はじめに
日記に出てくる言葉や内容の中には
タイピングソフトやゲームの事を知らないと分からない所があると思います
上が最新で下にいくほど古くなっていきます
自分用のメモみたいなものなので
文字ばっかりでつまらないと思いますが、お許しを

 トップページに戻る  日記ページに戻る
2月28日
シャカタン

ぐおおおお、今日は大変な目にあった
以前にも一度あったのだが(対策しとけよw)
部屋のドアの裏に物(電子キーボード)を置いていて
部屋を出た瞬間にそれが倒れると
ツっかえ棒になってしまいドアが開かなくという恐怖の現象
自分で2時間ほど粘るが、腕が折れそうになっただけで全然ダメ
前回は結局24時間出張可のカギ屋に頼んだので今回も呼んでみるが
前回とは違い、重いのが脅威。(前回はキーボードではなく折りたたみ式椅子)
結局1時間でカギ屋挫折、そこで友人を呼んでトライ
しかし中からだとやはりどうしようもなさそうだったので外を見てみることに。
私の部屋は3階、しかも雨がふりはじめていて適度な足場も無い
マンションでもないので隣の部屋から入り込むことも不可
私はさっき挑戦して即挫折したが勇敢な友人が決死の挑戦
んが、2階から3階に移動する際の足場が無い!
何を思ったか友人は電線を足場に登り切り3階の鉄柵まで到達!
急いでドライバーをゲットして投げること十数回
キャッチした友人はメリメリ柵をはずして部屋に入り込んだあああ!
さっそく家の中に戻り、くそ邪魔な電子キーボードを蹴り飛ばし復活!
あー苦節5時間、大変だった。MOMOTENまじですごいよw

さて、その前にやったタイピングを。
とりあえずe-typing、ノーミスが出たおかげで611に更新

常用語
30.6秒のミス5回で自己13位、3.094秒でラップ2位を更新
そういえば数日前からたまに初めの1語だけローマ字を読んだりしている
2語目から上に移行、結果に出てるのかはよくわからないが
1行目のラップが心なしか安定している気がするようなしないような・・・

カタカナ、なんか昨日の好調子の時と似た打ち方が出来る!
自己7位、8位、10位、8位、2位(XS)、ラップ2位更新
まー常用語との差がデカいので、これくらいは常に出せないと・・・
ただもうちょいラップを更新したいところ。
今のTOPLap10を見ると、かみ合っても更新できる範囲はたいしたこと無さそう
続けてればハイフン克服できるかな!?

漢字はXAで死、スピードが全然出ない
慣用句。はふぅ、ラップ1位更新しつつXBとか、安定しなさすぎ
粘るも自己5位止まり、しかし5位といってもベストと2秒以上の差・・・
なんか常用語の時よりも少し先を見ないとだめだなー
同じ感じで読んでいると読みづらいのが出た時に硬直orミス確定で大ロス
とりあえずカタカナが伸びそうなので、慣用句やりこみは後回し!

基本英単語、33.6秒のミス4回で自己10位止まり
Wednesday」がいまだに厳しいなぁ、速度を出していくと賭けに等しい
今日はあまり速度が出てる感触が無くても3秒台が出たりしたが安定せず
でもこういう打ち方って理想的だなぁ、爆発すればドカーン

拡張A-Fも同じような感じ、速度は出ている気がしないが
打ち切ってみると自己5位だったり。
拡張G-Pはだめだー、3秒台が出たりもするが4秒台後半も出しまくる
拡張Q-Zは1回目40秒台・・・しかし2回目で36.8秒のミス13回で更新!
んが最後の単語で1秒ロスしてる! その後も続けるが自己8位止まり

なにをおもったか超久々に美佳テキスト
鏡の国のアリス」をやることにする。
最後に更新した2000年9月26日の日記によると
その日は英単語で600台すらまともに出せず、タイプウェルはXAだった模様
英単語は700台、タイプウェルはそこからはるかに伸びているわけで・・・
間違いなく更新できるだろうと思いつつ挑戦し、613.9のミス52回で更新
うーんさすがに文章も忘れていてミスしまくり、ミス52回ってなんだあ
タイプウェルとかなら間違いなくESCを押しただろうが
さすがに1年半ぶりだと更新自体は楽勝
ひさびさにこういうのをやるとちょっと快感かも・・・
やり込みはしないだろうが、一通りは打ってみるかなぁ

続けて美佳タイプ、ローマ字単語を483.8のミス20回で更新!
なんかnn入力をさくさくこなしていた
というかnn入力自体が少なかったかも
この時点ではもうちょっといけそうだ!と思って続けるが
2回目は470台、3回目はnnでしくじって450台まで落ち込む
はふぅ、たまたま高速ワードが続いてただけなのかなぁ..

そしてパスカル
なんだか調子よくて、硬直ありつつも855.5のミス4回で更新!久々だ〜
やったのも久々だけどw
最後の硬直さえ無ければもう少し伸びたかもなああ

ノルマタイプウェルオリジナル、そこそこ
のみ 36.5秒のミス8回(XH-自己11位)
混在 39.5秒のミス4回(XF-自己4位)
すべ 54.0秒のミス9回(SS-自己2位)
数字 33.4秒のミス6回(XG-自己3位)


2月27日
常用語ツモ!

今日も東京にきている友達と遊んだり。
またもタンバリン、めちゃくちゃ疲れるw
ここ数日しばらく集中してタイピングをやっていないな
まだヘトヘトだが一通りやることにする

帰宅後とりあえずタイプウェル国語R
常用語で適当に流し打ちしてみると30.1秒のミス3回で自己2位
えええ、下手したら更新してたのか、もちろんハマる
そして12日ぶりに、きたあああああああ!
初回ラップから3.8秒と好スタート、ミスもほぼ無く、指が止まらない!
29.1秒のミス1回で更新!ワーストスピードも649.4に更新
トップスピードは1100台すらのってないが、すごい安定感があった
ラップ更新はなかったので爆発という感じでも無かった
そろそろくると思っていたぜえ、タンバリンが起爆剤に!?

そういえば常用語に限ったことだが、1年前よりミスが減り嬉しいには嬉しいのだけれど
爆発度は下がるし、更新できそうな範囲はある程度予測がついてしまい
「このラップが出たらESC」「ミスったらESC」というやり方になりつつある
まさに噛み合い待ち、他の種目は多少ミスっても打つのだが・・・
これはタイピングに良い影響を与えるのかどうか。
しかしここ最近の伸びは正確性があがった賜物なのかと思うと微妙な気持ち
うーん自分でも書いててよくわからないな、パスw

久々のカタカナ、1回目から自己2位!
34秒台はこれで2個目、二度と出ない奇跡のスコアかと思っていたが・・・
さらに自己記録上位を連発、妙に打鍵が止まらない
しかしミスが多く、逆に正確性をメインにしてみると一気にスコアが落ちる
なるほど、常用語はミスったらほぼ更新不可だが
カタカナは常用語ほど正確に読んだり打ったり出来ないし
多少のミスには目をつぶってスピードを出したほうがいいのかも・・・
そして33.1秒のミス4回でXSに更新!
いつもとは違う、読める、打てる、読める、打てる!
ミスっても打ち切れば毎回XAあたりが出る出る
XSも出たり、ラップ2位3位を更新したりと
もう今しか打てないかもしれないという気で打ちまくる
しかしだんだんといつもの打ち方に似てくる(笑)また読めねー!
まだ微妙に残っている感触を指に叩き込もうと何度か打ち込んで終了

漢字、これも速度は速いが読めない
読みやすいワードのとこのみ高速、ラップ2位更新
慣用句は論外論外論外論外、ミス20回で自己17位
というか更新するとかそういう以前の問題
読めるワードが続けば3秒台は結構出るし
1つのラップだけ見ればXXも夢ではないが
頻繁に止まるようではどうしようもない
常に打っていなければ更新なぞありえないぞ!

次はタイプウェル英単語
基本英単語は初回から32.6秒のミス5回で自己3位
しかし3秒台は無し、安定性は大事だが。。うーん
拡張A-Fはテンデダメ、しかし拡張G-Pが少しいい感触
最終ラップで6秒台を出しておきながら自己8位
自己6位、7位、12位、5位、ラップ2位を更新し自己15位からXAを追い出す
んが、ミスはどれも10回を超えている
拡張Q-Zも似たような感じ
自己9位などは出るがミスは多い、というか22回は多すぎ
何度やってもミスがすごい、掠るというかなんというか・・・
全然違うキーも叩くが、正しいキーも叩いている、うーん
ミスが無くなれば伸びるという期待と
ミスがあるのに良いスコアが出せているのはかなり嬉しいが・・・

タイプウェルオリジナル、今日は混在が終わってる
必要無いところでShift押したり、必要なとこで押さなかったり
特に左手がダメ、自己40位とかをサクサク出し、毎回ミスが20回を超える
スピードを完璧に殺してなんとかミス3回を出すが記録は自己32位・・・
のみ 37.4秒のミス15回(XI-自己18位)
混在 42.6秒のミス3回(XI-自己32位)
すべ 54.9秒のミス16回(SS-自己4位)
数字 34.3秒のミス12回(XH-自己9位)

なんか日記の文が無駄に長くなってきてるな・・・
文章も下手になってきてるっぽい。むーん


2月26日
ばふ

ええと、今日は遠方から友人がきていたのでほとんどタイピングはやらず
ゲーセンのタンバリンゲー? で体力をガクッと消耗
無駄な動きが多すぎてめちゃくちゃ疲れるw

とりあえずクリアされていたe-typingをプレイ
WPM606.06のミス5回、579で登録

憲法E 7-7でZFを10個くらい追加
自己100位を埋めるまでもう少し・・・

タイプウェル英単語
基本英単語、33秒台自己12位、まだ3秒台がコンスタントに出せない・・・
32.0秒の壁を破るには全て4秒平均で打たねばならない
アポストロフィや大文字のあるラップは確実に4秒台中盤コースなので
3秒台をある程度頻繁に出せないと辛い


2月25日
休養

毎パソの記事が毎日新聞に載っていた
えーと。。。いろいろ書こうと思ったのだがめんどくさいので
写真変、年齢二十付近って言ったら20で載ってる
このくらいかな・・・とりあえずそんなことはおいといて
んぎゃあああ 腕が筋肉痛
長時間の連続タイピングはきつい
1回だけタイプウェル国語R、常用語
なぜか腕が痛いのに結構速い
30.8秒で自己13位止まりだったが、感触はよかった
常用語はなんかいけそうなんだよなああ
肩腕腰が復活したら記録を狙ってみよう
今日は気力が無いのでこれだけ!


2月24日
毎パソ決勝

うおおお 肩が痛すぎるので今日も手抜きで!

今日は毎日パソコンスクール決勝の日
受付9時からって早すぎ、ねみぃ
いく前になんとか練習しようと思ったが、英文を1回打った時点で時間が無くて出発
記録はたしか2800台のミス3回で自己ベストだった、寝起きだったのに・・・

到着してしばらくしてdqmaniacさん発見
地区選でKeNoさんの名前があったので会えるかと思ったがこの時点では会えず
まずは第5部英文から、ミスを9回以上出して失格という事態だけは避けたかったので
スピードを殺してミスしないようにチラチラ画面を見ることにした。
本番では2500台ミス2、なんとか英文は1位
しかしdqさんがノーミスだったのであと1ミスしてたら負けだったわけで・・・
くそ重いトロフィー(カップ?)をげっと、賞品はこれだけだったっぽい
デモンストレーションで大勢の前で打つことになったのだが緊張して手がうごかねえ
2400台のミス13回という思わず隠したくなる記録だった
表彰や第6部までの時間が長い長い、待ち時間だけでかなり疲れてしまった
そして第6部の時間になりKeNoさんとお会いできた!
5部は参加していなかったらしい、隣席だったので談話しつつ6部開始
練習開始、変換がでねええええ
KeNoさんと文句ぶーぶー垂れながら練習、というか漢字変換チェック
ちなみに正解数249のミス173(笑)
練習時間の5分は意外と短く(というか変換でないところがほとんどで全然進まず)
500文字あたりまでしかチェックできず。
年同線川両県同県要衝跡為山地要地番士妻女反乱、とにかく変換でねええええ
こりゃ相当きついな、と思いつつ本番開始
結果的には結局800台しか打てなかった模様
ミスどうかなあとか考えつつ、また表彰式まで長い待ち時間
結局841文字のミス2回(だったかな?)で和文2位
1位は地区選1位の女子高生の方、891文字のミス0回!打鍵数でもミス数でも完敗
デモンストレーションもめちゃくちゃスムーズだった
文章もあまり見ていなかったし、加えて大勢の前でミス1回とは・・・私とはえらい違いだ
次回も参加することがあれば、和文特訓していきたいとおもふ。

その後dqさん、KeNoさんと秋葉原へTODをプレイしにゴー
トロフィーが邪魔でしょうがない、重たいしヒモ切れるし・・・
まずはdqさんとのプレイ、どうも疲れ果てたのかスピードが全くノらない
というわけでスピードは捨てて正確性に走る
自信の無いのは即ESCESCESC連打
しかーし2面ではワード差が10以上あり惨敗
昨日もMADさんに2面大幅に負けてるしなぁ、ゲーセンこれからは1>2>5>6にしようかな・・・
5面から腐り始める、正確性だけでぎりぎり勝てた感じ
ハイエロ前半の長文全部取られるようじゃ・・・
6面もその流れでダメダメ、ミッション1は気合を!
と思ったが突然スピードがノるはずもない、全くのミス連打
しかしdqさんが1人で5体くらい倒していた!すごすぎ
エンペラーストレングスで打ち漏らしてdqさんをゲームオーバーさせてしまい
結果はわからなかったが、おそらく惨敗っぽいプレイだった。

そして2戦目KeNoさんとの対戦
まだまだスピードがのらない!今回も速度は捨てて正確性重視プレイ気味
全章98%〜99%と正確性「だけ」なら良いプレイ
ワード数的にはあまり取れなかったので勝った気のしないプレイだったが・・・
KeNoさんは小指を使わないせいか私からすれば「ありえない」場所で加速する
きついなぁ、と思っている配列をいともたやすく打ち抜いていくのは壮観
この対戦では、対戦史上(まだたいした数じゃないが)はじめての全A、年棒14億だった。
しかしスピードをがんがん出してかつ正確性を出さねば意味がない!
スピードを下げればそりゃ正確性は上がって当然・・・

帰宅後憲法E 7-7で 1026.10で自己2位、しかし肩が痛くて他やる気しねえ
TODはどうも肩肘張ってしまう
とりあえずこれで毎パソの呪縛ともお別れだし
(元からやってないが、やらなければというオーラが重かった・・・)
しばらくゆったりのんびり肩と腰を癒そう
すいません、すごい適当な日記です。
校正もほとんどしてません、疲れすぎてやる気ないんですw


2月23日
渋谷OFF

うおー 眠い、日記簡潔適当楽々にいきたいと思います。

えーとまず用事が終わったのが15時くらい、もうクタクタ
ダッシュで電車乗って渋谷いってついたのが15時20分くらい?
たしか1回目はむなしいさんと対戦、さくっと2面で負ける
長文面系はなんとか勝ててたかも、すでに記憶がピンチ
続けてJinさんとの対戦、Jinさんとは初めて。
1面でさくっと負ける、うがー初速鬼はやいよおおおおお
今回は2章の調子が良く、そのまま長文面へと流れで勝てたが
あの初速はやばいよー、常に追う側。
人より速く打ち始めるっての体感してみたい・・・
そしてらぐなーどさん! え〜そんなに似てるかなぁ?w
対戦のほうは正確性をメインを重視していこうと思いつつも
ミスりまくり、まだまだ対人戦でのミスの比率は非常に高い
1月のリベンジを!(無理)MADRIGALさん戦
気合をいれたのはいいが1面から相手の打っていないほうを逃げ打ちw
2面ではMADさんの打ってないほうを見ている間に両方打たれること数十回(え?w
なんと2000点以上の差で大負け!
3章は正確性だかなんだかでぎりぎり勝ったが4章も届かず!
今回のミッションは土星語ワードも少し打てたのだが
まさかミッションの後も土星語が続いていたとは・・・気づかず死亡
5章は勝利、MADさんのまさかのマジシャン連続ミスに助けられた
6章はMADさんが1P側だったのでミッション1で逝去

うーん!ダメだああああああああ
全対戦通して6章ミッション1は全然打てなかったし、正確性の「せ」の字も無い
スピード出したいのにESC乱打、正確性狙いたいのにミス連打、謎のプレイ

その後の夕食でむなしいさんのノートPCでMADさんのランダムを拝見
いやあああ ホームポジション570ってなんなのおおお
一生見る機会のなさそうな数字です、Takさんの打鍵もすごかった
私はマッタリダメ、特にスピード種目頓死
しかしなぜかホーム+最下段で自己スコアをかなり上回る記録が。
ミスもあったしキーボードも違ったし、こりゃ家でやればホーム+上あたりは打ち切れるかも?
だいぶオリジナルやったしなぁ、しかしまだ美佳ランダムをやるわけにはいかない
溜めにためて他を全然更新できなくなったころに一気にどかーんと伸ばすのが夢

嗚呼、内容の薄い日記ですいません
次の日に持ち越すと記憶が無いんです・・・
えーととりあえず、オフ楽しかったです。
結局毎パソの練習はせずに寝てしまった


2月22日
へとへと

今日はタイプウェルの記録を送る日なので気合をいれてプレイ(笑

基本常用語、なんとなくローマ字読みをやってみる
安定感はあるが、違和感もありスピードはでない
ただやはり初速は段違いに早くて、初速Top10をがんがん更新
日本語読みに戻し自己5位、9位、ワースト2位、ラップ6位更新
そして自己15位から31秒台を追い出せた!
ベストと15位の差が1秒かぁ、そろそろ更新出来てもいいはず!

カタカナは久々のXA、といってもミス18回という乱打だが。
このスピードでミスをしなければ、と続けてみるもラップだけの更新が続く
スピードは乗っているが、読めないのは変わらない。
「バック」「バッグ」と自信満々で打つのはやめてほしい(笑

漢字、初回からトップスピードとラップを更新するもXA
そして2回目「あーこれもだめっぽいなー、でも一応詰まってないからXSかなー」
なんて思っていたらラップ4位、5位を同時更新しつつ32.0秒ミス6回のXXで更新!
まじで!?信じられない。更新の感触なんて微塵も無かった
昨日までは自己ベストが遥か先に見えたんだが・・・さっぱりわからない
ワースト4位&トップスピード3位を更新してるようなので速いのは確かだが・・・
自己15位もいくつか更新するが、その後また落ち込む、なんなんだ!(笑

慣用句、久々のXA、自己6位(ミス17回
しかし「合わせる」「を」「が」辺りですごいミス、左手薬指と小指が全く動かない
というかこんな打ち方では・・・やってて拡張英単語よりイライライライラ
打つべきキーを頻繁に飛ばし、いらねえキーは叩くまくる
「日が浅い」で3秒くらい硬直する阿呆っぷり、精神上非常によろしくないので中止

オリジナルー、なんか調子よかったので結構プレイした
特に混在がXFから2ランク飛ばしてのXCと爆発気味
その後XEなども出たので奇跡というよりは全体的に調子が良かった模様
スコアは一気に10000ほどアップ、総合XE達成!
のみ 32.6秒のミス6回で更新(XD)
混在 36.7秒のミス6回で更新(XC)
すべ 55.9秒のミス13回(SA-自己10位)
数字 34.7秒のミス15回(XH-自己10位)

基本英単語、初回から33秒台、2回目で32.0秒のミス8回で更新!
トップはそうでもないがワーストは595.2で1位
最後の単語を「uncle」と思って硬直してしまったのが痛かったな。
たぶん「unless」、「unlearn」かなんかかな? まーおっけー!
拡張A-F自己4位
拡張G-Pは自己3位、4位ときて35.4秒のミス4回で更新
ラップ2位と10位同時更新だったので単にラップのおかげ
拡張Q-Zは自己2位、ラップ1位更新、ハイフンでの1秒ロスが痛すぎる

これで英単語総合は1125963に!やっと折り返し・・・
明日は渋谷でのオフ会に参加する予定
しかし15時ごろまで用事があるのでその後ダッシュ。


2月21日
心神耗弱

e-typingの長文もクリアされているのに気づきプレイ
なんかバージョンアップしている模様
以前のバージョンよりはるかにやりやすくなっている
上には文章、下には平仮名+ローマ字になっていて同時に動く
下を見て打ってとりあえず601、上でやってみて631(ミス8回)
これはノーミスを出せば700も夢ではないかも!かなり打ちやすくなった
上下どちらを見るか悩んだが複雑な漢字も無いので上を見ることにする
さらに数回打ってWPM703.6のミス4回、686で登録

今日も勢いをつけるために憲法EのArticle7-(7)
ZEを1個増やす、やりはじめが一番調子が良い気がする
だんだんだんだん調子が悪くなってくるw
「Award」で捕まることは減ってきたが、今度はスペースで躓くことが多い

次はタイプウェル英単語
基本英単語は安定気味で自己9位、7位
32秒台後半は噛み合えば乗るかもしれないが4秒平均は出せそうに無い
拡張G-P、難単語で完璧に硬直してしまい、打ちにいってくれない
トップスピード自体は悪くないがこれではだめだ
Q-ZはXAの自己6位、しかしミス二桁、拡張A-FはXA自己11位でミス二桁
うーん、今の拡張の打ち方は正直あまり歓迎できない
基本英単語や常用語は、大ミスをしたらほぼダメ=ミスをしないように打つ
という流れになっていて、正確性にも良い影響を及ぼすのだが
拡張は読めないせいか、ミスを避けて打つとかなりの硬直が出来てしまい
記録には全く届かないため、結果的にミスを連打しつつ進んでしまう
調子の良い時はなぜかそれでも大ミスが出ないものだが、悪い時には悲惨
なんてことを考えながらベース速度を落として拡張A-Fを打って見ると
XA自己7位のミス1回、爆発力は無いけれどこっちのほうが相当よさそう

後々見返す時のために打ち方を書き残しておきたいがなんか表現しづらい
読解のさえ調子よければ、普段は打つのが辛く硬直するワードでも
「スピードを出しても打ち切れるワード」に変身する気がする
それ以外のワードは遅くてもそこで稼げば・・・ミスも少ないはずだし。

なんか書いててよくわからないけど、打ち方忘れたときに思い出すために。
拡張はゆったりいこう!..とかいいながらどうせまたミス連打するくさいなw
スピード出したほうが爽快感がああああ

そして国語R
基本常用語、前半はなんかミス連打
大ミスするとすぐ自己100位割っちゃうので厳しい
が、後半は冷静さを取り戻したのかミスが減ってくる
3.1を2行出した時があったのだが8行目でポカって自己13位・・・
3.9 3.5 3.4 3.6 3.4 3.5ときて5秒台とか。悔しすぎ
結局30.5秒で自己8位止まり
カタカナ論外、漢字も自己60位と全然読めず
慣用句も自己40位、というか慣用句はいくらなんでもスコア悪すぎ
これじゃ自己ベストは奇跡としかいえない
なぜここまで急に読めなくなるかな、ありえないよおお

タイプウェルオリジナル、つらひ
のみ 36.8秒のミス17回(XH-自己10位)
混在 40.0秒のミス3回(XG-自己3位)
すべ 56.6秒のミス12回(SB-自己18位)
数字 34.4秒のミス11回(XH-自己9位)


2月20日
腰まだ死亡

昨日いった池袋GIGO、TOD真中の台の1P側の「G」がやばい
ハイエロ後半で「ぎゅうどんひとすじ」でGがスカって危うかったり
マジシャン前半で「アンゴルモアの大王」でGスカでミス、しゃれにならねえ
6面でもエレベーター前という食らうはずのない場所で「軍艦軍艦ハワイ」で食らう
手がかじかんで打つ力が弱いせいもあるかもしれないが間違いなくこのGも異常
前にもこの台で何度か感じているので間違いない
ミッション1で盛り返そうと、直前に食らわず気合で挑戦してみるが失敗
タワーで「オウンゴール」のGスカでミス。
エンペラーのストレングスでもGで食らう、なんで急にこんなに!
スタッフロールでテストしてみたがGは打てた
スコアは7300点くらいだった気がする、最悪すぎ
一昨日も同じ台でやったときはさほど感じなかったので
打つ力にも問題はありそうだが、以前も感じたことがあり
真中の台の1Pは絶対やめたほうがいいです!

うーまだ腰が死んでる
加えてかなり忙しくなりタイピングの時間があまり取れない雰囲気

基本英単語、うーんit'dとかきつげ
やっぱり3秒台の頻度が少なすぎる、4秒台中盤を2回くらいだしちゃったらもう更新は不可能だし
かといって苦手配列がくれば4.5秒くらいは必ず出てしまうわけで。
そこを挽回するためにも3秒台増やす必要が・・!

スピードをつけるために憲法Eのいつものやつをプレイして勢いをつける
そして腕まくりして挑んだ拡張Q-Z、自己9位に続いて36.9秒のミス5回で更新
途中5.7秒なんてラップ出したのに!まじで憲法効果あったのかな
チャンスとばかりに自己15位をいくつか更新、一昨年の記録をやっと追い出す

そして基本英単語に戻りしばらく打つ、と
32.4秒のミス10回で更新!ラップ1位&トップスピード1位も更新
しかしいいい、4行目「Europe」「E」1秒もロスしている・・・
スピードがのりすぎて打てなかった、最悪すぎ
むしろ諦めてラップ狙いでESCせずに打っただけなのに・・・
ということは理論上31.4秒までは出せるということか?w
でもラップ1位を出しているからチャラといえばチャラか・・・
拡張A-Fは自己9位、G-Pも振るわず

国語R
常用語自己15位、カタカナ自己43位、、、
漢字はXA、慣用句自己15位
なんでこんなにカタカナ読めないんだ!

オリジナル、そこそこだけど更新には全く届かない
のみ 36.2秒のミス12回(XH-自己7位)
混在 41.4秒のミス7回(XH-自己7位)
すべ 55.7秒のミス6回(SA-自己9位)
数字 34.3秒のミス13回(XH-自己8位)


2月19日
腰死亡

火曜日なのでクリアされていたe-typingをプレイ
すぱっと579、何度もやる気力は無かったので登録して終了

憲法Eは飽きもせずArticle7-(7)
2回目でさくっと昨日のベストタイの999.12で自己2位が出る
そして直後に1042.05のZEでベスト更新!
打鍵数が上がるにつれてコンマ数秒差で上がるスコアが半端じゃなくなるな
0.063の初速、0.016秒のスペースと内容もグッド
さらにZEを2回出すがそこから全然ダメ、ZFをいくつか出し110回あたりで終了
とりあえず自己100位をZFで埋めたいな!
なんか全然違う方向に向かっている気がするがこれはこれで楽しいからok!

国語R&英単語
指にまだ違和感があることや忙しいのもあり1回づつしか打たなかった
常用語、ワーストは600超えだったがスピードが乗らず自己14位
カタカナはXB、欠陥がありすぎてありすぎて・・・
漢字は昨日に続いて読めない、どうしたんだ!慣用句はやる気無し
基本英単語自己14位。安定感はあったがやはり速度が足りない
A-FはXA、G-PもXA、Q-Zはミス多すぎて打ち切らず

オリジナルもボー
のみ 38.2秒のミス5回(XJ-自己24位)
混在 41.3秒のミス8回(XH-自己6位)
すべ 54.6秒のミス7回(SS-自己4位)
数字 35.8秒のミス4回(XI-自己21位)

毎パソ、今日もだるくてやらず
いかんなああああああ。
なんか指だけじゃなくて腰(背中?)も異様に痛くなってきた
いったいどうしたのだ。
ちょっと曲げただけでズキューンと痛い・・・


2月18日
相当ねむぃ

昨日のことだけど池袋GIGOでTOD
1回目、6面しょっぱなからミスってオーバー回復できず
ミッション2だけ気合いれて7965で真中の台1位
2回目はエンペラーストレングスで死亡..

次は憲法E、今日もChapter1 Article7-(7)
やっぱり「Award」でひっかかりまくって中断が続く
そこで「A」「warding of honors.」に分けて打ってみるとこれがいい感じ
慣れてくると速度自体もさほど変わらなく出る。
気持ちを変えてみるだけでだいぶ安定性がついた
ZGを連打、ZFも結構出る、999.12で自己2位
しかしやりすぎてZG出しても自己100位以下の時が(笑
打ち切り200回と猿のように打って憲法終了、他もやろうよ!w

爪を切っていたらめちゃ深爪してしまい
右手薬指の爪のハジッコが微妙に割れて、打つたびにジ〜ンと・・・
辛いし記録は期待せず少しだけ打つ

国語R、基本常用語はミス0回だったがXX底辺、薬指を庇って速度が全然でない
カタカナは速度が出ないのに打ち間違えが多い
「ピラミッド」は「pyramid」じゃねぇって!日本語で打ってくれ!
漢字は久々に最悪の調子でXC。打てないだけじゃなく読むのもダメだった
慣用句はいつも通りXBでダメ、なぜか読めてても違うキーを押してしまうことが多い
なんでだろ?読みづらいからかなぁ、すごい硬直が出るときがある
基本英単語は安定気味だったが更新できる打鍵力は全く無し

激痛ではないのだけれど、毎パソの練習も5分は長すぎてやる気せず
オリジナルもやってもしょうがないと思ったが一応1回だけ・・・
のみ 37.9秒のミス14回(XI-自己18位)
混在 41.9秒のミス7回(XI-自己11位)
すべ 56.6秒のミス9回(SB-自己16位)
数字 36.6秒のミス11回(XJ-自己30位)


2月17日
相当いそがすぃ

早起きしたので早朝にタイプウェルオリジナル
今日は数字の調子がよかった、ミスは多かったが自己15位を塗り替えまくり
すべてのキーは回数こなして根性の更新、10日ぶりに一歩前進
のみ 37.3秒のミス16回(XI-自己13位)
混在 40.0秒のミス7回(XG-自己3位)
すべ 53.6秒のミス11回で更新(XJ)
数字 32.4秒のミス16回で更新(XF)
全種目X&総合XFにアップ!

基本英単語 今日も感触はいい、、っと33.2秒のミス10回で更新!
たった0.1秒、でも10日ぶりの更新
その後も続けるが、3秒台は1行か2行あればいいほう
うーん、8行とも4.1秒平均で打って32.8秒か・・・
やはり3秒台をコンスタントに出せなければ厳しい
正確性無視モードに切り替え乱打、TopSpeed1位を塗り替え。
そして30分粘りなんとか33.0秒のミス2回で更新
けれど少し噛み合っただけに過ぎない、安定感が欲しい!

拡張A-Fへ移行し37.8秒のミス8回で0.1秒更新
まだいけるだろー、と37.7秒のミス7回でさらに0.1秒更新、微妙!
その後ラップ1位も更新、調子が良い

拡張G-P、ミスがものすごいので正確性重視に。とりあえずXAが安定
しばらくして36.6秒のミス6回で更新、最後のほうでちょっとしくじった
と直後に35.9秒のミス8回でXXに連続更新
最終ラップ5.5秒なのに・・・すごいもったいない!ラップ2位3位同時更新
基本英単語っぽいワードが多くてラッキーだった
その後も自己15位&ラップを書き換えまくる
明らかにいつもと打っている感触が違う
いつもなら速度を上げると比例して大ミスが出てくるが
今日は多少ミスが増えても無理やり打ち切ることが多かった、いつもこうなら・・・
拡張Q-Z、がんがん打っていくのはいいがミスが多すぎ
ラップは2位3位を更新したが結局自己3位止まり

今日は練習回数(打ち切り回数)が過去最高らしい
54回だが、ESCを連打したことを考えると何時間やってたんだろう?w
これでタイプウェル英単語の総通算回数も1000回を突破!

拡張英単語はいざ知らない単語が出たときにランダムが遅いのが致命的に思える
1キーづつ押していく感じになってしまい大幅にペースダウンを食らう
逆に考えればランダムが速くなれば拡張はまだまだ伸び・・・たらいいな!

基本常用語、おお、なんか手が速いぞお
ラップ1位を3.094秒で更新したりと速度はノっているらしい
記録は上がらないのに達成可能タイムだけが上がっていく(笑
記録的には自己5位までしかでなかったがなんとラップ1位を2.954秒で更新!
信じられないラップだ、もちろんトップスピード1位も1181.1で更新
しかし記録には結びつかない、どっかで阿呆して墜落
自己15位とラップ10位だけの更新が続き次第に疲れてきて「姉」さえも「柿」と打ち始めたので終了

漢字、ラップだけ見れば良いがミスが多い、自己9位止まり
自己1位は相当爆発したっぽいな・・・届く気がしない
慣用句はまたしてもダメ、ミス連打、全然よめねえええええ
まったり正確性重視で打ってもミスミスミスミス、論外すぎる

毎日パソコン入力コンクールの地区選結果が発表されていた
英文・和文とも2位で通過
dqmaniacさんが和文英文ともにノーミス!! 私はミスしまくりw
英文で1位をもっていかれてしまった、和文1位の高校生の方には打鍵数でもミスでも負け
決勝ではノーミスを意識しないと・・・
特に英文は画面を見ることがまず無いのでミスを確認できない
かといってちらちら画面を見ると硬直&どこを打ってるかわからなくなりそう
というか練習しよう、まずはそこからだ!


2月16日
なかなかいそがすぃ

タイプウェル憲法が新しくなっていたのでDL
おお!100位以下も出る〜
これでArticle7-(7)でも練習回数が増えていくはず
今日もArticle7-(7)を連打プレイ、そして986.16を挟み1013.33のZEで更新!
ZEだあああ、0.093秒の初速、0.032秒のスペース、内容もぐー!
dqmaniacさんに教えていただいたランク情報を見るとZDは絶対無理だと思うので
今日は60回ほど打ち切ったあたりでタイムアタックはこれで一段落
憲法Eで天皇を打ち切ってみようかな?と思ったがあまりにも悲惨な出だしだったため中止

漢字は今日もまったりXA、慣用句は今日もまったりダメ
基本英単語、自己2位止まり、3個目の1位タイ・・・
くそおお めちゃくちゃ更新できそうなのにー!

sionさんとWeatherTyping
ウェザタイは今までことごとく失敗(途中で強制終了)してきているので
今回は別PC(WinME)で挑戦。
全てのポートをそのPCに通すとサーバも建てることができた
唯一痛いのはキーボードが違うこと
だけど別に同じ配列だしNaturalキーボードでもメカニカルなわけでもないけれど。
昨日の事なのでうろ覚え、9>18>22とだんだん取られる数が増えていった気がする。
正確性は良い感じだったが短文やハイフンワードが出ると致命的に速度が落ちる・・・
とりあえず今日は「茨城」を克服、1度も落ちなくてよかった

オリジナル、んがああああ
のみ 38.0秒のミス11回(XI-自己16位)
混在 42.5秒のミス7回(XI-自己17位)
すべ 55.0秒のミス7回(SA-自己3位)
数字 33.8秒のミス11回(XG-自己3位)


2月15日
ちょっといそがすぃ

e-typingでミス0回の646と大幅に自己ベスト更新
特に硬直もなく、ずーっといいペースで打ち切れた
短文ばっかりだったけど、これも高スコアの条件なのかな?
バレンタインワードは結構打ちやすいかも〜

でその調子を利用して国語Rで常用語を更新しようと挑戦
トップスピードが1位タイ!ラップもちょこちょこ更新
しかしほんとにかみあわねえ!自己15位に入るのすらかなり辛い
最近一番やりこんでる種目だからなぁ・・・
といいつつも30分くらい続けていたら29.8秒のミス7回で更新!
とうとう、やっと、Finally、29秒台〜(805.2打鍵!)
しかし画像を見ていただけるとわかると思うが6行目ですさまじいミスをしてくれている
実はこの時カップラーメンの3分アラームが鳴ってびびってミスってしまったw
泣けすぎ、加えて余波で5単語くらい崩れてしまっている
ええと更新した時の状況を覚えておかないと・・・3分アラーム、、は余計だなw
おお、腕まくりしていた。次回も腕まくりしてやってみよう!

漢字自己10位、ラップ2位更新
慣用句はミスだらけの自己13位
英単語は30分粘って自己3位、うーむ更新できそうな気はするのに・・・

オリジナル、のみが酷い有様、全然読めなかった・・・
のみ 39.2秒のミス16回(SS-自己32位)
混在 42.6秒のミス7回(XI-自己17位)
すべ 55.9秒のミス16回(SA-自己5位)
数字 35.4秒のミス13回(XI-自己8位)


2月14日
St.Valentine

今日も憲法は「Awarding of honors.
でも速度を上げるとAwardで引っかかる引っかかる、自己15位にも入れず

国語R
常用語、自己3位に続いて30.1秒のミス2回で更新!しかし0.008秒・・・
カタカナはいつも例によってXB、カタカナはXAが厚い壁
ハイフンを薬指に矯正してみようかな?
しかし矯正って「fu」くらいしか成功したことが無い・・・
漢字は3秒台と5秒台が混ざりつつも一応XA
慣用句はやっぱりダメ、XB〜

基本英単語は自己5位、9位、なぜか「Foolish」に敗北
しかしその後拡張A-Fにいくとサラーッと打てた感じで
「dew、discharge」のミスがあったのに37.9秒のミス13回でラップ3個と同時に更新
これでやっと拡張は全部XS、XXまでは長い!
拡張G-P、Q-ZはぎりぎりXA
英単語系はもう少しいけそうな感触はあるがなかなかかみ合わない

オリジナル、今日も1回のみ。やばい、モチベーションが!
のみ 37.7秒のミス8回(XI-自己15位)
混在 41.7秒のミス5回(XH-自己8位)
すべ 54.5秒のミス10回(SS-自己2位)
数字 34.9秒のミス11回(XH-自己3位)


2月13日
変な傾向

ノルマオリジナル、今日も1回しか打ち切らず、完璧に止まってしまった
のみ 38.0秒のミス4回(XJ-自己15位)
混在 42.2秒のミス10回(XI-自己13位)
すべ 58.8秒のミス6回(SC-自己11位)
数字 36.7秒のミス13回(XJ-自己20位)

MADさんがe-typingで600! いやああ これは無理そー
自分はローマ字をメインで読んでるみたいで(日本語も読んでるっぽい、謎)
AITAIAITAIAITAIとかIYAYOIYAYOMOSUKINOUTI
とかが出ると死、即ESC物。少しやって583に更新

次はタイプウェル国語R
常用語、ラップ2位を2回更新、しかし記録自体は自己7位止まり
3.7 3.9 3.1 3.5 3.6ときて大ミスしたり、情けねえ
29秒台は決して夢ではないが、相当かみ合わないとまだまだ。
漢字は自己10位、ラップ1位更新、むーXAは安定してきたけどXSは・・・
カタカナ自己14位、慣用句は今日も論外、爆発しないとXAも出せないのか?

基本英単語
なんだか速い、半分くらいでは32秒台ペースというのがちょくちょく
しかし最後のほうで必ず何かミス。
普通〜に、普通〜に打ち切ってくれればいいだけなのに〜
結局33秒台で自己4位、5秒台があり実に惜しかった、ラップ3位も更新

タイプウェル憲法
ローマ字のほうはZを狙ってもなかなか出ない
指が柔軟に動かないので、同指配列でものすごいロス
で、今日も英文Chapter1 Article7-(7)
たった19文字、「Awarding of honors.」かなり打ちやすい
なんだか以前のパスカルに似た楽しさを覚える
打って打って打ちまくる、そして900台!
・・・ってあれ?だいたい800でZH、850でZGだったので900でZFかと思いきやまだZG
しかし直後に935.19でZF、さらに960.40でZF!、ZEは980とか?w
と何度もやっていると打ち切っても終わらないことがたまにあるようになった
ESC押してやり直せばいいだけだが、非常に気になる
練習実績を見て納得、自己100位以下を出したときのメッセージがバグってるっぽい
再現性を少し調べてバグ報告。
結局150回打ち切り、中断227回ほどやってZFを13個にして終了、ZEは結構厚い壁
なんだか憲法に妙な楽しみを見出しつつある(笑

その後久しぶりにT.Achatにjoin、うおー人がすごい増えてる!
たにごんさんとWeatherTypingを対戦させていただいたり
もちろんボコボコにされましたがw。まともに打ち切れたのは1回だけ、19対30
というのも前回同様途中でハング連発、うーんなぜー。
近日中に他のPCにもインストールしてみよう。
ついでに茨城をIBARAGIと読んでいたことや、「しょ」をSHOで打っていた事実などが発覚
面白いソフトなのでなんとか普通にプレイできるようになりたい!


2月12日
英単語総合XX!

e-typingがクリアされてたのでプレイ
文章がまた変わっている、バレンタインが近いからかそれっぽい言葉
文さえ読めれば打ちやすいものが多いかも、「君」がちょっと打ちづらい
とりあえずミス2回の569で登録

用事帰りに池袋GIGOでTOD
54コンボで6面突入、ミッション1もクリアし、フルコンボでいい感じ
しかし研究室のラスト右雑魚で「大臼歯小臼歯」が出てミス&ダメージ
最悪ー!直前アイテムが鎮静剤だったらいけたかもなぁ・・・
しかもタワーで1回食らい、その後オーバー回復は出来ずクリア
8069で右の台3位、1箇所ミスっただけでこの差か・・・

帰宅後、憲法でZというのを出してみたくて条項別で短い文を探す
天皇の7条系がすごい短い
しかし第7条の7でやってみるがXXまでしか出ない
最適化が出来ていないのでどうも同じ指の連続で引っかかる
ならば英文!同じく天皇(Chapter1)の7−7
おお さくっとZI、その後10回くらい打ち868.90のZGに!
あまり意味のあるプレイでは無さそうだがミニゲームっぽくてチョット面白いな(笑
けどこれZZっていったい・・・

次は国語R
基本常用語でワースト自己2位を更新、だがトップスピードが乗らない
いい感触、30秒台!と思っても31秒台後半で自己40位だったり
とにかくベーススピードが遅い
打って変わってカタカナは安定性があり結構よかったが
やはりここぞという配列の時にスピードが出てこない、自己15位止まり

漢字はここ最近結構安定感があるなぁ、ミスが少なめ
少しローマ字が読解できるようになってきたかな?
行跨ぎの「seitenhakujitu」にやられて自己4位
慣用句は全くダメ、15位くらいは出せないことはないっぽいけれど
もっと調子の良い時に塗り替えよう・・・

タイプウェル英単語〜
基本英単語はXXには乗るが、更新は無理っぽいスピード
拡張A-F、初回から安定性があり雰囲気はいいかんじ
何度かうったところで38.4秒のミス16回で更新!
ミスは相当多かったが、900台のトップスピードに助けられた
そしてこの更新で、ぎりぎりだが英単語も1120114で総合XX達成!
拡張英単語をやらず嫌いしていたので国語Rほど辛くはなかったかも
まだまだMADRIGALさんまでは遠い、基本を更新せねば・・・

ノルマオリジナル、1回打つだけに戻りつつあり・・・
のみ 36.2秒のミス2回(XH-自己6位)
混在 42.0秒のミス14回(XH-自己9位)
すべ 56.0秒のミス7回(SA-自己2位)
数字 35.1秒のミス8回(XI-自己4位)


2月11日
あぱぁぁぁむ!

私はミスが出ると即ESCをするクセがあり、自己15位には良い記録しか残らないことが多い
そのせいで慣用句がすごいことに。穴が空きまくりの自己15位になっている
1位と15位が4秒差って何・・・もっと我慢強さを身に付けようよ・・・w
さすがにこの慣用句は異常すぎるので、近いうちにやりこまねば。
と、1日に数回しか打ち切らないことが多い私も
やっとタイプウェル国語Rで練習回数が1000回を突破していた!

タイプウェルオリジナル
今日もだめだー、美佳タイプのランダムに逃げたくなってくる
おそらく美佳ランダムはもう更新できそうな気がするのだが
もう少しオリジナルだけで特訓し、いつの日か美佳を一気に更新するという夢を・・・
のみ 37.3秒のミス4回(XI-自己10位)
混在 41.5秒のミス5回(XH-自己6位)
すべ 56.1秒のミス12回(SA-自己2位)
数字 36.6秒のミス17回(XJ-自己17位)

国語Rをやってみるが昨日5時間くらいやったせいか指が動かない・・・
疲れがまだ残っているのかなぁ

時間を置いて英単語総合XXのために英単語
まずは打ちやすい拡張G-P
自己10位、8位、とミスは一桁なのだがいまいち速度が・・・
多少読解が不確定でもがんがんスピード出していかないと記録は出せないな
ミスにびびりすぎている気がする、そこでスピード重視に転換
5.6秒ラップを出しつつも打ち切ってみたら37.1秒のミス14回で更新!
はぁぁ、ミス連打した時ESC押さなくて本当によかった!(笑
多少ミスは増えたが、やっぱり速度を出したほうが気持ちがいい
全然読めてない日は速度出しても全部ミスに変わるだけだけど。
その後もスピード重視で言ってみるがミスが増えただけで自己12位、7位
でも拡張G-Pはまだいける気がするな、速度と正確性(運)が噛み合えば・・・
基本、A-F、Q-Zはダメ、英単語総合XXまで後336ポイント!
英単語は国語Rより、まだ更新できる余地はあるのでおそらくいけるだろう


2月10日
毎パソ地区選&総合XX!

今日は、毎日パソコン入力コンクール地区選の日
朝急いで1回練習、英文2500台の和文800台、むむむむむ
会場で同じスコアが出れば地区選自体は大丈夫だと思うが
本番では緊張による1行抜かし、超硬直などが怖いなぁ
できることならば英文1級も地区選で取りたい

そして会場である毎日新聞東京本社へ到着するも
正面入り口が閉鎖されていてどこから入れば良いのか!
周辺を歩いてなんか裏口っぽいところから入りこむ
会場に到着、んごー若い人ばっかり。
待ち時間にいつかお会いしたかった方の一人であったdqmaniacさんにばったり!
すぐにPCルームに移動したのでそこではあまりお話はできず
とりあえず前の時間帯の方の進行を見ながら緊張をほぐす

そして時間になりまずは英文から。
練習時間があったので落ち着いて手慣らししようと思ったが
如何せん後ろにいる次の時間の子供たちがしゃべっていてすごい気になるw
ストレッチなどして過ごす練習時間、そして本番!
出だしが絶不調、しかし中盤から盛り返しなんとか1級ペースで進んでいく
結局2520文字前後、ミスは・・・神のみぞ知る
続けて和文、練習時間は肩ならし程度に打っておき本番!
特に大きく詰まることは無かったが、はじめての辞書なので気が焦る
だが妙に一発変換で出る箇所が多く、吉宗社参時すら「よしむねしゃさんじ」で出てしまった
おそらく920文字前後、これもミスはさっぱり
決勝でもこのくらい打てればいいのだが・・・
その後dqmaniacさんとスタッフの方と大会について少し話をして新聞社を後にする

そして池袋GIGOに向かいdqmaniacさんとTODの対戦をさせていただくことに
最近やりたい度がアップしていたTODの対戦、加えて相手はあのdqmaniacさん!
いやがおうでも緊張、私も最近の調子の良さを考えると負けられない

1面は全体的に調子はよかったがライフゾンビをものすごい速度でもっていかれたりしてびびる
ワードは忘れたがとてもあんな速度では打てない・・・
2面、3面も辛勝、4面は運良くカテゴリー辞書
というか対戦の時なんでみんなあれとるの!w 土星語出たらオワル!
5面6面は得意の長文なので負けられない、と思ったら長文後半がはええええ!
私は読むのに時間がかかるので長文も前半は遅い
前回の経験からだいたい長文を取るときも中盤から追い上げることが多かったのだが
dqmaniacさんとやっていると全然盛り返せない!
長文後半にきて「打ち抜いた!」と思っても取っていないことが多い・・・
他にも私的にすごく打ちづらい配列を瞬速で打ち抜いていかれたり
5、6面もかなり苦しかった。
この1ヶ月リハビリしていなければ間違いなく負けていただろう
その後しばらくタイピング談義(笑)をして帰路へ
もっとTODの対戦がしたい!一人プレイではとても味わえない楽しみが。
誰か相手してください、池袋GIGOならすぐいきます!

そして帰宅後のタイプウェル英単語
更新できそーでできない基本英単語を狙うが自己4位止まり

その後国語Rの常用語に移行したものの
過去最高ペースのものを7行目でおじゃんにしたりして落ち込む
あのまま普通に打ち抜いていれば29秒台は十分出せたはず、ショックすぎる・・・
どんなにいいラップが出ても、全行でかみ合わなきゃ意味がない

カタカナはいつも通り芳しくなかったが、漢字が冴える
といってもラップ2&3位更新なのにオジャンにしたり、常用語同様情けない結果が続く
んが!ミス連打でESCに指がいきつつも一応打ち切ってみると
32.9秒のミス11回で更新!ラップ1位も更新、ミスさえなければ実にいい記録
っとさらに好調子&大ミス無しの32.3秒のミス2回で更新!計1.5秒の更新
まさか漢字がXSからさらに1.5秒伸びるとは思わなかった

もしや常用語を更新しなくとも総合XXへ届く!?と思いつつ慣用句
ミス>ESC>ミス>ESC>ミス>ESCを10回くらい繰り返したあたりだろうか
読解がすんなり行きスカーンと1.5秒更新!
32.8秒のミス5回、TopSpeedも1083で更新
いやあああ どきどきしながら総合成績を開くと・・・1120624で総合XX達成!!
英単語より先に国語Rがいってしまうとは!

その後まったりと休憩をしながら昔の日記を見返してみる
タイプウェル初参加時の日記を見ると思わず笑みがこぼれる
タイピングは伸びるものだ、と感じる
初登録時がたしか総合XC?それから少ししてXBにあがり、1年間サボり
1月11日に復活、XSまではすんなりあがり約1ヶ月でXXまで・・・
長かったような短かったような、いや、復活してからはだいぶ短かったな
ほんとにここ1ヶ月は奇跡の連続、驚きの連続
この調子で近いうちに英単語のほうも総合XXを達成したい
今日の日記はめちゃくちゃ長くなってしまいました!ランダムは無し!


2月9日
英単語あと少し!

オリジナルがやばい、平均がすべて5秒近く落ちてる気がする
今日のベストでもこれ↓
のみ 38.2秒のミス22回(自己15位)
混在 41.8秒のミス 9回(自己7位)
すべ 61.1秒のミス21回(自己17位)
数字 35.0秒のミス 9回(自己3位)

タイプウェル憲法が公開されたのでダウンロード
構成がよくわからないがとりあえず前文の通し?をやってみる
  よ、よめねー!
初プレイ前文通しは593.809のミス2.9%でXD
と、とりあえず漢字を覚えようw

今度は段落別というのをやってみる
前文第一段落前半、恵沢や惨禍に慣れてきたあたりで713.449のミス1.7%でXS
第一段落後半もやろうとしたが腕が痛くて中止
ひゃ、103条まであるのか・・・1年かけて打つかな・・・国民憲法国民憲法国民

その後国語Rで慣用句を34.3秒のミス4回で更新
漢字を33.7秒のミス3回で更新、憲法のおかげ?
これで国語Rは総合1117759に、総合XXまであと2241

英単語、拡張A-Fを38.8秒のミス13回に更新
さらに拡張Q-Zを37.9秒のミス10回でXSに更新!
ラップ1位が3.908秒とQ-Z初の3秒台

そして一番打ちやすいのにQ-Zに抜かれた拡張G-P
これもラップ1位を3.837秒に更新し、同じく初の3秒台
さらに自己5位、2位、7位ときて37.7秒のミス6回で更新、Q-Zを抜き返す
ついでに自己15位からXBを追い出した、はじめた当時から見れば奇跡だ
拡張3種目更新で英単語が総合1119148に! 総合XXまであと852ポイントだああ

と、タイプウェルばかりやっていたら
毎日パソコン入力コンクールの地区選、明日じゃん!
よく考えるとタイプウェルにハマりすぎて全くやっていない
14時40分かららしい、とりあえず文と参加票を印刷しておいてと・・・
もう手動かないよ・・・Zzzzzz...


2月8日
らんだむがガクッ

e-typing、抜かれちゃったので気合をいれてプレイ
WPM 618.19のミス2回で606、長文以外では初の600台!

カタカナ、自己4位が2回続いて34.0秒のミス4回で更新
丁度34.000秒。あと0.001秒はやければXSだったのに!(笑
でもやっぱ文字運っぽいなー、英語っぽい単語禁止
まだまだ平気でXC出ることあるし、カタカナ辛し

WeatherTypingを教えてもらいプレイしようとするも
5、6問打ったところでソフトが強制終了する・・・
設定いじってみたものの今度は接続ができず。何がいけないんだ!

基本英単語でTopLapを3.428秒に更新
拡張G-Pを37.9秒のミス11回でXSに更新、最後の最後の単語で0.7秒ロス!
拡張Q-Zを38.3秒のミス10回で更新、Worstが475.1と安定気味だった

今日の更新で国語Rも英単語もあと3000点ほどで総合XXに届く
基本が更新できなければ他で3秒かぁ
拡張英単語はまだ可能性がありそうだが、国語Rは厳しいかもなぁ

やばい、寝る直前にやったせいかオリジナルぼろぼろ
どれもベストより5秒以上遅れている
これでランダムの毎日更新がストップ
のみ 38.7秒のミス13回
混在 44.8秒のミス19回
すべ 64.6秒のミス10回
数字 39.7秒のミス10回


2月7日
打てそうで打てない

今日も風呂上りの基本常用語
30.2秒のミス1回で自己2位、初回ラップの4.3が痛い!
記録を見ると30.151秒・・・あと0.001秒でベストタイだったのか
結局今日はTopSpeedを1171.9、TopLapを3.140に更新したのみ
カタカナ漢字慣用句は全くダメ、噛み合えば、という感触が続く
英単語もだめ、G-Pが自己3位なくらいで他はぼろぼろ

あやああ 風呂上りパワーはもう使い切ってしまったか。

オリジナル、3日ぶりに総合レベルアップ、総合XG達成
のみ 33.8秒のミス9回で更新(XE)
混在 39.2秒のミス4回で更新(XF)
すべ 54.3秒のミス9回で更新(SS)
数字 33.7秒のミス5回


2月6日
眼がしょぼしょぼ

カタカナほんとにだめだー、大ミス無しでは打ち切ることすら不可能
必ずどこかで掠りでもない余字でもないデカいミスを出す
フルコースとフルコールと打ったり
レジスタンスをRegisutanceと意味不明な英日交じりに打ってしまったり
何度も打ってワード運に賭けてるだけ、こんなのダメだー

そして漢字、なんか速いぞ!?33.8秒のミス8回でXSに更新!
漢字でXS出るとは思わなかったなー
慣用句は自己6位、基本常用語はぎりぎり15位に入る程度

タイプウェル英単語
基本英単語を33.3秒のミス6回で更新
さらに33.3秒のミス9回で連続更新、微妙だけどw
と、そこへ麻雀のお誘いが!いやあ もう少しタイピングさせてええ

帰宅後オリジナルを打っておわり、今日も総合はあがらず
のみ 35.9秒のミス6回
混在 40.5秒のミス5回
すべ 56.5秒のミス16回で更新(SA)
数字 33.5秒のミス6回で更新(XG)

日記はやっぱり今のままでいきます
この日記以外にタイピングの手記は全く書いてないので
「以前どうやって更新したのか」、を見返すと
その時の気分が蘇ってきてまた更新できることが!
後々読む自分のために、できるだけ省略せずに書いていきたいのです


2月5日
subsidence

リセットされたe-typingを打つ打つ
おっと、問題文がかわってる、冬ワード長かったなぁ
しかし冬ワードはある程度覚えていた感じがあり逆に厳しいかも
今回は打鍵自体は楽な単語が多いが、ローマ字読みなのでちょこちょこ詰まる
WPM600/ミス4でスコア580

午前中用事の合間に秋葉でTOD
Easy台は空いておらず、全A20億の7994でノーマル台1位
コメント考えてたら時間切れで「a」になってしまったw
妙にノーマル台のスコアが埋まってなかった、クリアされたっぽい?

秋葉&御茶ノ水での用事が終わり今度は池袋、帰りに池袋GIGO
43コンボで6面突入、ミッション1も突破し、タワー到達時ライフ5!
が!タワーでコンボ消滅&2回食らう...新幹線の名前はツバサかよー!
ミッション2はかなり打てたが剣攻撃は1回、全A20億の8325で右1位
う〜ん、タワーで食らうのは正直厳しいなぁ

帰宅直後にe-typing、長文がクリアされてるー
が、案外初回でミス4回の665、らっきー

国語Rは今日こそカタカナを〜!って速度がでねぇぇぇぇ
やっぱり昨日更新しておくべきだった
基本常用語に比べれば遥かに更新しやすいだろうに。

タイプウェル英単語
G-Pは自己2位、3位、2位、2位と連続でXAを出していく
なんか以前より打ちやすいな、やはりやらず嫌いだった点はあったのかな
とはいいつつXCもまだまだ出る・・・そしてミス連打モードになり終了
A-Fは44秒台・・・ぐええ!?もうミスしか出ない状態になり終了

オリジナルー、総通算回数200回突破
しかし総合レベルの毎日更新が止まってしまったああ
もう少し、もう少しだけすんなり進ませてー
のみ 37.1秒のミス7回
混在 41.1秒のミス11回
すべ 56.9秒のミス6回で更新(SB)
数字 35.8秒のミス18回

むーだいぶ削ったのに 文章が長いー
うーん、とても見づらい・・・元々メモだからなぁ・・・
なんか改善案ないっすかねぇ。。
そもそも長々とした文章を読んでる人はいるのだろうか。
ミニ更新はいちいち書かないとか、うーん。隔日更新とかもアリかな・・・


2月4日
ば く は つ

まったり打ち始めた国語R
30.8秒のミス0回で基本常用語更新
といってもたった0.002秒の更新(笑
漢字は自己2位が出たので粘るがダメ
慣用句も自己2位が出たので粘るがダメ、期待もたせるの禁止!

そして風呂上りにもう一度基本常用語。
なかなか噛みあわずに苦しむが30.1秒のミス2回で更新!
さらに慣用句を34.8秒のミス23回にて更新
逃がした魚「のがしたさかな」と打ってしまい1秒のロス、痛かったああ
続けて漢字を34.7秒のミス7回で更新!
打って変わってカタカナはダメ
読めているはずなのにミスを連打
速度を抑えてみると自己2位、3位が出るが
速度を上げるとミスミスミス。。。悔しすぎる

この調子なら・・・と期待を込めてタイプウェル英単語
基本英単語はどうも8行を安定して打ち切れない

拡張A-Fに逃げてみるも例によってミス連打。
けれど気分一新のんびり打ってみると39.7秒のミス11回で更新!
14ヶ月ぶりだ、拡張はミスのでない速度で打ったほうがいいのかな〜
リプレイを見ると、いかにもな単語だけ速度がグンと上がってるのが笑える

そして期待を持ってプレイした拡張Q-Zは43秒台、え?w
もう拡張なぞやりたくもない気分だったが
今日を逃すと更新できないかもしれないので鞭を打ってプレイ
おお、遅く打てば結構いけるじゃん!(何か違うが・・・
粘りに粘って39.1秒のミス9回でで更新!
最後に6秒台ラップを出したのがものすごく痛いが今日は良しとしよう
くー実に15ヶ月ぶりの更新ー、うち1年はサボりだけど。

さて。A-F&Q-Zが更新できて、打ちやすいG-Pが更新できないはずがない!
と、G-Pも38.5秒のミス9回に、3種目で約3.6秒更新!

タイプウェルオリジナル
こちらも調子良し、総合XH到達
のみ 34.7秒のミス5回で更新(XF)
混在 40.0秒のミス9回で更新(XF)
すべ 58.3秒のミス6回で更新(SC)
数字 35.4秒のミス18回で更新(XI)

なんと今日だけでタイプウェルシリーズ10種目更新
風呂上りパワーなのか、ランダムの相乗効果なのか
はたまたただの奇跡なのか。なんにしても最近は順調だ
1年前はタイピング自体が楽しいだけでやっていたが
今は明らかに「速くなりたい」という意思が加わったのもあるかもしれない
とりあえず目標は国語R&英単語で総合XX!


2月3日
鬼は外ぉぉ

たいぷうぇる国語R
基本常用語は今日もノリが悪い、XSが限界
カタカナ自己4位、漢字自己11位、慣用句論外
ランダムの副作用!? 速度がでなああい

タイプウェル英単語
基本英単語で自己6位、7位、4位ときて34.3秒のミス11回で更新
しかしコンマ数秒の更新な上、でかいミスをしてるのであまり喜べない
と思ったら続けて34.1秒のミス7回で更新
が、これも1000のTopSpeedに救われただけで内容は悪い

拡張A-Fが1回目から自己2位、これは期待できるか!?
と思いきや5位、11位と落ちていき、更新の前に疲れ果てて終了
拡張Q-Zは話しにならず。

e-typingを合間に少しやって588にあっぷあっぷ

おりじなるー
のみ 36.3秒のミス10回で更新(XH)
混在 42.2秒のミス14回で更新(XI)
すべ 59.3秒のミス15回
数字 35.4秒のミス16回で更新(XI)
総合XI到達、のみは小文字設定でやってみた

らんだむ、正直まだ辛い!
XQWVXKZなんて出てくると手が完全に止まってしまい
「視界に入る>打鍵」にはほど遠い
けれど指の調子が相当よくないとまず更新できない常用語等に比べれば
指は遅くとも反応力さえ鍛えれば
今の段階ではまだ更新できるのだから楽しいかもしれない
読みながら打てるようになるまでがんばるぞおおお!


2月2日
らんだまー

タイプウェルがVerUPされたみたいなので全て上書き

毎度のタイプウェルオリジナル
自己15位記録を見ていると数字のミス平均がかなり多い
「6」を左手で打つのも問題あるのかなぁ?
とかなんとか考えつつ、の〜んびり打ってみたらさくっと更新
やっぱりミスのロスは大きいな

のみ 37.1秒のミス15回で更新(XI)
混在 43.0秒のミス12回で更新(XI)
すべ 59.0秒のミス7回で更新(SC)
数字 35.9秒のミス3回で更新(XI)
と、今日の成果は上々。
総合SS達成、と思ったらXJまで届いた!
総通算練習回数も100回を突破〜
そして今日もすべてのキーで3ランク飛ばし
練習回数も20回になり、変な記号に慣れてきたっぽい

国語Rは全然だめ、手が動かない
ランダムは他と比べて速度が落ちるため(私は)
多少指の速度の出ない日でも出来るのはいいかもなぁ
何にせよ更新が続くと、たとえランダムであっても楽しい
少しランダムが好きになってきたかもしれない今日この頃


2月1日
fundamental

ノルマタイプウェルオリジナル
のみ 37.3秒のミス8回で更新(XI)
混在 44.9秒のミス9回で更新(SS)
すべ 64.1秒のミス12回で更新(SG)
数字 37.4秒のミス23回で更新(SS)、ミス多すぎ
すべてのキーはだんだん読めるようになってきたのか4ランク飛ばし

発散のタイプウェル国語R 基本常用語
更新は意識せず、なんとなく打ち切ってみたらなぜか更新
30.8秒のミス2回、スピードも特に出てなかったと思ったがなぜ
さらに自己4位、8位、4位、4位、11位、で32秒台追い出し!
カタカナも自己2位、12位、3位、2位、5位、3位と続くが更新はならず
どうも今日はベース速度が速いっぽい
だが漢字、慣用句は完璧にダメ

チョット期待してタイプウェル英単語
拡張A-F。。なんか速いぞ!?いけるかも!?
が、結果はまたも45秒台。ばかなああああ
拡張G-Pは42秒台、Q-Zも42秒台。
だめだ、拡張は本当に退化してる!



トップページに戻る