの2行でミス連発し、ESCを結構押す。546.7のミス47回で更新
うーんこれアポストロフィ多くて苦手だw
足長おじさん」、2000年10月9日の記録は527.4
も、もうだめ 手が疲れすぎ。1分も打ったあたりからへろへろになってくる
551.5のミス61回で更新、なんだこのミスはああああ
幸福な王子」、2000年9月14日の記録は525.4
速いところは高速になるのだけれど、ミスのロスが凄まじい
544.2のミス71回で更新、ミス71回って・・・

とりあえず英文一通り完了、どぅはー疲れた!
文をさっぱり忘れているのでミスが凄まじく、修正する必要があるためにロスも大きい
しかしそれを補って余りあるくらい速度が向上している模様
けれどもう一度やり込むのは・・・5分タイピングは辛すぎー
スコアをアップしてみると幸福な王子だけ順位が低い
しばし休憩してから挑戦して557.9のミス45回で更新、はふぅ、もうしばらくやらないっぽいな
これで英文全種目2位まで復活、たにごんさんとの差はありすぎ

美佳タイプのほうはローマ字単語から、前回更新しているのでこれは無理くさいが。
っと初回からいきなり482.9のミス8回と更新スレスレ!
う〜ん速いところは明らかに速くなって
常用語と同等くらいのスピードが出るのだけれど。。やっぱりnn入力が要か?
ところどころでスピードが削られていく〜、平仮名表示ってのはいいんだけどなぁ
結局非常に微妙に485.9のミス8回で更新、順位変わらず

よーし、ランダム一気に一通り!
ホームポジション(360.0)367のミス10回
あ、あれ?全然爆発っぽくないぞ・・・
上一段(342.0)369.0のミス37回
ミスはOとQやPとRの連続配列を連打で抜けたため(笑)
ホーム+上一段(354.0)366.0のミス17回
下一段(300.0)334.0のミス21回
オフのときより低いじゃん、自分のキーボードなのに!?
ホーム+下一段(320.0)324.0のミス9回、ダメジャン
ホーム+上+下(355.0)360.0のミス36回、36回ってw
数字(354.0)355.0のミス19回、うぅESC連打してなんとか1文字更新
全段(324.0)10回くらいやって336.0のミス18回

うぅぅぅ、もうちょっと更新できると思っていたのだけど・・・
1回しか打ってないのも大きいが、英文みたいな爆発を期待してたのにな!
うーん、ランダムはやっぱぼろぼろだー

単語系もやりたかったが、疲れてきたので今日はここで美佳終了
というか睡眠不足で眠気むんむんだったので早寝のためタイプウェル今日はやらず!


3月1日
explosion expansion

今日はタイプウェルの記録を送る日だ、気合をいれる!

憲法E Article7-7
ZEを2個追加、自己100位までをZFで埋め埋め完了、謎の目標だったな
初めの数回だけは調子がいいのだがすぐ落ちてきちゃうー

もうちょいいけそうなタイプウェル英単語
基本英単語、ミス硬直多すぎ、初回34秒台自己40位
粘っても自己3位(32.5秒のミス6回)、「exercise Asia」なんて嫌いだああ
拡張A-Fは初回ミスしまくりの自己11位
しかし粘って37.1秒のミス7回で更新、ラップ1位も塗り替え
dew」で死んだのが痛かったが、ラップ1位で相殺って感じ
拡張G-Pは自己12位、ラップ2位更新
続けてまた自己12位、またラップ2位更新、なんという偶然
ラップの更新は嬉しいな〜、爆発範囲値が上がっていく感じが!
そして3回目、34.0秒のミス9回でいきなり1.4秒の更新、ぶはー
調子よく打てていたがここまでとは・・・ラップ1位も更新、しかも0.3秒も!
デカいミスも1箇所、そこも0.5秒のロスだけ、いやーかみ合った!
その後も自己4位、6位、5位、ラップ2位更新
ドット使ってなくてよかったぁ、青ドットがいくつも出るような状況だと必ずミスるので
私は普段タイプウェルの目標設定はオフにしている
オンの利点もいっぱいあるけど、私は青ドットに対する精神力が無さすぎる

この調子で拡張Q-Zも!と期待してプレイ
自己8位、ラップ3位更新と好スタート
しかし自己5位、ラップ5&8位更新止まり
そこでさっきプレイした拡張A-Fに再度戻ってみると..
いきなり35.8秒のミス5回でXXに更新〜〜! what the hell is going on!
さきほどのと合わせてなんと1.9秒!ラップも更新
うーんまじか、基本英単語はそうでもないから拡張DAY!?

これで予想外に総合ポイントが増加し、113万点台まであと1歩に!
これは拡張Q-Zも更新しないわけにはいくまい!
ひたすらプレイして36.5秒のミス14回0.3秒更新、しかしミス多すぎ
ラップ6&10位も同時更新、他の拡張の大更新の後だと霞んで見えるのが怖い
しかし0.3秒では113万点には及ばず、基本やらいろいろ手を出してみるが結局ダメだった
十分すぎるほどの更新だったが、はたしてこれが翌日以降も続くかが問題
ここ1週間あまり拡張はやっていなかったからな・・・実力アップだと願いたい

あまりに拡張が調子よすぎて国語Rをやる時間が減少
基本常用語だけでも、と自己14位(30.7秒のミス9回)からスタート
...ん?なんかはやくなってきたぞ!?
ぬおおお、28.8秒のミス0回で更新!?
目標設定オフだから、イケてるのかどうなのかわからずドキドキだったー
トップは1000台だし、ワーストは4位、ラップ更新も無しとマグレっぽくないのも嬉しい
しかしこれで自己1位と15位の差がまた2秒に。
まずは30秒台を追い出さないと、次の更新は無さそうだ
ついでにいつ出したのかわからないがトップスピードを1209.7で更新していたらしい

こんなに調子が良いならカタカナもやるしかあるまいて!
XBからスタート・・・噛み合えば結構いけそうな気はしたが全然かみ合わず
だんだん疲れてきて倒れるように終了
漢字は自己10位、8位、疲れてるのかミス連打
慣用句、今日もラップだけ更新、かみ合うとかそういうレベルじゃないなぁ
今週はすでに1度Rで記録を送っているので、常用語の更新申請は来週〜

寝る前にT.Achatでウェザタイをプレイ
たにごんさんとは相性が悪いのかできず!
MADさんのカナにビビらされる、ちまちま打っている所をドギューンと打ち抜かれる
めちゃくちゃ接戦になったりして熱かった
今日は全体的に調子がよくて、739の96%や759の97%が!おそらく自己新

タイプウェルオリジナル
数字の6の左打ちがやっぱ辛いカモ、6が出るたびに速度低下
特に今日のは酷かった・・・
すべてのキーは更新できたが0時に間に合わなかったため、結局今週は更新無しー
のみ 37.6秒のミス7回(XI-自己21位)
混在 41.3秒のミス9回(XH-自己12位)
すべ 52.9秒のミス5回で更新(XI)
数字 37.0秒のミス15回(XJ-自己43位)



トップページに戻る